5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】下弦解体は判断ミスだった




5chアニメ速

【鬼滅の刃】下弦解体は判断ミスだった_1


下弦解体は判断ミスだったよね【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

5chアニメ速 1
漫画が中弛みせずにキリッと終わるために必要だった

5chアニメ速 640
>>1作劇的にはすげえなと思った敵幹部12人も出したのに半数近くラスボスが処理するなんてif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 656

>>640
リストラで消されたのは4人だから三分の一だね
そして上弦減ったら慌てて新陸と新肆登用!(


5chアニメ速 674

>>656
この思い付きと付け焼刃感
ツッコミを入れざるをえない


5chアニメ速 2


雑魚だしても意味ないし

5chアニメ速 102

>>2
一人当たり10秒悲鳴嶼さんの足止めできたとすると増員して全ての下弦が当たったとして悲鳴嶼さん1分拘束できる
兄上戦で悲鳴嶼さん合流1分遅れたら鬼殺隊多分負けてただろうし


5chアニメ速 4


玉壺あたりに命令して下弦キメラでも作っておけばよかったのに

5chアニメ速 5


>下弦解体は判断ミスだったよね黙れ

5chアニメ速 6


やろうと思えば下弦程度の鬼は簡単に大量に作れる



5chアニメ速 815

>>6
血鬼術のレベルはだいぶ違うっぽかったが


5chアニメ速 839

>>815
どうせ頭は要らんなと
知能下げられちゃった感じだからな
正直玉壺の壺魚とあんまり変わらん


5chアニメ速 8


上弦の10番とかにすれば

5chアニメ速 9


仮に下弦残しても雑魚として倒されるだけだから

5chアニメ速 10


なんで作った

5chアニメ速 13

>>10
期待したから
期待以下だったから処分


5chアニメ速 23

>>13
正しい


5chアニメ速 11


判断ミスってない時があるかのように聞こえる

5chアニメ速 60

>>11
産屋敷に自爆された時は流石にちょっとかわいそうかなって思った
笑顔で自爆するようなやべー奴だと思わないじゃんよ…


5chアニメ速 12


普通の作家だったら下弦連中でダラダラ5年は続けそう



5chアニメ速 22

>>12
逆にジャンプであれだけ綺麗に終わらせられたのすごいなって思った
何か他と扱い別だったのか


5chアニメ速 27

>>22
アニメが大ブレイクしたのがもう原作末期だったのもありそう


5chアニメ速 579

>>22
アニメ化で弾けた時点で原作もう畳みに入ってたからな


5chアニメ速 14


上弦も誰も何の役にも立たなかったって言ってたし上弦も下弦も同じ

5chアニメ速 15


柱稽古みたいに無惨自ら鍛えるべきだったあ!鍛えるときは女無惨でお願いしゃーッス

5chアニメ速 17


じゃあ中弦を編成しますね

5chアニメ速 18


下弦と上弦で戦力差ありすぎる中間くらいの強さの鬼いなかったのか

5chアニメ速 24

>>18
カイガクとか鳴女とか上限に繰り上がったのがそうなんじゃない?


5chアニメ速 36

>>24
鳴女は無惨様殴った強者だからな


5chアニメ速 40

>>36
避けようと思えば簡単に避けられそうだけど
無残様あえて食らったのかな




5chアニメ速 76

>>40
警戒とか必要無いから思いっきり食らったんじゃね
絶対ビックリしてなんだこいつ鬼狩か!?ってやったと思う


5chアニメ速 20


零余子ちゃんの出番を見たかった

5chアニメ速 55

>>20
あんなんでも当時のモブ隊士相手には無双しまくってたんだろうな


5chアニメ速 21


最終決戦で下弦相当のがワラワラ出てきた時点で

5chアニメ速 25


上弦も解体しちゃっても良かった

5chアニメ速 50

>>25
どいつもこいつも役立たずだからね
最初から全部自分でやりゃいいんだよ


5chアニメ速 26


大物作家だった訳でもないのに会社から続けろって言われなかったのかね

5chアニメ速 61

>>26
作品の出来とか四の五の言わずに売るためにとにかく続けろって方針じゃなくなったんだろうとしか


5chアニメ速 67

>>61
もしかして富樫のおかげ?


5chアニメ速 30


大したことない相手を残しても意味がないし下弦連中を順当にしてくと上弦連中がとんちみたいな強さになっただけだと思うので判断としては正解だろあえて判断ミスというならそんな数最初に用意した事の方



5chアニメ速 35


青い彼岸花誰か見つけてきてあげてよ

5chアニメ速 37


癇癪起こして医者殺したのが人生最大のミスであとはもはや誤差みたいなもん

5chアニメ速 51

>>37
不老不死の存在になれたこと自体はヨシ!なんじゃないかしら
治療が最後まで進めばただの人間に戻ったんだと思うし


5chアニメ速 42


上弦いないほうが柱パワーアップ無いから勝てた

5chアニメ速 43


下弦解体して鬼を拠点に集めたら柱稽古で鬼殺隊のレベリングを許してしまったくらいのやらかし

5chアニメ速 48


一番の判断ミスは柱全員を城に招待だろ一人二人ずつ引き込まれたら悪夢の処刑だったのに

5chアニメ速 53


上弦はしのぶと煉獄さんを殺したのと宇髄を引退させたくらいしか作中の功績がない

5chアニメ速 73

>>53
客観的に見れば十分な働きだと思うが無惨的に及第点だったのは太陽克服した禰豆子を見つけた半天狗くらいなんだよね


5chアニメ速 80

>>73
派手柱引退は負けて相手が生き残ったってだけだしな…


5chアニメ速 83

>>73
単純な強さで言えば毒デバフ+古傷デバフ+柱クラス複数人でようやく勝負になるレベルだからそりゃあ柱倒した程度のあたりまえを吉報とか言うなって考えになっても自然さ




5chアニメ速 95

>>83
と言うか猗窩座に関しては無限城の描写を見るに
猗窩座>痣冨岡+痣炭治郎
だからな
猗窩座>煉獄さん(痣出してない)
とかマジで当然過ぎるしアレは無惨様がキレるのも仕方ない


5chアニメ速 54


わざわざお館様の屋敷に本人が出向くのが悪い

5chアニメ速 56


下弦の1位で破産者1人隊員3人で辛勝だから結構強くない?

5chアニメ速 57


まあ本人の強さ考えたら直接出向くのはむしろ早い気はするあんな便利な毒があるとは予想外だったろうが

5chアニメ速 58


無惨様が縁壱を殺してたらこんなことにならなかったんですけど?

5chアニメ速 68

>>58
私は何も間違えない


5chアニメ速 79

>>68
医者殺した件は?


5chアニメ速 59


上弦は基本無理ゲー半天狗とか縁壱でも一対一じゃ厳しいだろ

5chアニメ速 66

>>59
同時に全員切ればいいだけ
余裕


5chアニメ速 69

>>59
分身を流れるように切り倒して返す刀で本体の首刎ねて終了




5chアニメ速 78

>>69
無惨だから1000年続くデバフになってるだけで
半天狗の分身体が縁壱の日の呼吸に斬られたら伝播して全員死ぬ気はする


5chアニメ速 84

>>59
一応あの無敵分身も斬られると本体消耗するから凄まじい勢いで殺し続ければ本体餓死するんじゃね
おまけに縁壱の斬撃永続ダメージあるし


5chアニメ速 62


累くんのことよっぽどお気に入りやったんやな

5chアニメ速 77

>>62
累は両親殺して落ち込んでる時も励ましに行ってるくらいだし
なんか強さとか度外視で別格扱いぽいんだよな


5chアニメ速 87

>>77
あと鬼同士でつるむのも許可されてる


5chアニメ速 63


下弦解体ないと機関車の鬼弱いままだからどうせ詰む

5chアニメ速 70


大将討ち取ったら実質勝ちじゃないんですか!

5chアニメ速 72


無残のポップコーンだってあれ要するにクレイモア地雷が目の前で爆発するようなもんだろそれをほとんど切り落とせる時点でだれにも負けんと思うよ

5chアニメ速 85


最終回の現場編がなかったら、2部で海外鬼とかできたのに

5chアニメ速 94

>>85
読み切りの構想時点と違って鬼=頭無惨に統一してたからそんなん出したらしっちゃかめっちゃかだよ




5chアニメ速 111

>>94
だよ

善良な医者が大陸出身とかで、何とか


5chアニメ速 86


無惨様は作中ダントツ2位なぶっちぎりの強さを持ってるからぶっちゃけ下弦解体(下弦クラス4人処分する)くらいは誤差と言って良い話では有る

5chアニメ速 88


累と妓夫太郎は鬼になる前の境遇もあって無惨様お気に入りっぽい

5chアニメ速 90


鬼殺隊の階級とかほとんど意味なかったよね

5chアニメ速 91


柱稽古で虚無のアニオリするくらいならアニメでムカゴちゃん生き残らせてもよかった

5chアニメ速 92


下弦解体しといてしょっぱい上弦補充が謎

5chアニメ速 96

>>92
かいがくは専務ポジの兄上を立てただけなんじゃない?


5chアニメ速 100

>>96
獪岳も間違いなく下弦の枠は飛び越えた存在だったし
とりあえず上弦に任命されるのは別におかしな事ではなくない?


5chアニメ速 104

>>100
もっと早く勧誘出来てたら呼吸使える鬼になったんスよ…
結果としてカスに負けるクズだったが


5chアニメ速 93


ムカゴはアニメのデザインが秀逸過ぎてなぁマジで戦闘シーンとかも見てみたかったわ



5chアニメ速 97


裏十二鬼月真・十二鬼月新月の鬼三日月の鬼満月の鬼これで10年は稼げるぞ

5chアニメ速 122

>>97
昔のジャンプならやったな


5chアニメ速 99


余裕ぶっこいて勧誘に夢中で任務失敗して逃亡なんて無惨様じゃなくてもキレるよ

5chアニメ速 105


敗因は頭無惨だったから

5chアニメ速 106


猗窩座の柱倒してきたのでご安心をとか明らかに自身の失態誤魔化すために持ち出してるしそりゃ無惨もキレるだろ最初に謝ってればあそこまでボロクソに言われなかったと思うぞ

5chアニメ速 624

>>106
ちゃんと伝えてない無惨も悪いけど耳飾りの隊士が目的だったのに柱だけ倒したもんな


5chアニメ速 107


鬼殺隊には最終的に胡蝶しのぶと珠世で頭脳系最強×2人なのに鬼側は無惨含めて脳筋しかいないのがダメすぎる

5chアニメ速 131

>>107
それですらギリッギリのパワーバランスなのよね
例えば刀鍛冶の里に行きたがってた童磨派遣してたらあの時代での鬼殺隊勝利はなかっただろうし無限城で兄上にしのぶが童磨に悲鳴嶼が当たってたらそれでも勝利はなかった
全部の歯車が本当に鬼殺隊有利に噛み合った感じだわあの話


5chアニメ速 108


生命力が強いゴキブリみたいなもんで組織を統べる才能があった訳じゃないしな

5chアニメ速 109


鬼は強ければ強いほど頭無惨になるから



5chアニメ速 113


大正時代だから鬼だの無惨だのが強敵に見えるだけであって現代まで生き延びて日本の警察力が相手するようになったらとたんに殲滅されちゃうよね

5chアニメ速 130

>>113
こういう現代社会に適応難しくね?は伝奇系の作品全般に高確率で当てはまっちゃうしまあ


5chアニメ速 149

>>130
情報共有のスピードと分析力が違いすぎるのがなぁ


5chアニメ速 114


編集「こんなに敵出したら25巻程度じゃ終わらないよ」

5chアニメ速 115


まあ下弦程度なら無名の雑魚にドーピングするだけで簡単に作れるし下壱見る限りドーピングパワーアップにも上限あるみたいだし生かしといても役には立たなかっただろ

5chアニメ速 116


マジで善良なんですよ

5chアニメ速 119


謎の医者

5chアニメ速 120


粛清するなら特攻させればいいのに

5chアニメ速 121


猗窩座のやった「真面目に仕事しなかったせいで仕損じた」って鬼殺隊側で言う「酒柱が酒に酔いながら仕事したせいで下弦の弐を逃しました」と大差無いと思うし無惨様じゃ無くて鬼殺隊が上司だったとしても怒られるよアレは

5chアニメ速 124


城の中の閉鎖空間なら下弦の睡眠とかすごく役立ちそうだが…



5chアニメ速 146

>>124
他の下弦はともかく厭夢に関してはやる気ある奴を応援してボーナス血まで与えた話だし
流石に「厭夢を無限城編まで温存しておけば…」みたいなのは結果論感強いと思う


5chアニメ速 126


戦略的にはともかく漫画的には正解だったと言わざるを得ないな…

5chアニメ速 128


ポップコーンみたいに弾けて逃げる情けないおっさん

5chアニメ速 129


上手くやれば鳴女と上弦の弐だけで全滅まで出来る

5chアニメ速 138

>>129
鳴女の強制ワープでみんな童磨のところに移せばらくしょうだった?!


5chアニメ速 133


上二と鳴女いてなんで負けるのってレベルじゃしな

5chアニメ速 160

>>133
鬼に出来ることは人間にもできる!
あっなんか見えるようになった!?


5chアニメ速 165

>>160
かんたんにいうなぁ…


5chアニメ速 134


塁だけお気に入りだったんだっけそりゃいなくなったら解体するわあの性格なら

5chアニメ速 181

>>134
家族ごっこやるために他の鬼に力分け与えてなきゃ本来下弦最強クラスだったんだよな




5chアニメ速 136


最後の選択肢が物理で殴るな男だぞ

5chアニメ速 137


無限城にいる鬼は全員下弦クラスになってるそうだしそれなら確かに解体するよなというか塁が消えた時点でどうでもよさそうではある

5chアニメ速 140


氷鬼の量産が強すぎるからな…

5chアニメ速 141


本来1人で余裕勝ちだったのに毒が都合よすぎる効果なんだからしょうがないのもある9000年老いるとかはともかく分裂阻害って何だよ

5chアニメ速 178

>>141
眼の前で使って逃げちゃったから
そりゃ対策取るだろ
縁壱でさえ対応しきれなかった究極の一だぞ


5chアニメ速 142


賢いラスボスなら都合のいい知能デバフを疑われたでも無惨様なら「ついカッとなってこれくらいやるよな…」ってなるなった

5chアニメ速 153

>>142
賢かったらまず善良な医者を殺していないという


5chアニメ速 143


>>裏十二鬼月>>真・十二鬼月>>新月の鬼>>三日月の鬼>>満月の鬼>>これで10年は稼げるぞ>昔の東映アニメならやったな

5chアニメ速 144


妓夫太郎死んだときもだいぶご機嫌斜めだったな

5chアニメ速 175

>>144
最初からソロ活動してりゃ勝ってたやろがいという分かりやすい怒り




5chアニメ速 191

>>175
でも無惨様も梅ちゃん甘やかすし…


5chアニメ速 206

>>191
甘やかすというかお兄ちゃんに甘いから梅ちゃんにも渋々って感じじゃないかな


5chアニメ速 216

>>206
サルもおだてれば…


5chアニメ速 150


柱なら瞬殺の下弦と柱3人分の上弦に差がありすぎ

5chアニメ速 154


太陽を克服する明確な手段がみつかった! もう青い彼岸花捜索とかいらんわ! 鬼ども全員帰還!!ってやってくれたおかげで鬼殺隊全員の能力底上げに十分な時間ができたというのがそもそもですね

5chアニメ速 156


太鼓にはメタルモンスターのようなクレイジーさが足りなかった

5chアニメ速 161


特別待遇で鬼を増やせる鬼が珠世・兄上・累の3人一人一人鬼にしてたら「俺1000年も何やってんだろう…」ってなりそうだな

5chアニメ速 347

>>161
上弦ならみんな増やせるし累は増やせない


5chアニメ速 363

>>347
累くんは力を分け与えただけだからな
能力を全部回収してたら当時の炭治郎じゃタイマンで勝てなかったしれん


5chアニメ速 166


無惨がヤバい奴だってことはよくわかった名演出だけどたぶん同じネタはもう今後誰にも使えない



5chアニメ速 168


脳の数増やせば賢くなるというパワー系頭脳派

5chアニメ速 183

>>168
賢くなってねえじゃん!


5chアニメ速 201

>>183
HDD増やしてもCPUはそのままだから…


5chアニメ速 169


戦略的にやれば鳴女の周りを弐の氷の量産鬼で守らせたりで100%負ける事はない

5chアニメ速 200

>>169
鳴女がすごい嫌そうな顔をしているッ!


5chアニメ速 170


戦力は圧倒的に鬼側が有利だし鳴女の能力で情報戦でも勝ってるこの戦力差でなんで負けてんだろうな…

5chアニメ速 171


太鼓も降格で済ませてるあたり真面目なやつにはわりとあまい

5chアニメ速 172


戦略を鳴女に頼り過ぎて逆に利用されちゃうのも無惨様らしい

5chアニメ速 173


太鼓は小説も太鼓も中途半端だしなぁ…君の小説は酷かった

5chアニメ速 174


バーン様に大敗→リベンジを鬼滅でもやろうと思えば出来た気がする結果だけ見れば1回の決戦で割とサクサク勝った



5chアニメ速 176


儂を残せよ城の中なら本体が捕まらんだろ

5chアニメ速 192

>>176
だから刀鍛冶の里に童磨行かせるべきだった
まあ上弦二人同時投入って信じられない大盤振る舞いではあったんだけど何と言うか本当にあれは範囲攻撃連発できる兄上かエリア攻撃できる童磨派遣しろとしか


5chアニメ速 217

>>192
刀鍛冶の里攻めは無惨が関わってない案件だし…


5chアニメ速 177


無残様紫外線照射装置作れるくらい科学発展するまで生き残れてたらどんなリアクションしたんだろうな

5chアニメ速 211

>>177
鬼滅の刃は概ね大正時代のことなので
人類の技術的には既に光電効果および光電管には辿り着いてる
ただジョジョの吸血鬼と違って鬼滅の刃の鬼に紫外線が効くかどうかが分からんので…


5chアニメ速 215

>>211
青い彼岸花を探すの諦めてエイジャの赤石を探し始める無惨様


5chアニメ速 182


鬼が理不尽な事すると鬼狩りの異常者もそれに合わせたパワーアップをしてくるからどっちにしろ滅ぶしかないんだよ

5chアニメ速 194

>>182
寿命減らしてまで能力アップしてくるから怖いよな


5chアニメ速 203

>>182
レベルが上がると敵も強くなる系RPGかよ


5chアニメ速 226

>>182
そう?
結局縁壱に匹敵する存在は出てこなかったじゃない…?
痣も赫刀も再発見に過ぎないし




5chアニメ速 184


下弦に昇格したばっかのやつかわうそ

5chアニメ速 205

>>184
現実社会でも年取っただけで実績ない奴が昇進とかあるあるだぞ


5chアニメ速 185


脳を5つに増やしたら脳1つ辺りの性能が20%まで落ちたんだろつまり20×5=100だから1つだった時と何も変わってない

5chアニメ速 186


太鼓鬼は累が死ぬ前に降格できて良かったね

5chアニメ速 190


柱になる条件が下弦の討伐だしすんごい速度で入れ替わってるんだよな下弦耳飾り見るまでは無惨様も気にしてなかったみたいだが

5chアニメ速 196


5つの脳で同じ計算してミスも5倍やぞ

5chアニメ速 212

>>196
脳1「計算できたぞ」
脳2「検算したが答え違うんじゃね?」
脳1「黙れ私は間違えない」
脳2「言われてみればそうだな」
脳3「じゃあ検算いらねぇだろ」
脳4「そうだな」
脳5「んじゃこれでヨシ」


5chアニメ速 229

>>212
無惨脳1「私が間違えるはずがない ヨシッ!」
無惨脳2「私が間違えるはずがない ヨシッ!」
が続いて何がヨシッ!だったんですか?
レベルの事故が起きる


5chアニメ速 197


けど9000年老い薬を作ってるぐらいだから他の鬼の能力も封じる薬ぐらい作ってそう

5chアニメ速 204


今のスマホは予測変換で大概の鬼の名前出せるのな知らんかった



5chアニメ速 237

>>204
俺のスマホでやってみたら
童磨と猗窩座と妓夫太郎は出たのに
黒死牟と半天狗と玉壺は出なかった
買ったの遊廓編終わった少し後だったからかな…


5chアニメ速 247

>>237
自分のは出たな


5chアニメ速 208


手鬼のエピソードは全体を通してみると錆くん弱すぎ…?ってなってしまう

5chアニメ速 222

>>208
どっちかと言うとあとから順当に成長したら水柱になってたとか言われてなんで負けたの?としか


5chアニメ速 223

>>208
仲間を助けるため鬼切りすぎて刀が刃こぼれしたらしい
そうだね義勇さんのせいだね


5chアニメ速 210


エイリアン2で自動追尾機銃を舐プして真正面から襲い掛かり大半のエイリアンが駆除されちゃって最後に護衛の側近が数匹しか居なくなっちゃったクィーンエイリアンを思い出す

5chアニメ速 213


無惨の中でとっくに下弦は無価値化しててお気に入り兼上弦入り本命の塁を組織に置いとくための方便でしかなかったんじゃないかなだから塁が死んだら即解体した

5chアニメ速 219


ps1が五個あったらps5に性能で勝てるか?勝てる訳ねえのよ

5chアニメ速 227


兄上が行って縁壱ロボと対面してたらどうなるんだ

5chアニメ速 235

>>227
恐怖で引き攣るよ




5chアニメ速 240

>>235
修理…いや…作り直せ…
指導は…してやる…
本物の話を…聞きたくはないか…
って言い出す


5chアニメ速 230


あんなに強くて鬼をバンバン産み出せる無惨様の頭が無惨様じゃ無かったら鬼狩りに勝ち目ゼロだから仕方ないね

5chアニメ速 231


アカザくんと上弦の壱が日和ってパワーアップしなかったのは運が良すぎる普通はパワーアップさせてくるだろ

5chアニメ速 232


改めて読み返してみるとびっくりするくらい何も教えてないまま送り出した鱗滝さん座学の概念がないのか

5chアニメ速 234


12ってのがまず多すぎたよな

5chアニメ速 236


黒死牟が覚醒してたら無惨より強かっただろうな

5chアニメ速 242

>>236
謎猫の薬で弱体化する


5chアニメ速 238


必死に探してた青い彼岸花が太陽克復の秘薬ではなく鬼化と鬼化解除薬の材料だと知ったら無残様どんな顔してたんだろうな

5chアニメ速 241


鬼滅って設定だけ見るとほぼジョジョだな

5chアニメ速 243


>>5つの脳で同じ計算してミスも5倍やぞ>脳1「計算できたぞ」>脳2「検算したが答え違うんじゃね?」>脳1「黙れ私は間違えない」>脳2「黙れ私は間違えない」>脳3「黙れうるさい」>脳4「黙れ」>脳5「黙れ」



5chアニメ速 248


鬼殺隊視点でも「上弦≒柱3人分」みたいな話があったりする中で刀鍛冶の里にいる柱なんて1人だけなんだからまあ刀鍛冶の里に上弦2人派遣するのは『常識的に考えたら』オーバーキルを超えたオーバーキルと言えるくらいの話ではあったんだ現に無一郎とか一度は壺に負けたりしてて鬼側優勢ではあった痣覚醒とか諸々で全部ひっくり返ったけど

5chアニメ速 252


猗窩座以外は舐めプだもんな

5chアニメ速 253


>>>5つの脳で同じ計算してミスも5倍やぞ>>脳1「計算できたぞ」>>脳2「検算したが答え違うんじゃね?」>>脳1「黙れ私は間違えない」>>脳2「黙れ私は間違えない」>>脳3「黙れうるさい」>>脳4「黙れ」>>脳5「黙れ」脳1と脳2とどっちが正しいのかという検証が始まったら体内でバトルが始まりそう

5chアニメ速 254


どのみち柱が怖くて逃げてるようなクズしかいなかったのでしゃーない

5chアニメ速 257


柱は怖い奴多いから仕方ないね

5chアニメ速 261


スレ画のwebmすき

5chアニメ速 265


粛清された下弦は情けない印象しかないけど未熟な頃の炭治郎が戦ってたら累くらい恐ろしい存在として描かれていたんだろうか

5chアニメ速 267

>>265
はらだいこさんにも基本的に苦戦してたからな


5chアニメ速 277

>>267
まぁ粛清された後だから言える事だけど
累の方が強かったって感じになるんだろうな


5chアニメ速 283

>>277
まあファンブックで「累は下弦の壱、弐くらいの地力あった存在だよ」みたいな記述もあったしな
家族ごっこ楽しむのに夢中で階級上げる気なかった奴




5chアニメ速 266


無惨様くらいの勢いで使えない部門をリストラ出来たら楽しそうだが頭無惨様な経営陣の暴走で組織が自壊しそうではある

5chアニメ速 269


猗窩座を派遣したら柱の勧誘でダラダラ遊んでうっかり死にかけながら帰宅妓夫太郎と堕姫は炭治郎たち追い詰めてると思ったら妓夫太郎がさっさと始末せずいたぶり煽ろうとしたりして死亡玉壺は無一郎を一度は窒息KO狙えたのに芸術家性分とかのせいで待っちゃって逆転負け半天狗はだいぶ最後まで頑張ってた猗窩座リベンジは猗窩座が痣冨岡たち倒して呑気にトークタイム入ったと思ったらスケスケ覚醒した炭治郎に斬られる童磨は柱の女に勝ったしと食ったら毒だった兄上は無一郎に子孫への未練感じて止血したりしてたら巡り巡って斬られる総じてパワーでは勝ってたのに何かしらで心揺れたせいで負けてる感じな上弦たち

5chアニメ速 281

>>269
一番のクズが一番真面目に仕事している…


5chアニメ速 285

>>281
一番のクズだから揺らぐ事が無い…無残からの信頼も厚い…


5chアニメ速 270


無限城に鬼殺隊全員を連れてきたのは正解だと思うわ薬物中毒にされてたしあの場で全員仕留めておかないと無惨弱体からの他の鬼も弱体or消滅もありえた

5chアニメ速 271


多分一般人や一般隊士相手なら零余子ちゃんめっちゃ調子こくんだろうなぁ

5chアニメ速 272


いくら雑魚でも使える手駒は確保しておくべきだろ

5chアニメ速 273


のじゃ毬おじさんに苦戦してた頃の炭治郎がムカゴちゃんと戦ったら多分そこで負けてたんだろうな

5chアニメ速 280

>>273
禰豆子いるしどうだろ


5chアニメ速 274


累は鬼になって確か20年くらいの新参で下弦に上り詰めて分け与えた分含むと血鬼術もバリエーション豊富だし自分の首飛ばして難を逃れるような判断力もあるから他の情けない下弦と違って無惨も期待していたんだろう



5chアニメ速 275


無惨様が有能だったら鬼殺隊負けちゃうだろ

5chアニメ速 276


累いいよね

5chアニメ速 278


無限城に下弦が居たら…みたいな話に関しては正直死ぬの怖くてビビって逃げたりしかねない駒よりは知性がないが故にビビらずスタミナ削りに行ってくれる下弦相当鬼の方が役に立ったりしそう

5chアニメ速 284


とりあえず上弦に持ってて欲しいスキルの一つカスったら死ぬ毒は習得しそうな感じあったからな塁もう一つはあたま切っても死なないクソギミック

5chアニメ速 288


他の連中が強者故の余裕で慢心して隙を作る反面半天狗は性格的に常に余裕が無いから付け入る隙があまりないんだよな

5chアニメ速 291


弱くとも最前線で使わず補給線を狙うゲリラタクティクスもあろう

5chアニメ速 298


無限城に殺隊を時間差で連れてきていたら各個撃破されて終わりだったわそれこそ、複数の上限の前に1人ずつ柱を送るだけで終わり

5chアニメ速 300


そもそも無惨様が判断誤らなかったケースの方が珍しいような

5chアニメ速 305


感情に任せてやらかしちゃうのが無惨様の魅力だから

5chアニメ速 308

>>305
ヤブ医者殺しちゃった時点でなぁ




5chアニメ速 311

>>308
最後の最後死んだ後すら魅力的なキャラだった


5chアニメ速 307


魘夢は入れ替わりの血戦挑むつもりだったらしいけど実際下弦から挑んで上弦入りできた奴っていたのかな作中の強さ見ると現実的じゃない気がする

5chアニメ速 309


最初に誘った12鬼月が兄上と猗窩座だからな…SSR引いて調子に乗ってたらノーマルでも優秀な奴育て忘れてて詰むのあるある過ぎる

5chアニメ速 313


悪役の作り方が上手いよね他の鬼はいくらか可哀想な面もありつつ無惨様は全然同情できなかったり

5chアニメ速 319

>>313
そうじゃ…目も見えぬのに奉行に虐められた儂は可哀想じゃ…


5chアニメ速 329

>>313
本当に悲しき過去持ちなのは少数なんだけどそいつらのインパクトが強すぎる


5chアニメ速 315


刀鍛冶で伊之助善逸出さなかったり柱稽古以降禰豆子の出番がほとんど無かったり思いきったことしてるよね

5chアニメ速 330

>>315
削ぎ落とすのが上手いね本当に


5chアニメ速 317


おつらい過去とそれを帳消しにして余りあるクソムーブが魅力だよね

5chアニメ速 318


普通に治療受ければ助かる普通に探せば見つかる普通に戦えば勝てるぜーんぶ身から出たサビ!!!



5chアニメ速 325

>>318
でもそこが無残さまの魅力だから


5chアニメ速 333

>>325
別に確定はしてないぞ
善良な医者について確かなのは「無惨を少しでも生き長らえさせようと苦心していた」くらいだ
>普通に探せば見つかる
無惨も鬼だけじゃ無く人間も使って探させてたわけだし
その上で令和の世になるまで見つからなかった青い彼岸花は普通にクソゲーなだけだと思う
>普通に戦えば勝てる
これはまあはい
毒喰らったのが悪い


5chアニメ速 357

>>333
んなことない1話の時点で実質見つけてた
通りかかった家の住人を出会い頭に殺さず「青い彼岸花って知ってますか?」と聞くだけ
因果応報よ


5chアニメ速 320


制作が東映ならオリジナル下弦を何度も出してた

5chアニメ速 321


誰も信じない性格が災いしてるとこあるね

5chアニメ速 324


この結果鬼殺隊に訓練期間の猶予を与えてしまった平隊士でも下弦程度なら相手取れる程の強化にもなった

5chアニメ速 332

>>324
入れ替わり激しいとは言えあちこちで騒ぎ起こしてるお陰で今まで無惨様は逃げれたのにね…


5chアニメ速 328


無惨さん…🥺

5chアニメ速 331


下弦一掃から柱と上弦のバトル始まってそのまま最終決戦だもんなこの漫画編集が有能

5chアニメ速 340


でもほら……無惨のおかげで炭治郎は助かったかもしれないじゃん?炭治郎が良い感じに怪我したから定期的にカナヲに会いに行けたわけじゃん?恋のキューピッドじゃん?



5chアニメ速 349

>>340
無惨様がいなければ母親も弟も妹も死なずに済んだんですが…


5chアニメ速 345


ぽこぽこつくってるとタマヨみたいにセキュリティ外しして反乱してくるやつ沸くから管理できないほど作らないんだろ

5chアニメ速 346


東映じゃなくてもスピンオフで何体かでてるやろオリ下弦風柱が柱になったのって下弦壱討伐の功績だし

5chアニメ速 361

>>346
壬生浪とママだな
倒された下弦ならいくらでも過去編に出せそうだ


5chアニメ速 372

>>361
そもそも柱の昇格資格に下弦の討伐がほぼ必須だからね


5chアニメ速 348


こいつの判断が正しかったことってあるか

5chアニメ速 371

>>348
何度も言わせんな
縁壱から逃げの一手を取ったことだよ


5chアニメ速 412

>>371
序列に関する査定は極めて真っ当だと思う


5chアニメ速 350


自ら乗り込んで皆殺しが一番確実なの分かってるくせに部下に任せちゃうから

5chアニメ速 354

>>350
だって殺されるかもしれないだろ…




5chアニメ速 406

>>354
竈門家に自ら乗り込んだ結果
青い彼岸花知ってる人物を殺し
日の呼吸の継承者を鬼殺隊にし
太陽を克服できる才能持ちに気づかなかった


5chアニメ速 420

>>406
裏山に生えてるけど知らなかったんじゃなかったか
やることは青い彼岸花知りませんか?お礼しますって先にちょっと謝礼渡すこと


5chアニメ速 432

>>420
タンジェロは普通に見てるし記憶に残ってる
青い彼岸花の話がタンジェロの耳に入らなかっただけ


5chアニメ速 352


煉獄さんの外伝も下弦だったよな確か

5chアニメ速 353


無惨と絡んで良かったやつがいない……

5chアニメ速 360

>>353
弐とか壺は喜んでおられる


5chアニメ速 356


距離が離れれば離れるほど無残の声は聞こえなくなる設定なのでブラジルとかに渡米した鬼が支配外して生き残って続編やらねーかなと思ってる

5chアニメ速 394

>>356
それを炭治郎の息子が察知するも戦う能力がなかったため殺されて嫁さんが大暴れして…


5chアニメ速 359


累が下弦の壱相当の強さっていうのが公式と無惨様の見解だから累が柱に瞬殺された以上本当に下弦って必要ないんだよな

5chアニメ速 400

>>359
元下弦六を炭治郎が単独撃破して下弦壱相当の累くんを禰󠄀豆子とのコンビプレーであと一歩まで追い詰められるから本当に下弦って数合わせにしかならんのよな




5chアニメ速 362


半天狗くらいじゃないか会えて感謝してるのは

5chアニメ速 389

>>362
壺も一応作品評価してくれるし本気で慕ってそうではある


5chアニメ速 399

>>389
あの壺高く売れるからな


5chアニメ速 365


無惨様のパワハラ面談は乗り切れる気がしない

5chアニメ速 366


柱なら下弦秒殺できますって描いちゃった時点でもうそこから下弦戦やっても茶番にしかならんからな

5chアニメ速 404

>>366
炭治郎自体も
十二鬼月(ウソ)コンビを愈史郎と共に撃破
→元十二鬼月(鼓落として弱体化中)を撃破
→下弦の伍相手に接戦、禰󠄀豆子パワーで惜しいとこまで
→人間状態の下弦の壱を術振り払って首切断、列車合体後の首の骨も断つ
…で良い感じにステップアップしたしね


5chアニメ速 368


響凱の下弦剥奪はかなりの温情措置だったんだな…

5chアニメ速 373

>>368
胃もたれが…とか言われたらしょうがないよ


5chアニメ速 374

>>373
少なくとも成り上がろうとする気合いはあっからね


5chアニメ速 375

>>374
やる気あったし能力も特殊だからね




5chアニメ速 376

>>375
鳴女みたいなタイプの能力好きなのかもしれん


5chアニメ速 378

>>373
体調不良なんだから仕方ねえよね


5chアニメ速 384

>>378
病気には優しい
病気は辛いからな


5chアニメ速 386

>>378
能力が希少で数が食えないので稀血を食って強くなります!って具体的に言えたからな
逃げたり血をくださいとかは言わなかった


5chアニメ速 387

>>386
もっと強くなったら鳴女と組み合わせて最強無限城だったのに…


5chアニメ速 395

>>387
量食えないなら質で補うと解決策を提示してる
貴重な空間操作系の能力
先に給料(血)寄越せとか言ってた弐とかとは大違いだよ


5chアニメ速 369


上弦ですら無惨的には役立ったの半天狗くらいだし

5chアニメ速 377


猗窩座への詰め方が俺の前の上司みたいでやんした…

5chアニメ速 380


殺す前に会う人間全員に青い彼岸花知ってるか聞く生活習慣を身につけていれば……

5chアニメ速 381


圧迫面接の下弦は普通に柱にあったら逃げようとするから…



5chアニメ速 383


昔よりアニメが追えなくなってきた…

5chアニメ速 393

>>383
髪も真っ白だ
先生これは…


5chアニメ速 397

>>393
のじゃ鞠とこれはレジェンドコラだわ


5chアニメ速 398

>>397
まず適度な運動と睡眠を取ることから始めよう


5chアニメ速 441

>>397
あと土井先生


5chアニメ速 405

>>393
40年老いている!!


5chアニメ速 388


ジャンプなんだから上弦の零だすべき

5chアニメ速 390


小生はレア能力持ちで下弦に返り咲こうとそれなりに向上心あるから生かしていたんだろう

5chアニメ速 391


人間を操る能力者を持った鬼を作ってそいつが人間を操作して探せば一発だったのにのう

5chアニメ速 409

>>391
設定的に日光が完全メタなので夜は自由自在に操れるけど昼間だけは催眠が解けるとかの能力以外存在しなさそう
……いやまあ普通に人間の協力者を増やせばいいんだけどね
そこいくと最適そうなのが弐だったんだけどなあ




5chアニメ速 417

>>409
あれだけ信者がいて全く情報元にならないとかそりゃ
無残でなくてもキレるよ


5chアニメ速 418

>>391
上でも言われてるけど無惨様って普通に人間使っての青い彼岸花探ししてるぞ
商人形態や芸妓の女形態はそのためのものだ


5chアニメ速 424

>>391
能力がガチャなのと徒党組まれるのが気分悪いから多分無理かな


5chアニメ速 396


累くんは鬼になっても両親いきなり食ったりしなかったし行き違いから食ってしまう事になっても無惨様を逆恨みなんてしなかったのに鬼になって初手で夫や子供をムシャムシャ食い始めてしかもソレを無惨様に責任転嫁して逆恨みした珠世は最低だと思う

5chアニメ速 407

>>396
無惨様か半天狗のレス


5chアニメ速 410

>>407
と見せかけて累くんのレスかもしれん


5chアニメ速 408

>>396
無惨のレス


5chアニメ速 401


下弦一斉処分した回のジャンプの感想見てみてえなあライブ感凄かったんだろうと想像

5chアニメ速 419

>>401
累が柱に瞬殺されたから残りの下弦も柱に討たれて退場すると思った
斜め上だった


5chアニメ速 433

>>401
話題になってたぞ「頭無惨のパワハラ会議」と




5chアニメ速 402


下弦なんて随時補充されるから先代だろうが候補だろうが自由だしな

5chアニメ速 411


下弦に雑魚隊士いっぱい殺させとけば柱稽古参加者激減して最終決戦で無惨を足止めする人数が足りなくなって逃亡成功されてた

5chアニメ速 442

>>411
無惨様には絶対到達出来ない思考


5chアニメ速 414


逃げるは恥でもなんでもないし役にたつ

5chアニメ速 416


累の下弦壱相当って能力全部揃ってる前提じゃなかったっけ

5chアニメ速 438

>>416
下弦の壱、二相当はある
能力を分割してる
とは言われてるけど具体的にそこまでは言われてない


5chアニメ速 421


刀鍛冶の里なんて皆殺しにするだけなんだから無惨様も一緒に行けば良かったのにね

5chアニメ速 426

>>421
行く気満々だった童磨が一緒に来てたらマジで危なかった


5chアニメ速 436

>>426
猗窩座殿は里を救った英雄…


5chアニメ速 423


そもそも鬼殺隊は無限城へのアクセス手段がないので無意味に鬼殺隊ボッシュートしなければ助かったのだ



5chアニメ速 425


上弦もいうて半天狗以外無惨にとって有益なことしたかな

5chアニメ速 427


加減を全部炭治郎にぶつけとけば毎回入院沙汰になって合計2ヶ月ぐらいは寝たきり期間が増えるから柱稽古に参加できなくて無限城で死んでた

5chアニメ速 505

>>427
どうだろうなぁ
炭治郎のレベリングと無駄に珠代様に解毒薬のデータ与えて人に戻りやすくなるし
カラスのネットワークで炭治郎がやばいと分かれば柱付ける可能性もあるから悪手にもなりかねん
更に人に戻ると無限城戦が消えて現代でもっと厄介になれた可能性もあった


5chアニメ速 428


青い彼岸花知ってるの世界で竈門パパママしかいないから人づてでも無理やねんな

5chアニメ速 429


壱→ビジネスパートナー二→好きじゃない そもそも執着や感情がないから伸び代を感じない三→好き 伸び代を感じるこの辺の無惨様の見立てはほぼ完璧だったと思う

5chアニメ速 430


たった1人で十二鬼月を半壊させた男

5chアニメ速 475

>>430
鬼撃破数も結構いい順位とれそう


5chアニメ速 431


響凱の部屋回転能力は唯一無二だよね凄い血鬼術

5chアニメ速 504

>>431
無限城とコラボしてたらヤバかった


5chアニメ速 525

>>504
いや鳴女単独でできるから…




5chアニメ速 434


よく考えたら炭治郎って下弦の壱倒してるじゃねぇかなんで柱じゃないんだこいつ

5chアニメ速 443

>>434
甲まで昇進してないから


5chアニメ速 444

>>434
・階級が足りてない
・単独討伐じゃない


5chアニメ速 450

>>434
欠員出てないからなし崩し的にスルーされてる艦がある


5chアニメ速 451

>>434
タイマンじゃないし実力不足だからじゃね?


5chアニメ速 452

>>451
一定階級以上じゃないし
柱含めた複数戦だったから


5chアニメ速 458

>>452
柱と同時討伐だからだろ


5chアニメ速 435


>そもそも鬼殺隊は無限城へのアクセス手段がないので無意味に産屋敷にレスバしにいかなければ助かったのだ

5chアニメ速 440


半天狗の本体壺が持って逃げ回ればそれで終わりなのになんであいつら別々に行動してんだろ

5chアニメ速 445


猗窩座の回想からすると十二月を作り始めたのが猗窩座からなんだよな兄上が上壱になったタイミングがわからん



5chアニメ速 465

>>445
描写的に猗窩座は江戸時代出身
兄上は戦国時代からなので一番最初からいたけどその時は十二鬼月っていう組織がなかっただけだと思う


5chアニメ速 478

>>465
老いた縁壱と兄上が対峙した時にはもう目に壱ってあったから
縁壱が100年ぐらい生きたのかな


5chアニメ速 497

>>478
黒死牟が鬼になった時の縁壱が20歳くらいで最終対決の時は80超えてる


5chアニメ速 514

>>497
縁壱から爆発して逃げた無惨様が活動再開するのは
確実に縁壱寿命で死んだろって思えるぐらい待つだろうから多分100年以上経ってる


5chアニメ速 543

>>514
いや回想で80は超えていたって言及されてる


5chアニメ速 446


禰豆子が太陽克服した途端その場のノリでママとメイドさんぶっ殺しちゃうのホント無惨様で好き

5chアニメ速 454

>>446
死体は足蹴にするけどドアは律儀に閉めるのいいアニオリだった


5chアニメ速 447


アニメ1話始まったあたりが原作刀鍛冶編くらいだっけか

5chアニメ速 453


竈門家とかいう日の呼吸を継承し続け鬼の才能に溢れた謎の家系

5chアニメ速 538

>>453
彼岸花の根は毒だけど水に晒しまくってでんぷん取って飢饉のときに食べてたらしいので
竈門家も蒼い彼岸花食べて蓄積されてた可能性




5chアニメ速 455


都会や村落の人間に聞きまくって成果が数百年単位で上がらなかったら「山奥に咲いてんのかな?」とか思うじゃん普通そういう常識的な判断ができないからダメだったんだよそこらのブラック上司と同じで部下を叱咤して怯えながらあくせく働く部下を見て自分は仕事をしたとどこか安心しちゃってたわけ無惨は

5chアニメ速 456


あちこちで鬼出まくるから隊士死にまくりでろくに育たない↓なんか鬼の動き止まったから訓練しよーぜ

5chアニメ速 457


無惨からしたら上弦はSSRすぎるそら殺されたら怒り狂うわ

5chアニメ速 459


無限城の雑魚が下弦程度ってのDQ6のデスタムーア城連想する

5chアニメ速 460


一応柱になる条件は単独討伐ではないんだっけ

5chアニメ速 463

>>460
風が単独じゃないからそう


5chアニメ速 472

>>463
上弦にすら会ってないやつらも柱になってるし…


5chアニメ速 477

>>472
階級も条件の一つ
階級が上なら複数で戦って勝っても条件みたす


5chアニメ速 484

>>477
階級甲で鬼50体討伐か十二鬼月討伐
あとは全集中常中も多分必須


5chアニメ速 486

>>484
柱と一緒じゃなかったらいいんだと思う




5chアニメ速 498

>>486
柱抜きで上弦に勝てるやつなんているわけが・・・


5chアニメ速 461


なんやら柱共闘込みても上弦の陸しばいた時点であの組織でトップの実績だぞ

5chアニメ速 468


上弦と出会って逃げられただけでも評価上げて良さそう

5chアニメ速 469


猗窩座がどう見ても江戸時代の人間だから十二月って結成してからどんなに長く見積もっても200年程度しかないんだよな?

5chアニメ速 470


まぁそもそも年に一回咲くかどうかで場所も限られてるからな

5chアニメ速 471


炭治郎の功績溜まった頃には最終決戦モードだったから今更組織再編するわけもなくって感じな気がする

5chアニメ速 474


夜分遅くに申し訳ありません私、青い彼岸花というモノを探して全国津々浦々を旅している者ですつかぬことをお聞きしますが奥様、青い彼岸花について何かご存知ありませんでしょうか?

5chアニメ速 479


まあ最終決戦がなければ順当に柱になってたよね炭治郎

5chアニメ速 501

>>479
最終決戦までに上弦の4と6討伐に貢献してるから実績でいえば他の柱でも及ばないよね


5chアニメ速 547

>>501
特例も余裕で認めてくれる位の実績あるけど上弦戦からの治療中にさらに上弦戦でどこにもそんな暇が無いからな
治る頃には御屋形様が重篤になりながら最後の調整中でまた余裕無いし




5chアニメ速 481


>試験で鬼倒してすらないやつも柱になってるし…

5chアニメ速 488

>>481
俺は水柱じゃない


5chアニメ速 554

>>488
また冨岡さんがややこしいことになるからやめろ


5chアニメ速 483


柱になったからなんか強くなるわけでもないし…

5chアニメ速 485


そもそも階級設定は一瞬で空気化したような

5chアニメ速 499

>>485
最終戦では一応丙の階級に昇格してる


5chアニメ速 502

>>499
知らない内に手の甲に音声認識の紋様仕込むヤバい組織ってのはわかった


5chアニメ速 565

>>502
忘れてただけだぞ
鬼が化けたときに身分証にもなるし断る理由はない


5chアニメ速 489


江戸時代も長いからなぁ縁壱爺さんになった頃にもう江戸入っててもおかしくないし縁壱死亡直後とかの可能性もありそう

5chアニメ速 492


煉獄さんの場合ファンネルは部下達が始末してるから単独討伐の基準も曖昧



5chアニメ速 494


最終選別で運良く生き残っただけで柱になったやつがいるらしいな

5chアニメ速 495


下弦処分してなければ無限城で…いや瞬殺されるし敵前逃亡するし役に立たんなそもそも処分中に見出した壱の功績が無ければ炎柱殺せなかったまである

5chアニメ速 503


どのみち上弦に勝つって状況が今回初なので血を与えられる前のトーマス殺せればそれでよかったんだ柱

5chアニメ速 508


炭柱!

5chアニメ速 509


正直階級は柱とそれ以外って印象しかない

5chアニメ速 521

>>509
柱とそれ以外の実力格差が大きすぎたからね


5chアニメ速 510


毒与えて死ぬまで待てばいいやんスタイルの無惨様がまんま同じことされて負けるのいいよね

5chアニメ速 542

>>510
無惨と弐が毒で戦闘力激減するし柱も毒で大ダメージ受けるし強いよねこの漫画の毒


5chアニメ速 553

>>542
無惨様は毒無効化できはする


5chアニメ速 567

>>553
そんな無惨様も縁壱スラッシュは無効化できていませんでした‥
なんなの縁壱




5chアニメ速 574

>>553
時間かかるけど人間化薬は解毒できたからな
老化薬etc.は後になってようやく気付いたが


5chアニメ速 511


炭治郎は最終的にどこまで階級上げてたんだろ

5chアニメ速 523

>>511
解散後見たこともない褒賞貰えるくらい


5chアニメ速 515


仮に柱に推薦されたらどうなるんだ炭治郎水柱2とか呼ばれるのか

5chアニメ速 516


水の呼吸使いつつ日の呼吸も微妙に使う奴はいったい何柱なんだ

5chアニメ速 522

>>516
炭柱


5chアニメ速 531

>>522
湯柱


5chアニメ速 545

>>522
酸も追加しよう


5chアニメ速 550

>>545
結局これの合わせ技一回しかやらんかったな


5chアニメ速 559

>>550
自分だけの呼吸を見つけ出す!みたいな方針が一瞬あったよね




5chアニメ速 580

>>559
まじかよ・・・ブリーチかよ


5chアニメ速 518


・階級甲・鬼50体または十二鬼月の討伐だった筈

5chアニメ速 519


日の柱でしょ

5chアニメ速 520


縁壱なら兄上戦で150歳だったとか普通にありえる

5chアニメ速 524


そもそも医者の縁者もしくはフィールドワークのとき医者を案内した人間がいたはずなんだがなそいつらに接触しなかったんだろうかね都で悠々自適に暮らしてたみたいだが

5chアニメ速 526


鼓の鬼を十二鬼月没収くらいで済ました無惨様かなり優しいよな

5chアニメ速 532

>>526
鳴女みたいなのもうひとりいたら便利だしな…


5chアニメ速 528


そもそもなんだよ無限城ってあれどうやって作った

5chアニメ速 529


炭治郎は投擲を主体にするべき

5chアニメ速 533


ヒノカミ神楽が日の呼吸と知られてなかったから水の呼吸とヒノカミ神楽を使う長男は…湯柱?



5chアニメ速 534


日本経済の柱の前だぞ!

5chアニメ速 539

>>534
福沢諭吉…


5chアニメ速 536


小生は気質的に鬼向いてなさそう明らかにお人好しすぎる

5chアニメ速 541

>>536
上位互換の鬼のせい


5chアニメ速 552

>>536
編集に馬鹿にされるまでは人間社会で生きようとしてたしな


5chアニメ速 537


でも最終決戦あたりだと集団で戦えば下弦に近い強さの鬼を倒せるんだよねそうじゃないとそもそも無惨のところへ来れてないし

5chアニメ速 551

>>537
モブだけど柱稽古修了した剣士だぞ


5chアニメ速 540


無惨とそれ以外ってレベル差あるからなそんな無惨様も縁壱とそれ以外になるんだけど

5chアニメ速 544


なんかさっきからちょいちょい愈史郎混ざってない?!

5chアニメ速 556

>>544
しっかり無残を呼び捨てにしてるし本物かもしれん




5chアニメ速 548


いくら動いても疲れない呼吸とか俺も会得したいわ

5chアニメ速 549


どうせ青い彼岸花みつけたところで無惨様は頭無惨様だからな何も考えず群生地の全部採取して全部枯らすよ

5chアニメ速 557


酷評はいいが原稿を踏むな

5chアニメ速 560


下壱(共同上陸(共同上参(共同無惨(総力戦改めて見ると遭遇率凄いな長男

5chアニメ速 561


柱になる条件に戦いに柱抜きがあるとすると最終決戦時点で柱になれるのは善逸だけか

5chアニメ速 562


柱稽古したら一般隊士も下弦パワーの鬼を倒せるあたり柱を暇にさせないだけでも下弦もそれなりに役に立ってたよな

5chアニメ速 566


柱ではなく鬼になれ炭治郎

5chアニメ速 568


続編やらないかなやらないだろうけど…

5chアニメ速 572

>>568
まぁ現代編が彼岸島みたいなもんだし


5chアニメ速 570


炭治郎…鬼の柱になれ



5chアニメ速 576


炭治郎は俺の想いを継いでくれるかもしれなかった男だ

5chアニメ速 577


「もっと早く逃げれば助かったのに」

5chアニメ速 581


炭治郎の遺伝子の中に潜んで何百年後かに炭治郎の子孫として復活する無惨様

5chアニメ速 611

>>581
鬼じゃない性格悪いだけならまぁ…
悪意だろうと経済活動すれば人類への貢献にはなるし


5chアニメ速 583


そういや9000年は余裕で生きれるんだよな無惨様太陽克服したら1000年後に宇宙旅行とかしていたんだろうか

5chアニメ速 589


アニメ化で弾けた時にはもう無限城の上弦の参戦が佳境を迎えてたからな

5chアニメ速 591


どのコラでもお奉行様かっこよすぎるのずるくない?

5chアニメ速 598

>>591
他キャラがコラ先に変えられても大体お奉行様は残ってるくらいには見開き1ページの登場なのにキャラ立ってる


5chアニメ速 593


縁壱なら1人で倒せるんですよ

5chアニメ速 600

>>593
無惨が逃げるから縁壱でも単独撃破が無理なんだ




5chアニメ速 594


>HxHの作家だったら下弦連中でダラダラ5年は休載してそう

5chアニメ速 599


アニメが始めた17話くらいの時にちょうど役立たずの狛犬回だった気がする

5chアニメ速 606


「貴様は目が見えているだろう」たった一言で超有能さ見せるのいいよね

5chアニメ速 677

>>606
そんな…私は食べるモノもなく痩せ細っており
大声すら出した事もなく…鬼の頭を力任せに夜明けまで殴り潰し続ける事など…


5chアニメ速 610


無惨様が現代に生きたら?殺菌灯で焼かれるたびにキレる

5chアニメ速 613


鬼滅の刃~完~※このあとめちゃくちゃ戦争した

5chアニメ速 617

>>613
るろ剣やゴールデンカムイにも言ってやれ


5chアニメ速 615


呼吸はそれっぽく名前を付けて便利な技を使いやすい体系をまとめてるだけで本質的にはすべて個々人の隊員のオリジナル呼吸みたいなもんだ

5chアニメ速 619


五大流派以外は邪道みたいな価値観ありそう

5chアニメ速 629


そもそも下弦ってたぶん育成機関みたいなもんだしな…鬼の中で強い奴集めて下弦にしてその中から上弦出ればいいやくらいの感覚だったんだろうただあまりのも質が低かったので一番見込みのあった塁死んだら解体された



5chアニメ速 631


まずい…!

5chアニメ速 632


上弦が上弦に至るまでに各々研鑽したであろうファイトスタイルがグルグルパンチの足元にも及ばないの切ない

5chアニメ速 633


首切られたら死ぬのも負けを認めてしまって死ぬみたいなとこあるし太陽光に弱いのもこんなんじゃお天道様の下あるけねぇって精神的なものなのかもしれない

5chアニメ速 637

>>633
無惨様にそんな殊勝な心掛けあるかなあ?


5chアニメ速 642

>>637
何かこう…無意識的なもので


5chアニメ速 636


上弦クラスはそうホイホイと作れんからな

5chアニメ速 638


柱稽古のアニオリも頑張ってんな…

5chアニメ速 644

>>638
恋柱のレオタード柔軟体操楽しみです


5chアニメ速 650

>>644
炭治郎たちもレオタードなんだよな…


5chアニメ速 652

>>650
はみ玉しまくってそう




5chアニメ速 641


とりあえず逃げて寿命で勝つを本気で実行されたら本気でまずかった

5chアニメ速 643


ただこのパワハラ会議で無惨さまのキャラが立ったのも事実

5chアニメ速 649


平安貴族だから藤原と太陽神の末裔関係に弱い説は笑う

5chアニメ速 654


つっても無惨が鬼増やしてるのは苦肉の策だけどね彼岸花探すのと第二の縁壱発見のための撒き餌

5chアニメ速 658


やたらめったに恨みつらみをまき散らさなければ鬼殺隊もできないし日輪刀もないんだから縁壱と戦っても本来ノーダメージだったんだよな縁壱ならそこら辺の包丁でも赫刀にできそう?そうだね

5chアニメ速 685

>>658
縁壱はうたが殺されなければ会うこともなかったからな
包丁は流石に赫刀にできなさそうだけどずっと解体はされそう


5chアニメ速 659


ともすると鬼としての悪辣な部分を見せて今ほど人気なかったかもしれない零余子はあの夜死んで良かった

5chアニメ速 660


縁壱以外はフィジカルで圧倒できるしいざとなればダイナマイで逃げられるから特に強くなろうとする動機ないんだよね無惨様縁壱倒せるように努力する方向に向かったら多分倒せないよね

5chアニメ速 679

>>660
ダイナマイト知ってたら多分全部切り捨てたと思う


5chアニメ速 694

>>660
縁壱が寿命で亡くなってから常に日の呼吸の使い手になる可能性が僅かでもある剣士達は成長前に皆殺しにしてきたけど炭治郎だけが炎柱の頑張りと猗窩座の時間配分ミスで取り逃がしてるんだよな
無惨が最初から耳飾がターゲットと言えば済んでたんだが




5chアニメ速 699

>>694
そしてそれが浅草のアレに繋がる
念入りに発生因子潰してたはずなのに自分の首切ったバケモンが付けてた耳飾りした男が
自分の肩掴んでくるのマジで面白いよな


5chアニメ速 662


ラストの城で出てくる出てくるモブ雑魚の戦力が下弦レベルらしいからマジでいらねぇんじゃねえかな

5chアニメ速 670

>>662
いうて一夜で燃料切れかつ血鬼術なしの単体戦闘力で下弦レベルだから使い捨て特攻兵器みたいなもんよ


5chアニメ速 676

>>670
五だけど実力的には下弦上位だったらしい塁くんですら冨岡さんに手も足も出てなかったしね


5chアニメ速 682

>>676
累もそれまでの消耗積み重ねがあったから瞬殺されたので
万全の状態で家族分のエネルギーを回収出来てればまだまだ戦えたらしいとか
まあそうはならなかったとしか言えないけど


5chアニメ速 663


アニメ初見勢は先週肆の目玉が出てきて儂がまだ生きてんのかよって思ったんかな

5chアニメ速 664


無惨様は作中で少しでも可哀想扱いや勝ち逃げ感出されたらこの人気なかったと思う

5chアニメ速 666


ポップコーンを珠代様に見られたのが無惨様の一番の敗因あれで珠代様が無惨様を潰すならまず逃走を封じなきゃって発想になったこの漫画のMVPは珠代様

5chアニメ速 691

>>666
珠代を連れ歩いてた無惨様がMVPを獲得です!


5chアニメ速 697

>>691
自殺じゃねえか




5chアニメ速 701

>>697
まあ根本的にはそう


5chアニメ速 713

>>701
わざわざ自分のことを殺したい奴を面白いからって侍らせてバッチリ奥の手見られて対策されたわけだからな


5chアニメ速 716

>>713
やっぱ無惨様はすげぇや


5chアニメ速 668


鬼にも悲しいエピソードがある↓しつこい↓こいつは死んでいい奴だな

5chアニメ速 671


そもそも無惨は青い彼岸花を手に入れたらどうするつもりだったんだろう精製法とか残されてないっぽいし単に入手すれば解決するみたいな発想なのか

5chアニメ速 678

>>671
唯一の手掛かりだから求めてるだけで別に入手したら即解決とまでは思ってないと思う
だから即解決狙いで鬼ガチャ回しまくってた話だし


5chアニメ速 680


ラストの城はしばらく鬼が出てこなくなったおかげで柱たち総出で隊員の底上げ訓練+前線に柱総出(音除く)なんだし…

5chアニメ速 681

>>680
つまり鬼たちを抑え込んでくれた鬼柱のおかげってことか


5chアニメ速 700

>>681
少しだけでも通常運行の鬼を残しておくべきだったな
無惨は何かに夢中になると他の事が全く考えられなくなるんだろな
リアルだと〇〇ちゃん係が必要になるタイプ


5chアニメ速 687


塁は力分散してなかったら下弦で一番強かったんじゃないかな…下弦の壱がアレだし



5chアニメ速 755

>>687
実は魘夢って劇中で剣士にダメージ与えてるシーンが全然無いんだよね
無限列車編で一番炭治郎に手傷を負わせたのは一般人の車掌さんだったりするという
相手を洗脳したり眠らせたりとかは得意だけど攻撃能力は低いよ


5chアニメ速 774

>>755
「優れた鬼狩りは夢見せてても現実で近付いたら反応してくるんだよな…じゃあ人間使って攻めるか!」って話だからこその無限列車編だしね


5chアニメ速 775

>>755
乗客数百人だっけ?
さっさと食っておけば多少はパワーアップしただろうにね


5chアニメ速 688


後で雑魚鬼を下弦レベルに引き上げるくらい血をあげてる当たり無惨様もやっちまったと思ってんだろうな

5chアニメ速 695

>>688
アレは寧ろ(下弦レベルなんて幾らでも作れるから、向上心ないやつをイラッとして処分とか出来たんだな…)ってなる話じゃない?
換えが効かない存在だったら無惨だってもうちょい丁寧に扱うよ
無惨→半天狗とかウザいと思ってるけど(役に立つ存在だから)許容範囲扱いしてるわけだし


5chアニメ速 717

>>695
あいつらも血気術がそこそこレアで強いんだろうな
でも累みたいに思い入れなくて鼓よりいらないレベル


5chアニメ速 689


妖怪みたいな下弦擬き達もアニオリで出番増えると良いね

5chアニメ速 693


ムカゴちゃんの血鬼術は見てみたかった

5chアニメ速 696


そもそも無惨様は本心では鬼なんて増やしたくない

5chアニメ速 704

>>696
なんで下弦作ろうと思ったんだろうね




5chアニメ速 705

>>704
結局役に立ったの禰豆子みつけた半天狗だけだったしな


5chアニメ速 707

>>704
累くんに箔をつけてあげたかった


5chアニメ速 712

>>704
特別な存在である自分が昼間歩けないとか許せないじゃん?


5chアニメ速 698


あれそういやなんで愈史郎は青い彼岸島見つかった後も人間に戻らなかったんだっけ?

5chアニメ速 703

>>698
未来永劫珠代様の魅力を伝えていくため


5chアニメ速 706

>>703
珠世様の美しさをこの世に伝え続けてぇ〜!!!!


5chアニメ速 708

>>706
そもそも人間に戻るのは青い彼岸花なくても出来るぞ
無惨様はあの最強ボディで1000年生きてて今更か弱い人間に戻るなんて嫌がるだろうけど


5chアニメ速 715

>>708
猫と一緒に鬼のまま過ごすことを選んだ
ただ鬼の血が薄いのでだんだんと人間に戻っていくっていうのがファンブック2に書かれてる


5chアニメ速 720

>>715
ゆしろーも無惨様の血で鬼になったの!?
珠世様の血じゃ無理だよね?


5chアニメ速 722

>>720
猫と愈史郎は珠代様が鬼にした




5chアニメ速 725

>>722
手段は明らかになってたっけ?
善良な医者みたいに治療として鬼にしたのかと思ってた


5chアニメ速 728

>>725
猫は知らんが病気で愈史郎は死にかけだったから珠代様が鬼にした


5chアニメ速 766

>>728
茶々丸は最終決戦前に珠世の手で鬼化された
愈史郎がひとりぼっちになって寂しくならないように


5chアニメ速 793

>>728
猫は愈史郎が寂しいだろうから鬼にした(猫はいいってことよって納得してるらしい)


5chアニメ速 857

>>715
青い彼岸花が人間化や太陽克服に有効かもしれないってこと鬼殺隊サイドは知ってたっけ?作中では触れてなかったような
側近の珠世様は知ってたかもってこと?


5chアニメ速 868

>>857
なんかヤバいもん見つけてる…


5chアニメ速 702


なんなら諸悪の根源である善良な医者を成敗した無惨様がMVPです!

5chアニメ速 754
スレ画に組織運営とかまず無理だった話
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});