5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ロボコってたまに泣ける話がある




5chアニメ速

ロボコってたまに泣ける話がある_1


ロボコって基本ギャグ漫画だがたまに泣ける話がある

5chアニメ速 3
ジャンプ好きなんだろうな作者

5chアニメ速 46
は別に元の仲間モンスターの大半はどうでもいいんだif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5


もう連載4年くらいになる?

5chアニメ速 7


単行本派だけど怖い話止めてマジ怖い奴やんあれ

5chアニメ速 10

>>7
ギャグ漫画書く人がホラー書くと怖かったりホラー書く人がギャグ書くと結構面白かったり何か相通ずるものがあるんだろうかね


5chアニメ速 11

>>10
やり過ぎたギャグはホラーになる
やり過ぎたホラーはギャグになる
感情を揺さぶるって意味では隣り合わせみたいなものよ


5chアニメ速 14

>>11
彼岸島はホラー漫画なのかギャグ漫画なのかどっちなんだろう


5chアニメ速 16

>>11
昔聞いた事あるのはホラーとギャグは登場人物の視点を変えただけという話
オバケに悪戯される側の視点がホラー
自分がオバケで悪戯する側の視点がギャグだとか


5chアニメ速 20

>>16
赤白の縞々の人ですね




5chアニメ速 9


pretty good は「すごくいいね!」となる

5chアニメ速 13


>ロボコって基本ギャグ漫画だがたまに泣ける話があるあぁ、そうだな

5chアニメ速 28

>>13
極力読後感よく終わらせるような努力は見られる


5chアニメ速 17


それで楳図かずおはまことちゃんを描いたんだな

5chアニメ速 19


単行本買ってないけど怖すぎるからジャンプ掲載時からオチが少し修正された回があるとか

5chアニメ速 25


もうちょっと絵うまいとパロディも生きるんだけどなぁ

5chアニメ速 33

>>25
充分うまいだろ
そのまま模写じゃなくて自分のキャラに落とし込んでパロディだから画力が凄いと思うわ


5chアニメ速 26


ギャグ漫画ってボーボボと比較しちゃうから読めない

5chアニメ速 27

>>26
じゃあ真説と比較しろ


5chアニメ速 30


17巻も出てるの?



5chアニメ速 31

>>30
単行本表紙パロだけでもレベルが高くて面白いから見る価値があるよ


5chアニメ速 34


なんというか絵の硬さみたいなものがあるのはわかるこち亀のアシスタントの描いたモブに通じるものを感じるでもそれは絵の癖みたいなものだから上手い下手で言えば上手いのでは

5chアニメ速 36


読み切りの頃は不快でツマラン漫画ばっかりだったのに成長するもんだなあ

5chアニメ速 41

>>36
登場人物がたいたい良い奴なのがいいなって


5chアニメ速 40


女の子が可愛いギャグ漫画家は強いよ。

5chアニメ速 55

>>40
もうちょっとギャグにバリエーションがあったらジャンプの浦安鉄筋家族になれたかもね
ロボコは映画終わったら連載畳みそうだけど


5chアニメ速 42


大化けしたのがネバランのギャグマンガからと作者談

5chアニメ速 43


女の子がかわいいしモツオとガチゴリラがイケメンなのが良いたぶん女子にも人気

5chアニメ速 53

>>43
モツオとガチゴリラが徹底して良い奴なのはいいキャラ造形だと思う


5chアニメ速 45


劇場版の話どうなったのかね



5chアニメ速 46


ブクオフの100円コーナーではいまだに1巻しか見掛けないそれだけみんな単行本を手放さないんだなと思った

5chアニメ速 48

>>46
嫌味か貴様ッッ


5chアニメ速 47


アンドーナツで死ぬほど笑ったので単行本はちゃんと買ってるロボコ回は面倒くさくてあまり好きじゃないけれどもガチゴリラがメイン回は好き

5chアニメ速 52


アニメはむしろあの短さで何故かパロディ増えてるからな・・・

5chアニメ速 57


子供はパロディの大半を理解してないけどロボコ良く読んでる子供も大人も楽しめる作りはうまいと思う

5chアニメ速 58


ボンドって名前の由来平凡から来てるんだろうけど当の本人は全く平凡じゃないという天才卓球少年でジャンプを読むことに本気で命を賭けていて父親が天才ロボット技師というどこが普通の少年なんだ

5chアニメ速 103

>>58
凡人でボンドなんだろうね


5chアニメ速 59


キャラを大事にする様になったのが大きいと思う

5chアニメ速 69


これ約ネバの人だったのか!

5chアニメ速 70


アニメはモテ杉くん出るまでやれよ



5chアニメ速 78


パロディは多いけどパロディを主軸にしてないのはいいと思うギャグシナリオはちゃんと自分で考えてるから自力があるんだなと思える

5chアニメ速 79


表紙DBはまだやってない?

5chアニメ速 83


パロディやるにしても汗のかき方から完全トレースしてくるのは素直に凄えと思うよ

5chアニメ速 85


呪術とどこで差がついたのか

5chアニメ速 95

>>85
ギャグ漫画でパロするのはオーケーで
バトルものでパロすると怒られるはなんでなんだろう?


5chアニメ速 96

>>95
パロ元の宣伝という対価を払う気があるのと免れようとする奴の差かなあ


5chアニメ速 90


令和のモテ王サーガ

5chアニメ速 97


トモ…ダチ…のシーンで爆笑したけど前後の流れを思い出せないので何巻買えばいいかわからん

5chアニメ速 99


コロナに罹っても連載続けるのすごいあと孤独のグルメに許可とってくるのそれだけで笑えてずるい

5chアニメ速 102


嫌な奴ポジションがやたら良い奴ってギャグは定番ではあるが嫌いじゃ無いぜ



5chアニメ速 104


凡人とbond(絆)のダブルミーニングでは657: ねいろ速報 今週は吹いたわ やっぱロボコがツッコミに回る回は当たりだな
658: ねいろ速報 ロボコが突っ込む回神回だろ キレが良すぎる
660: ねいろ速報 友だちと涙流すぐらい笑いあってみたい
661: ねいろ速報 今週もクソ面白かったけど一つだけ残念なのが惨殺シーンが見開きの左ページで見えちゃってた所かなw もう1ページ間に何か挟まってたらページめくった時に惨殺シーンに繋がっててもっと良くなってたと思う(個人の感想です)
662: ねいろ速報 電子だから俺はめちゃくちゃ草生えたわ
663: ねいろ速報 なるほど、見開きに対応できない場合もある反面 そういうメリットもある訳か
665: ねいろ速報 ロボコが常識人ポジという珍しい回
667: ねいろ速報 みんな二十歳の同窓会ep思い出したわw
668: ねいろ速報 ロボコつっこみ回は当たり
671: ねいろ速報 ぶっちゃけロボコがボケるよりロボコがツッコミの方が面白い
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});