5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】初期ライオスの生え際危ないな




5chアニメ速

【ダンジョン飯】初期ライオスの生え際危ないな_1


改めて見ると初期ライオスの生え際危ないな【ダンジョン飯】九井諒子

5chアニメ速 1
絵が上手くなったもんだ

5chアニメ速 13
>>1いや最初から最高にうまいだろ…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 39
>>1マジどこから目線なんだよ…


5chアニメ速 2
初期はみんなファンタジーキャラってこういう感じだよねっていうのが強かったからもあると思う設定集とかでちょこちょこ編集さんに言われたり意識したりみたいなのが書いてあるね


5chアニメ速 59
>>2短編集は物語っていうよりみんながぼんやり共有してるファンタジー観みたいなのを独特な目線でシチュエーションコントにするみたいなのが多かったからダンジョン飯が物語として終わったのちょっと意外だった


5chアニメ速 3
初期のチルチャック普通に幼い見た目してるな


5chアニメ速 4
まだ絵がシンプルだった頃の面影があるな


5chアニメ速 5
昔から上手くてタッチ使い分ける人なんだけど…


5chアニメ速 8
>>5ダンジョン飯はかなり頑張って絵柄変えてきてると思うよ




5chアニメ速 11
>>5だけど…何?別作品でタッチ変えるなら器用ですごいねだけど同じ作品内での違いは絵柄の変化でしかないだろう


5chアニメ速 6
チルチャックに白髪ある


5chアニメ速 7
ハルタっぽい絵柄を意識したんだろうか


5chアニメ速 10
短編描く時の絵柄って印象


5chアニメ速 15
書き込みの量全然違うな


5chアニメ速 16
この頃はまだマルシル可愛いな


5chアニメ速 17
絵柄を変えてるっていうかどこまで仕上げるかが変わってる感じだろう作品スケッチのほうが劇的な変化ないし


5chアニメ速 19
絵柄が最適化されただけに見えるが…


5chアニメ速 20
久々に1巻見直すと白!?ってなるよね


5chアニメ速 21
イラストはうまいけど漫画はあんまりな印象動き描けてない




5chアニメ速 23
ほんとだよくみたらチルチャック白髪ある…


5chアニメ速 24
ライオスさんって紳士的でいいリーダーだな


5chアニメ速 25
初期マルシルは美人後期は可愛い


5chアニメ速 26
マルシルの耳もまだ鋭い


5chアニメ速 27
ダンジョンに長くいすぎたな髪が伸びた


5chアニメ速 28
初期の頃はかんたんライオスがかなり多い


5chアニメ速 29
短編集のころの絵柄だ


5chアニメ速 30
最初はエッセイ風最後は物語風


5chアニメ速 31
ハルタの漫画家って不思議でなぜか連載進むとみんな異様に描き込み始めるんだよ怖い


5chアニメ速 32
>>31連載が続いて慣れたりアシスタントがついたりして余裕ができるんじゃないの




5chアニメ速 34
>>32それもあるんだろうけど読みづらいくらい背景や服飾のカケアミが細かくなってくの乙嫁語りの影響じゃないかと思ってる


5chアニメ速 33
>>31何故か解らんが森薫のせいな気がしてきた


5chアニメ速 35
デイドリームアワーのchapter4とか短編集読めばわかるけど大体なんでも上手く描くよこの人本当になんでも上手く描く


5chアニメ速 36
ダンジョン飯の終盤の絵は鬼気迫るものがあったトリプルヘッドライオスお披露目のとことか悪魔のとことか


5chアニメ速 53
>>36翼獅子の封印解けたところとかうお…ってなるよね


5chアニメ速 3710
年くらい描いてるんだからそりゃ変化も成長もするさ


5chアニメ速 38
短編の継続連載はやってたけど長期作品としては初連載だからなぁ


5chアニメ速 40
長期連載で初期に比べて上手くなったって別に普通の感想だと思うけど


5chアニメ速 46
>>40この人の場合連載で成長した!ってタイプじゃなくて元々絵描きの憧れるタイプの絵が上手い人だからじゃないか


5chアニメ速 419
年超もやってたのかダンジョン飯…




5chアニメ速 421
巻見なおすと白!ってなるよね


5chアニメ速 43
絵が上手くなったなんてどの目線でも言うだろ…


5chアニメ速 44
最後二巻の見開きはどれも絵としてめちゃくちゃ良かった


5chアニメ速 47
初期と終盤とじゃアシスタントとか含めた作業効率とかどこまで描き込むかみたいなとこもだいぶ違うんじゃね知らんけど


5chアニメ速 49
俺も迷宮に潜ればフサフサになれる…?


5chアニメ速 50
設定は凝ってるんだろうけどわりとライブ感を感じる


5chアニメ速 51
普通に10年やってた漫画だぞ絵柄変わらん方がおかしいわ


5chアニメ速 54
最初は設定も怪しいとこある


5chアニメ速 71
>>54マルシルは普通に大人だったと思う


5chアニメ速 78
>>71耳もしっかり尖ってる




5chアニメ速 58
連載初期はいつものショート漫画のノリが強かったけど終盤はたまに見せる決めゴマみたいな描き込みでラストまで仕上げてきたな…って印象


5chアニメ速 61
序盤はまだファンタジー風コメディ寄りの絵だったけど中盤当たりからは完全にガチファンタジーの風格が出てる


5chアニメ速 62
振れ幅広いいろんな短編もまた見てみたいな


5chアニメ速 63
ショートの時のちょっと簡単な絵柄のイメージが強い


5chアニメ速 65
俺なんでか知らないけどダンジョン飯読むの止めてしまったしアニメも録画してるだけで観てない何が起きたのか分からないんだ


5chアニメ速 70
>>65たぶんどっかのタイミングで癌で死んでる成仏してくれ


5chアニメ速 73
>>65まあ連載長かったし途中でダレルのは分かるよとりあえず漫画読め最後まで読めここ100.年で俺は一番感動したぞ


5chアニメ速 74
>>73迷宮にいた?


5chアニメ速 75
>>73長命種じゃん


5chアニメ速 77
>>65老化ですねお大事になさってください




5chアニメ速 68
王ドロボウJINGみたいな感じか


5chアニメ速 69
この頃は同好の士に出会えたみたいな対応だったのに最終話近くになるとセンシもライオスに対して「あいつのことだ…やりかねん」みたいな対応になるのいいよね…


5chアニメ速 72
女性誌にのってるコメディ作品ってこんな絵柄だよね


5chアニメ速 79
>>72エッセイの時のヤマザキマリとかな


5chアニメ速 76
今更絵が上手いなんて疑いようもないんだけどライオスが翼獅子を喰らう見開きは神々しさすらある


5chアニメ速 80
最初期はまだ連載ペースに慣れてなかった感じはあるわりと初期のうちからエンジンがかかりだす


5chアニメ速 81
こうして比べると線の強弱とかベタのつけ方が違う作家なんじゃないかってくらい変わってるな


5chアニメ速 82
チルの髪に白髪ほんと描いてたんだなこの頃


5chアニメ速 831
巻のチルチャックさんめっちゃつぶらな目してたわ…

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});