5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】自来也盛りすぎだろって思ってた当時

5chアニ速

【NARUTO】自来也盛りすぎだろって思ってた当時_1


イタチと鬼鮫が束になっても勝てないと言われて

5chアニ速

仙人モード出されてからそりゃ勝てるわ…ってなるのいいよね

5chアニ速

ペインの種割れてたら勝ちの目あったのやばくない?

5chアニ速


なんでもできるってレベルじゃねぇ


5chアニ速

というかペイン六道揃い踏みしても一体は普通に倒されてる……

5chアニ速


チャクラ吸った鬼鮫さんが自爆するから実際相性最悪


5chアニ速


感知も封印もできるし鮫肌のチャクラ吸収能力は仙術チャクラで自滅するし輪廻眼持ちでさえ幻術に嵌められるガマ仙人の音幻術にオマケに幻術は意味をなさない


5chアニ速


蝦蟇口縛り通せば相打ちには持っていける


5chアニ速


術のバリエーション豊富で好き


5chアニ速


ナルトがペイン倒せたのはそれまでの情報収集と九尾暴走ってのがあったからな


5chアニ速


消えない炎をしゃあないかでさらっと封印するからな


5chアニ速


あれほんとひどい


5chアニ速


仙術チャクラが練れてないか使い切った時ならいけるし仙術モードの時でも相打ちならギリギリいけるかな


5chアニ速

不調で大蛇半分沈める黄泉沼




5chアニ速

火影になってたらいろいろ変わってたのかな


5chアニ速


自来也元々インテリキャラだったな


5chアニ速


小説家だからな…


5chアニ速


なんか三忍のナルト枠なの器用すぎない!?って思ってた


5chアニ速


ナルトは器用枠だろ


5chアニ速


でもぶっちゃけ暗号にする意味ありました?


5chアニ速


そうとも言えるしそうでないとも言える


5chアニ速


口寄せする蝦蟇達も強い


5chアニ速


当時は自来也も穢土転生されんのかなって期待してた


5chアニ速


死体は海底に沈んで無理ですは悲しかった


5chアニ速


成長したナルト見てほしかった…


5chアニ速


暗号はまあ肝の部分はナルトに対する「諦めるな」だし…


5chアニ速


まぁボルトでクローン出てきたんだが


5chアニ速


木の葉の額当てしてないのって理由あるの?


5chアニ速

ほうちゅうボイスがめっちゃ合ってた




5chアニ速

鬼鮫さんが後ろから水遁で援護してイタチが前衛で戦うしかないけど


5chアニ速

イタチの眼があっという間に失明するだろうな

5chアニ速


背中に焼印するより普通に言伝した方がいいよね


5chアニ速

もし捕まってもカエルが黙ってればすむ話だし

5chアニ速


あの時喉潰されてたから無理なんだよ…


5chアニ速


あの時喉潰されてたから筆談しか出来なかったんだ


5chアニ速


本体は分からないけどこいつら全員違うってこと分かってる以上はまぁああいう暗号にするしかなさそうだし


5chアニ速


エドテン自来也は多分ナルトに対して最大の精神攻撃になっただろうから実現してたらヤバかったよね


5chアニ速


弟子のミナトも期用だよね


5chアニ速


芸の多い同士でイタチとやったらすげえ良い勝負しそう


5chアニ速


というか捕まったら魂ごと情報抜かれて死んでしまうぞ


5chアニ速


最期のペイン戦もかっこいいし面白かった


5chアニ速

今だに読み返して泣けるわ

5chアニ速


でもイタチには勝てないと思っている大蛇丸が自来也は敵じゃないとか言ってたりそこら辺よく分かんないんだよね


5chアニ速

たぶん昔のイメージで舐めてるだけじゃないかな…




5chアニ速

あいつ自来也に対しては割とガキっぽいというかあいつより劣ってるとか認めたくないみたいなとこあるし


5chアニ速


結局情が勝るからワタシなら勝てるわーっていう驕りでしょう


5chアニ速


初見殺しもいいとこのペイン戦隊相手に普通に戦ってるのがやべぇ


5chアニ速


ゲームでの死に様も完璧だった男


5chアニ速


大蛇丸は不老不死の研究してたし綱手はメンタルポッキリ折れて自堕落な生活してた期間ずっと任務や鍛錬に当ててたから強いんじゃないかな


5chアニ速


6人のペインの中に本体はいないを短時間で暗号にするならあれで仕方ないと思うけどなあ


5chアニ速

弥彦や長門がどうとか他の人にはわかんないし

5chアニ速


大蛇ンポ様は研究者タイプだからね…


5chアニ速


大蛇丸のどこに友情感じてたんです?


5chアニ速


大蛇丸側も友情ありそうだし…


5chアニ速


親が死んで不死の研究始めるまでは物静かなチームメイトだったんだ…


5chアニ速


喉は潰されてるしペインは情報抜きとる術あるし…


5chアニ速

忍界大戦の時も生きていたとして


5chアニ速

どのくらいのポジションになっていただろうとは思う

5chアニ速

やっぱ流石にマダラには敵わないくらいなのか



5chアニ速

仙術使える時点で最終戦参加資格はある


5chアニ速


弟子のミナトと長門助けられない&大蛇丸出奔を止められなかった時点で火影になる資格なしって


5chアニ速

本人なってそうでな

5chアニ速


まぁだから忍者のセオリーに染まらず諦めないナルトの存在に救われたんだもんな


5chアニ速


自来也が本気で殺す気なら大蛇丸より強いと思う


5chアニ速


BORUTOで大人ナルトと果心居士と共闘してほしい


5chアニ速


見てますか自来也先生!


5chアニ速


大名の好感度もなんか高いな


5chアニ速


甘ちゃんのアナタは私を殺すなんて出来ないわ…とか平気な面して言いそうだからな


5chアニ速


術の種類が多種多彩なのが本物の強者って感じがする


5chアニ速


弟子の育成能力は高い


5chアニ速


三忍全員育成は得意だ


5chアニ速


自来也をサポートする形の綱手大蛇丸のスリーマンセルは凶悪だと思う


5chアニ速

ペインにカエルが捕まったら暗号化してようがしてまいが情報は渡せなくて終わりなんだし


5chアニ速

普通に暗号化とかせずに書いて逃げ出せばよかったのでは?



5chアニ速

書いてる内容次第では絶対逃さん!ってなる場合もあるし…


5chアニ速


大蛇んぽ様は結構愛憎混じってる人だからね嫉妬深かったり


5chアニ速


ニーサンにあっさり負けたときは手が使えない状態だったし


5chアニ速


よく考えたらナルトと違って仙人モード時間制限ないんだよな…仙人様が両肩にいる限りチャクラ無制限みたいなものだし


5chアニ速


まあかえると蛇だし有利な術のひとつやふたつあるんじゃないの


5chアニ速


忍術研究家とか医療の母とかより忍者度高いよな


5chアニ速

やってる事長期の諜報だし

5chアニ速


まぁでもちゃんと立場与えられたらしっかりこなすのは想像できる


5chアニ速


signの映像でカエルの上で下駄カンしながら戦ってるの好き


5chアニ速


あれ良いよね…


5chアニ速


ゲームのワシが諦めるのを諦めろ!も良いぞ


5chアニ速


自来也に有利な術といえばおいろけの術……


5chアニ速


あの術無駄に高度だしなんかやたら通用する…


5chアニ速


三忍の嫌味の言い合いはなんだかんだ友人の距離感


5chアニ速

現在なんとも思ってなくても当時は確かに友情あったんだろうなって




5chアニ速

死の際で綱手にはフラれ続け友を止めることもできなかったって後悔してるのいいよね…