5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】四皇さん、メディア(新聞)が勝手に決めてるだけだった

5chアニ速

【ワンピース】四皇さん、メディア(新聞)が勝手に決めてるだけだった_1


こんなんお笑いBIG3とかと変わらんやんけ
海賊たちも新聞の記事に左右されてるんか?ショボくね?


5chアニ速

ワンピの世界も1番力持ってるのはマスコミなんやな

5chアニ速

モルガンズの意向によって世界情勢変わってるようなもんや

5chアニ速

海軍が会議でなんか決めてなかった?

5chアニ速

海軍「四皇がー!懸賞金がー!」キャッキャ

馬鹿かな?


5chアニ速

毎日新聞を差し入れてくれよ

5chアニ速

ワンピの世界になんgあったら、この人選にめっちゃ叩かれてそう

5chアニ速

ゴールデングラブとかベストナインと一緒か

5chアニ速

モルガンズってなんだよヘッジファンドか?

5chアニ速

新世界に君臨して土地も勢力も影響力もあるから四皇やと思ってたわ
今のルフィがなれるとか草


5chアニ速

黒ひげとか出世が上手いだけでマイナー海賊やろ

5chアニ速

海賊王もそうだしな

5chアニ速

世界中のメディア独占してるからやべーよ

5chアニ速

白ひげの部下しばいて全てを奪った黒ひげが白ひげの代わりに四皇に←分かる
カイドウとマムが負けたから2人誰か選ばなきゃ…ルフィとバギーでええか!←分からない

別に二皇でもええやろ








5chアニ速

自分たちで懸賞金決めて自分たちで驚いてて草

5chアニ速

4皇ってメディアが決めてたんか
政府が議論して選んでるんかと思ってたわ


5chアニ速

バギーはミホーク従えてるからヤバいやろ

5chアニ速

犯罪者なのに皇とかつけて政府が何も言わんのおかしい

5chアニ速

報道規制できないお笑い独裁政権

5chアニ速

でも横綱不在やったら観客減るやん

5chアニ速

技の名前とかは本人がその場で決めて叫んでます

5chアニ速

麦わらや海賊狩りみたいな二つ名も新聞が考えてんの?

5chアニ速

ルフィ「よっしゃ、ワイもついに四皇や!」←新聞記者が勝手に決めただけ

なんか情けなくね?


5chアニ速

ワンピースの世界のマスコミは相当力あるだろ
映画のブエナフェスタも結局マスコミ頼りだったし


5chアニ速

あの世界の情報網考えたらあいつら古代兵器並みに力持ってるよな

5chアニ速

今週のジャンプ、これロー死ぬやろ

5chアニ速

新聞社が鳥って発想はええよな
政府から逃げ切れるのも色々と辻褄あうし、世界中に新聞運べるし


5chアニ速

浪速四天王みたいなもんか

5chアニ速

バギーとカイドウが同格だからな



5chアニ速

どうでもいいけどモーガンがいるのにモルガンズもいるのちょっと気持ち悪いわ

5chアニ速

そら世界最強格の海賊は多いほど記事も書けるからな
シャンクスは無駄に動かないから金にならんやろうし


5chアニ速

もしかしてキッドやローは麦わら海賊団の傘下くらいの扱いなのか

5chアニ速

ぶっちゃけゴムカスって体力100%状態でカイドウとタイマンしたらギリ負けるよな
ニカあっても


5chアニ速

でもドフラミンゴにさえ操作出来るやん

5chアニ速

現実でもメディアに操作されまくりだしな

5chアニ速

モルガンズとか言う鳥がこの海で一番自由なのは間違いない

5chアニ速

そら七武海しか公認じゃないしな

5chアニ速

モルガンズ「これが4皇だ!」
政府「はぇ~」