5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ここまで扱いが酷い主人公も珍しい




5chアニメ速
【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 5
場に戦える仲間キャラが少ない程ステータスにバフかかる術式なんやろか

5chアニメ速 6
ラストバトルなのにいまだになんか頼りないイメージあるんだよな虎杖if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 7
滅茶苦茶パワー自体はしてる真人はともかく漏斗には勝てんのかね


5chアニメ速 8
元々フィジカルだけのキャラに宿儺の呪術パワーのキャラだしなそれなら乙骨とか弁護士の方が強キャラ感あるわ


5chアニメ速 9
基本的に攻撃手段が格闘だけなので絵的にすごく地味なのよね必殺技的な黒閃も別に虎杖専用技でもないし


5chアニメ速 14
>>9ゴンのジャジャン拳をモチーフにしてるんだろうなってのは伝わってくる


5chアニメ速 11
ゲームの開発を困らせる主人公


5chアニメ速 13
>>11銀魂みたいな必殺技が無い作品ってわけじゃないのに…


5chアニメ速 16
>>11うおおお!黒閃黒閃黒閃黒閃!




5chアニメ速 15
宿儺の生まれなかった双子の生まれ変わりの息子とかいう微妙な因縁


5chアニメ速 19
結局あのキモい腕なんなん?


5chアニメ速 21
>>19このままだとエピローグでそういやその腕どうした?って振られて完しそう


5chアニメ速 23
>>19なんかの呪具なんだろうけど説明全くないよねあれ


5chアニメ速 20
覚醒したのに対してダメージ与えられてる描写ないのほんまひで


5chアニメ速 22
呪力吸収アリーナは技じゃなかったの?


5chアニメ速 24
>>22あれ格闘戦しかできない虎杖にピッタリな領域だと思う


5chアニメ速 25
他所の漫画ならもう大ボス倒すとこまで独壇場だろうに旧主人公にカメラ取られててむごい


5chアニメ速 27
>>25旧主人公の扱いもひでぇもんだけどな


5chアニメ速 26
虎杖には宿儺グラグラさせるパンチがあるから




5chアニメ速 33
>>26何事もなかったかのように領域展開してるけどほんとに効果あるんか小僧パンチ


5chアニメ速 28
他の活躍できない主人公が霞むレベルの活躍しなさ


5chアニメ速 30
一護はまだ全然見せ場あったような……て言ってもしっかり敵に勝ったのグリムジョーくらいか?


5chアニメ速 31
俺は虎杖 悠仁!この腕の秘密が明かされる瞬間(とき)を楽しみにしてくれよな!


5chアニメ速 32
お?いけるか?って感じのところで五骨に興味向いて強制終了なのが本当にひどい宿儺の一撃で絶体絶命のところを助けに来るでいいじゃん


5chアニメ速 35
小僧…そいつらのために戦う価値があるのかもう一度よく考えよう


5chアニメ速 38
まあ真面目にやると虎杖無しでもすっくんボロ負けして終わっちゃうからな高専側も接待大変なんだよ


5chアニメ速 41
ブギウギや死刑剣がコンボパーツとして強すぎるんだよねそのせいで無限の勝ち筋を逃してきたことになる


5chアニメ速 44
>>41裁判時点ではブギウギはまだタイミング的に調整合わなかったっぽいから…… メロンパン首切った時とタイミング同じ頃だからな


5chアニメ速 56
>>44調整合わせ終わるまで他の連中で時間稼ぎしてから日車投入すればいいだけじゃねーか




5chアニメ速 42
五骨が勝って終了…な訳ないからもう一回チャンス来るでしょきっと多分


5chアニメ速 46
>>42凡骨が負けたら次はアツ骨だぞ


5chアニメ速 43
何度もラストチャンスされると困るずっと続く最終決戦


5chアニメ速 45
作者がわざと活躍させないように持っていきすぎて不自然な域に入ってる


5chアニメ速 47
宿儺はまだ本気出してないから虎杖が押してるってのは読者の思い込みだぞ


5chアニメ速 48
RPGのHP多いだけのボスみたいになってるな即死レベル攻撃とか一応してるんだけどな


5chアニメ速 52
>>48仙水の話思い出した


5chアニメ速 50
普段から扱い悪いからたまに活躍すると評価よく見えるだけじゃないのかと


5chアニメ速 51
もう一回正しい死とかいうテーマについて説明してくれ


5chアニメ速 54
>>51愛とか孤独とか色々出て来たけど結局どれがテーマなんだ




5chアニメ速 53
一応最初は必殺必中っていう設定だったんだよね領域展開


5chアニメ速 55
兄ちゃんの死まで使って直前までまるで倒すかのようなノリで進んでたのに


5chアニメ速 59
>>55って読者は思うじゃん?


5chアニメ速 57
一護は何か当たったらラスボスとて即死の状態で参戦してくるし毎回ラストは活躍するから比べるの失礼だわなんならヤムチャくらいの扱いでしょ虎杖


5chアニメ速 60
すっくん何連戦してんだよ


5chアニメ速 63
作者の根がヴィランだと王道の少年漫画なんて描けないんだなあって思う最近


5chアニメ速 64
別にヴィランもよく描けてる訳じゃないからそういう問題ではないと思う


5chアニメ速 65
主人公に惹かれて今までのキャラが協力しに来てくれたよってうしおととらみたいなことやれてないのも辛いよ虎杖


5chアニメ速 66
ほぼ全員の扱いがひどいんじゃね?


5chアニメ速 68
最初は虎杖イジメゲラゲラ笑ってた人達も笑えない状況になってるのもあれはそのうち来るカタルシスに期待してたからだろうし




5chアニメ速 69
五条先生死んでくれって思いながら観戦してた旧主人公...


5chアニメ速 75
>>69いやまあその場合自分も遠からず死ぬ可能性あるからあの中で一番五条を応援してたの乙骨じゃねーかなあ


5chアニメ速 70
後味が悪いまますっきりしない最終回を迎える未来が確約された漫画


5chアニメ速 71
今さら黒閃でとどめもねーだろうし出番終わりかな虎杖


5chアニメ速 74
>>71みんなとの絆パワーのスーパー黒閃でトドメだよ


5chアニメ速 73
指15本の宿儺と殴り合いが成立するフィジカル+宿儺と同等の潜在能力+反転術式+赤血操術の遠距離射撃&止血・縫合+上記術式及び反転術式の大幅コスト減少の体質+殴る度にデバフが掛かる拳+アツヤ式簡易領域+覚えたてすっくん術式+頻繁に黒閃が出る事によるバフ


5chアニメ速 77
遅くとも五条がまこーらと戦いだしたあたりで天使の髪食ってフルパワーコピーヤコブを上から撃てば良かったのに


5chアニメ速 81
>>77そんなことしたらすっくん死んじゃうだろ


5chアニメ速 84
>>81いいんだよ死んで


5chアニメ速 78
小僧じゃま…




5chアニメ速 80
止めだけ虎杖がやると思ったけど中に伏黒居るから無理だな わざわざ効かない心臓狙ってたし


5chアニメ速 252
>>80腕4本ある相手に腕ひしぎ仕掛けた馬鹿だぞ虎杖は


5chアニメ速 83
色々屁理屈並べ立てて追い込んでる展開を光の読者は頑張って追ってるのにあっさりここでは勝たせませんって感じのあしらい方するからな


5chアニメ速 86
読者の懸念通りに肩透かし食らって且つその様子が想像以上に雑だから呆れられる


5chアニメ速 87
強いヤツ以外活躍できないのはまあ仕方ない強くしろって言ってんの


5chアニメ速 89
>>87修行しなきゃいけない時期にずっとぼんやり過ごしてた連中だぞ?面構えが違う


5chアニメ速 94
>>87[emoji:1B8]「回りが強いのに主人公が強い必要ある?」


5chアニメ速 88
と言うか[emoji:1B8]は呪術自体嫌いなんだろうなって


5chアニメ速 95
このまま勝って終わってよかったのに


5chアニメ速 100
>>95この翌週にニヤけ顔で領域展開するの脳が追いつかなかった




5chアニメ速 98
やっと主人公のターンが来たと思ったら全部搔っ攫わられるとか酷い


5chアニメ速 109
>>98真人にトドメ刺せなかったりなんと情けないされたりそんなんばっか


5chアニメ速 99
てかマジで作者の中では何をどうしたら終わりなの?


5chアニメ速 104
>>99米軍が介入して全滅エンド


5chアニメ速 114
>>104核でいいじゃんなぁミゲル


5chアニメ速 102
誰がどうやって勝つかよりいつ終わりにすんだろうって感じになってきた勝たせようと思えばいつでも無理矢理そういう展開やれるんだろうし


5chアニメ速 111
>>102本当に今年度中に終わるのかよっていうね…今27号で大体が52号終わりだから残り25号で終わらせられるのこの漫画


5chアニメ速 119
>>111やろうと思えば来週でも終わらせられるでしょもうどうしても描かなきゃいけないこと1つもないし


5chアニメ速 127
>>119凡骨の死体損壊やらかしたしせいぜい2話ぐらいで終わらせないとアンケートに抗議が反映されそうチェンソーマンのマキマさんの生姜焼きはマキマさんが見た目はともかく悪魔なのとほぼ最終回だからやり逃げ出来たわけで


5chアニメ速 106
俺自身が黒閃になることだ─────。これしかない




5chアニメ速 115
>>106原作者にごめんなさいしてエネアリ展開しろよ


5chアニメ速 107
五条より乙骨(五条)のが勝ち目あるん?


5chアニメ速 124
仲間全員死んだし宿儺倒しても虚無しか無い


5chアニメ速 131
縛りとかいう代物の深掘りは避けたほうが良かった感


5chアニメ速 133
>>131はー待て待てその前に破った時のデメリット描写が必要だろ


5chアニメ速 136
で、いつ本気出すんですかね…


5chアニメ速 137
一応毎週盛り上がりはするから週刊連載としてはいいのかも


5chアニメ速 143
覚醒は使い切ったし誰か大切な人が死んでとかももう通り過ぎた小僧がこれ以上になる要素もうなくない?


5chアニメ速 145
>>143凡骨喰ってパワーアップ


5chアニメ速 147
>>143居たか?大切な人




5chアニメ速 153
>>147友達みんな死んだし後は東堂くらいしか残ってないな…


5chアニメ速 151
フーガって結局なんだったの?


5chアニメ速 152
せっかく覚えた御厨子や赤血使わないで殴り合いしてるの笑うだろ


5chアニメ速 154
展開のバランスが悪すぎる


5chアニメ速 158
再覚醒!──I am kaisen.Jujutsukaisen.領域展開エネルギー吸収アリーナ


5chアニメ速 159
そもそも黒閃が何なのかもよくわかってない何か良い感じのクリティカルだとずっと思ってる


5chアニメ速 166
>>159下手に考えるよりそれが正解だわ乗数の計算分かってなかったらしいし


5chアニメ速 161
俺の名を言ってみろ


5chアニメ速 168
──身体は、呪いで出来ているやれよ必要だろ


5chアニメ速 172
>>168乙骨がやったから




5chアニメ速 171
虎杖術式はこれ今更覚えて意味ある?ぐらいの感じではあったものの一応習得したけど結局最後まで領域は覚えられないまま終わるのかな


5chアニメ速 177
普通に乙骨主人公のままじゃ駄目だったんです?


5chアニメ速 180
>>177この漫画の主人公って定まっていないのでは?


5chアニメ速 181
>>177単眼猫的にはあれが主人公のみが出来得る行動なんだろうか


5chアニメ速 184
>>1770で乙骨の物語は綺麗に終わっただろ


5chアニメ速 186
>>1770の話が好きだから少し前まではそう思ってたけど最近になって理解しがたいキャラにされたんで諦めた


5chアニメ速 188
>>177先生の身体を乗っ取るヒス男が主人公はなあ


5chアニメ速 185
すっくん主人公で相棒がアツヤで次作描こうぜ


5chアニメ速 189
>>185てかやりたくもない呪術終わらせてからやれ


5chアニメ速 207
虎杖がやってた勝てる!ここまで繋いだ!みたいなのは何だったのか全然勝てないじゃん




5chアニメ速 216
>>207みんなで繋いだこれで勝てるだこれで勝負観とかそういうのが一切無いバカタレであることが確定した


5chアニメ速 248
>>207後の展開見ると繋ぎがいちいち馬鹿馬鹿しいんだよな余りにも同じことやりすぎて本誌で上のシーンでた時誰も期待してなかったし


5chアニメ速 210
一護でさえ…はい論破


5chアニメ速 213
>>210一護くらい活躍してから言ってね


5chアニメ速 217
>>213なんやかんやて章ボスに勝ったり肉薄してるからねスレ画はほぼ一方的にやられてるけど


5chアニメ速 212
この漫画の読者からは好かれてる部類のキャラだよね虎杖って?


5chアニメ速 215
>>212人気投票二位だよ?


5chアニメ速 223
一護は主人公って言えるが、虎杖はなぁ……そもそも何だよそのピッコロアーム


5chアニメ速 226
全ての元凶が虎杖の軽率な行動だからな


5chアニメ速 234
>>226二級呪霊に負けた二級術師とその引率しなかった教師の責任は?




5chアニメ速 227
そもそも今更倒した所で腸相は死んだし五条は脳味噌捨てられて乗っ取られてるから手遅れ感はある既に後味悪すぎてこれでハッピーエンドにはならないでしょ


5chアニメ速 231
乙骨も前作主人公とは思えん扱いだし……素直に乙骨の領域で新旧主人公タッグで宿儺倒して終わりでよかったんじゃないですかね?


5chアニメ速 247
>>231最終決戦なんだからちゃんと王道やるよね?というのは甘えた考えとか思ってるんだろうな


5chアニメ速 259
>>247もっとシンプルに虎杖に出番やりたくないだけだと思うよ


5chアニメ速 233
精神性がゾンビパウダー時代の師匠が売れてしまったようなもんかな


5chアニメ速 243
すっくんも大概酷いキャラに劣化したけど最終決戦ずっと一人で孤軍奮闘してるせいかこいつも不憫に思えてきてしまった


5chアニメ速 261
>>243四天王とか敵の幹部みたいな役どころってやっぱ大事なんだなあって思った


5chアニメ速 245
虎杖処刑しとけばよかったじゃんこの意見に今のところ反論する余地がねぇのどうにかならんか…?


5chアニメ速 253
>>245普通の漫画なら虎杖が生きてるメリット(一般人を守ったとか)を描写するけど悪い意味で普通じゃないからなこのコミカライズ


5chアニメ速 257
>>245処刑に「倒すんで大丈夫ッスわ」って反対した凡夫が敗北して死者出しまくって謝罪ゼロなのこの漫画終わってると思う




5chアニメ速 246
よくも悪くも戦況に影響あるような活躍もやらかしもしてないからな虎杖


5chアニメ速 249
>>246無味無臭


5chアニメ速 251
>>246主人公の評価とは思えねぇ…


5chアニメ速 254
虎杖頑張っては居るけど主人公としての活躍って感じじゃないんだよな最終決戦でチャドとか一角ポジのキャラがなんかしぶとく戦ってるような感じが拭えない


5chアニメ速 256
また虎杖覚醒!を挟む気なんだろうか


5chアニメ速 268
虎杖はちょっと強めのイノタクって感じ


5chアニメ速 275
>>268過大評価だろ


5chアニメ速 269
一護でさえって部分はそこら辺はあまりにも主人公の扱いがあれでその時のブリーチ人気も低迷してるから例として上げるには主人公の扱い悪くても大丈夫な例ではないわな


5chアニメ速 286
虎杖は新しく登場人物が出てくるつなぎでボコボコを宿儺殴ってるけれど週をまたぐと回復されるからな


5chアニメ速 288
伏黒って渋谷虐殺に一切責任感じてないの凄いよな不平等に人を助けるどころか無差別に殺したってのに




5chアニメ速 301
>>288もういいんだこの言葉が伏黒の性格を全て表してると思う


5chアニメ速 290
虎杖に限らずカッコ悪いキャラばっかりなんだよな思考言動がガバガバだから宿儺贔屓って感じでもないし


5chアニメ速 292
そもそも指食ったのに大して強くならなかった虎杖とか扱いに失敗し過ぎでしょ最終決戦でも運頼みの黒閃が最大の必殺技って今まで何してきたの?過ぎる


5chアニメ速 296
>>292いや術式使えるようになったでしょなぜか今使わないだけで


5chアニメ速 293
二級呪霊「え?俺相手にまこーら出すんですか!?」


5chアニメ速 2959000
万部売れたからもういいんだ


5chアニメ速 305
宿儺戦40話位行きそうだね


5chアニメ速 313
>>305もう一年やってなかったっけ?


5chアニメ速 311
虎杖は真人倒すタイミングで赤血か御厨子のどっちかは覚醒するべきだったと思うわ存在しない記憶を術式とか言ってネタにしてる場合じゃなかった


5chアニメ速 346
主人公が特殊能力ほぼ無しの徒手空拳メインで戦うのに味方キャラにそれの完全上位互換みたいな真希が居るの誰もおかしいと思ってなかったんだろうか




5chアニメ速 348
主人公をひたすらに逆境に追い込んでカタルシスを与えないみたいな事やりたがる作者たまにいるけど虎杖に関してはそこまで熱量ないというか一貫して扱いがどーでも良いみたいな…


5chアニメ速 352
>>348裏拳バギィでそれが露呈したからこそヒカドクすら触れなくなった訳で


5chアニメ速 355
黒閃連発の回は好きだよ


5chアニメ速 362
>>355効いてなかったですね


5chアニメ速 358
やってる事がラスボスだから乙骨こそラスボスでいいだろすっくんと小僧で立ち向かえ


5chアニメ速 360
なんであの流れからいまの領域勝負ラウンド2にするのかまじでわからないんだ


5chアニメ速 376
まあ漫画的に普通に乙骨負けるんだろうけど負けさせた後でどう虎杖勝たせるんだよ


5chアニメ速 381
>>376誰かがまた復活するか助けにきて2〜3週つないでる間に考える


5chアニメ速 382
>>376正直乙骨来なかったら割と勝てそうだったじゃん


5chアニメ速 387
>>382久々に活躍してて空気は良かったけど馬鹿の一つ覚えで心臓グリグリで言うほど勝てそうではない




5chアニメ速 379
どうせすっくん倒せないのにミゲル登場だのアツヤ活躍だの凡骨だのやられても…という感じがずっと続いてる前座の宿儺四天王とか出せば良かったのに


5chアニメ速 386
>>379しかも主人公と力を合わせるとかじゃない単騎特攻だから猶更ね


5chアニメ速 409
>>379アツヤもミゲルも東堂も全部いらなかったよね全部見ない事にしても全く問題無いし


5chアニメ速 384
つーかすっくんふっくら御厨子90秒くらいしか展開出来ないんでしょ?乙骨5分五条の肉体に居座るけどどうすんの縛りでどうにかするか


5chアニメ速 398
>>384宿儺を相手にする90秒は乙骨の5分が短くなるほど呪力を消耗するみたいな理論でなんとか


5chアニメ速 385
虎杖覚醒スカしたなんと情けない辺りからここでもあんま評価されなくなった感じはある


5chアニメ速 392
というか裏梅vs秤の戦いが放置され過ぎてどうするのって感じなのだが


5chアニメ速 395
>>392すっくん負けても続いてそう


5chアニメ速 397
>>392もうこっちの方が見たいよ俺


5chアニメ速 405
>>392どっちもゴリ押し戦法しかしないから面白くなりようないし放置か場面変わったらどっちか死んでるくらいでいいよ




5chアニメ速 443
乙骨もあんな死ぬ寸前の重症だと思ってなかったわ知らん間に消えてたし味方もリアクションしなかったしな


5chアニメ速 450
>>443入れ替わり立ち替わりフェードインフェードアウトするからキャラそれぞれの重みがないねんな


5chアニメ速 455
>>450キャラ投入少し宿儺にダメージ与える宿儺がそのキャラ褒めてついでに虎杖をdisったあと倒すキャラ投入の繰り返しだからな今んところ


5chアニメ速 458
>>455ダメージ入ってます?


5chアニメ速 461
>>458どちあり


5chアニメ速 464
来週は五条の戦いの観戦者に戻るかな


5chアニメ速 469
>>464虎杖と東堂と真希がそうなってたらどういう気持ちで見ればいいのやら


5chアニメ速 553
すっくんのお面無理やり剥がして見たい


5chアニメ速 566
>>553かさぶたみたいになってそう


5chアニメ速 555
虎杖が主人公だと一体いつから錯覚していた?




5chアニメ速 564
結局ブギウギ+他術式のコンボが超性能過ぎてな…離脱させる意味がマジでない


5chアニメ速 567
>>564ちゃんと作中で共振対策だと説明してたじゃないか


5chアニメ速 571
>>567それが意味ないって言ってんでしょ!


5chアニメ速 575
>>571適応しろ


5chアニメ速 574
>>567共振対策で五条とか乙骨とか死なせてるのバカの極みだろ少なくとも虎杖以外の奴とは連携できるんだし


5chアニメ速 569
>>564すっくんに思考を盗聴させられるんだから仕方ないだろ


5chアニメ速 576
でもまだ小僧は九相図の力が残ってるから…


5chアニメ速 580
小僧だけ囮のハブにしてあとは入念に打ち合わせして即死コンボ狙いでいいな


5chアニメ速 584
十回は宿儺殺せそうな戦力を抱えてどうやって殺さないように繋ぐかの戦いに見える


5chアニメ速 594
>>584とりあえず一人で三回は殺せそうな日車を無駄にしたのだいぶ酷い




5chアニメ速 585
凡夫もワープ設定がナーフされてたり色々酷い


5chアニメ速 591
呪力吸収アリーナ───


5chアニメ速 593
虎杖は主人公だった…?


5chアニメ速 596
>>593そうだろ!


5chアニメ速 600
>>593そこ疑う余地あるかよ


5chアニメ速 602
東堂どこいった?


5chアニメ速 608
>>602引いてた

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});