5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】ペインって英語圏の人から見ると




5chアニメ速

【NARUTO】ペインって英語圏の人から見ると_1


あまりにも直喩的だよね【NARUTO】岸本斉史 集英社

5chアニメ速 1
世界に痛みを教える人物だからな

5chアニメ速 2
もともとラスボスの予定だったからなぁ if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 43
>>2そうなの!?


5chアニメ速 3
我々は痛みであり神だって凄い深い台詞になる


5chアニメ速 4
コードネームっぽくていいよねペインいや実際コードネームなんだけど


5chアニメ速 5
輪廻眼使いこなしすぎな連中


5chアニメ速 6
なんで輪廻眼がいっぱいあるのかわからない


5chアニメ速 15
>>6視界共有するとリンクした相手も輪廻眼になる


5chアニメ速 7
なんか急にキャラの名前英語になったな感あった




5chアニメ速 12
>>7まぁロック・リーとかマイト・ガイみたいなのもいるし…


5chアニメ速 8
木の葉が産んでしまった怪物って感じ


5chアニメ速 9
畜生道の口寄せ輪廻眼で増やしてるはず


5chアニメ速 10
輪廻癌って口寄せ出来るものなのかよ


5chアニメ速 11
修羅道がボスみたいな構図だな


5chアニメ速 13
実際やってるからできるんだろうまあペインみたいに一個体に一つの能力とかでそのまま増やすって感じじゃないようだけど


5chアニメ速 14
無限月読で全員輪廻眼顔になってるし原理的にはそれを一個一個個別にやった感じだったりしない?


5chアニメ速 16
無限月読のアレは単純に幻術にかかった表現じゃねナルトとの最終決戦前にサスケが尾獣に幻術かけた時も尾獣の目の模様が輪廻眼になってたし


5chアニメ速 17
畜生道が口寄せするとそいつに輪廻眼が付く能力らしい


5chアニメ速 18
畜生道に口寄せされると輪廻眼がデフォでつくだから鳥とか増える犬とかも輪廻眼ついてる




5chアニメ速 19
まぁ十分ラスボスやれるキャラ付けだと思う


5chアニメ速 20
畜生道じゃなくて地獄道が口寄せする閻魔大王にも輪廻眼付いてるが実は輪廻眼の口寄せ全般が輪廻眼増やせるのだろうかそれともあの閻魔大王は最初から輪廻眼持ちなのか


5chアニメ速 21
ペインまでで一区切り感はあるよね


5chアニメ速 22
>>21ナルトが心身共に全キャラの中でも上澄みに到達するしね


5chアニメ速 27
>>21実はペイン戦直後の展開を覚えていない


5chアニメ速 29
>>27鬱陶しい奴らだったもんなあ…


5chアニメ速 32
>>27サスケがビーを襲ったから賞金首になったとかそんなんじゃなかったっけ


5chアニメ速 23
ラジコンの要領でチャクラ飛ばして操ってるだけなのに死の概念はあるのが不思議


5chアニメ速 24
長門がそれぞれポーズさせてここに見参と言ってると思うと面白い


5chアニメ速 25
>>24自来也も見参とか言いそうだしその弟子ならまあ




5chアニメ速 26
組織のリーダーが1番強いのはやっぱり好きだな


5chアニメ速 28
あの世界普通に英語あるからまあペインの意味わかってるだろう


5chアニメ速 30
よく考えたら6体同時に動かすのすごいなワートリならSE持ってる


5chアニメ速 31
なんとなくこの辺りはメタルギア思い出してた


5chアニメ速 33
斥力


5chアニメ速 341
部ラストくらいで存在が示唆されてた敵が後半出て来てしっかり強いの好きあの頃からグルグル眼っぽかったし輪廻眼の構想はあったんかな


5chアニメ速 35
初手木の葉中心地爆撃からの主要人物のほとんどを戦闘不能・死亡・行方不明にしてカカシと綱手ですら死亡したかもしれん…まで持っていったのはマンガで初めて絶望感を覚えたよ


5chアニメ速 36
アニメのOP流し見してると暁メンバーがオビト鬼鮫ゼツになってる時期がそこそこあってこのあたりでペイン死んだんだなってなる


5chアニメ速 37
長門守というあまりにメジャーだけどメジャーじゃない忍者がモチーフなのもいい


5chアニメ速 38
暁リーダーの三大瞳術最後の輪廻眼で6人いる謎とか好きな要素多い




5chアニメ速 39
全員自来也の知ってる忍びなのは単純に素体が皆自来也の記憶に残るくらいには強いってことだろうか


5chアニメ速 41
天道シンプルだけどめちゃくちゃ強い能力だよね


5chアニメ速 42
イタチ兄さんと鬼鮫さんとオビトも相当強いけどやっぱペインが一番強い感じはある


5chアニメ速 44
もう10年以上前に読んだ漫画だから暁はマダラが作った組織だと記憶してたけどペインが作った組織だったんだな他のメンバーは有名な抜け忍をスカウトしていった感じだけどゼツやトビはどうやって暁に入ったんだろう


5chアニメ速 45
元は暁倒してサスケ戦やって終わりの予定だった


5chアニメ速 47
適当にキャラデザしても輪廻眼つけるだけで相当強烈なデザインになる


5chアニメ速 48
デイダラとペインが区切りの敵感はある


5chアニメ速 49
鬼鮫は完全にメタってるガイが相手じゃなかったらどこまで行ってたんだろうな…


5chアニメ速 56
>>49ビーに勝てる時点で鬼鮫以上の人間はほぼいないしな…


5chアニメ速 50
まあ畜生道人間道天道以外はモブいよね…




5chアニメ速 51
初めから6人いるって分かってれば自来也勝てたかな…?


5chアニメ速 54
>>516人が視界共有してるのがバレてたら負けてたってペイン(長門)が明言してるんで全員潰して勝ってたんじゃない?


5chアニメ速 59
>>51仙人モードでカエル複数口寄せして固めてから音幻術で勝てそう


5chアニメ速 53
人数分かってるだけじゃ厳しくないかな…せめて能力のタネを把握してないと


5chアニメ速 55
生き返らせる奴は後続に置いておく


5chアニメ速 63
>>55ガチ戦法取りやがって…


5chアニメ速 57
輪廻眼って能力の半分くらい口寄せだし1番強いのも外道間像の口寄せだから写輪眼から進化する割に口寄せ特化だよね


5chアニメ速 71
>>57口寄せっていうか時空間系特化?引力と斥力操作もそれっぽい


5chアニメ速 60
実際輪廻眼持ちでの戦法だと長門が一番バリエーション豊かな気はする


5chアニメ速 61
全く正体分からない状態から三人嵌め殺して復活した一人もう一回殺してるのやっぱ凄い




5chアニメ速 62
増殖口寄せはあれで呼んだやつなら全員増えるんだろうか


5chアニメ速 64
三人相手から音幻術じゃないと無理!って一度引いたからやっぱり強いな音幻術


5chアニメ速 66
まあ死体を復元できるんだからとりあえず数人で様子見から入るのが賢いよな 実際1→3→6と自来也の情報取る度に数増やしていったし


5chアニメ速 67
基礎能力フルに使ったのがほぼ長門だけだからなまあ地獄道とか複数体操作のペインのためだろみたいな能力あるからでもあるが


5chアニメ速 69
音幻術は感知=かかり始めてるだからかなりハメ技臭い正面でやると普通に狙われるって欠点があるとはいえ


5chアニメ速 70
透明だった世界大好き


5chアニメ速 73
自来也vsペイン→サスケvsニーサン→ピグレット、やめろォ!キー!→仙人修行→ナルトvsペイン→サスケvsビー→五影会談の順番だったっけ


5chアニメ速 74
>>73自来也VSペイン→ナルトの仙人修行→ナルトVSペインの絶え間ない地獄のローテ


5chアニメ速 75
>>73この辺の贅沢感すごいな

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});