5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】柱稽古編アニオリ多いな




5chアニメ速

【鬼滅の刃】柱稽古編アニオリ多いな_1


案の定アニオリ描写多いな柱稽古編…

5chアニメ速 2
アニオリには原作では描かれなかった後日談に期待してる

5chアニメ速 5
産屋敷の哀しい過去if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6
モブ女子隊士アニオリで出して欲しい


5chアニメ速 7
稽古中は禰󠄀豆子が普段どうしてたか描写殆どなかったから補完期待してるんだが無さそうだな


5chアニメ速 161
>>7あると思うわざわざしのぶさんがカナヲに世話を頼む描写入れてたから


5chアニメ速 168
>>161アオイは炭治郎善逸伊之助との絡みも多いけどカナヲはそういうの無いなずっと続ける意思があるなら重要だと思うけど


5chアニメ速 9
原作知らなくて初見ならまぁいいけどもう原作知らない方が少なそうだしちょっと間延び感ある気もする


5chアニメ速 15
>>9それに関しては別にアニオリやってなかった頃からずっと


5chアニメ速 17
>>15テンポはずーっとわりーよ




5chアニメ速 11
無限城で2クール半半クールで無惨決戦最終話で現代編みたいな配分かなぁ


5chアニメ速 38
>>11決着は劇場版で!!


5chアニメ速 46
>>38欲かいてあんま間空きすぎるとよくないんじゃないかなあ何年も空いちゃって落ち着いた作品があったように


5chアニメ速 48
>>46そこはもういま更


5chアニメ速 108
>>11逆に劇場三部作あたり作りカット割調整したのをテレビ版で後日流す形式かもしれない無限列車編みたいに


5chアニメ速 12
監修してくれワニ先生必要だろ


5chアニメ速 185
>>12普通の人間が強くなった過程が必要って考えの先生だから監修したら稽古の放送時間3倍になるぞ


5chアニメ速 19
柱稽古編だけでやれと言われればこうもなろう


5chアニメ速 20
まぁでも原作は原作で端折りすぎな気もする


5chアニメ速 24
原作1巻分くらいの量だしテンポ重視して無限城に繋げると思ったら8話もやるのか




5chアニメ速 28
まぁスポンサーの意向もあるんだろうけどなぁ金のなる木出しな鬼滅それにしても商売っ気はもう少し隠して欲しい


5chアニメ速 30
まぁでも産屋敷ボンバーはクリフハンガーとしてめちゃめちゃ効果的なシーンだと思う


5chアニメ速 31
原作は引き算が上手さで必要な事しか出さずもっと描いてほしい声もあったけどアニメ班が上手く足し算できるのかね


5chアニメ速 37
>>31出来てないから海外でも話題になってない


5chアニメ速 32
冗長だなぁと感じるので上手くはない


5chアニメ速 33
産屋敷ボンバーで区切りかね


5chアニメ速 35
隊士の交流たっぷり描いて肉壁シーンでますます曇らせてほしい


5chアニメ速 36
無残戦は劇場版なのかな?


5chアニメ速 39
モブ隊士周りの描写は良かったと思うが風と蛇の無限城チラ見展開は酷かった雑魚鬼一匹にすら追いつけない柱って


5chアニメ速 215
>>39あれがアニオリで新上弦の伍になるかもね




5chアニメ速 41
風との絡みなら岩との共同訓練だろって声を見て納得したが岩の実力は兄上戦まで隠しておきたいというのも理解できる


5chアニメ速 42
無限城三部作くらいはやりそう


5chアニメ速 43
雑魚っぽいけど上弦の伍候補とかなんだろう多分


5chアニメ速 44
>>43裏十二鬼月か


5chアニメ速 45
一話を劇場版で流すだけで堅実な売上あるのは大きいんだろうな


5chアニメ速 49
>>45柱稽古編映画は120万人動員で17億総集編+先行上映でこれだけ行くんだから未だ人気は衰えずと言っていいだろうよ


5chアニメ速 47
今回は間をあまり空けずに完結までやってほしいな柱稽古から無限城まではずっと続く話だし


5chアニメ速 51
無惨が死んだら鬼はすべて死ぬだろう?


5chアニメ速 52
>>51無惨の呪縛を外れた鬼は死なない


5chアニメ速 55
ほぼ一年おきに続編やってるから結構なペースじゃないかな




5chアニメ速 56
無限城編って猗窩座+童磨生き恥+無惨 で劇場版じゃないのか?テレビて放送するとは全く思えない…


5chアニメ速 60
花江夏樹が戦隊に出れたことに喜んでたけど炭治郎やってても出たいのかい


5chアニメ速 65
>>60そりゃ戦隊出れたら嬉しいだろ俺だって嬉しいわ


5chアニメ速 61
アニメで無限城編は立志編と同じくらいの長さで約2クールぐらいで収まるんじゃね?


5chアニメ速 67
刀鍛冶と稽古繋げたら丁度よかっただろうしな


5chアニメ速 70
いうても後5話しかねぇんだよな


5chアニメ速 74
>>70むしろ5話も何すんのって思ってしまう


5chアニメ速 86
>>74無惨戦後も続けるために事前に盛っとくか


5chアニメ速 91
>>86現代編も今回みたいにオリジナル詰め込んで8話ぐらいやるんじゃね?


5chアニメ速 87
>>74無一郎、蜜璃、不死川、伊黒、悲鳴嶼行冥で1話づつ使って炭治郎と絡めた話をやるんじゃね?




5chアニメ速 72
無限城逃亡は風と蛇であれなんなん?てウダウダ言ってないで隊で情報共有しろよとは思ったなどう見ても血鬼術のたまものなのに一言も言及ないし(アニオリパートだからって言えばそれまでだけど)


5chアニメ速 77
霞柱の炭治郎デレが丸々1話詰め込まれます


5chアニメ速 80
最終編始まったらテンポ良くなると思われる


5chアニメ速 82
宇随と煉獄父が新上弦の伍と戦闘するシーンが見える


5chアニメ速 88
>>82そういうのならいいね


5chアニメ速 92
>>82流石に勝てないだろというか禰豆子の居場所分かってんなら新上弦の伍より信頼してる猗窩座向かわせるだろ


5chアニメ速 163
>>92ていうか自分で行くよ禰豆子すぐ食べたいんだから


5chアニメ速 166
>>82新陸がクズ 新肆がロックンローラー 新伍ってなんだっけ


5chアニメ速 169
>>166新伍ってアニオリにしても鳴女の護衛位しか入れる余地がない鳴女とのタッグならクソ強いとかにして盛ってくれ


5chアニメ速 170
>>169クソ強くしたら鬼殺隊が負けますが




5chアニメ速 171
>>169上弦を上弦が護衛してたら愈史郎どうやって近づくねん


5chアニメ速 83
兄上編忘れてたわ


5chアニメ速 89
柱稽古の繋ぎ感は予定通りではある


5chアニメ速 90
他が盛られたら岩柱の人気があがらない


5chアニメ速 98
>>90原作の人気投票…


5chアニメ速 93
オリジナルの鬼以外はだいたい許容範囲


5chアニメ速 94
>>93いいじゃんかよあれぐらいい


5chアニメ速 95
映画やるとしても最終戦4分割とかになるよなこれ


5chアニメ速 97
獪岳?善逸でも勝てる雑魚だろ


5chアニメ速 102
無惨復活編




5chアニメ速 103
アニメ完結後はアニメオリジナルで鬼滅の刃GTが始まります


5chアニメ速 104
海外でオーガを狩る話が


5chアニメ速 109
柱稽古終わったら、ドラゴンボールでよくやってたあーいう映画作ってもいいよな


5chアニメ速 114
>>109かつて上弦壱と渡り合った鬼がいたという炭治郎の同期組が集結し極秘任務にあたる劇場版鬼滅の刃〜もうひとつの壱〜みたいな感じか


5chアニメ速 115
>>109上弦になる事を望まなかったが実力は黒死牟に匹敵するとかそんなボス鬼が出て来るのか


5chアニメ速 119
>>109幹部は枠が決まってて劇中で全部倒されるし増えない群れない監視されてる例外は3人のみという縛りがあって昔よくあったああいうのが念入りにできなくされてるの笑う


5chアニメ速 110
無限城じゃちゃんと上弦たちの過去をやって欲しいから柱の過去は今のうちにやっといて欲しい


5chアニメ速 112
>>110狛犬大暴れ道場スプラッター祭りを克明に描写して


5chアニメ速 111
アカザ殿の過去は隣の道場のドラ息子や毒殺の瞬間もネットリ描写されそうで楽しみ


5chアニメ速 113
産屋敷が長寿なら日本の未来変えられると思う未来予知洗脳能力最強の私兵全知全能凄い家柄(藤原氏の直系説有り)大震災も大戦も被害を回避できる




5chアニメ速 117
上弦の零は?


5chアニメ速 118
>>117もう出たじゃん鬼の王


5chアニメ速 124
義勇さんがどうやって子孫残せたかもちゃんと描いてくれないかな


5chアニメ速 126
掘り下げって意味で鱗滝さんと煉獄(酒)さんの実力が見たい


5chアニメ速 127
再生鬼軍団とかで崖の上に並んだかつて倒した鬼たちが久しぶりだな炭治郎!と見得を切ったあと順に名前を名乗るとかやって欲しい


5chアニメ速 129
>>127倒された鬼で炭治郎を恨んでる奴って無惨以外ならモブと夢の奴と半天狗ぐらいしかいなくね?


5chアニメ速 140
>>129 名前がある鬼そんなに数倒してないだろw


5chアニメ速 136
>>127無限城にワープする途中何故か地獄に落ちた炭治郎と柱たち!そこで再び見えるかつて倒した鬼!!


5chアニメ速 130
玄弥が死ぬ前に活躍する姿が見たい…


5chアニメ速 131
>>130白髪に謝罪するシーンを盛ってくれ




5chアニメ速 132
なんだかんだ人気あるし無惨倒したあとも許可取れたら続いたりするんだろうか


5chアニメ速 159
>>132やることがねえよ


5chアニメ速 133
原作だと数コマだけど音のとこには10日いて霞のとこには5日いたからどういう訓練か掘り下げれる余地はあったんだよな1日で中断した風のとこはアニオリ少なそう


5chアニメ速 135
>>133義勇さんとおはぎをこさえるシーンを盛ろう


5chアニメ速 134
緑壱零式とか作れる世界観だし巨大ロボで挑んでくる元からくり職人の鬼とかでボスやれそう


5chアニメ速 137
地獄に一時的に落ちた炭治郎を救ったのはかつて炭治郎に斬られた鬼たちだった─


5chアニメ速 138
オリジナルで古代鬼殺隊の恐竜柱とか原始柱とか出せないのかな


5chアニメ速 144
無限城でグランドマスター下弦鬼出して柱の合体攻撃で倒すぜ!


5chアニメ速 149
フキダシ外のさらっとした一言も全部しっかり言うから原作よりテンポ悪く感じるなってのは最初からあった


5chアニメ速 151
>>149何もかも原作通りにするんじゃなくて取捨選択もアニメ化する上で重要なんだから引き算も覚えてほしい、ほしかった




5chアニメ速 150
>…あの矢印は!!


5chアニメ速 152
現上弦の血戦により倒されたかつての上弦達は生きていた妓夫太郎の死に怒り狂った無惨により鬼殺隊を根絶やしにすべく地位を剥奪され無限城の奥に幽閉されていた旧上弦軍団に出撃命令が下る…


5chアニメ速 155
かつて日の呼吸と対を成す闇の呼吸があった───


5chアニメ速 157
>>155おいたわしや兄上...


5chアニメ速 158
>>155月や地じゃないんだ…


5chアニメ速 156
ニコ生アンケがハイスピ以下だったの笑った


5chアニメ速 160
原作でも気になってたけど女性隊士どこ行ったの


5chアニメ速 164
かまぼこ隊ストーキングしてればすぐ禰豆子に行き着くだろうに無惨様はさあ


5chアニメ速 172
無限城で活躍の薄い恋と蛇用に雑魚鬼を用意して無双シーンを追加するんじゃないのか


5chアニメ速 173
テレビスペシャルじゃだめだったんか




5chアニメ速 177
柱稽古とか飛ばしゃよかったのに


5chアニメ速 178
真産屋敷邸に無惨様刺客を放ってましたは一番やっちゃ駄目な糞展開だぞあれに気が付かない🧠だから無惨様は輝いたラスボスなんだからな


5chアニメ速 181
ベテラン声優も多いから完成するまでに廃業するリスクもかなりある


5chアニメ速 184
肉壁の解像度上げるくらいなら蛇柱のアニオリ作るとか煉獄とか甘露寺の外伝をアニメ化して回想的に挟む方がマシでは


5chアニメ速 186
風と蛇は戦うと思いますか?


5chアニメ速 188
>>186どうせドラゴンボールみたいに適当にオラオラやって意味のないバトルなんだろう?


5chアニメ速 192
>>186とちうか煉獄との初邂逅のパワハラっぷりをみるに絶対すでに過去に戦って認め合ってる関係だと思ってたよ


5chアニメ速 187
オリジナルが面白いなら不満も出ないけど古今オリジナル展開で面白いと思ったものがない


5chアニメ速 201
>>187なんなら世の大半のアニメ化作品は原作読んだ方が面白いジョジョ3部とかめちゃくちゃ怠かった


5chアニメ速 189
仮に新伍出すなら鳴女守るだろうし蛇と戦うだろ多分




5chアニメ速 193
>>189鳴女単騎で蛇と恋が近づけないのに護衛つける意味とはそれに愈史郎が接近出来なくなるぞ


5chアニメ速 197
>>193万が一があれば危ないじゃんまぁ出てこないと思うけど仮にいたらそれくらい万全を期すだろ無惨様ヘタレだし


5chアニメ速 190
原作者が動かすとキャラに魂が宿るけどオリジナルは原作者の知らんとこだから違和感バリバリなんだよなあ


5chアニメ速 191
冨岡さんの話が1話で終わったから先週は派手柱は長くてもAパートで後半インフィニティの楽しい青春を描くと思ってた本当に産屋敷ボンバーまで行けるのか?


5chアニメ速 194
[emoji:1D3]vs🌪️は柱稽古で描写されてなかっただけで原作でも稽古してるだろ絶対珍しく親友的な関係なんだし


5chアニメ速 195
無残来訪までやったら半端だからここまでじゃね?


5chアニメ速 196
>>195ボッシュートが区切り良くない?


5chアニメ速 205
>>195あのOPで産屋敷ボンバーやらなかったら詐欺じゃんってかどんだけ無限城の戦い描きたくないんだよ


5chアニメ速 2001
話の風と蛇のは結構好きだった


5chアニメ速 208
>>200雑魚鬼逃すのダメすぎない?




5chアニメ速 210
>>208雑魚鬼に手間取るのも駄目だし雑魚鬼が自分の判断で無限城に逃げて情報与えてるのも駄目


5chアニメ速 211
>>208アイツは下手な下弦よりかしこい鬼に思えた


5chアニメ速 212
>>211下手に賢いと無惨様に処されそう


5chアニメ速 217
>>212本拠地に柱誘導したのバレて殺されてるだろ


5chアニメ速 216
>>208鬼滅に限らんけどアニオリって視聴者からのこういう疑問を産む温床になるよなぁ


5chアニメ速 202
風は痣発現させたがってたし風と蛇は親友だし気軽に手合わせできるでしょう戦うって言っても木刀での模擬戦だろうし原作でも風が柱は柱同士で訓練してると言ってたからそこまで違和感はなかったかな


5chアニメ速 204
先週の宇髄と戦うパートとかマジ蛇足の極みだったあんだけ戦えるなら最終決戦も充分戦力になり得たろ


5chアニメ速 206
クズもロックンローラーも既に顔出ししてる奴が上弦入りしてたパターンだけどもし伍の穴埋めが出るならそれも既存キャラが来るんかね今回の1話で逃げた鬼とかか


5chアニメ速 214
数秒ずつでいいから炭治郎以外のかまぼこ同期たちが柱稽古やってる様子は見てみたい


5chアニメ速 218
無限城って御招待されなきゃ入れもしないし見つけられもしないんでないのか




5chアニメ速 220
正直先週めっちゃダレたんでしばらくああいうの続くのかとちょっとウンザリしてる

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});