5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】何で斬月だったの?




5chアニメ速

【BLEACH】何で斬月だったの?_1


結局何で斬月だったんだっけ【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

5chアニメ速 1
(…違う!!!)

5chアニメ速 2
(斬月ってなんだよオッサン?)if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
死神の力の名前は元々斬月だったんじゃないの

5chアニメ速 4
私だ●●●●●●だ

5chアニメ速 5
(斬月なら二文字のはずがやけに長い黒伏せ字)

5chアニメ速 6
>>5私だ斬月のおっさんだ

5chアニメ速 7
私だZANGETUだ

5chアニメ速 8
日清オイリオ!みたいな前文句がない

5chアニメ速 11
>>8退けば老いるぞ臆せば死ぬぞが改号扱いっぽい



5chアニメ速 16
>>11これピンポンにもあった口上だけど何か由来ってあるのかな

5chアニメ速 27
>>16斬月のおっさんピンポン読んでんのか…

5chアニメ速 28
>>16ピンポンがオリジナル

5chアニメ速 32
>>28何もしなかったら三重苦まで戻るユーハバッハの性質そのもの

5chアニメ速 33
>>28設定や語彙マニアの師匠が完全に真似ってするかな

5chアニメ速 9
私だざんげつさんだ

5chアニメ速 10
二刀流ぶち折られた中から斬月出てきたらからまぁ死神の力は斬月なんだろ

5chアニメ速 12
親父の刀が剡月だからな

5chアニメ速 13
イカれたメンバーを紹介するぜ!虚担当ホワイト!滅却師担当ユーハバッハ! 死神担当斬月!(活動休止中)三人会わせてZANGETUだ!みたいなノリ

5chアニメ速 14
あの二刀流にこねこねしたのも冷静に考えたらバッハのおっさんとホワイトさんだよな…



5chアニメ速 15
本物の残月さんはどんな人なんです?

5chアニメ速 23
>>15チャン一が出した答えそのもの

5chアニメ速 17
折れた天鎖斬月を二本に打ち直したの王悦さんじゃなかったっけ?

5chアニメ速 22
>>17うむホワイトさんと浅打の二刀流

5chアニメ速 26
>>22ホワイトさんとおっさんの二刀流じゃなかったのか…

5chアニメ速 29
>>26ホワイトさんが浅打の機能を持ってるってことね

5chアニメ速 18
いっちーってプリングルスの素質もあるんだよね?

5chアニメ速 24
>>18ホワイトさんが霊王の欠片から作られてるから必然的にプリングルスできる

5chアニメ速 25
>>24ホワイトさんの素が霊王の爪だからな…

5chアニメ速 19
チャンイチ生まれる前から魔改造され過ぎてoh悦さんも勘違いしても仕方ないかなって…



5chアニメ速 21
このシーンってガバなの?

5chアニメ速 37
>>21仮に素直にあそこで斬月のおっさんの本名ユーハバッハを叫んでたらノータイムで残火の太刀が飛んできただろうから実質ガバじゃない

5chアニメ速 30
どこかのスタッフが閃け!斬月!とかつけたせいで当時ずっとそれが解号だと思ってた

5chアニメ速 31
きらめけ!はよりによってクールホーンが使ってたよ…

5chアニメ速 34
あんたもあいつも斬月なんだ…

5chアニメ速 35
最後の斬月じゃなくて最後の月牙なのは何でなの?

5chアニメ速 36
>>結局何で斬月だったんだっけ斬月・天鎖斬月って名前自体は合ってるって零番隊の人が言ってたような

5chアニメ速 38
チャン一が読んでた漫画から「ああこのフレーズ良いな使おう」って思ったのかも

5chアニメ速 39
何がびっくりしたって一護が自分のルーツを知り自分の斬魄刀の真の姿を二刀という形で得てからその後一切活躍しないのである!

5chアニメ速 41
>>39戦闘力10倍になったら勝てないってんでラスボスにあるまじきみみっちい事したからな



5chアニメ速 43
>>39二刀がオッサンとホワイトで最後に中から現れた斬月こそ一護自身なんだよ

5chアニメ速 40
真実を知った後のおっさんとお別れ?シーンは結構好き「斬月、あんたは俺だ」

5chアニメ速 42
一護が元々持ってた死神の力(斬魄刀の名前)が斬月その斬月パワーをおっさんとホワイトで分割して所持してたそんな二人が虚要素と滅却師要素をちょっと足してお出しした斬魄刀が本編斬月

5chアニメ速 44
おっさんの名前は斬月じゃないけど斬魄刀の名前は斬月なんだよ

5chアニメ速 45
ユーハバッハ斬ったのに…

5chアニメ速 46
我が名はユーハバッハだけどお前の斬魄刀の名前は斬月だよ

5chアニメ速 47
十字衝の時くらいかな見せ場あったの…

5chアニメ速 48
結局最終戦で割れたのの中から出てきたのがチャンイチ本来の斬月でそれ以前のはユーハバッハが本当の名前だったって事?

5chアニメ速 51
>>48最初から斬月だけど滅却師の力でコーティングしてめっちゃリミッターかけられてた

5chアニメ速 54
>>51滅却師の霊力としての名はユーハバッハだけどチーム斬月のメンバーだからどっちも正しいよ卍解時に名前が天鎖斬月になるのも正しい名前



5chアニメ速 49
ホワイトが元々死神の魂魄を大量に集めて折り畳んで作った虚だから朝打の機能持ってるおっさんが斬月はホワイトの担当してる死神部分から漏れてる霊力形にしてるだけだよーって言ってるけど結果的に普通に斬魄刀お出ししてる感じになってたただおっさん製なのでバグが凄い

5chアニメ速 50
石田もスマイルが元だしな単に好きなんだろう

5chアニメ速 53
>>50知らなかったそんなの…

5chアニメ速 52
これの前に死神の力を前にしてさっさと私を引き抜け!してるしこのときはチャンイチの力全体を代表して知らないユーハバッハのおっさんが出張ってたのかもしれない

5chアニメ速 55
最後に出てきた斬月=最初の斬月だとするとホワイトさんは最初から卍解与えてたことになるな

5chアニメ速 56
終わりだ…で滅却師と虚成分を丸ごと抜かれて出し殻になったけど何とか立ち直って月島さんと嫁に直してもらった天鎖斬月を土壇場でまた折られてその中から出て来た一護が本来持つ自分の死神としての力で形成した始解斬月でとどめを刺すという絶対諦めねえという執念が実ったエモい一撃の筈なんだけど

5chアニメ速 57
天鎖斬月としての卍解の特性は兄様のあの解釈で合っていたのだろうか

5chアニメ速 64
>>57というか要は偽装された完聖体擬きだよねあれ

5chアニメ速 65
>>64高速移動は瞬歩ソニード飛廉脚の合わせ技で月牙はセロを滅却師の矢みたいに放ってる

5chアニメ速 58
力は死神の力だけど、能力の性質整えたりする役を滅却師であるオッサンがやってたからね結果、「滅却師の能力を死神風にした」ようになる(ただし力の属性自体はちゃんと死神)



5chアニメ速 59
ただ単にテメェが蛇口全力で抑えてるんだからテメェが一護と話つけてこいやってホワイトさん他が駆りだしたのかも

5chアニメ速 60
チャド編でも力が戻った時に出てきて欲しかったな

5chアニメ速 66
>>60最後の月牙からoh悦さんにちょっと話してこいYoされるまで出番がないの寂しかった

5chアニメ速 61
(そうか…斬月って名前なのか…)

5chアニメ速 62
そういや前の卍解封じできなかったってことはやっぱ前の天鎖斬月はマジモンの卍解じゃないってことでFAだろうけど、ってことはあの折れた状態でもオッサン達がその気なら直せたのかな?

5chアニメ速 70
>>62織姫ですら直せないし仮に直せても一瞬で折れるんじゃないかな

5chアニメ速 76
>>70井上が直せないなんて話あったか?あの時井上虚圏いただけだしその後真天鎖斬月直してるあたりやろうと思えば直せるって方が妥当じゃない?

5chアニメ速 63
クインシー篇最初から異常に火力高いのってフルブリングの修行で基礎値あがってたから?

5chアニメ速 67
>>63それもあるけど元から火力は高い

5chアニメ速 68
もっと真の卍解の威力みたかった



5chアニメ速 69
チャンイチ自体も破面みたいなシークエンスで斬魄刀得てるからもう何が何だか多分誰も分からない

5chアニメ速 71
月牙天衝(虚閃)(神聖滅矢)瞬歩(飛廉脚)(響転)最後の月牙(帰刃)(滅却師最終形態)みたいに一護の技は色んな力のちゃんぽんだからな…

5chアニメ速 72
響転はないんじゃない?あれ使ったのウルキオラ戦で虚化第二段階的なのになった時だけではだからこそ瞬歩探知にダイヤル合わせてたウルキオラの探査くぐり抜けたわけだし

5chアニメ速 73
常時解放型は無いのに常時卍解型は存在するというややこしさ

5chアニメ速 80
>>73あれ異常に長く卍解できるだけで始解以前の未解放状態も存在することは存在するんじゃない?そうじゃなきゃ解号教えて!とかしないだろうし

5chアニメ速 74
最終天鎖斬月で着物の形が変わらなかったのは未だによく分からんあれも込みで天鎖斬月だったような気がするんだけど

5chアニメ速 85
>>74前の天鎖斬月は天鎖斬月じゃないんだよ

5chアニメ速 99
>>74チャンイチが卍解にあわせて服が変わるのはクインシー特有のものだよ

5chアニメ速 107
>>99滅却師なのかな完現術じゃね

5chアニメ速 113
>>107恋次も変わるぞあいつもあいつで卍解が複数バージョンあるややこしい奴だけど



5chアニメ速 121
>>113恋次のやつってなんかファーみたいなのくっつくだけで服自体は変化してなくない?チャン一は死覇装消えて新しく作り変えられてるけど

5chアニメ速 88
>>天鎖斬月ではあるんだけど本当の天鎖斬月じゃないから天鎖斬月ではない

5chアニメ速 75
ちゃんぽん過ぎてみんなよく分からない!

5chアニメ速 77
大体の勘違いや説明不足はホワイトさんの人相と言葉使いが悪いに帰結する

5chアニメ速 79
>>77テメェと同じ顔だろうがよえーっ!

5chアニメ速 101
>>79だってあいつ乗っ取るって…

5chアニメ速 105
>>101高校生なのに髪染めててケンカっぱやくて言葉足らずなヤンキーってこえーよなー!!

5chアニメ速 78
チャン一は霊力回復速度もすげえ気持ち悪いぞ素の状態だと数十分で隊長クラスの霊力戻って完全虚化すると全快する

5chアニメ速 81
剣ちゃんって常に卍解してんのか

5chアニメ速 82
刀だけじゃなくて服まで卍解の一部だっけ



5chアニメ速 83
一護の勘違いはホワイトさんの言動、あと同じく勘違いしている周囲が半端に漏らす情報が悪いそして周囲の勘違いは、一護の構成原料はわかっているが、実際どうこねこね製造されたかわからない上、本来の常識(虚と滅却師は水と油で完全に反発する存在)等が合わさり、勘違いが加速している

5chアニメ速 84
一番理解してて喋る気のあるホワイトさんがチャンイチから怖がられてて割と答え言ってるのにスルーされたりする

5chアニメ速 86
スポンサーから新メンバーZANGETSUを紹介されて戸惑うオッサンとホワイトさん

5chアニメ速 87
常時卍解型は雨露柘榴が自前で霊力集めてくれるインチキありきだからね

5chアニメ速 90
つまりチャンイチは作中で言われてる斬魄刀との対話や屈服は真の斬月とは全く出来てなかったって事?

5chアニメ速 93
>>90そもそも浅打じゃなくて白一護が虚パワーで作った斬魄刀使ってたから対話とかできるわけないんだ

5chアニメ速 95
>>93済んでるおっさんとホワイトも斬月であるのは事実でホワイトの方はおっさんが勝手にホワイトさんの心情全部暴露しちゃったしおっさんの方もお前だけの力で戦うんだって今まで抑えてた力全部あげてる

5chアニメ速 98
>>95そもそも物語最終盤まで対話もくそも浅打持ってないから斬魄刀との対話すらしてないというかできない

5chアニメ速 104
>>95済んでないよそもそも二枚屋に会うまで浅打すら持ってないから斬魄刀と会話すらしてない

5chアニメ速 127
>>104王悦さんとの会話会話ユーハバッハとの戦闘中にチャン一がやってた事も思い出してホワイトさんがチャン一の浅打でチャン一が介入したからおっさんも斬魄刀になったの



5chアニメ速 91
常時卍解は剣ちゃんは剣ちゃんでも更木剣八じゃなく痣城剣八のことかと物質と融合しそれを支配する卍解能力を数百年単位発動継続し、瀞霊廷のほとんどと融合果たしてたので

5chアニメ速 92
ホワイトさんがほぼ=斬月なんだよ虚の力と死神の力が融合したのがホワイトさんだからだから会話しようとしてるのに一護が拒否ってくるんだよ

5chアニメ速 108
>>92ホワイトさんのオラついた態度を勘違いするなちゃんと聞けっていうのもなかなか厳しい話だ…勘違いとはいえ一護本人の視点では乗っ取られるかどうかって話なのに

5chアニメ速 129
>>108浦原さんが虚化体験コースやったのが悪い

5chアニメ速 132
>>108斬魄刀は持ち主と似てるって情報ないとただの怖いやつだもんな

5chアニメ速 94
本来自分の担当分野じゃないけど毎度とにかく頑張って仕上げてたおっさんとホワイトさん

5chアニメ速 96
一護の浅打くん可愛いよね

5chアニメ速 111
>>96見た目ホロウ化した一護なのに無言素っ裸のコミカルすぎる…

5chアニメ速 97
力取り戻した後の卍解チャン一は明らかに破面編の仮面チャン一より強い

5chアニメ速 100
バグの塊かよチャンイチ…



5chアニメ速 130
>>100バグの塊というか仕様上あり得るけど誰もやったことのない組み合わせだから何が起きても誰もわからないというか

5chアニメ速 102
中の人が最初から無月伝授の時みたいに合体してたらチャンイチも理解しやすかったかも

5chアニメ速 103
ヨン様がチャンイチの正体の答え教えてくれる所だったのに邪魔が入ったから…

5chアニメ速 106
>>103なぜなら君は人間と──

5chアニメ速 109
死神の常識も虚化の経験則も滅却師の伝統も通じるようで微妙に通じないから困るんだチャンイチ

5chアニメ速 110
OH悦さんは全ての浅打の在り方知ってるのにチャンイチのは知らない斬魄刀だったからな…

5chアニメ速 117
>>110oh悦さんちょっと野晒について解説してくれません?

5chアニメ速 125
>>117結局ふわっとした感じで何も説明されてないよな…斬魄刀が擬人化して実体化するのはまぁわからんでもないんだけどなんで更に別の斬魄刀持ってて始解までしてんだよ…

5chアニメ速 112
バグだらけの上に納期が異常に短い4日ぐらいで死神に覚醒してください7日ぐらいで卍解覚えてくださいあっあと一日になっちゃいましたとかほんとひどい

5chアニメ速 114
実際おっさんもホワイトに聞けよって感じで丸投げしてるときあるよね



5chアニメ速 115
斬魄刀との会話は碌に出来てないけど初期状態で斬魄刀自体が協力的だから問題無いんだ

5chアニメ速 116
とは言え斬魄刀異聞譚見るとホワイトさんはかなり本体を気遣ってる方だと分かる

5chアニメ速 118
初期から織り込み済みの設定やなんやだとしたら師匠天才かよ…

5chアニメ速 119
チャンイチバグの塊すぎない?

5chアニメ速 124
>>119ヨン様がバグるように仕込んだ結果だけどバグり方が酷かった

5chアニメ速 137
>>124そりゃ藍染がバグるように色々ぶち込んだからななんか藍染すら知らないのがぶち込まれてるけど

5chアニメ速 120
おっさんは過保護ホワイトはスパルタ

5chアニメ速 122
全てそうとも言えるし全て違うともいえる

5chアニメ速 123
服が卍解の一部で卍解は本来治らないってのならルッキャさんの卍解も服が壊れるたびにどんどん面積小さくなっていくのか

5chアニメ速 126
恋次、クインシーだった!?



5chアニメ速 128
チャンイチFF6みたいだな…

5chアニメ速 131
結局1番最後に斬月にヒビ入ってたのが現実なのか鏡花水月なのか分からん藍染も苺到着前から発動してたとしか言ってないからどこまで幻覚なのか

5chアニメ速 133
実際の所卍解じゃないから折られた時も直そうと思えば直せたのだろうかそれじゃバッハに勝てないけど

5chアニメ速 142
>>133おっさんが一護と会話するために折れた状態維持してたんだと思ってる

5chアニメ速 134
蛇尾丸みたいにホワイトさんとおっさんには認めてもらってるけど斬月くんには認めてもらってないみたいな認識でいいのかね

5chアニメ速 135
設定全部乗せみたいなもんだからなチャンイチチャンイチ作ったのも愛染様の策なんです?

5chアニメ速 146
>>135全ては私の手の内だよ(嘘)

5chアニメ速 136
ホワイトさんにも斬り合うと何となく相手と通じ合うやつ使えれば…

5chアニメ速 138
恋次のは斬魄刀の一部が変化して装備になるだけだぞ近いのなら雀蜂雷公鞭の顔ガードや腕付け部分とか一護のは斬魄刀とは直接関係ない死覇装が変化してるって点で例外

5chアニメ速 139
浦原さんが小説で言ってるけど霊王製造すんなら虚組み込む必要ねえからなあの世界で前例の無い霊王ですらないなんかがチャン一



5chアニメ速 140
霊王が死神と滅却師と完現術師のちゃんぽんでチャン一はそこに虚まで混ざってるからな

5chアニメ速 141
ちゃんと説明してくれる想定されたバグな一護とか見てると剣八とかお前何やねん!ってなるのいいよね

5chアニメ速 161
>>141やちる自身自分が野晒の具象化ってこと知らなかったみたいだしずっと噛み合ってなかったのに対話だけはしっかりできてたおかしな状態なんだろうなでもなんで斬魄刀が斬魄刀生み出して始解まで使いこなしてるんだ…

5chアニメ速 165
>>161他人の斬魄刀を始解する事は可能らしいのであれどっかで死んだ死神からパクッた臭い

5chアニメ速 174
>>165ハァイ!作中で勇音が言っている通り始解したようなのに斬魄刀に一切の変化がなくそもそも解号を唱える前からホネホネたちは出てきていたんですねえ!そして死神でなくとも拾った斬魄刀を持つことくらいならできるのは啓吾が証明しているんですねえ!

5chアニメ速 143
剣八シロちゃん石田はなんかよくわからんけどバグってる

5chアニメ速 144
浅打持ってない状態でシロちゃんに話しかけてくる氷輪丸とかいるし何事にもバグはあるのだ

5chアニメ速 145
虚の力が協力的なのがかなりのイレギュラーだしましてやクインシーの力と仲良くしてるのは常識外の出来事だよね

5chアニメ速 147
ぶっちゃけホワイトさんが混ざっちゃったのは誰にとってもイレギュラーだった

5chアニメ速 148
完全虚化があるんだから滅却師モード全開のチャンイチもあってもよかったのか



5chアニメ速 150
>>148最後の月牙が滅却師モードだろう

5chアニメ速 149
浅内代わりにホワイトを、死神の力代わりに死神+滅却師の力をプロセスが少し違うだけで確かに斬月は斬魄刀なんじゃないの?

5chアニメ速 152
>>149魂葬とか出来てたわけだしね

5chアニメ速 151
ルキアの卍解も衣装変わってなかったっけ

5chアニメ速 155
>>151上から氷でできたのを羽織っただけだよ

5chアニメ速 154
浦原さんですらチャン一の中でそれぞれの力が主導権争いしてるくらいに考えてたっぽいからな

5chアニメ速 163
>>154まさか中で二人揃って一護いいよね…してるとは思うまい

5chアニメ速 156
人造虚は食欲とかも特に無いらしいしホワイトさんが何で真咲に転移選んだのか本当に謎だからねそもそもホワイトが人造虚の完成体で転移出来るのを隠してたのも

5chアニメ速 157
チャンイチの最大出力は最初から変わってなくて蛇口とタンクの強度をどう鍛えるかだったしな

5chアニメ速 159
つまりマユリ様の衣装がコロコロかわるのも…?



5chアニメ速 164
>>159これはまた物を知らん奴だネ私はメイクと髪型を変えているだけで服装は一貫して死履装+隊長羽織だヨ

5chアニメ速 160
最後の月牙ってよく見なくても滅却師最終形態だってわかるのに当時全然気付かなかったなぁ…

5chアニメ速 184
>>160でも当時滅却師要素そんななかったチャンイチに対して無月と滅却師最終形態を能力消えるって部分だけ結びつけて同じものです!って言ったって何言ってんだコイツってなるよ!

5chアニメ速 162
チャン一の刀に1番近いのって和尚の筆な気する常時解放してるし卍解(っぽい何か)使ってるし

5chアニメ速 166
最初の映画で、斬月の柄で魂葬してるシーンあってびっくりした記憶あのでかい鉈包丁みたいなのでもちゃんと出来るんだ?って

5chアニメ速 176
>>166映画じゃなくてもアニメでもやってたと思うなんかやたらとルキアがビビってた気がする

5chアニメ速 167
やちるは三歩剣獣が余計に訳分からなくしてる

5chアニメ速 168
虚化と卍解は同時に出来ないってルールが一護にも適応されるのなら初期天鎖斬月は卍解ではない

5chアニメ速 169
剣ちゃんは破面の鋼皮っぽい描写もあるから絶対なんか隠されてる

5chアニメ速 170
斬月のおっさんがピンポン読んでたんじゃなくてチャンイチが読んでたから3人で読んでたんだよ知らんけど



5chアニメ速 171
やちるの始解は勇音姉さんがわざわざあれおかしくね?って言ってるから普通の始解ともまた違うのは確定だと思う

5chアニメ速 172
ホネホネ・モコモコ・やちる・野晒の中の人で計四人いるからな…しかも力解放すると鬼の頭蓋骨っぽいイメージ図湧いてくる

5chアニメ速 173
ヴァイザードと違って一護の中のホワイトさんずっ友だから卍解と両立しても安定するだけじゃない一護のメンタルが不安定なのと勘違いのせいでシステムオールグリーン、コミュニケーションは不全になってるが

5chアニメ速 175
モリゾーとキッコロはどこから来たんだよってなるやちるの能力

5chアニメ速 177
パクったといえば東仙も考察しがいあるんだよねあれ友人の斬魄刀を使ってるし、なんか小説見てるとその友人の斬魄刀の時点で「清虫」みたいだし挙げ句あいつ虚の仮面つけた上に帰刃までしてるしな…

5chアニメ速 178
>>177中の人も持ち主の復讐を肯定してたんじゃねぇかなぁ

5chアニメ速 179
最初の残月はルキアの力がベースになってるからやろうと思えば魂葬できるのかなよくわからん

5chアニメ速 181
>>179出来るよ

5chアニメ速 182
>>179やろうと思えばというかやってるオタクとか

5chアニメ速 180
虚化に関しては平子達のは初期型で出来損ないなのがチャン一の混乱に拍車を掛ける寄生と転移っていう更に上位の虚化を東仙と藍染語ってるけど更にホワイトさんの場合母親から息子にお引越しかましてるし



5chアニメ速 183
仮面の軍勢が虚化と卍解同時にしないの、「死神の虚化」で虚の力得た都合両方を同時に十全に使えないからと思ってる一方一護は両方の力を別個で持ってるので、本人の成長次第で両方十全に使える

5chアニメ速 186
チャンイチ破面説とかあるけどそれだと破面が更に仮面装備してんだよな

5chアニメ速 187
平子達の場合は本当にただの死に至る病気でしか無いからね虚化…浦原さんが治療しなかったら虚にならず魂魄消滅してたらしいし

5chアニメ速 188
限定的な帰刃みたいなもんじゃない
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});