5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒甚爾(不可侵を強制する簡易領域か)

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒甚爾(不可侵を強制する簡易領域か)_1


呪術0は領域効かないって…

5chアニ速

必中効果がどうこうだからまだ整合性とれないかな

5chアニ速

ここはあえて(褒めない)

5chアニ速

ここはあえて(無視しない)

5chアニ速

になるだけな気はする

5chアニ速

あくまで自動で必中効果が発動しないだけだからちゃんと狙えば効くだろう

5chアニ速

口裂け女もちゃんと夏油がパパ黒をターゲットにして発動したものだし

5chアニ速

自動判定されないだけでマニュアルでの対象は取れるだろ普通に

5chアニ速

これ恵いなくても伏黒パパ、ダゴン祓えてたんじゃ……

5chアニ速

領域使いキラーとかまたパパ黒盛られたなあ

5chアニ速

ガチで領域展開使える五条殺せる可能性出てきたな

5chアニ速

殺されたけど

5chアニ速

ここにきて特級呪霊の株下げ激しいな

5chアニ速

あれか?ダゴン戦は恵の領域要らんかったん?









5chアニ速

簡易領域とかだって必中効果を打ち消して防いでるんだから個別に狙うとか関係ないよ

5chアニ速

多分この不可侵を強制する効果は必中じゃないとかで伏黒の領域がレジィに当たったのと似たような理屈で効いたんじゃない?

5chアニ速

簡易領域の説明がないからなんとも言えないけど

5chアニ速

互いに不可侵だから対象を決めて発動する領域は当たるんだろ

5chアニ速

対象に取らない効果を受けないみたいな

5chアニ速

効果無効じゃなくて必中無効

5chアニ速

じゃないと無機物に対してなんもできなくない?

5chアニ速

無機物相手に領域する意味ないだろ

5chアニ速

今回無生物の魂なんてものまで出てきたし…

5chアニ速

必中じゃないだけで火山の領域とかなら普通に死ねるやつだよね呪力0

5chアニ速

必中が無効になるだけなんだから自分から狙って当てることはできるんじゃない?

5chアニ速

呪力ゼロだとフィジカルが強化されるってのがまずあまり納得出来ない

5chアニ速

呪術の効果じゃなければなんの作用で強くなってんだよ

5chアニ速

天与呪縛は元々持ってる物を犠牲にしてその力を得てるから一般人が呪力0になっても大した効果無いよ

5chアニ速

伏黒父や真希の本来の呪力や術式と真衣の命の代償として強化されてるだけ



5chアニ速

特殊効果で強くなるんじゃなく基礎ステが高いんだよ

5chアニ速

私の悠仁も呪力で強化しなくても素でゴリラみたいなところあるから肉体の頑強度も天井知らずみたいなところあるよね

5chアニ速

呪力が0だからフィジカルが上がるわけじゃなくてそういう天与呪縛なだけ

5chアニ速

手足落として体焼いたらメカ丸になれるわけじゃないだろ

5chアニ速

東堂が小石に呪力こめたら入れ替え対象になったように無機物を対象に取るには一度直接触れて呪力こめる必要があるのかな

5chアニ速

必中じゃないだけだから最初から無機物も対象なら当たるし

5chアニ速

そもそも今週号に事前確認があれば当たるって書いてあるだろ

5chアニ速

無機物に効かないなら伏黒の武器収納とかむりになっちゃうしな

5chアニ速

相手に同意を強制してるんじゃね

5chアニ速

髪を持っていかれた

5chアニ速

建造物なんかの無機物扱いされるから人を閉じ込めることに特化した領域には閉じ込めれない

5chアニ速

あちらから入ってきても必中は人扱いされないから当てれない

5chアニ速

こういうことかな…必中なしの状態のほうが面倒ってことか

5chアニ速

物質扱いだから怖そうと思えば壊せるだろう

5chアニ速

領域の攻撃は必中効果でロックオンしないと発動もできないからな



5chアニ速

領域とは別に普通の術式使って攻撃するしかない

5chアニ速

領域バフかかった普通の領域攻撃でいいだろ…

5chアニ速

しるるゆうぐんでもやってたぞ

5chアニ速

領域目覚めたてに天与が相性悪すぎる…

5chアニ速

なんか最近ずっと思ってたけど甚爾の評価あまりにも高くしすぎじゃない?

5chアニ速

一度五条を殺したキャラだしアゲざるを得ないとも

5chアニ速

お気に入りなんだろうね

5chアニ速

それを真希を通して何度もやるのは正直…

5chアニ速

未熟な悟をいろいろやって消耗させた上でってのがな

5chアニ速

つまり今のマキでもいろいろやっていろいろ呪具とか使わないと高校生悟に勝てないと考えるとだな

5chアニ速

宿儺の領域は無生物対応なのはこういうことかぁ…

5chアニ速

付黒式とかも効くだろうし狙えば効くんだろう

5chアニ速

ここの描写見る限りというかこのページ見るだけでも周りの柱とかも領域に入ってるし

5chアニ速

こいつの簡易領域は無機物にも作用するんじゃないの?

5chアニ速

狙うと効果が出るわけじゃなく



5chアニ速

必中効果のない攻撃として普通に当てる必要があるっぽい

5chアニ速

伏黒父口裂け女に捕捉されて相互不可侵ルールの対象にされてた気がするけどあれは領域展開じゃなくて簡易領域だからノーカンなの?

5chアニ速

対象を設定して捕捉する領域だからじゃない?

5chアニ速

あれは必中効果じゃなくて夏油がパパ黒を対象に取って発動させたからじゃないかな

5chアニ速

あれはマニュアルで当てたってことなんかな

5chアニ速

問いかけに答えたから了承したとみなされたんだろう

5chアニ速

それは分かるけど最新話で出てきた設定を踏まえるとそもそも呪力がないとそのルールの対象にすらならない可能性あるよね…ということを聞きたかった

5chアニ速

本人が了承したら対象になるって書いてあるじゃん…

5chアニ速

ダゴンの魚伏黒中和で必中無くなってたけど

5chアニ速

パパ黒に向かってたんだけどな

5chアニ速

手動誘導かな?