5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】巻き込まれ型の主人公

5chアニ速

【BLEACH】巻き込まれ型の主人公_1


最近全巻読み終わったけど一護って常に蚊帳の外だよね

5chアニ速

ずっと誰かに利用されてるだけの男

5chアニ速

もう本人もそれを認めたうえで行動するんだけど

5chアニ速

覚悟というより単なる諦観

5chアニ速


まぁ一護ってそもそもただの学生だからな


5chアニ速


別世界の警備隊が不甲斐ないから手伝ってるだけで


5chアニ速


ルキア救出辺りまでは主人公してた


5chアニ速


そこから先はまあうん


5chアニ速


精神的に成長しない男


5chアニ速


なんか毎回パワーアップして途中から参戦する印象


5chアニ速


こいつが戦うより隊長が戦った方が人気出るからね…


5chアニ速


どうしてもフルブリング編から先が読めない


5chアニ速


フルブリング編まで読んだのかよ


5chアニ速


現世で死んで護廷入りしてからが本番


5chアニ速


15番隊隊長


5chアニ速


ぶっちゃけ主人公っていうより主人公の仲間みたいな性格


5chアニ速


主役は遅れてくるもんだ


5chアニ速


織姫が破面編でヒロイン路線に行ってから初期と性格違いすぎるのめっちゃ気になる


5chアニ速

なんか変な姿にいきなり覚醒して敵をぶっ倒す展開が多くて




5chアニ速

真面目に死闘を演じた末に敵を倒したのってのがグリムジョーくらいしか思い浮かばん

5chアニ速

最初のハゲと剣八はいい勝負だったろ!


5chアニ速


月島さんだけは最高のキャラだった


5chアニ速


なんつーか何処までも性格的には凡人っていうイメージだよね


5chアニ速

真・天鎖斬月が鞘ついてるあたり結局甘さが本質なんだろうな

5chアニ速


リアルっちゃリアルなんだけどそのリアリティが邪魔になってるからね…


5chアニ速


修行して身につけたばかりの力では勝てないとか


5chアニ速


一護が頑張って十刃6番を倒した後に5番を剣八が両手で剣握っただけで薙ぎ倒す


5chアニ速

新しい姿に覚醒して4番をやっとこさ倒したらやっぱり剣八白哉が0番を楽勝気味に倒す

5chアニ速

主人公活躍しょぼくねと思った当時

5chアニ速


あれだけ時間かけたアニメなんだから石田周りの疑問は解決してくれるんだろうか


5chアニ速


基礎ステだけ最強っていう例えは完璧だと思う


5chアニ速


基礎ステなんて最後まで山爺以下じゃね


5chアニ速


一護が最強なのは才能というか血統だと思う


5chアニ速


雷十太先生みたいなもんか


5chアニ速


雷十太先生とか宇水さんとかスレ画はああいう人らの枠


5chアニ速


技と体は優れているけど心が戦士じゃない感じ


5chアニ速


そりゃまぁ戦うようになって2年も経ってないニーニョだからな


5chアニ速


まだチョコラテ抱えてる


5chアニ速

チョコラテ捨てそうになったエピソードが月島さんくらいしかないし






5chアニ速

そもそも本人があんまり戦う事好きじゃないのはずっと描写されてるしな


5chアニ速


いいキャラいっぱいいるのに肝心の主人公は微妙なのは不思議な所やね


5chアニ速


主人公微妙でも死神連中に人気があったから連載が続いた


5chアニ速


1000年修行してた山爺とかに死神なりたてほやほやのチャンイチが勝ったらまあそれはそれでおかしいししゃあない


5chアニ速

ただヨーイドンで修行開始したら多分誰もチャンイチには勝てないとかそんな立ち位置

5chアニ速


でも少年漫画の主人公とその仲間ってそんなもんだしな


5chアニ速


そのくらい勢いあるやつでないとなれない


5chアニ速


ダイの大冒険のポップとか


5chアニ速


そいつは成長速度が規格外すぎて…


5chアニ速


破面編までの一護はずっと格好良いかと


5chアニ速


催眠で雛森ボコボコにされてるのを黙ってみてたね…


5chアニ速


千年血戦篇では月島さんと愛染と石田母の矢と何重にもアシストされて最後にラスボスにトドメさすだけの役目


5chアニ速


あれはアシスト役だけだと勝てなかっただろ


5chアニ速


アニメは真残月の能力分かるのかな?


5chアニ速


その辺含めてやって欲しい


5chアニ速


親衛隊関係なんかほとんどいらねえし


5chアニ速


長々ネムが戦ってたのも必要性がよくわかんないんだよな…


5chアニ速


過程はともかく藍染なんとかしてるって実績だけでも頼りたくなるのは当然では?


5chアニ速


チャンバラ始める前の虚狩り時代が一番好き


5chアニ速

少なくとも十刃の強さは絶対番号順じゃない




5chアニ速

後だしジャンケンでカッコよく技を出したヤツが勝つ


5chアニ速


一護の能力についてはめちゃくちゃ練られてるよね


5chアニ速

ずっと死神だと思ってたけどずっとクインシーだったのかよ

5chアニ速


死神ってのも間違っては無いし虚の力も使ってるから滅却師でもあるが正しい


5chアニ速


強い敵が出て来る度にそれっぽい強そうな特殊設定だけはホイホイ出て来る一護


5chアニ速


霊王の楔候補


5chアニ速


チャンイチが昔の山じいとか卯の花やちるちゃんみたいな精神だったら月牙天衝!相手は死ぬ!の繰り返しで終わってしまう


5chアニ速


チョコラテ置いてけば強くなるとは思う


5chアニ速


>最近全巻読み終わったけど誰か誘拐されては奪回に行くパターンばっかりだよね


5chアニ速


言われてみたらピーチ姫展開ばかりだな


5chアニ速


後半は何のために戦ってるのかわからなかった