5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ギン「昼寝の邪魔しただけで艦隊が潰されてたまるか‼」

5chアニ速

【ワンピース】ギン「昼寝の邪魔しただけで艦隊が潰されてたまるか‼」_1


もののたとえだって言ってるけどミホークのキャラわかってきた今となっては実際に昼寝邪魔されたから潰すね…が理由でもおかしくはないよね

5chアニ速

鷹の目だからあり得る喩えを出したんだろうしな

5chアニ速

単純に航路の邪魔だったから斬った可能性もある

5chアニ速


機嫌悪ければやるでしょ

5chアニ速


機嫌悪くなきゃやらないような言い方はよせ

5chアニ速


実際やらないんじゃねえか…?

5chアニ速


だってミホークからしたら動くまでもない木っ端の海賊だし

5chアニ速


船がデカくて鬱陶しいとかでもまぁやるよね…

5chアニ速


500隻斬り放題!

5chアニ速

七武海の仕事してますってポーズも兼ねて潰されてそう

5chアニ速

東から出る大艦隊潰したって言えば数年は文句つけて来なさそうだし



5chアニ速

理由でもおかしくないと言うか明らかにこの時の鷹の目は不機嫌だし多分これであってる

5chアニ速


七武海とはいえたった1700万のために艦隊はめんどくさいしな

5chアニ速


邪魔したどころか言葉通りの暇つぶしという最悪な理由っぽいの怖いだろ

5chアニ速


実際の理由は暇つぶしだったのでスレ画よりひどいやつ

5chアニ速


絵柄の違いって言えばそれまでだけど

5chアニ速

バラティエに来た時のミホークは目つきと顔色の悪さが凄かったな

5chアニ速


暇だしなんかいっぱい船がいるから切るか

5chアニ速


ふざけるな!!そんな理由でおれ達の艦隊が潰されてたまるか!!!

5chアニ速


ひまつぶしの前の……には色々考えさせられる

5chアニ速


本人は何も考えてなかったのかもしれない

5chアニ速


あの間で真剣になんて返したらいいか考えた上で暇つぶしなら余計にひどい

5chアニ速

市民相手ならそんな理由で切ったら最低だけど海賊相手だしなぁ



5chアニ速

そもそも海賊なんだから死のうとまた湧いてくる海中の魚に功徳を施したようなもんだ

5chアニ速


所詮海賊だしな

5chアニ速


まあ寝起きのミホークがするかしないかで言うと……海賊だしやるかな……

5chアニ速


海賊が「俺たち何もしてないのに襲われた!」って言うのかっこ悪くない?

5chアニ速

日頃やる側の立場でしょ

5chアニ速


ミホークって海賊なのかな

5chアニ速

団は率いてないし賞金稼ぎがこの漫画だと当てはまるのでは

5chアニ速


許可を得ずに船を出す時点でアウト寄りなんだけどそれ以上にミホークは七武海の前歴が海兵狩りなので……

5chアニ速


二つ名が海兵狩りだぞ

5chアニ速


ミホークでなくてもだいたいの海賊ならやりそうだよね

5chアニ速


海賊なんだから理由なく攻撃されたところで文句を言う権利はないですね

5chアニ速

目についただけで理由は十分



5chアニ速

第一声が謝罪だったら許しそうだけどクリークのやつらだとおうおう俺らの航海の邪魔してんなよ!って言いそうだからどのみち機嫌損ねてそう

5chアニ速


雑でも謝ればスルーしてくれそうだな確かに

5chアニ速


暇つぶしで艦隊を潰しても!七武海なのに四皇と酒盛りしても…!おれは許される!

5chアニ速

なぜならおれは…世界最強の剣士だから!

5chアニ速


50隻もの大艦隊見てこいつ生意気だなとケンカ売りそうな海賊はミホーク以外でも結構いそうだろ

5chアニ速


進みたい方向に船がいたからイラッときたのかもしれない

5chアニ速


五千人規模の艦隊が横切るの待つの面倒じゃん

5chアニ速


ミホーク抜きにしても

5chアニ速

昼寝の邪魔されてブチ切れる海賊多そうだな

5chアニ速

ゾロを久しく見ない強きものって言ってたから

5chアニ速

シャンクスが腕無くしてから相当長い間気にいるような相手と出会ってなかった筈なんで

5chアニ速

マジでやることなさすぎて目に入った海賊艦隊適当に虐めてただけとかそんなんだろう



5chアニ速

改めて見るとゼフは理解力高いな…

5chアニ速


剣技はもちろん怖いけどあの船で一人で追っかけてくるのも怖すぎる…

5chアニ速


あれでクソみてえな海ホイホイ渡って好き勝手移動してんのも怖いよな

5chアニ速


動力どうなってんだよ

5chアニ速


ミホーク金とか興味無さそうだし

5chアニ速

かと言ってクリークが興味引くほど強い訳でも無いのでウワーすげえ刀振るだけでいっぱい船壊せる!くらいのレジャー感覚なのは間違いない

5chアニ速

つい深追いしたくなるくらいの規模の船団壊せて楽しくなっちゃったんだろうな

5chアニ速


グランドライン逆走して東の海まで来るの怖すぎる

5chアニ速


配下5000人の海賊団の長が1700万ってリーズナブルすぎんか?

5chアニ速


正直グランドラインの一般人よく生活出来るなと思う

5chアニ速

ミホークはやらないにしても他の海賊が暇つぶしで襲ってくるでしょ

5chアニ速

その辺は大体マムと白ひげが縄張りにして守ってる





5chアニ速

まあその分国として成り立ってるところも強い奴らが守ってるからな

5chアニ速


海で漁とかするのは守りきれなさそうだからやりたくねえけど

5chアニ速


白ひげの庇護にある島みたいにその地方の有力海賊が治めたりとかもあったんじゃないの

5chアニ速


もしくは海軍が仕事してる

5chアニ速


東の海の時点で町ごと襲われるし王国も壊滅するし海軍は足りないし本部から遠くて好き勝手するけど

5chアニ速


シャンクスも覇気スパムでその辺の海賊気絶させてそう

5chアニ速


東の海から大艦隊が出てきたとなったらそりゃ大物かと期待するじゃん

5chアニ速


一回の斬撃で何隻の船が斬れるか試したりしたのかな

5chアニ速


この世界の海賊=世界政府の許可なく操業してる艦船みたいなもんなのでミホークでもまあ当てはまる

5chアニ速

魚人島で捕まってた一般の海賊が10万人だったか

5chアニ速

捕獲期間がどのくらいかしらないけど

5chアニ速

グランドラインにくる海賊だけで相当な数いるよね



5chアニ速

規模的にどう考えても略奪しないと維持できないしミホークにエンカウントしなくてもBWに目付けられそう

5chアニ速


ずっと弱き者ばかり相手にしてたところに久々に有望そうなゾロ見つけたと思ったらぐんぐん強くなってきて最高の気分だろうな

5chアニ速

しかも自分を目標にしてていつか斬りに来るつもりだし

5chアニ速


期待してた分ゾロが土下座しながら「剣を教えてくれ」って言った時はかなり失望してたな

5chアニ速


すぐに気分良くなって弟子にしたけど

5chアニ速


懸賞金いくらだったんだろうなジジイ

5chアニ速


ぷちぷち数個ぐらいじゃ楽しくないけど5000人もぷちぷち出来る相手なら暇つぶしにもってこいだよね

5chアニ速


一応ビスタとかシリュウみたいな強い剣士はいるけど組織に入ってるからタイマンの勝負とか出来なさそう

5chアニ速


こいつら魚1匹仕留めるのに大砲使いそうだし

5chアニ速

本当に昼寝の邪魔して斬られてたんじゃ

5chアニ速


なんなら若あたりでもやると思う

5chアニ速

まずミホークには仕事という大義名分があるんだ



5chアニ速

初登場時のあの不機嫌そうな顔は寝起きだったからか…

5chアニ速


無双ゲーだってワラワラ兵がたくさんいるところ向かうからな

5chアニ速


ミホークが平穏な生活を望んでなかったら今頃マムやカイドウにも喧嘩売ってたかもしれない

5chアニ速


あの大艦隊でラブーンすり抜けられたとしたらわりと強運だけどその先で鷹の目に当たったのかな…

5chアニ速


ミホーク登場時ガチで不機嫌だったからな

5chアニ速

ゾロと戦ってなきゃクリーク殺してた

5chアニ速


ひまつぶしだし目の前デカい船が通ったからとかだろうな

5chアニ速


クリーク抜きでも鷹の目はグランドライン前半にいたんだよな…

5chアニ速


ランダムエンカにこいつ混ざってるの理不尽過ぎるだろ

5chアニ速


読み返したらそういやここにミホーク来てるかもって空振りだったけどなんか向こうから来た

5chアニ速

昼寝の邪魔した方がマシなくらいだ

5chアニ速

暇潰しで追い回されてたなんてよりプライドが許せねえだろ



5chアニ速

デカい船でリバースマウンテン通れたんだ

5chアニ速


仮に入れたとしてラブーンとクロッカスさん見てないわけないし鷹の目から逃げるにしてもカームベルトどうやって突破したんだってなるから入る手前で出くわしたのでは…?

5chアニ速


目障りだと思ったらワニとかでもたぶん潰すぞ

5chアニ速


昼寝してる時に蚊が周りを飛んでいたら切るだろ?それと同じよ

5chアニ速


不機嫌とはいえグランドラインから東海まで小船で追っかけてくるの機嫌悪すぎだろ