5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】クロスギルドという最も海賊王に近い組織

5chアニ速

【ワンピース】クロスギルドという最も海賊王に近い組織_1


バギーズデリバリーの部下優秀すぎるだろ

5chアニ速



5chアニ速

しかももう一人の四皇とは兄弟分

5chアニ速

実質世界の半分を手にしたと言っても過言ではない

5chアニ速

なんならルフィともズッ友で仲良しだぞ

5chアニ速

これ見て一瞬あれっもう一人って誰だっけってなってしまった

5chアニ速

規模が大きくて単体での戦力最強クラスの幹部がいてトップはラフテルへの行き方知ってるとかもう実質海賊王

5chアニ速

確かに仕事の出来自体は

5chアニ速



5chアニ速

インペルダウン脱獄で手に入れた部下は億越えばっからしいし

5chアニ速

カリスマにバギー

5chアニ速

参謀にクロコダイル

5chアニ速

武力にミホーク

5chアニ速

劉備関羽張飛孔明

5chアニ速

絶対まとまらねぇ…

5chアニ速

海賊って個人の武力より組織力の方が脅威になるしここまでの組織構築したバギーは紛れもなく超一流の船長だよ

5chアニ速

ルフィも傘下&友達で5000人ぐらい集まるからな…

5chアニ速

カイドウ倒しても麦わら一味10人だけじゃ四皇認定されてたんだろうか

5chアニ速

総当たり戦になったらスレ画に描かれてる以外の古参幹部が微妙にパワー不足なのが弱点か…



5chアニ速

と思ったがカバジはルフィ捕まえたことあったわ

5chアニ速

カバジはいいけどモージはもうだめだろあれ

5chアニ速

百獣海賊団残党集めたときに必要だろ!

5chアニ速

あのデブのいうこと聞くかなぁ!?

5chアニ速

ダズや3は順当に懸賞金上がってそうだけどカバジやモージは何も活躍してなさそう

5chアニ速

なんだかんだでクロコダイルが金貸してたっていうの好き

5chアニ速

揉めたらトップをボコボコにして溜飲を下げればいいのは強い

5chアニ速

まるで麦わらの一味だ

5chアニ速

バギーは論外としてクロコダイルじゃ赤髪の幹部に勝てるかも怪しいだろ

5chアニ速

ラッキールゥなら勝てるだろ

5chアニ速

なんで2年前のままで考える人いつまでも居るんだろうね

5chアニ速

サンジとかフランキーみたいに一芸と戦闘力を高いレベルで両立してる海賊のクルーはいるから

5chアニ速

デザイン印刷物運搬とかもそういうのが得意な奴がいたんだろうか

5chアニ速

リッチーは初期の段階で鉄の檻破壊とかやってるからポテンシャルは相当高いんだがな…

5chアニ速

バギーは自由とは程遠いだろ

5chアニ速

史上初のドンマイの一言で四皇になった漢

5chアニ速

ジャーナリストが政府の役人ボコせるんだから

5chアニ速

文系も強い世界だ

5chアニ速

クロコ鍛え直してるだろうしなあ

5chアニ速

ミホークの方が懸賞金高いあたり3人の力関係はある程度割れてるんだろうか



5chアニ速

バギー何もしてないじゃん

5chアニ速

組織の究極はトップの仕事は決断と責任取りだけだぞ

5chアニ速

その点バギーは満点だ

5chアニ速

こんなに決断(物理)に向いてるトップは確かにそうそういないな…

5chアニ速

クロコダイルとバギーは最終的にラフテル到達しそうな気がする

5chアニ速

好き勝手やった部下はちゃんと叱らなきゃダメだよ!

5chアニ速

責任取るって形でクビ差し出すとかさぁ

5chアニ速

タイポグラフィーがノリノリすぎる…

5chアニ速

靴を舐めますとかは言うが部下のせいにはしてないのがなんだかんだで度量を感じる

5chアニ速

クロコダイルは多分名声だけなら後で利用できるだろうと踏んで貸しを作ったんだろうが

5chアニ速

こんなことになるとか思わなかったろうな

5chアニ速

ミホークが約束と違うけどこれはこれでいいよって言ってくれるタイプでよかったね

5chアニ速

バギーの部下だって全世界に喧伝される屈辱に目を瞑ればめちゃくちゃ上手く言ってるからな

5chアニ速

海賊王の息子とも酒飲み友達で処刑の時脱獄してまで助けに向かう男気もある!

5chアニ速

トップはカリスマがあればいいってのは劉邦が証明してるからな

5chアニ速

実際組織というか企業グループとして案外しっかりしてそうなのでワニもまぁアリかってなったと思う

5chアニ速

結果こうなる

5chアニ速

ミホークもワニも互いに前面には出たくない思惑ではあったからな

5chアニ速

最終的に海賊王になりそうなのはバギー

5chアニ速

ミホークが鳥籠対応できるかは不明だけど出来たらクロスギルドの3幹部は全員ドフラミンゴ特効を持ってることになるな



5chアニ速

スナスナとバラバラにはイトイトが効かなくてミホークは斬ることができる

5chアニ速

ドフラは覇気使えるから攻撃は通る(勝てるとは言ってない)

5chアニ速

というかバラバラになるのが本質なんだから覇気で斬ってもダメージはあるかもだけど意味はないでしょ

5chアニ速

※黒ひげに能力ごと封じられてる場合を除く

5chアニ速

ダメージがない体質になるニカニカとかロギアと違ってしっかり斬れてるもんな

5chアニ速

切っても死なないバラバラ人間になる能力だからな

5chアニ速

そう考えるとバラバラもなんかちょっと異質

5chアニ速

悪魔の実に大した認識がなかったロジャー海賊団が

5chアニ速

唯一入手した悪魔の実がバラバラの実

5chアニ速

一番最初の敵が最後のライバルとは熱いじゃないか

5chアニ速

アルビダ「……」