声優好きの日記帳

アニメ・漫画声優(たまにガンダム)について気ままに語るブログです。

【声優】斎藤朱夏の年齢と性格は?彼氏はいるの?

 

 

「しゅかしゅー」こと斉藤朱夏さんが可愛すぎる!
ラブライブ!サンシャイン!!の渡辺曜役で現在注目を集めている斉藤朱夏さん。プロフィールや、写真、彼女の魅力についてまとめてみました。




斉藤朱夏さんのプロフィール

f:id:oruka199665:20170816231859j:plain

 

愛称:しゅかしゅー

誕生日:8月16日

年齢:20歳

星座:しし座

出身地:埼玉県

特技:ダンス・バドミントン・書道

趣味:読書・ウォーキング・人間観察

身長:150.5cm

所属事務所:ホーリーピーク

 

代表作「ラブライブ!サンシャイン!!」 渡辺曜役

 

 

ブログ:斉藤朱夏オフィシャルブログ「しゅか通信」

Twitter:斉藤朱夏 (@Saito_Shuka) | Twitter

イベント情報:斉藤朱夏 (さいとうしゅか)のイベント・ライブ情報 

 

 

余談


・以前は「肥田ゆちか」名義で活動していました。

・年齢については2016/8/16のお誕生日に、メンバーから「20歳のお誕生日おめでとう!」とリプライを受け取っていたことから、年齢は20歳であることが分かりました。

 

中学時代はバドミントン部で高校時代には書道部に所属されていたんだそうです。また、大学についても情報は殆ど無いですが、どうやら進学されていない可能性が高いようですね。

 

ラブライブ!サンシャイン!!での活動

 

f:id:oruka199665:20170816204208j:plain

 
しゅかしゅーはAquasメンバーの中で最年少!!!同アニメ番組のニコニコ生放送や関連イベントに出演し、徐々に人気を集めています。

 

そして抜群のスタイルでキャラクターと同じ衣装を着こなすだけでなく、ダンスや歌でもたくさんのファンを魅了しています。

 


しゅ↓か↑しゅー↓と発音します。

 

なぜ「ヨーソロー」?

f:id:oruka199665:20170903015147j:plain

 

しゅかしゅー「みなさーん! 全速前進…」
会場「「ヨーソロー!」」
しゅかしゅー「からのー? 」
しゅかしゅー&会場「「敬礼!(ここでしゅかしゅーと一緒に敬礼のポーズをする)」」



なぜ「ヨーソロー」?しゅかしゅーが演じる曜ちゃん。彼女の父親がフェリーの船長をしており、その跡を継ぐのが夢。

 

航海用語の「ヨーソロー」は彼女の口癖で、CDのドラマパートの話し方からすると「OK」「Let's Go!」の意味でつかわれています。

 


ようそろとは航海用語で、船を直進させることを意味する操舵号令である。転舵(または転舵命令)のあと、今向いている方向でよしというときに発することが多い。

 

特技はダンス!

 

小学校4年生から歌とダンスのレッスンをしており、ダンスと歌が凄いんだそうです。声優としての活動と同時にCDも多数発売されているようですね。

 

 

誰もが驚いた1stシングル発売イベントでの馬跳び!
何度見ても圧巻です。
抜群のスタイル!

 

 

彼氏はいるの?

 

彼氏や熱愛の噂などは特にないようです。

 

まあ今のアイドル声優は交際なども結構制限があったりするらしいので、今は恋愛は難しい状況でしょう。

 

全身のミューズのリーダーがあんな黒歴史があっただけに、アクアはメンバーオーデションにあたって過去の経歴もチェックしたという噂もありますし、致命的なスキャンダルはないでしょう・・・。

 

ラブライブ!の新田恵海さん、とうとう事務所をクビになる

 

 

終わり

 

斉藤朱夏さんのスリーサイズについては残念ながら非公開となってましたが、とてもスタイルが良いとファンの間でも話題になっています。実際にライブに行けば分かるのですが、めっちゃスタイルいいです

 

2016年にはアニメ「タイムボカン24」にも出演されていました。そして、2017年8月17日発売の「週刊ヤングジャンプ」のグラビアにも登場されるようですね。

 

Aquasでしゅかしゅーと同じくらい人気のある小宮ありささんと一緒に、これからどんどん人気が出てくるんじゃないでしょうか?

 

これからの活躍が楽しみですね!