5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】上弦の陸、攻守のバランスが良い




5chアニメ速

【鬼滅の刃】上弦の陸、攻守のバランスが良い_1


【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

5chアニメ速 1
ゆるせねえよなあぁぁぁぁ!!

5chアニメ速 229
>>1最初志村けんのネタと似てるなって思ったいいよなぁ いいよなぁってトコif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


無惨のお気に入り枠(プラスついでのおまけ枠)おまけ付きが許されるのもお気に入りならでは

5chアニメ速 280

>>3
なおおまけの方は「頭の悪い子供」と全然気に入ってなかった模様
しかも頭が悪いことは妓夫太郎にも認められている始末


5chアニメ速 281

>>280
でもお気に入りのためなら内心気に入らないおまけのご機嫌も取る
こういうところが超越者なのに人間らしい無惨様


5chアニメ速 4


堕姫ー 妓夫太郎ーバ〇ムク〇ス!

5chアニメ速 5


下3人はクソルールを押しつけてくる上3人は単純に強い

5chアニメ速 78

>>5
でもスレ画はフィジカルも結構強いよな


5chアニメ速 91

>>5
2と3
対戦相手デバフに分身で超絶クソゲーと化す上2
ポテンシャル込みだと1に迫る3




5chアニメ速 6


無惨様に認められたのは9割がお兄ちゃんのおかげ

5chアニメ速 30

>>6
梅ちゃん褒めてるのも兄が喜ぶからだよね多分


5chアニメ速 8


兄妹もので一番好き

5chアニメ速 9


半天狗と同じように殺す条件がバレなければ強いのがよくわかる

5chアニメ速 10


毒が強いだけだよなねずこが毒を燃やしながら戦ってくれたらもっと楽に勝てたはず

5chアニメ速 14

>>10
毒燃やすってなんだよって話だけど天元が死んだら煉獄と展開被っちゃうから無理矢理そういうことにしたんだろうな


5chアニメ速 38

>>14
鬼が使う毒は血鬼術に基づいてるから
逆に自然毒とか化学的に調合してる毒なら多分治療できない


5chアニメ速 11


鬼いちゃんは強いし頭いいし梅ちゃん可愛いしこの2人のスピンオフ読みたい

5chアニメ速 12


お兄ちゃんのデザインは一番好きだな

5chアニメ速 13


妓夫太郎は牛鬼も彷彿させるナイスデザインだと思う



5chアニメ速 16


岩でも勝てないかなタイマンで

5chアニメ速 117

>>16
弐までなら痣で余裕で勝てると思う


5chアニメ速 123

>>117
痣だけだと猗窩座さんは難しいんじゃないか?
少なくとも義勇さんは有利にすら持っていけてない


5chアニメ速 127

>>123
岩と冨岡にはとんでもない差があるでしょ
風が完全に舎弟ムーブするほどなんだぞ


5chアニメ速 17


胡蝶しのぶなら毒で首切らなくても殺せるから勝てるのでは

5chアニメ速 18


歪んだ壺の首を単騎で飛ばした無一郎君は色々嚙み合ってたんだね

5chアニメ速 20


岩相手だったら毒喰らわして妹が逃げる戦法すれば勝てるかも

5chアニメ速 33

>>20
真面目に岩は唯一一人で勝てる可能性が残ってると思うぞ
武器が2体を相手したり片方拘束したりするのが可能なんだ
兄上が斬れん鎖は一度巻き付いたら兄も妹ももう脱出できんと思う


5chアニメ速 21


作中でも言われてるが柱1人じゃタイマンで上弦は無理ゲー

5chアニメ速 23


上弦チュートリアルキャラ



5chアニメ速 24


上弦と下弦で実力差がありすぎる

5chアニメ速 26


相手が一人なら妹が隠れてればほぼ負けはないのでは

5chアニメ速 27


こいつとの戦いが一番面白かった半天狗はクソゲーだし上位3人は巻いてる感あったし

5chアニメ速 31


下手に無惨でも妹こき下ろしたらキレそうだもんな

5chアニメ速 41


特にアニメ版はノリ含めて他の上弦よりよかった

5chアニメ速 45


この頃は楽しかったな遊郭編 視聴率 2話 8.7%鬼滅人気がまだまだ大きかった柱稽古編 *2話 6.1%実況が減ったと思ったらこんなに人気が無くなってどうしてこうなった?

5chアニメ速 62

>>45
どの道10%超えてないなら2~3%の違いなんて誤差の範囲内だろ


5chアニメ速 50


毎回毎回「悲しい過去…」これを敵か味方で尺取るしウンザリされちゃったんだろ…見限る奴が増えるのは当然

5chアニメ速 61

>>50
むしろ炭治郎が「鬼!同情不要!!KILL!!!!」なノリになった遊廓編以降の展開の方が個人的には微妙なんだよなぁ…


5chアニメ速 68

>>61
儂は悪くない!




5chアニメ速 72

>>68
貴様は目が見えているだろう


5chアニメ速 53


俺は妓夫太郎の方を抱きたい

5chアニメ速 55


>この頃は楽しかったな>遊郭編 視聴率 2話 8.7%>鬼滅人気がまだまだ大きかった>柱稽古編 *2話 6.1%>実況が減ったと思ったらこんなに人気が無くなって>どうしてこうなった?どう考えても盛り上がるような話じゃないだろ柱稽古編

5chアニメ速 73

>>55
稽古編が終わる頃には4%台かね
落ちる所まで落ちた
その次の童磨+オマケじゃ人気は回復出来ない


5chアニメ速 244

>>73
一生一人で落ちた連呼してなさい


5chアニメ速 59


>ども、真・上弦の陸です【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社こいつ1年くらいすればかなりやばかったらしいけどどのレベルまで強くなれたんだろう

5chアニメ速 70

>>59
言って100年倒せなかった鬼いちゃんより強くなるか?って疑問が


5chアニメ速 192

>>70
あの兄妹って今まで10人以上は殺してるんだよな


5chアニメ速 60


むしろ柱稽古で盛り上がってたらなんで!?ってなる

5chアニメ速 63


刀鍛冶編は敵のビジュアルがね・・



5chアニメ速 65

>>63
玉壺のせいだな…


5chアニメ速 66

>>65
主人公の最終武器のついでに上弦45の対戦入れました!
柱二本の過去も添えます!


5chアニメ速 77

>>65
この芸術が分からんクズどもが!


5chアニメ速 88

>>77
ビジュアルだけじゃなくてバトル自体も敵の能力もパッとしなくて微妙だった
半天狗の生い立ちは良かったけど


5chアニメ速 64


どうせ無限城編になったら嫌でも視聴率上がるだろ

5chアニメ速 69


何人もの柱がやられたのって多分、2人同時に首を斬らないとダメという初見殺しが主な原因だよね?

5chアニメ速 71


半天狗は御奉行を出した功績があるから許すが玉壺は…玉壺は無いに等しいから許すが…

5chアニメ速 80

>>71
煽りバトルが良かったし
鋼鐵塚さんの職人魂が強調されたし…


5chアニメ速 74


雷の呼吸が壱の型が強いことしかわからないからなんとも

5chアニメ速 79


禰豆子は毒燃やしてるんじゃなく爆血は鬼と血鬼術で出来たものだけ燃やせるから血鬼術で生まれた妓夫太郎の毒は消せるって理屈普通の毒は解毒出来ない



5chアニメ速 81


仮に兄に恋人出来たら妹が殺しに行きそう逆は相手がマトモなら盛大に祝福しそうだが

5chアニメ速 83


鬼の悲しい過去なんかアッピールせずに炭治郎がメチャ強くなって鬼情け容赦無くぶっ殺すほうが良かった?

5chアニメ速 86


天元以外だと岩以外は初見でスレ画に殺されそう

5chアニメ速 87


お兄ちゃんは見た目はアレだが才能には恵まれてたよな

5chアニメ速 94


ブームから何年たってると思ってるんだよしっかりと最後までやってくれればよいだけ

5chアニメ速 97


闇に落ちた竈門兄妹がピッタリ

5chアニメ速 99


堕姫ですら柱には瞬殺されるけど下弦とやり合ってきた炭治郎を消耗させまくる程度には強いんだよなお兄ちゃん本体と毒の強さ的にもマジでおまけでしかないのに

5chアニメ速 101


無惨様の悲しい過去…

5chアニメ速 104

>>101
掘り下げれば掘り下げるほど格が下がる


5chアニメ速 115

>>104
今年の大河ドラマで平安時代ならフツーってなった




5chアニメ速 105


本当に有能なアニメ会社なら柱稽古なんで原作通りさっさと終わらせて原作で一番盛り上がる無限城に突入させるよな

5chアニメ速 106


アニメも遊郭編が最高傑作だな最後まで作られても多分変わらない

5chアニメ速 108


禰豆子のパワーアップとチート血鬼術がなければ派手柱が来る前に終わっていた

5chアニメ速 116


まあ熱は冷めて来たけど好きな漫画である事は変わらないし

5chアニメ速 125


堕姫に柱が殺されるくだりは年齢制限なしでは語れないんだろうなきっと

5chアニメ速 132


岩だけ飛び抜けて強いから上弦相手しても兄上以外ならイケちゃいそう感がある

5chアニメ速 134


下弦は順当に強化されれば上弦超えたんじゃないの?

5chアニメ速 161

>>134
悪夢の能力とか応用力がヤバそうだとは思う
ただ無惨の血でギリギリの状態であの時点の炭治郎にやられる程度なのでレベル的には打ち止めな気がする


5chアニメ速 136


そもそも岩の人は何で痣をぶっつけ本番で発現させられたんです?

5chアニメ速 141

>>136
恋と霞の話を聞いたからでは?




5chアニメ速 147

>>141
条件さえ分かればって事だろう
風柱もそんな簡単な事でいいのかと言っていたし


5chアニメ速 137


(命を)頂き女子梅ちゃん

5chアニメ速 146


産屋敷くん家は柱の子供の代くらいまでは面倒見てやったのかな

5chアニメ速 152

>>146
隊解散後の再就職先ぐらいは…
医療班は困らないだろうけど


5chアニメ速 162

>>152
柱じゃない炭治郎達に大金仕送りしてたみたいだし
柱達は金に困らないくらい仕送りしてたんじゃないかな


5chアニメ速 170

>>162
鬼殺隊にはたくさんスポンサーいたでしょうな
娘を見合いさせたい家もあるでしょ


5chアニメ速 154


柱ぐらいの身体能力あったらいくらでも稼ぐ方法あるだろ

5chアニメ速 157
鬼がやるような(非道)は人間にも出来る妓夫太郎や狛治さんの過去見てるとそう思う【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

5chアニメ速 158


バトルも1番面白いよな遊郭編

5chアニメ速 159

>>158
ちょっと兄妹も音柱もタフすぎるけどな




5chアニメ速 167

>>159
俺の中で次点の兄上戦も楽しみ


5chアニメ速 165


無惨様の血を貰えば強くなるけど耐えきれず死ぬ確率も高いから強い鬼は元々素養がある

5chアニメ速 166


学園だとちょっと怪しい兄妹

5chアニメ速 169


コンビ再生怪人なのに結局本編では一回首落とされて終了なんだよな妓夫太郎仮に兄だけ倒せば終わりだったとしても堕姫を残すのは怖すぎるが

5chアニメ速 173


舐めプしなければ逆転負けすることもなかったのにな

5chアニメ速 177

>>173
無惨の指摘通り兄が1人でやるなり逃亡戦法すれば勝ててたからな


5chアニメ速 182

>>177
鬼!悪魔!半天狗!


5chアニメ速 183

>>182
鬼は大体舐めプして負けてる


5chアニメ速 186

>>183
そもそも、無惨の頭が…


5chアニメ速 195

>>186
毒入れて逃げてりゃ勝ってたのにって言った所為で玉壺舐めプして負けたようなもんだしな
毒+身動き取れなくして何とでも殺せたのにもう勝ったでしょで放置したの完全に無惨の所為




5chアニメ速 174


堕姫の上目遣いで睨んでくる表情好き

5chアニメ速 181


作者も堕姫みたいな女の子かくの好きそう

5chアニメ速 188


妓夫太郎はボスの格自体は間違いなくあるけど玉壺より上と比べると明確に弱い説柱の痣ブーストを譜面で補えるとは思えないし

5chアニメ速 189


蛇が柱になれたのは精々下弦倒した程度だろって思っちゃう

5chアニメ速 193

>>189
現柱は下弦しか倒してない
スレ画倒したのは百数十年ぶりの快挙


5chアニメ速 196

>>193
蛇は大した活躍が無いからあんまり強い印象無いんだよな


5chアニメ速 197

>>196
あのね…他も柱なるのに上弦殺せてないの…


5chアニメ速 202

>>197
そんな柱は百年は不在の可能性がある


5chアニメ速 221

>>202
もしかして柱達が隊員の質が落ちてる原因って…


5chアニメ速 198

>>196
憎たらしい先輩キャラなのに活躍ないのはワニよお




5chアニメ速 191


玉壺の悲しい過去は?

5chアニメ速 194

>>191
芸術家名乗ってるのに左右非対称の壺しか作れないところ


5chアニメ速 199

>>194
生意気な子供のレス


5chアニメ速 201

>>194
巨匠の壺とか茶碗とかわざと歪にしてるのあるからあれ別におかしくは無いんだよね
均一に美しいものばかりでもうそういうのあるから新しいもん要らんわで廃れかけた訳だから


5chアニメ速 200


二体首切った状態にしなければならないのと兄はかすっただけで死ぬレベルの毒とか負ける要素が無さ過ぎる

5chアニメ速 214

>>200
天元だって毒に耐性無ければ梅ちゃんから鬼いちゃん出てきた直後の一撃で死んでる


5chアニメ速 203


だから上弦を初撃破した音にグチグチ言うのはなよほど悔しかったのか

5chアニメ速 206

>>203
おめー倒したんだから腕一本無くした位で柱退くなって思うの当然じゃねえの?


5chアニメ速 209

>>206
辞めるって言う前からグチグチ言ってるよ


5chアニメ速 205


100年入れ替わり無いって事は上限倒した柱も居たんだよな



5chアニメ速 211

>>205
無惨様も上弦のキルスコア持ってそうだから
わからんな


5chアニメ速 210


上弦殺して柱になった奴の話だったか勘違いしたからコメ消すわ

5chアニメ速 212


風より蛇の方が強いらしいけどそうなの?っては思う

5chアニメ速 226

>>212
それはないだろ


5chアニメ速 215


無惨意外だと兄上珠代様より古株の鬼がいないから縁壱達が当時の古参鬼を軒並み倒した可能性

5chアニメ速 218


過去にすげー強い上弦居ても気に食わないとかですぐ殺してそう

5chアニメ速 220

>>218
流石に上弦クラスは無いんじゃね
というか下弦の判断も異例中の異例だろうし


5chアニメ速 223

>>220
ならドーマは死んでそうだが


5chアニメ速 219


旧上弦云々の過去話設定あるなら観たかったな

5chアニメ速 222


黒死牟は相当古株じゃないっけ



5chアニメ速 227

>>222
黒死牟が最古参で猗窩座が十二鬼月制定前だっけ


5chアニメ速 251

>>227
わかってる範囲では黒死牟→猗窩座→童磨→妓夫太郎くらいかな


5chアニメ速 224


読み切りの旧下弦壱好き

5chアニメ速 225


優秀な兵隊自分で殺すとか無残って馬鹿だな

5chアニメ速 230

>>225
だって自分より優秀だと怖いじゃん


5chアニメ速 236

>>230
仲間ともなんとも思ってないので
気分次第で兄上以外の鬼を一度全滅させるくらいのことはやるよ


5chアニメ速 228


粛清食らった下弦の中に音柱の弟説あってすげー似てる奴居たけども公式で一切名言されてないから全然関係ないかもしれんのよな

5chアニメ速 231


何百年も若い遊女を厳選して喰いまくったのに全然強くならない梅ちゃん

5chアニメ速 232

>>231
本命がお兄ちゃんだしなぁ…


5chアニメ速 237

>>232
いや下弦よりははるかに強いだろ




5chアニメ速 241

>>237
音に瞬殺されたし下弦レベルは超えないんじゃね


5chアニメ速 242

>>241
単体じゃどんなに切り刻まれようと死なないのも強さの一部でしょ


5chアニメ速 240

>>232
猗窩座みたいに女に手を出さないとかも無いしそれなりに喰ってそう


5chアニメ速 233


下弦も過去の時点では上弦に匹敵するメンバーが揃ってた時期はありそう本編ではウンザリしてたが初期の時点では数揃えるのにウキウキしてたっぽいし

5chアニメ速 234


そもそも鬼は無惨倒せないじゃんビビる意味分からない

5chアニメ速 238


壱はビジネス仲間だから殺さないんだっけ?

5chアニメ速 243


上弦の強さって回復速度だよな

5chアニメ速 245


煉獄と甘露寺ペアがこの2人と対峙したらあっさり勝てそう

5chアニメ速 247

>>245
柱二人動員して勝ちはしても毒で退場しかねないからな…


5chアニメ速 249

>>247
上弦下弦が居そうなところは柱複数人動員しろ定期
任期中に対峙できることが稀な存在なんだから出し惜しみしてどうする




5chアニメ速 250

>>249
10人もいない柱をそれも複数人で組ませて配置する意味がどこにあんのよ?


5chアニメ速 252

>>249
出し惜しみじゃなくて他の任務やってるだけなんで…


5chアニメ速 253

>>247
毒に耐性無いから血鎌がかすっただけでアウト


5chアニメ速 256


この二人同時撃破しなきゃ蘇生する以外は能力何があったっけ

5chアニメ速 257


毒の鎌とキモい帯

5chアニメ速 258

>>257
血鬼術のメイン能力が同時撃破しないと無限蘇生がメインで
他の能力は下弦未満だよな


5chアニメ速 259


いもすけが刺されるシーンは読むたびにわりとギョッとするあっ 死んだ ってなる

5chアニメ速 274

>>259
作者のレス


5chアニメ速 260


玉壺よりこっちの兄妹の方が強くね?

5chアニメ速 262

>>260
というか上三人は単純にステータスと技量のごり押しだけど下三人は本人強くなくてギミックボス




5chアニメ速 269

>>262
毒は弱いが霞柱に痣なきゃ毒と鉢に封印されて詰みだし


5chアニメ速 272

>>269
兄妹の毒のスリップダメージを超える即死攻撃あるし…


5chアニメ速 261


無限蘇生っていっても兄上とかレベルなら普通に無視して殺せそうだけどな

5chアニメ速 263

>>261
痣有りに切られたら首の再生出来なさそうではある


5chアニメ速 267


善逸物語的には鬼滅本編は序章でしかないんだっけこいつ一体どんな活躍したんだか

5chアニメ速 271

>>267
正直うそモリモリの善逸伝読んでみたい


5chアニメ速 270


俺からすると美人で兄と慕ってくれる妹がいる妓夫太郎が妬ましいよ

5chアニメ速 273


岩柱は回避性能もやばいから毒も喰らわないと思う

5chアニメ速 275

>>273
素の時点で痣霞より上っぽいの割とおかしい


5chアニメ速 278


戦闘のセンスや技巧は伍や肆以上だと思ってるそこらへんで補えないほどの実力差はあるけど



5chアニメ速 279


鬼滅の俺の最高点はあかざvs炭次郎
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});