5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】二級、散弾銃でギリ

5chアニ速

【呪術廻戦】二級、散弾銃でギリ_1


伏線回収だな…

5chアニ速

純粋に硬い感じなんだろうか

5chアニ速


呪力強化でガードできるから多分それ

5chアニ速


まあ特級ともなれば量はもちろん出力も高いだろうしない

5chアニ速


あくまで通常兵器が効くと仮定した場合だったのに…

5chアニ速


過程は呪霊に対してであって元々人間である呪術師にはそりゃまあ最初から通常兵器効くんじゃないか

5chアニ速


呪霊じゃなくて術師相手なら通常兵器も活用したほうがいいってメロンパンも言ってるしな

5chアニ速


兵器に呪力流せばいけるいける

5chアニ速


呪霊は欠損してもすぐ治せるのが強い

5chアニ速


2級と1級の差がよ

5chアニ速

そこは術師の方も隔絶した差があるって話だからね



5chアニ速

同じ等級でも基本的に呪霊より術師のが強いから

5chアニ速

四級術師の時点で拳銃欲しくなる感じだな

5chアニ速


まあ現実の資格でも1級が超絶資格で2級は一般とかよくある

5chアニ速


硬さもそうだけど

5chアニ速

まず当てるのが難しいって話も含まれてるよね特級は

5chアニ速


まあ呪力出力が高い=瞬発力もあるってわけだからな

5chアニ速


今週しれっとママが息子自慢ねじ込んでてダメだった

5chアニ速


小説だとミゲルが悟の打撃は爆撃かなんかみたいに例えてたから

5chアニ速

まあ納得は出来る

5chアニ速


術師はこれ一個上にスライドするから三級とか準二級ぐらいから銃持った相手は厳しくなりそうね

5chアニ速

特殊部隊とかだからもっとキツイかもだけど

5chアニ速

描写だけみたざっくりとした印象だけど

5chアニ速

おおよそ二級レベルの真希さんで銃弾を真正面からつかめるので

5chアニ速


正面戦闘って言う前提だけど二級からだと銃火器相手に戦えると想う

5chアニ速


大統領のキャラが良すぎる

5chアニ速


私と妻が住んでるのに!?

5chアニ速


先週含めた感じだとエネルギー省の人がガツガツ行って主導してるしメロンパンと通じ合ってそう

5chアニ速


大統領はともかく大臣クラスはもうちょい接触回数多そうだしな…

5chアニ速


まあ大臣からぐいぐいお薦めされたら「そうかな…そうかも」って気分にはなるか

5chアニ速

中国とか他所の国は「アメリカ動いてますよー」っていわれたらそりゃ動かざるえないし

5chアニ速


初期ならともかく今ならいい感じに強者しかいないから蹂躙はなさそう

5chアニ速


ナナミン戦車いける?と思ったが弱点作る術式で砲身とか装甲もやれるのか

5chアニ速


地下水道の壁ぶっ壊したりしてるしな

5chアニ速

むしろ的のでかい相手の方がナナミンはやりやすいと思う



5chアニ速

お金もかからないし…

5chアニ速


ポイント投入なのか結界内をもっと血で満たしたいのか

5chアニ速


目近な目標で言うとゲーム活性化と虎杖達の足止めっぽく見える

5chアニ速


より先の展開考えるなら世界中に呪力を溢れさせる下準備じゃないかな

5chアニ速


ママがちゃんと術師の脅威として特殊部隊を瞬殺した上でのプレゼンだし

5chアニ速

本気で一級クラスともやり合う為の戦術や武器を教えてくれるんだろうな

5chアニ速


特殊部隊の装備が呪霊に通るようにしただけで結構勝てるよね多分

5chアニ速


弾丸に呪力込められれば超強そう

5chアニ速


画像のとおりになりそうだな

5chアニ速


生物みたいな臓器とかの弱点ないし点で穿つ銃火器は対呪霊としては微妙そう

5chアニ速


呪力あり弾を対呪霊と対術師とどめ用に

5chアニ速

対術師用に呪力なし弾を持てばなかなかやりたい放題かもよ



5chアニ速

この評価グラフなら銃火器が通じるようになれば二級までなら倒せるからな

5chアニ速


ゴキブリ一体で蹂躙される気が…

5chアニ速


そのゴキブリ特級じゃん!

5chアニ速


使うか…呪力ミサイル…

5chアニ速


呪力篭ってたら結界に弾かれる恐れがあるなか一回ミサイルを結界内にいれないとだ

5chアニ速


800ポインツになるだけじゃねーの

5chアニ速


生身耐久力も高いやつしか生き残ってない段階な気はするから軍隊側が優勢ってのはまずなさそうだけども

5chアニ速


それで軍隊規模をあしらえるかは別の話のような気がしないでもない

5chアニ速


電気や水が生きてるなら通信ケーブル経由で外と連絡出来ないのかな?

5chアニ速


帳だと電波遮断できるしそういう仕様にしてるかもしれん

5chアニ速


メロンパンまじで用意周到だから

5chアニ速

メロンパンがガチガチにテクノロジー対応してるの見ると日本呪術界上層部ほんとだめだな!



5chアニ速

呪力弾が撃てる銃とかあればなあ

5chアニ速


映画の武器庫に銃の呪具があったからあるんじゃね

5chアニ速


メロンパンが可視光で本来見えるはずですが見えないって説明してる辺りが科学的な検証もしてるんだろうな

5chアニ速


不思議な力なので見えません!で終わるのがまずおかしいんだよな

5chアニ速


色んな方向から確かめてみるのマジ大事

5chアニ速


一級以上がゴロゴロ居る戦場に絨毯爆撃させない時点でただのメロンパンによる生贄なのかあれ…

5chアニ速


呪力自体は限界があるし800人もメロンパンから教育された軍隊が攻めてきたら削り殺されそう

5chアニ速


一見強行動に見える領域展開も外からの攻撃に弱いから遠距離で集中砲火されたら苦しいと思う

5chアニ速


つまり呪霊はミサイルに勝てない?

5chアニ速


拉致目的の存在を大量投入することでうかつに結界内の出入りってルールを設定させないようにしてるのもあるな

5chアニ速

メロンパン狙撃銃を呪霊で受けてたけど

5chアニ速

あの受けた呪霊も泣いてたくらいで貫通してなかったしな…



5chアニ速

案外銀の弾丸が効いたりするんだろうか

5chアニ速


純粋な火力だけで見たら目隠しとかの例外以外は現代兵器で再現できそうな範囲ではあるから

5chアニ速

まあ効くようにさえなるなら倒せるんだろうね

5chアニ速


ななみん名前見るとななみんそう言えば死んだんだな...ってしみじみ思う

5chアニ速


どっちに傾きにしろワンサイドゲームはなさそうだな

5chアニ速

メロンパンプロデュースだから絶対どろどろする

5chアニ速


日下部さん再評価来るか?

5chアニ速


テンプレみたいな脳筋軍人はちょっと笑う

5chアニ速

少なくとも術師たちの戦いや呪霊について教えて貰って銃なら勝てる!って司令官としてちょっとヤバいだろ

5chアニ速


呪霊に銃が効かないって教えて貰ってるのかな…

5chアニ速


特殊部隊を試しに一瞬で倒して見せたし

5chアニ速

流石にアレを見たら考えを改めると思う





5chアニ速

まあ主題ってどう考えても今後の回遊だからな

5chアニ速


政治劇画メインじゃないし

5chアニ速


とはいえ軍人複数人による射撃はそりゃ当たり前に強いからな

5chアニ速


魔法世界と現代社会がゲートでつながっちゃった設定のやつで

5chアニ速

魔法世界に伝わる伝説の吸血鬼だけが操る相手の視界を奪う高等幻術がサーマルスコープで破られる展開思い出した

5chアニ速


呪霊も二級から上は壁抜けとか出来ない物理的制限を受けるし

5chアニ速


機械的に呪霊を感知する方法はありそうといえばあり得る

5chアニ速


今すぐ近くでやってる戦争とか見てるとカメラ越しに見えたらもうアウトだよなってなる

5chアニ速


あとはプレイヤーのおもちゃです

5chアニ速


根本的に出血とかが意味ない呪霊ならともかく術師は銃弾でダメージを受ける程度の防御力だと数揃えて連射できる銃は脅威どころじゃないわな

5chアニ速

撃つだけなら呪術見たいに集中とか手順とかなしでトリガー引くだけだし

5chアニ速

東堂とかの魔法地味た術式以外はそれしか呪霊を祓う方法がないから使ってるやり方でしかないからなあ



5chアニ速

単にタフなだけで特殊能力がない虎杖はキツイ

5chアニ速

式神は強いけど本体性能はそこまで高くない伏黒も集団で掛かられるとキツイ

5chアニ速

術式無効化の術式が通用しない天使も危険ゾーン

5chアニ速

やはり頼れるのは高羽しかいない

5chアニ速


なんなんだよおまえはよぉ!