5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鬼滅の刃が80年代や90年代に連載してたら




5chアニメ速

鬼滅の刃が80年代や90年代に連載してたら_1


どうなってたんだろう

5chアニメ速 1
おじいちゃん今の世の中もうソシャゲなんて存在しないわよってなってるかもしれない

5chアニメ速 2
努力友情勝利なところ考えると充分通じるんじゃないかなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4


>鬼滅の刃が80年代や90年代に連載してたらどうなってたんだろう現在 404億→40億(全米興収59億円→13億円)当時コロナの時みたく座席を総取り出来たとして40億→4億(全米興収5.9億円→1.3億円)こんな推移になってる筈

5chアニメ速 3
絵が劇画調になる

5chアニメ速 5


剣心は鬼に勝てるか真剣に議論される

5chアニメ速 8


80年代なら水の秘孔を突いて技発動する

5chアニメ速 10


19時のゴールデンタイムにアニメ化

5chアニメ速 11


幕張でネタにされる

5chアニメ速 12


アニメはぶつ切りでは無く一年やる



5chアニメ速 13


無限城が五重の塔攻略に変わる

5chアニメ速 14


柱の大半が生き残る

5chアニメ速 16

>>14
え?やっぱり死ぬんじゃないかなぁ…


5chアニメ速 15


昔でも余裕で通じるとは思うが鬼は無限に増えるしそれに尺を取られて上弦戦入る前にアニメ打ち切り

5chアニメ速 17


下弦バトルとか海外ヴァンパイア編とか戦国時代編に派生する

5chアニメ速 18


原作で兄上の設定が公開される前にアニメオリジナルで鬼殺隊を裏切って鬼になった暗黒鬼殺隊が出てくる

5chアニメ速 19


1~2年のTV放送で全エピをやる「鬼滅?そんなの有ったね」になるのが早い

5chアニメ速 21


死んだキャラが平然と生き返るもしくは死んだキャラが生き返らないことで話題になる

5chアニメ速 23


ぴえろ制作でアニオリキャラ増やされストーリー水増し

5chアニメ速 24


原作に追い付くアニメ



5chアニメ速 26


裏十二鬼月篇スタート

5chアニメ速 27


ジャンプにしてはガンガンみたいな漫画だなって言われてひっそりと終了

5chアニメ速 29


前回のあらすじから入って10分はつづくヒノカミカグラ

5chアニメ速 30


大コマ見開きで敵を倒す演出を多用する

5chアニメ速 31


尾田っちがワニ先生のアシスタントに入る

5chアニメ速 33


どことなく聖闘士星矢味があるよな

5chアニメ速 35


アニメの改変が酷そう

5chアニメ速 37

>>35
女っ気が薄いので伊之助が女にされるし尾崎さんとカナエ姉さんは生きてる


5chアニメ速 36


児童向けの交通安全アニメにもなる

5chアニメ速 137

>>36
違反運転のドライバーが無惨




5chアニメ速 38


1年持たず打ち切り大正っておじいちゃんおばあちゃんの時代じゃんダサいよね

5chアニメ速 40


サビでタイトルを連呼するLiSA

5chアニメ速 41


アニメになると大正剣戟奇譚とかそういうカッコつけたタイトルが追加される

5chアニメ速 42


伊之助は大男に、善逸はチビに

5chアニメ速 43


ガチャで300円ぐらいのトレフィグが出る

5chアニメ速 44


ゴールデンタイムに放送するも夏場は巨人戦野球中継で放送が潰されまくる

5chアニメ速 45


アニオリで中弦の鬼が追加される

5chアニメ速 46


中年声の炭治郎

5chアニメ速 50

>>46
当時ならかまぼこ等未成年は全員女性声優だろ


5chアニメ速 47


主題歌は内容とカスリもしないタイアップ曲



5chアニメ速 48


アニメは作画監督毎にキャラの顔が変わるがアニメファンはそれを味として甘んじて受けいれるずっと微妙な作画が続いて最終回だけもの凄く力が入っている

5chアニメ速 49


下弦リストラはなかったことになる

5chアニメ速 62

>>49
むしろ劇場版かアニオリで使われるとこだよな


5chアニメ速 51


柱の声優に神谷明を起用

5chアニメ速 52

>>51
煉獄さんかなあ


5chアニメ速 75

>>52
いや兄上
だって無惨の声がYAWARAの松田だし無惨妻が柔の声だし
なら兄上は風祭さん役の神谷明しかありえない
しかも神谷明は名前に月が入っているし


5chアニメ速 53


ギャグ担当のアニメオリジナルキャラがレギュラーにいる

5chアニメ速 55


海外の吸血鬼が出てくる

5chアニメ速 56


半天狗(分身含めて全員CV千葉繁)

5chアニメ速 57


竈門炭治郎:野沢雅子



5chアニメ速 58


冨岡義勇を処刑せよ!

5chアニメ速 106

>>58
00年代のアニオリ映画のキャッチコピーにありそう


5chアニメ速 59


北斗の拳スタイルで透過光とシルエットを駆使すればいけるいける

5chアニメ速 60


アニメオリジナルの巨大ロボットが出てくる

5chアニメ速 61


ファンロードで特集が組まれて頬を赤く染めた男キャラが表紙になる

5chアニメ速 63


昔の基準だと無限列車編までで1年かかりそう

5chアニメ速 65


アニオリの呼吸を使うアニオリキャラが出てきて話の途中で死ぬ

5chアニメ速 66


後藤さんが免許をとりに行く回は大正時代の運転技術や決まりが描写された唯一のアニメになる

5chアニメ速 70


90年代なら無惨様と上弦の鬼役の声優は普通に参加してそうだし汚い関さんに子安緑川は柱演じてそう

5chアニメ速 102

>>70
なんとなく90年代だと今の上弦と声優の顔触れ自体は変わらないけど配役が微妙にシャッフルされてそう




5chアニメ速 71


岩柱CV玄田哲章絶対に強い

5chアニメ速 73


なんとなくスタジオぴえろでアニメ化してそう作品は優れてるからヒットしたろうけど、コロナ禍の状況で普段漫画見ない人が漫画を読んで、映画の供給が激減してる時に劇場を独占した異常事態は再現できんよね

5chアニメ速 76


恋柱桑島法子蟲柱林原めぐみとかになる

5chアニメ速 78


ジャンプじゃなくサンデーやガンガンで連載してそう

5chアニメ速 79


90年代のが勝ち目ありそう

5chアニメ速 81


とんねるずのみなさんのおかげですでもの凄い予算のかかった贅沢な鬼滅の刃パロコントをやる

5chアニメ速 84


イノシシ座の聖闘士は違和感少ないな

5chアニメ速 85


煉獄さんの声優が市川治氏に

5chアニメ速 86


まず内ゲバ始まって柱が守る十二館を突破するのか

5chアニメ速 87


半天狗は全員古川登志夫のままだっただろうなって



5chアニメ速 92

>>87
90年代くらいなら半天狗は青野武で古川登志夫は柱の誰かじゃないの


5chアニメ速 88


下弦と上弦が弱めになりそうだな多分猗窩座でも柱がタイマンで勝てるくらいになる

5chアニメ速 89


ピンチになると緑壱の魂と共に黄金の日輪刀が降臨

5chアニメ速 90


上弦の零

5chアニメ速 91


鬼滅の刃ソーセージが発売される

5chアニメ速 94


かまぼこ隊と9柱の超合金オモチャが発売

5chアニメ速 95


無惨編終了でアメリカ編スタート

5chアニメ速 96


柱なら音柱あたり合いそうだな古川声

5chアニメ速 97


裏上弦とか出てきて2年くらい引っ張る

5chアニメ速 98


色々あって味方になるけど味方になると弱い猗窩座



5chアニメ速 99


手塚先生に鬼滅くらい僕にも描けるんですってキレられるワニ先生

5chアニメ速 100


アメリカから来たデーモンハンター

5chアニメ速 101


劇場版用の裏切り者の柱とか上弦に匹敵する下弦は出そう

5chアニメ速 103


笑っていいとものミニコーナーで声優さんが3人くらい出演して声当てクイズをさせられるもアルタの客は皆微妙な反応TVで見ていたアニメファンが共感性羞恥で身もだえる

5chアニメ速 104


夏にオリジナルストーリーの映画放映敵は幻の上限の零

5chアニメ速 105


うわぁーん!炭治郎ー!おめめが真っ赤になっちゃったよー!

5chアニメ速 118

>>105
ぜったい善逸やんけ


5chアニメ速 107


壺の中の人が塩沢兼人

5chアニメ速 108


無惨を鬼にした医者が沢山別の鬼作ってそう

5chアニメ速 110


たぶんオリジナル展開やって完結する



5chアニメ速 111


00年代くらいまではオリジナル展開で強引に終わらせるの普通だったしな…

5chアニメ速 112


アニオリで珠世様が第三勢力として敵か味方かわからんムーブしてそう

5chアニメ速 114


和服ブームが来る

5chアニメ速 115


炭治郎:緒方善逸:三ツ矢伊之助:千葉

5chアニメ速 116


アニメ制作会社が東映アニメーションかサンライズか…ufotableの設立者はトムス出身だからそれかも

5chアニメ速 121

>>116
(サンライズパースで日輪刀を構えた後必殺剣を繰り出す鬼殺隊)


5chアニメ速 119


YouはShock夜に鬼が攻めてくるYouはShock俺の家に攻めてくる

5chアニメ速 122


夏場EDが鬼滅音頭に代わる

5chアニメ速 125

>>122
仲良く踊りに混ざる鬼たちと無惨


5chアニメ速 123


あーんお館様が死んだ!



5chアニメ速 124


やたら長いアバンのあらすじ

5chアニメ速 126


映画限定のオリジナルの柱とオリジナルの鬼の対決!

5chアニメ速 128


東映まんが祭りで炭治郎たちがペンギン村に

5chアニメ速 133

>>128
オリキャラの鬼の首をあっさりともぎ取るアラレ
目玉が飛び出す炭治郎一行
自分の首をもぎ取るアラレ
また目玉が飛び出す炭治郎一行


5chアニメ速 150

>>133
悟空の筋斗雲に乗る炭治郎と禰豆子


5chアニメ速 129


人間ながらに無惨に魅入られた人が愈史郎に目を付けて鬼を増やそうとする

5chアニメ速 130


数少ない海外ファンが苦労して日本から取り寄せたビデオを必死で翻訳して自主上映会

5chアニメ速 131


鋼鉄聖闘士みたく鬼殺隊員にも隠された鬼狩り別動隊の存在

5chアニメ速 132


オリジナルで無惨とは別系統で誕生した鬼の勢力が追加される

5chアニメ速 134


まさお、鬼滅の刃カレーよ!



5chアニメ速 135


カレーやふりかけや魚肉ソーセージでもグッズ展開

5chアニメ速 136

>>135
魚肉ソーセージはあるかは怪しいけどカレーとふりかけってあるんじゃね?


5chアニメ速 139


スーパーファミコンでゲーム化するもボードゲームになる

5chアニメ速 140


無惨様のお料理地獄

5chアニメ速 144


スーファミでベルトスクロールアクションが出るけどPCエンジンやメガCD版の方がボリュームあるのでハードの売り上げに貢献する

5chアニメ速 146


劇場版で裏十二鬼月が

5chアニメ速 147


スラムダンク幽遊白書と同時上映に

5chアニメ速 148


犬夜叉の奈落と同時に二大逃げボスと揶揄される無惨さn

5chアニメ速 153


秋本治先生をはじめ多数のジャンプ作家がエピソードを描くスペシャル本が発行される異彩を放つ平松伸二と猿渡哲也版パワハラ会議回

5chアニメ速 156


予告がほぼネタバレ



5chアニメ速 157


モブ子役声優に宮野真守

5chアニメ速 160


新たな敵で黄道十二鬼星が登場

5chアニメ速 163


バトルえんぴつが出る

5chアニメ速 164


犬夜叉に近い感じになりそうなイメージ

5chアニメ速 167

>>164
また無惨さまがお逃げになったぞ~


5chアニメ速 166


十二鬼月でもない雑魚鬼で2ヶ月引っ張る

5chアニメ速 168


よく分からない第三勢力が出てきて鬼と共闘

5chアニメ速 169


サイステ先輩が生存して村田とレギュラーモブ化

5chアニメ速 171


祭の夜店で多数揃う鬼滅お面(無許可)しかしガチ勢なお子様たちは狐面や天狗ばかりお面をつける

5chアニメ速 172


>タイトルがほぼネタバレ



5chアニメ速 173


上弦倒したら裏十二鬼月とか真鬼月とか出る

5chアニメ速 174


元柱だったけど鬼になったやつとか映画で出てきそう
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});