5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ロト3部作




5chアニメ速

ロト3部作_1




5chアニメ速 11
はギャグ寄りの顔つきだな

5chアニメ速 2
擦りすぎif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 95

>>2
だって新しいものを作る能力がエリート様達には無いし…


5chアニメ速 5


なぜ2のローレシア王子は魔法のちからを失ったんだろう

5chアニメ速 7

>>5
世代を重ねたせいで血が薄まったんだろう


5chアニメ速 63

>>7
いうて1から100年後とかじゃなかった?


5chアニメ速 6


2はロトの剣復活イベントがほしい

5chアニメ速 36

>>6
小説のあのイベント良いよね
というより全身ロト装備でかためたくなるわな


5chアニメ速 8


竜王倒して消えて行ったのに子孫はしっかり王子とかになってるし政治力もあったんだな



5chアニメ速 9


11はどういう扱いになるんだろう

5chアニメ速 10


ゾーマ倒した後にギアガの大穴が塞がったんだっけ?

5chアニメ速 11


しかしラスボスの城が川?内海?隔てたすぐ見える所にあるってラダトームよく滅びないな

5chアニメ速 13

>>11
あの海峡は物凄い荒海で船が出せないという設定らしい


5chアニメ速 12


Ⅱの時代の上の世界がどうなったか気になる

5chアニメ速 16


リメイク出さないと子供層の新規がーリメイク出したら何回擦るんだー

5chアニメ速 17


飛行タイプで強そうなの少ないからな

5chアニメ速 19


3と1のモンスターは後継作を含めると全てのモンスターがアニメがあるが2だけ、7種類アニメが無いモンスターが

5chアニメ速 20


2はなんで飛行機乗りみたいな恰好なんだろうとずっと不思議

5chアニメ速 21

>>20
ナウシカの影響だった気がする




5chアニメ速 25


>2はなんで飛行機乗りみたいな恰好なんだろうとずっと不思議>>2はなんで飛行機乗りみたいな恰好なんだろうとずっと不思議>ナウシカの影響だった気がするもっとかぜのマント使いこなしてほしかった

5chアニメ速 34

>>25
確か1に対して時間経ってるから文明進んだ感を出したかったとか言ってたはず


5chアニメ速 27


ドラクエ123ってまだ子供らにはRPGって物が浸透してなかった時代にRPGを普及させる目的で入門として作ったって背景があるから今の子向けにリメイクしてもどうやっても面白くならんだろうに

5chアニメ速 28


6月の任天堂ダイレクトで発表との噂が

5chアニメ速 29

>>28
2024年内に制作スケジュールを決定することが決まりました!


5chアニメ速 33


とくぎを解放…いやブーメランあるだけでバランス崩壊したから止めとく

5chアニメ速 35


またラブソングを探す日々が始まるのか

5chアニメ速 37

>>35
リメイクだとペルポイでで探せないらしいな


5chアニメ速 41


1と2に裏ダンがあるとしたらどこになるんだろう

5chアニメ速 48

>>41
ロトの墓の奥は爪痕と繋がってるので解放したら異世界に行く設定はできる




5chアニメ速 51

>>48
1は2の大陸のどこか
2はロンダルキア地下とかでっち上げよう


5chアニメ速 54

>>51
没アイテムを絡めてほしいなあ


5chアニメ速 44


よしGBC版も付けちゃお

5chアニメ速 45


2をリメイクしたらまたすけさんが強くなるな

5chアニメ速 46


公式ワゴンセール

5chアニメ速 49


下手にストーリーとか追加要素出すと酷いことになるからな

5chアニメ速 52

>>49
DQM3みたいに過去作にケチがつくような改変はみたくないなあ


5chアニメ速 53


1は姫助けないでクリアしちゃった

5chアニメ速 55


2は勇者の泉辺りじゃないかね

5chアニメ速 56


堀井の言った構想だと3-1-2の流れでプレイさせられるようになるんじゃないの1を少し盛らないと中弛みがキツイな



5chアニメ速 58


アリーナ(声あり)「ここがアレフガルドね」ありそう

5chアニメ速 59


3プレイしてから初めて1やったらタイマンだから戸惑うだろうな

5chアニメ速 60


1はだるいからアクションRPGにしろ

5chアニメ速 61


HD2Dの1で世界の半分を貰うとリメイクビルダーズ1が始まるんだ…

5chアニメ速 64


3主人公:万能1主人公:劣化3主人公2主人公:脳筋

5chアニメ速 65


3-1-2っておかしいだろ1-2をやってから3の世界がアレフガルドだったのかってのが3の肝じゃなかったのか

5chアニメ速 66

>>65
3年前の堀井さん曰く
今度は3-1-2とやっていくと2で
サプライズ展開があると言っていた


5chアニメ速 70

>>66
2は一番未来の話だから何か仕込めるのかあ


5chアニメ速 77

>>70
たとえばⅡの時代で上の世界に行く話とか


5chアニメ速 72

>>66
逆にどこから始めるのが最善かもうわかんないぞ…




5chアニメ速 71

>>65
スターウォーズもルークの父の正体とか盛り上がるけどエピソード1から見たら丸わかりだしな


5chアニメ速 89

>>65
プレイ済みのおっさんおあばさん向けだろ
初プレイの人用に1.2.3で遊べるとかあるかも


5chアニメ速 67


4以降でもたまにでてくるルビスやラーミアはなんなん

5chアニメ速 74


堀井が公言しちゃったから実現させるんじゃないの

5chアニメ速 76


ロトシリーズリメイクの兆しがあったのは喜ばしいが天空シリーズはどうなんですかねスマホ版が最後ですなんてやめてくれよ

5chアニメ速 78


結局2の未来がキャラバンハートだからなあ

5chアニメ速 79


FF16のエンジンで3Dアクションゲームにするとかしないの?

5chアニメ速 85

>>79
場面が終始暗そうだ


5chアニメ速 81


1のリメイクに出せるのは追加要素なしだと1200円くらいかな

5chアニメ速 82


>>2は一番未来の話だから何か仕込めるのかあ>たとえば?の時代で上の世界に行く話とか上行ったら6の世界とかあるかも



5chアニメ速 83


2の拡張は出来そうだけど1は中継ぎ出し結構難しそう

5chアニメ速 86

>>83
裏ダン扱いで3にでたルビスの塔の実装ぐらいか


5chアニメ速 84


1と2は使える呪文が増えそうな予感

5chアニメ速 87


PS版の3やりたいけど990円の価値ある?

5chアニメ速 96

>>87
どうしてもPS4か5でやりたいってのなら止めはせんけど大人しくWiiのやつ買っとけ
まずフィールド曲が糞アレンジされてるだけでも買って後悔するから


5chアニメ速 91


よくよく考えたら1本に纏めないと2でサプライズ要素なんて出せないもんな

5chアニメ速 92


FCとか元ゲーそのまんまリメイクではなくて123のロト世界を合体させた話になるんじゃないか一個のゲームの中で世代が変わっていくような

5chアニメ速 94


LV上げやお金稼ぎでプレイ時間稼いでいたゲームをリメイクしても難しそうに思う戦闘のテンポアップしたら余計にねぇ

5chアニメ速 97


実際HD3Dリメイクが3だけじゃなくて3部作ワンパッケージで今年中に出るとかなら発表から3年音沙汰無しで萎えきった心も掌を返すんだが

5chアニメ速 105

>>97
もう旧作移植もオマケしようぜ
しろ




5chアニメ速 98


正直リマスター版3の戦闘のスクショを見るに大した出来は期待できない

5chアニメ速 100


DS版8はモンスター画面外に出すだけでリポップするからレベル上げは場所わかってりゃメタル系だけで済む

5chアニメ速 101


それぞれプラットホーム別に買ってもサプライズ要素体験できるのか?って問題も出てくるしなサプライズ要素が2だけについてるのもどうなの?ってなるし

5chアニメ速 104


昔はMPやアイテムと相談しながらダンジョン進むのも楽しかったけど今はそういう難しさって受け入れられないんだろうなって

5chアニメ速 107

>>104
でも全滅しても手持ちの金と消費したアイテムそのままなだけだから
また稼げばいつかはクリアできるのもドラクエの良いところ


5chアニメ速 108

>>104
言い方悪いがそういう頭使う系ゲームとくにRPGの場合は好かれない気がするな
だからスクエニもアクションゲームに力入れてるのかもな


5chアニメ速 115

>>104
ムーンペタからルプガナまで長すぎ
大灯台長すぎ
海底洞窟の不思議な踊りはクソ
ロンダルキアの洞窟はもう・・・


5chアニメ速 147

>>104
難しさが受け入れられないのではなく今は戦闘の複雑化で技やアイテムの数が増えたからリソース管理を入れたら台無しになる


5chアニメ速 109


任天堂が元作品を移植させないからロトシリーズをリメイクするのかなスマホ版もリメイクした版を発売してるわけだし

5chアニメ速 110

>>109





5chアニメ速 112


なんか任天堂にドラクエの権利があると思ってる人がいる?

5chアニメ速 113


ソウル系は逆にレベル上げ要素でバランス取ってるからゲームデザインって難しいな

5chアニメ速 116


ドラクエの権利ではなくてファミコンとスーファミのバージョンは任天堂の許可もいるんじゃない?だから過去に4.5もリメイクしてPSに出たりしたし

5chアニメ速 120

>>116
いやまったく
Wii版は任天堂のセカンドが移植したから出せないだろうが


5chアニメ速 122

>>116
そもそもWii版以外バーチャルコンソールにすら出なかったんですが…


5chアニメ速 118


DQ4で作戦が生まれたのもバトルの簡略化だけど個人的に個々にコマンド入力出来た方が好き

5chアニメ速 125


当時RPGはロードや戦闘がサクサクなのでレベル上げが苦じゃないのもあったなドラクエもモンスターが動きだしたりロード挟むようになると面倒に思えたりするし

5chアニメ速 131

>>125
サクサクではあるかもしれないがプレイ時間水増しのため必要経験値が…


5chアニメ速 127


それならドラクエ過去作を全機種に移植して欲しいものだ

5chアニメ速 133

>>127
分かりました! スマホに全部出します!
ってやって鳴かず飛ばずだったろ…




5chアニメ速 136

>>133
そりゃ劣化させたもの誰も買わんわ
元のを移植しろよすでに存在してるんだから


5chアニメ速 138

>>136
ただで移植できるわけじゃないんで…


5chアニメ速 142

>>138
上でその話をしてんでしょ


5chアニメ速 141

>>133
鳴かず飛ばずなの?
普通に売れてなかった?


5chアニメ速 144

>>133
無料が当たり前の市場で数十年前のゲームをウン千円で出して売れるわけが無い


5chアニメ速 128


1除けば2~3は戦闘の背景は黒のままも選択出来たらいいなぁ

5chアニメ速 132


出せないのではなくてあくまで許可が必要でドラクエはビッグタイトルだから渋ってるんだろうなそれか金払うのも高めに設定してるとかな

5chアニメ速 134


3の移植のあと2と1もやりたいみたいなこといってたけどグラを最新にしてもベタ移植じゃボリューム足りないんじゃないかなぁ

5chアニメ速 140


ピクリマ前のスマホ版FFって携帯機追加要素入ってたってマジ?

5chアニメ速 143

>>140
マジ




5chアニメ速 149


1をダクソ風にリメイクしてくれ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});