5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブレイクブレイド】ゼスって結局どうなったの?

5chアニ速

【ブレイクブレイド】ゼスって結局どうなったの?_1


5chアニ速

アーレス死んで闇落ちしたあと出番あったっけ?ってなって?

5chアニ速

デルフィングの正体も分かるのかな

5chアニ速


なんつー表紙だ

5chアニ速


ゼスってネタキャラになった

5chアニ速


最初の戦いで自動着地拒否アタック食らって以降見せ場がない…

5chアニ速


物語を通してのライバルポジションだと思ったか?

5chアニ速


ロボット物のイケメンライバルキャラとしてはかなり異例というかラストバトルカットされた分ゼハートよりひでぇ

5chアニ速


ボルキュス編のジルグ使った強制レベリングがチート過ぎたんだ

5chアニ速

あれ以降ずっと追い付けてないしまぁ最終決戦は引き分けっぽいけど

5chアニ速

10巻分くらいやれそうな内容が凄い勢いで巻きまくられて終わってしまった…



5chアニ速

あそこから個別エンドでシギュン以外のルート入ったら小僧が外道過ぎませんか将軍

5chアニ速


つまりハーレムエンドだ

5chアニ速


英雄色を好むというし問題ない

5chアニ速


ライガット・アロー死亡確認!

5chアニ速

名を捨てた二人の男女はどうなるのか…

5chアニ速

ライガット・アローの物語はここで終わる

5chアニ速


作者…まずはご苦労だった

5chアニ速

あとは小僧のその後を少しずつ報告してくれ…

5chアニ速


半壊のデルと相打ちなんだよなゼス…

5chアニ速


ガチ相打ちだったら近くに死体が転がってるなりしそうだし

5chアニ速


その上で「搭乗者の居ないゴゥレムが2機」な状況になってるって事は

5chアニ速

まあライガット優勢な上での相打ち処理だったのかなって感じが



5chアニ速

デル壊れちゃったの?

5chアニ速


デルは完全大破した

5chアニ速


謎というか来歴とかは判明した?

5chアニ速


デルの設定もったいなかったな…

5chアニ速


眼帯のおっさんがいたときが一番おもろかった漫画

5chアニ速


魅力的すぎたね…

5chアニ速


というかデルフィングの装備もそのへんが外連味があってよかった

5chアニ速


は?私が好きなのはグラムさんですが?

5chアニ速


ナイル兄はキープなんだ…

5chアニ速


そういやデルに書かれたメッセージとかの伏線は回収したの

5chアニ速


されると思ったか?逆だ小僧…

5chアニ速

OVAが頓挫したから無い



5chアニ速

デルはどんどん性能低下してるのが割と新鮮だったな

5chアニ速


星戦でデルはもう無理な感じだったのにそこからゼスと引き分けってどうなってるの…?

5chアニ速


壊れたデルフィングとライガットが別れるシーンはやらんかったか

5chアニ速


デルの謎は何もわからん!

5chアニ速

むしろ腕なくなって軽くなったのと崖で戦ってたのでぴょんぴょん飛び回るデルフィングという

5chアニ速

地獄の状況で戦ってた可能性がある

5chアニ速


ナイル兄はアッサム最後の将軍と同じカテゴリだろうし…

5chアニ速


なんでこうなったんだっけ

5chアニ速

作者がへらった?

5chアニ速


膨大な時間拘束された上に色々描いたOVAがポシャってメンタル的にやられたと聞く

5chアニ速


OVA頓挫に加えて肉体的にもね…

5chアニ速

何がしたかったんだろう原作もアニメも



5chアニ速

作者が事故って関節増えたから

5chアニ速


元々ペース遅かったけど裏でアニメの仕事してたのか?

5chアニ速


何でこうなったって言うけど20巻続いたロボット漫画なんて稀だし…

5chアニ速


読むとモヤモヤが残りそうな気がするけど完結記念だし電子で揃えるか…

5chアニ速


ラインバレルもなんかすっきりしない終わりだったしロボ漫画は茨の道なのか

5chアニ速


シギュン好きじゃなかったんでリタイアした

5chアニ速


あーwebで最終回載せてくれない感じか(´;ω;`)店漁るかー

5chアニ速


どこを重視して読んでるかによるけど俺は満足した終わりだった

5chアニ速


>ナイル兄はアッサム最後の将軍と同じカテゴリだろうし…

5chアニ速

>アッサム最後の将軍

5chアニ速

王族が消えたのもだけど地味にこっちもアカンやつや

5chアニ速

ロボ作品がそもそも漫画向いてないのでは



5chアニ速

アテネスはもうおしまいだけどクリシュナもまぁまぁ厳しいよな今後

5chアニ速


終わりとしては納得できたし良かったよ

5chアニ速


スレ画が最終巻の表紙なの!?

5chアニ速


最終巻ぽくはないけど状況的にはわかるそんな表紙

5chアニ速


クレオとフォルセは最終的に0.8ジルグくらいになれそう

5chアニ速


さすがに0.6ジルグくらいじゃない?

5chアニ速


作者が体デルフィングになったのがかなり痛かったと思われる

5chアニ速


どんな怪我したの…

5chアニ速


主人公とヒロイン両方好きになれない漫画って意外にきついと知った

5chアニ速


ロボものとゾンビものはマトモに完結しづらい

5chアニ速

もし事故がなかったらといって続きを読めたかは怪しいが

5chアニ速

読めない気持ちに区切りをつけやすくはある



5chアニ速

元王妃が本当にキツイんだよな…

5chアニ速


アニメ映画の主題歌がメロディは結構いいのに歌詞がすごい適当に書いた感じだった

5chアニ速


読み直すとジルグの戦闘力の高さがすごい

5chアニ速

特殊部隊一人で倒されるとかアテネスかわいそうすぎる…

5chアニ速


ライガットは強くなったけどジルグより上かと言われると困るくらいにはやり放題だった

5chアニ速


アンダーゴゥレムでもないのに空中戦しすぎる……

5chアニ速


なんかいい感じに終わったけどやっぱアッサム解放で完結は色々スッキリしないよ!

5chアニ速


どう見てもドロドロにしかならなそうな三角関係の割にはさっぱりというかドロらなかった気がする

5chアニ速


尺無かったし

5chアニ速


立場的には外野は色々言ってきそうだったけどホズル自身が執着なさそうだからドロドロにはならんかった気がする

5chアニ速


過去回想から一貫してシギュンよりライガットへの矢印でかそうだったし…

5chアニ速

ジルグは…あいつはもっと強かった



5chアニ速

ラスボスがカスかぁ…

5chアニ速


カス強いけどライガット的にはジルグとか逆おじのほうが強いって評価なんだろうな

5chアニ速


アイツマナウにも酷いことしたけど姉の方にもちゃんとした名前つけてないからな

5chアニ速


カスは普通に強い

5chアニ速


メガネと眼帯はキモ強い

5chアニ速


普通に強いくらいじゃダメなの厳しい業界すぎる……

5chアニ速


ゼスはどう思う?

5chアニ速


アーレス将軍戦でやったオート体術を素でやれるのがジルグだよね…

5chアニ速


ジルグならもっとやれるというのがライガットと読者で一致している

5chアニ速


なんとかアッサムだけは終わらせたって感じだからしゃあねえ

5chアニ速


王都での決戦が展開的にもデルフィング決戦仕様もやったぞージルグー!も盛り上がり過ぎた

5chアニ速

当初はあそこで完結する予定だったみたいだからな…



5chアニ速

偽デリカのぐぬぬ顔が妙にツボにハマってできれば死なないで欲しかった

5chアニ速


カスはちょっとカスすぎて引くぞ小僧

5chアニ速


物語開始時はまだしもアテネスも余裕あったはずだろうけど逆だおじさんとかスペルタ部隊とか落ちる想定してない駒が落ちすぎたのがおつらい

5chアニ速


アテネスもうお終いじゃないの?

5chアニ速

元から未来はないけど