5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯最終巻見直したけど




5chアニメ速

ダンジョン飯最終巻見直したけど_1


ファリンと小さいドラゴンソウルが一緒に蘇生してるんだねあれ

5chアニメ速 1
だから羽毛とか一部残っちゃってると思われるそのせいもあってか目も良くなって糸目気味じゃなくなってしまった

5chアニメ速 55
>>1すごくかっこいいif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2
その話題でこの画像かよ


5chアニメ速 4
多分ファリンがドラゴン手放せば元に戻っただろうけどそれをしなかったのがいいよね…


5chアニメ速 5
この魔法陣にそういう情報があるってわけではない


5chアニメ速 6
元からパワータイプなファリンがドラゴンソウルを有したまま復活してさらに強く


5chアニメ速 7
ほぼ原作そのままか一部セリフをカットしてるなか唯一と言っていいアニオリ描写がセンシのサービスカットという


5chアニメ速 9
ドラゴンと融合してるのに羽毛生えてきてるのは恐竜の子孫は鳥類的なアレ?


5chアニメ速 10
作者も本当は描きたかったと思われる




5chアニメ速 12
原作者は兜脱いで普段着にしてる時のセンシをセクシーに描き過ぎだよね


5chアニメ速 13
おまけエピソード見る限りでも戦闘能力大幅強化されてるよね


5chアニメ速 17
>>13まぁもとからケルピーにモーニングスターで挑むウーマンだし…


5chアニメ速 14
人間以外の魂はダンジョンに縛られないって話と矛盾するからシスルが何かしただけじゃないの


5chアニメ速 18
>>14なんかしたような記憶もないしやっぱりマルシルの黒魔術で混ざっちゃったんじゃ…


5chアニメ速 15
アクションゲームみたいな動きしてるもんな


5chアニメ速 19
レッドドラゴンはデルガル探索要員だから何か魔術がかかってたと思われる


5chアニメ速 20
本人の気にしてなさが異常多少は周りに気を使ってかもしれないけど


5chアニメ速 23
ドラゴニュートって新種族になっちゃったから旅どころか王国の権威付けのためにも跡継ぎ用意しないとな…


5chアニメ速 79
>>23相手はやはり王か




5chアニメ速 24
あんな感じになってもブレずに告白して玉砕するシュローはやっぱいいやつだと思う


5chアニメ速 26
あのレッドドラゴンはオスだよ


5chアニメ速 27
ここは原作の方が見えてないのが不自然な角度だからアニメの描写が正しい


5chアニメ速 28
最終巻目覚めた最初の時よりエピローグで羽毛の量増えてるよね


5chアニメ速 29
蘇生時に素材として使った他の生き物の魂が混ざるって失敗例はままあるらしいし人間以外はダンジョンに縛られないってのもそんな厳格なルールじゃなくて割とゆるい話だと思う


5chアニメ速 31
後日談のファリンが旅する短編とかやって欲しいなぁ


5chアニメ速 32
ファリンとセンシとイヅツミの旅が見たい


5chアニメ速 33
魂の割合はファリン>ドラゴンだろうけどリシオンみたいに切り替えできる半獣半人でもないしかといってイヅツミみたいに魔物>人って訳でもなさそうだし


5chアニメ速 34
ラストのあのシーンは翼獅子が案内するのも良いよね


5chアニメ速 36
ドラゴン部分食べるのも蘇生失敗率下げる為だからあのちっこいドラゴンは蘇生失敗率




5chアニメ速 37
羽毛の増減できるくらいには竜人化の調整が出来るとも取れる


5chアニメ速 38
最後にファリンがファリゴンを食べてた描写もあれは自分自身を食べさせて定着しやすくしたとかなのか…


5chアニメ速 40
ファリンが鳥人の始祖になるんだと思うとワクワクする


5chアニメ速 42
>>40ハーピーいるじゃん!


5chアニメ速 44
>>42あれは魔物だぞあの世界魔物と人間と亜人で区別されてるから融合後ファリンは亜人に分類されるんだと思われる


5chアニメ速 41
ファリンが子供残すイメージがわかない


5chアニメ速 51
元から筋力3あるからドラゴンパワーで強くなったかはわからないファリンなら食われる前でもコカトリスを殴り殺せそうな気もする


5chアニメ速 52
元から竜退治に参加するくらいのベテラン冒険者だもんねえ


5chアニメ速 54
まあトリガーはケモ好きだしいい感じにしてくれるだろう


5chアニメ速 56
蘇生後の目がドラゴンアイなのいいよね




5chアニメ速 57
魂が縛られない地上でも蘇生難しいとはいえできないわけじゃないみたいだし死の直後なら魔物でも蘇るのかもな


5chアニメ速 58
ヤアドがただちに塵になってない時点でこれまでとは色々変わってんじゃないの


5chアニメ速 61
レッドドラゴンの魂が混ざったから蘇生時に左目(ドラゴンが刺された場所)を閉じてたり逆鱗刺された喉さすったりしてたって考察はなるほどーってなった


5chアニメ速 62
マルシルは見た目より精神年齢ぜんぜん低いからな


5chアニメ速 64
狂乱はなんでファリゴンに羽毛付けたんだよレッドドラゴンに羽毛なかったじゃん!


5chアニメ速 70
>>646層が寒くて…何で寒くしたんだろう


5chアニメ速 73
>>70元々寒かったけどレッドドラゴンが活動しやすくするために変えたorレッドドラゴンの放つ熱で程よい気温になってたとか?


5chアニメ速 66
恐竜と鳥類は繋がってるからなんやかんやあるんだろう


5chアニメ速 68
なんとなくイヅツミは顔部分はツルッとしてるイメージあったけど普通にモサモサっぽいな


5chアニメ速 69
仮にマルシルからマルシルと同じくらい長命の子供が生まれたとしてもその子供もマルシルと一緒に周囲の人間を見送りながら生き続けることになるので結構きついと思う




5chアニメ速 71
兄弟作ればいいだろ…


5chアニメ速 74
地下に行くほど熱くなるみたいなのがダンジョン飯世界にもあって対策として冷却しとく必要があったのかも知れない


5chアニメ速 75
竜が混ざったというより鳥が混ざってるよな…とは思いました


5chアニメ速 76
>>75まずファリゴンの時点で恐竜から鶏化してるからな


5chアニメ速 81
竜が鳥寄りになっちゃったのはなんとなくファリン本人の願望も影響してんじゃないの


5chアニメ速 82
シスルはドラゴンの血でワイバーン作ったりしてたかた血肉さえあればどんな魔物も作れるんだろう…だからファリゴンは単純にシスルのセンスの問題で…


5chアニメ速 89
つーかマルシルは寿命問題をまず先に考えてて別に子供が出来ないことは気にしてないだろ


5chアニメ速 93
そもそもエルフというか亜人種自体が悪魔にそう望んでなった種族な節がある


5chアニメ速 94
ダン飯の文字で開いたけどこの画像視認性ないぞ


5chアニメ速 97
>>94それで100レス行ってるなら十分じゃないかな




5chアニメ速 98
マルシルはまだまだ成人したてくらいだろうから子供欲しいとか考えたこともないだろ初恋もまだだろあと100年くらいしてから気付くと良い感じ


5chアニメ速 99
>>98葬送のマルシル…

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});