5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ゾロ何で片目になったの?

5chアニ速

【ワンピース】ゾロ何で片目になったの?_1


なんで片目見えなくなったの?

5chアニ速

ワノ国で遂に開くかと思ったら別に何もなかった

5chアニ速

というかそもそも碌な活躍しなかった

5chアニ速

カイドウに奥義を当てたじゃないか

5chアニ速

ダウンすらさせられなかったけど

5chアニ速


実は目をつぶってるだけ


5chアニ速


12年もの間誰からも目について心配されない男


5chアニ速

自分も結構な期間ゾロが片目になっていたことに気付かなかった

5chアニ速

キャラデザ変更したんだな程度しか思ってなかったけど結構気にする人多いんだなゾロの目

5chアニ速

大多数の人は気にもしてないと思う

5chアニ速


片目だけ鷹の目になっていて開くとすごい見切りが出来るようになる反面


5chアニ速

すごい消耗するとかそんなのだろうな

5chアニ速

悟空の重い服みたいにミホークから「本当の強敵と対する迄片目閉じとくのが修行だ」みたいなこと言われてるのかと思ったら別に強敵と当たって両目で本気モードとかになるわけでもなかった


5chアニ速

今後それやったら舐めプが過ぎるし





5chアニ速

写輪眼なんだろ?

5chアニ速

ゾロの迷子とサンジの女好きは足引っ張ってばっかしだな


5chアニ速


昔は押さえるところは押さえてたのにどうして…


5chアニ速


たぶん一番いいとこで開眼するんでしょう


5chアニ速

例えば鷹の目戦とかで

5chアニ速


今のサンジにプリンスと名乗る機知は残ってなさそう


5chアニ速


片目修行中に死んだらそれまでという心意気で修行してるんでしょ


5chアニ速

ピッコロみたいに簡単に縛り解いたらその分リターンも少ないからね

5chアニ速


片目の剣士って中二心をくすぐられるじゃん


5chアニ速


まぁ正直サンジより強くないとマジでいる意味ないよな


5chアニ速

サンジはまだコックという肝心な仕事あるし

5chアニ速


藤虎みたいに見えなくても強いやつ居るし


5chアニ速


どう見ても封印だろ


5chアニ速

急に真っ暗になった時に開けば見えるしとかもあるだろう

5chアニ速

失明してるのかつぶってるだけなのかはまだ明らかになってないんだよね?








5chアニ速

どちらにせよこのまま開けず終いな気がする・・・


5chアニ速


尾田の漫画なら


5chアニ速


「おいおいどうしたんだよその目!?」


5chアニ速


「ああ、修行中に潰れちまった(ドン)」とかちゃちゃっと説明いれそうなのに


5chアニ速


不自然なくらい誰も指摘しないから画面に映ってないところで仲間には目閉じてる理由語り済みで読者にはここぞという時まで見せないやつだと俺は思ってるけどいくらなんでも長い


5chアニ速


両目で本気モードならカイドウ戦で使わないのが謎だし


5chアニ速


次にミホークと会うときまで閉じてろって言われたのか


5chアニ速


自分で勝手に縛りを入れたのかもね


5chアニ速


片目で強くなれば、両目を開いたら倍だ!って理論だな


5chアニ速


サンジの眉毛の巻き方も左右逆になってたしな


5chアニ速


そういやいつの間にか左右逆になってんだよな


5chアニ速


修行中にミホークさんがうっかり切っちゃってバツが悪くなって「心眼を開くためには邪魔だ」とか適当なこと言って納得させたんだろ


5chアニ速


まだ治療中で開いてはいけない


5chアニ速


懸賞金20億ぐらいになってないとだめだろ


5chアニ速

邪眼に決まってるだろ






5chアニ速

マネする猿にやられたわけじゃないよな


5chアニ速


マムとカイドウ目の前にして開けないんだからもう一生開ける機会ない


5chアニ速


修行でヘマして潰しただけなんじゃね


5chアニ速


もう視力落ちちゃってるよねこれ


5chアニ速

目はね…使わないでいると駄目なんだよ

5chアニ速


使えるならとっくにキング戦で開放してるだろうし


5chアニ速


というけど


5chアニ速


長編漫画ってとにかく伏線をばら撒くものだよ


5chアニ速


使いどころを決めているか使い惜しみしてるだけだな


5chアニ速


封印されてて最終戦で鷹の目倒したら開眼できる


5chアニ速

とかかもしれない

5chアニ速

普通に潰したんだろう


5chアニ速

傷も入ってるし

5chアニ速

ゾロが最近戦闘員としてもあまり役にたってない

5chアニ速

覇海に耐えたし最高幹部倒したし







5chアニ速

約束通りあれから負けてないし…

5chアニ速

エネルとかくまは…

5chアニ速

剣士じゃないからノーカンでいいか

5chアニ速

ゾロの役職ってなんだっけ

5chアニ速

コミックの紹介ページで書かれてるのは戦闘員かな

5chアニ速

媒体によっては副船長って書かれてたりする

5chアニ速

まぁ副船長はゾロでいいんじゃないっすか

5chアニ速

航海知識ゼロの船長と方向音痴の副船長

5chアニ速

相性はバツグンだ

5chアニ速

もっとゾロサンジを強くしろ

5chアニ速

このままだとジンベエやハンコックやヤマトでいいって言われかねん