5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空の必殺技と言えば四連脚だよね




5chアニメ速

悟空の必殺技と言えば四連脚だよね_1




5chアニメ速 1
メテオスマッシュ

5chアニメ速 2
スラッシュダウンキックやろif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


かめはめ波だろ

5chアニメ速 4


ジャン拳だろ

5chアニメ速 5


文字通り必ず殺してる技となると龍拳だな

5chアニメ速 7


そういえばかめはめ波も元気玉も人から教わった技だな龍拳は悟空自身のオリジナル技だったかな

5chアニメ速 8


激烈連脚のほうがいい

5chアニメ速 10


きょ…狂拳…

5chアニメ速 11


ピッコロのミスティックアタックとかいうヨガ



5chアニメ速 12


他のメンバーがあんまり使わない技だと界王拳とかジャン拳になるのか

5chアニメ速 13


ハイパーディメンションのバンデットリボルバーみたいな空中蹴りってなんて技名?

5chアニメ速 14


界王拳は界王様が考案したけど完成させたのは悟空じゃなかったっけ?

5chアニメ速 15


ベジータがバリア使えたり捏造技使い過ぎで酷かった映画の奴

5chアニメ速 16


つらぬけーっ!!!!

5chアニメ速 459

>>16
はーっ!!!


5chアニメ速 18


スーパーダッシュエルボーってなんだよって思ってたらフリーザにかましたのが元ネタとは

5chアニメ速 19


誰が使ってもそれなりに有効な太陽拳

5chアニメ速 20


れんきだん

5chアニメ速 21


ゲームの必殺技としてすっかり定着したメテオスマッシュだがよくよく考えたら何がメテオなんだあれ



5chアニメ速 23


上から叩き落とす様を隕石の衝突に例えてんじゃないの

5chアニメ速 25


カイオウシンの技といえばエネルギースラストだよな

5chアニメ速 31


劇場版で魔閃光撃ってたトランクス

5chアニメ速 54

>>31
未来悟飯に教わったと考えると泣ける…


5chアニメ速 32


メテオスマッシュどころか超メテオスマッシュなんてあるくらいにはゲームで定番化してるけどそもそも最初にこの技名付けたのってどこなんだろう

5chアニメ速 48

>>32
最初は超武闘伝の悟空の隠し技
2から全キャラに与えられた


5chアニメ速 33


ベジータの必殺技といえばギャリックガンファイアだよなホッ!ホッ!ホッ!ホッ!

5chアニメ速 35


グラビティボマーとかエナジードライブとかPセルの謎のオリジナル技

5chアニメ速 36


なんでゴリラパンチが龍拳になったんだろう

5chアニメ速 37


何故か曜日なラディッツの技名サタデースマッシュとか



5chアニメ速 56

>>37
最強技がウィークエンドなのが好き


5chアニメ速 38


パーフェクトアタック

5chアニメ速 39


ファイターズで拾われた技名が実は嬉しかったり

5chアニメ速 40


みんな大好きダーティスラッシュ

5chアニメ速 41


クロスガードボンバー

5chアニメ速 46


かくさんエネルギーは

5chアニメ速 47


か…亀仙流最終奥義…

5chアニメ速 51

>>47
超悟空伝めっちゃ好き
もうちょっとアニメのパターン多かったら一生見てられる


5chアニメ速 49


SFCのゲームだと悟空足技悟飯手技ベジータ光線技って感じ

5chアニメ速 50


ゲーム的には不満あるけど武闘伝3のネオメテオスマッシュはガチ



5chアニメ速 52


>悟空の必殺技と言えば四連脚だよね当たり前のようにCPUに割り込まれて反確食らうのやめろなんでそんな対処される技作った

5chアニメ速 55


ぎゃ…逆かめはめ波…

5chアニメ速 57


界王神のクレイジーラッシュ

5chアニメ速 58


セルのパーフェクトアタックがパーフェクトすぎる…

5chアニメ速 59


何もないキャラだとダーティスラッシュみたいなことになる

5chアニメ速 62

>>59
「あっ!フリーザ様!」
フリーザ「何っ!?」


5chアニメ速 66


ギャリックガンファイアとかいうカッコいい名前から繰り出されるギャリック砲と関係ない技

5chアニメ速 67


ナッパのクンッにはジャイアントストームというかっこいい技名が

5chアニメ速 71

>>67
クンッとかカパッって名前の方がセンス的には好きだったな


5chアニメ速 192

>>71
PS2のゲームだと技名「クンッ」だった気がする




5chアニメ速 70


名前は分からないけどケフラのプリキュアマーブルスクリューみたいな技好きだったわ悟空にあっさり対処されたけど

5chアニメ速 72


まぁ作者がそういう部分に固執しない人だとゲーム化した時に技名とか効果とかちょっと困るだろうなとは思う

5chアニメ速 74


悟空じゃなくてピッコロだけど妙に印象に残る超爆裂拳

5chアニメ速 76


超武闘伝3は界王神と18号にもメテオ技欲しかった

5chアニメ速 87

>>76
3はどの道メテオに爽快感がなかったからなあ


5chアニメ速 94

>>87
悟空のやつはかっこいいじゃん!
乱舞した後に裏に瞬間移動してかめはめ波


5chアニメ速 79


技名あんま叫ばない時代だったな今やナッパのかぱっすら技名ついてるし…

5chアニメ速 80


デスビームもフリーザビームだったりしたピッでいいのに

5chアニメ速 81


足かめはめ波を見捨てないでくれ

5chアニメ速 84


直球だけど激烈光弾って名前好き



5chアニメ速 100

>>84
ファイナルフラッシュも


5chアニメ速 85


なぜかみんな使えるスラッシュダウンキック

5chアニメ速 86


北斗界王拳!南斗元気玉!

5chアニメ速 88


龍拳って語呂が悪い

5chアニメ速 97

>>88
ドラゴンパンチ!


5chアニメ速 118

>>97
ベジータは技名つけてくれるから助かるけど味方勢だとあとはゴテンクスくらい?
ピッコロさんも悟飯も魔貫光殺砲魔閃光以後技名言わんし


5chアニメ速 93


ただの突撃やラッシュになんか技名付いとる!

5chアニメ速 98


ベジータの自爆技の名前はベジータファイナルブラストボムが一番好きだわ

5chアニメ速 116

>>98
それ知った後ファイナルエクスプロージョン(元の技名)が逆にしっくりこなくなる
くらいには俺も好き


5chアニメ速 99


ラディッツの技名が何故か1週間の曜日名にされたのあれなんだったんだろう



5chアニメ速 104


スーパーサイヤ人を超えたらハイパーサイヤ人になるんじゃね?

5chアニメ速 105


ドラゴンボールはほんとみんな何も言わないからね技名なんてもんが無さすぎる

5chアニメ速 108


ギャリックってなんだよ

5chアニメ速 111

>>108
ニンニクのもじり


5chアニメ速 112

>>111
ガーリックが元ネタなのだろうか


5chアニメ速 109


繰気弾って良い名前だよな

5chアニメ速 110


ナッパのクンっとかも技名ついてるしな

5chアニメ速 113


人類滅亡シャワービーム

5chアニメ速 115


最近ドッカンバトルがスーパーダッシュとか武闘伝ネタを拾ってくれてうれしい

5chアニメ速 117


あびせ蹴りの印象が強い



5chアニメ速 125

>>117
メテオ失敗するたびに出るからね…


5chアニメ速 119


爆発波・・・

5chアニメ速 120


スパーキングシリーズ遊んでると流派や技名が違っても同系統の技ってけっこうあるなと思ったどどん波デスビーム魔貫光殺砲とか

5chアニメ速 121


アルティメットバトル22の隠し技はやたら多い上に全然定着しなかったの多々

5chアニメ速 136

>>121
間違ってたらすまない
ひょっとして隠してるから定着しないのでは…?


5chアニメ速 146

>>136
超武闘伝とかの違ってゲーム中で技名確認できないのも要因じゃないかね


5chアニメ速 122


北斗の拳の通常攻撃っぽい奴とかでも必殺技名付けてたゲームとかあった様な?ソシャゲだったかな?

5chアニメ速 123


ニンニク砲

5chアニメ速 124


クロスガードボンバー

5chアニメ速 134

>>124
でも結構役に立った
完全無敵のカウンター攻撃でそれなりにダメージあったし




5chアニメ速 126


別にドラゴンボールに隕石要素ないのにメテオスマッシュって名付けてからスパーキングmeteorとかに名前続いていくのちょっといいよね

5chアニメ速 138

>>126
関係あるとしたら惑星ベジータが隕石の衝突で消滅したという俗説だろうか
実際はフリーザがやったんだが


5chアニメ速 127


ダ…ダブルサンデー

5chアニメ速 131


誰が考えたのか知らんけどメテオスマッシュってネーミングセンスは素晴らしい

5chアニメ速 132


そういやスパーキングの新作出るらしいなめっちゃ楽しみ

5chアニメ速 133


技名は先生がめんどくさがりだからわざわざ凝ったもんを付ける事はなかったと思うなのでゲームとかそういうのではみんなが頑張ったんだろうなあと思うわ

5chアニメ速 135


太陽系破壊かめはめ波

5chアニメ速 137


スパーキングメテオのパープルコメットアタックがバータとジースで演出違うの好き

5chアニメ速 140


星すらぶっ壊すレベルの戦いにはいい感じだと思う

5chアニメ速 141


>誰が考えたのか知らんけどパーフェクトアタックって技は素晴らしい



5chアニメ速 142


スラッシュダウンキック

5chアニメ速 143


当て字でごまかせる萬國驚天掌

5chアニメ速 145


シャカシャカシャカシャカ…バーニングアタック!ってこれ原作でいってたかもう忘れた

5chアニメ速 148

>>145
言ってない
「フリーザ!」って叫びながら撃ってあげる親切技


5chアニメ速 150

>>148
こっちだフリーザ!って言って技名は言ってない


5chアニメ速 147


はぁっ バキッ ダァンダァン どぅるあああーーはぁっ バキッ ダァンダァン どぅるあああーーはぁっ バキッ ダァンダァン どぅるあああーーもちろん友達同士で悟空のメテオスマッシュは禁止になりました

5chアニメ速 154

>>147
R押しっぱ


5chアニメ速 151


とりあえず敵側はなんとかブラスターとかなんとかボンバーって名前になるイメージ

5chアニメ速 153


気円斬デスソーサーデススライサー

5chアニメ速 155


ヒートドームアタックは偉大なるドラゴンボール伝説が初出だったかなあれは定着したな



5chアニメ速 157


超武闘伝は初代のフリーザがデモ技当てた後にざまぁみろ!って言うのが好きだった

5chアニメ速 158


フラッシュソードアタック

5chアニメ速 159


デスビームデスボールデスソーサーこの星を消す!俺に殺されるべきなんだー!!

5chアニメ速 160


武闘伝のはまだゲーム中で技名すらわかる頃だったから印象に残るけどアルティメットバトルとかファイナルバウトのは技名あるのかすら不明瞭だ

5chアニメ速 234

>>160
アルティメットバトルのは攻略本に技名書いてあったな


5chアニメ速 161


定着しなかったフリーザカッター

5chアニメ速 162


>超武闘伝は初代の20がデモ技吸収する時にいまだー!って言って20号同士の対戦だと撃った側がおのれー!って言うのが好きだった

5chアニメ速 167

>>162
同キャラ対戦だけ聞ける台詞とかあったね


5chアニメ速 177

>>167
16号同士は超うるさかった


5chアニメ速 183

>>167
必殺技防御して腕がちぎれるピッコロさんとかよく出来てたなと




5chアニメ速 215

>>183
SFCのメモリ量の問題らしいな
悟空も同キャラだと「界王拳!」って叫ぶ


5chアニメ速 164


フリーザといえばズェアッ

5chアニメ速 169

>>164
16号「にょわーっ!」


5chアニメ速 170
口から怪光線!

5chアニメ速 171
デスボールって超武闘伝発だと思うんだけどそこから定着したのかGTでリベンジデスボールとかマイナスエネルギーパワーボールとかでみんなボールボール言うようになっちゃった気がする

5chアニメ速 180
>>171クウラの似たような技がスーパーノヴァって名前で安易に同じような感じにしないセンスの良さを感じた

5chアニメ速 187
>>180フリーザがナメック星飛ばすときに使った技もスーパーノヴァって言ってる作品あるな

5chアニメ速 190
>>187あれって両手版のデスボールじゃなかったのか…

5chアニメ速 173
セルと言えばギュウ

5chアニメ速 174
目からビーム



5chアニメ速 176
DSのジャンプのオールスターゲームだとデスボールじゃなくてデススパークかデスプラズマかデスサンダーのどっちかになってたよ

5chアニメ速 179
SSデッドリィボンバーとか劇場版のボスが作中で技名言ってるのは珍しいね

5chアニメ速 182
そもそもフリーザってデスボール撃ててないしな

5chアニメ速 185
>>182原作ではそうだけどバーダック殺しのあれは一応同じ技でいいのかな?

5chアニメ速 189
>>185第一形態のあれは一応同じ技扱いされること多いな

5chアニメ速 206
なんかベジットがブゥを拾うのに使った剣状の気めっちゃ必殺技扱いされとる…

5chアニメ速 210
>>206スパーキングメテオだとファイナルかめはめ波が必殺技になってる

5chアニメ速 221
>>206他に必殺技らしい技使ってないし…

5chアニメ速 240
>>221ドッカンバトルでブウの南の界王神吸収体が出てきたときいやこれ原作1コマしか出てきてませんよね?って

5chアニメ速 217
そういやトランクスがメカフリーザをたたっ切ったヤツも必殺技になってたのあったないや確かにインパクトあったけどあのシーン



5chアニメ速 222
>>217コルドのダーティスラッシュは覚えてるんだがトランクスの方は何故か覚えてない

5chアニメ速 227
>>222シャイニングソードラッシュだったかな

5chアニメ速 232
>>227シャイニングソードスラッシュだね

5chアニメ速 223
何故かゲームで剣使いキャラにされるコルド大王
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});