5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨キレる




5chアニメ速

【呪術廻戦】乙骨キレる_1


こいつすぐキレるな【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 1
僕キレてるんですけど

5chアニメ速 3
キレるのはいいけどそこまでキレるならアツヤの制止振り切って助太刀しろよ言動と行動が合ってねえif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
そりゃ乙骨は乙骨で仕事あるしあの場面だと振り切って行ったら全方位紫に巻き込まれてたろタイミング的に


5chアニメ速 9
>>4五条があれやること知らなかっただろ乙骨は


5chアニメ速 21
>>4全方位紫はそれくらい無理やらないとすっくんのカバー抜けてまこらを仕留められなかったからだから乙骨参戦してればそもそも全方位紫なんてやる必要はないんだよ


5chアニメ速 7
失礼な思春期だよ


5chアニメ速 8
元々ブチ切れ男じゃん


5chアニメ速 12
死体はもらいます→はー待て待て→は?五条先生が大事じゃないんですか?なんと言われようとやります助けに行きます→はー待て待て→すみませんでした僕が間違ってました


5chアニメ速 14
羂索倒して戻ってきて普通に戦って身体まっ二つになって五条の身体に入ってまた戦って忙しすぎじゃない?




5chアニメ速 16
素人を羂索にぶつけてその隙で羂索食うのが前提だから人の心がない怪物だよ


5chアニメ速 17
なんでみんな五条を生かす為の作戦じゃなく五条が死んだ後の作戦ばっかり考えてるんだよそんなに五条が嫌いなのか?


5chアニメ速 22
>>17まあはい


5chアニメ速 18
乙骨が加勢したら全方位紫する必要ないよ


5chアニメ速 19
けっくん殺した時のカァーンは結局ブギウギっぽいしブギウギコピーしてあるならノーリスクでまこーら分断出来たよなって…


5chアニメ速 23
>>19あれは東堂


5chアニメ速 24
助けにいったらマコラを乙骨に任せることが出来て状況変わるから全方位紫も撃たないだろ凡夫がなにがあっても誰がいようと全方位紫を撃つという決意をずっと持ってたなら別だが


5chアニメ速 27
>>24でもなあ実際紫をみた乙骨が「やっぱ僕みたいな雑魚がいっても足手纏いだったわ」が結論だったしなあ


5chアニメ速 25
真っ二つになってると反転術式で回復しきれないけど真っ二つになったとこを繋いだ死体なら反転術式で回復しきれる!!何故!!


5chアニメ速 26
乙骨が参戦してたら全方位紫に巻き込まれてたってそもそも何故全方位紫なんて無理をしなくちゃいけなかったかという前提が抜け落ちてるからあそこで乙骨が謝るの変なんだよ




5chアニメ速 30
>>26はー待て待て教師に無礼を働いた生徒が謝るのは当然だろ謝ってくれ必要だろ


5chアニメ速 28
やっぱりアツヤは呪霊側のスパイでは?


5chアニメ速 29
僕らが先生1人に怪物を押し付けたんだ!って話から僕が一緒に怪物を背負うじゃなく五条が死んだ後に怪物になるって話になるの怖い催眠されてるみたいな不自然さある


5chアニメ速 31
全方位紫みたいな周囲に気を使わない大技を使わなければ宿儺は倒せない乙骨がいたらそういう技が必要になっても邪魔になってしまうってことだろわかれよそれくらい


5chアニメ速 32
>>31カラス飛ばしといてブギウギで入れ替えろよ


5chアニメ速 33
五条の死に関しては小声でハラミツ唱えた宿儺の小物っぷりを誰も理解できてなかったから仕方ない乙骨が他の誰かが出て行ってたとしても小声ハラミツを初見でやられたらどうしようもなかったと思うよ


5chアニメ速 36
なんでキレてんの?


5chアニメ速 45
>>36自分以外みんな五条先生のこと大事じゃなかったからだけど


5chアニメ速 55
>>45乙骨も五条が大事とは思ってないぞ五条だけに怪物押し付けたことよりも五条の代わりに怪物が居ないことにキレてるだけだし


5chアニメ速 37
簡易領域で全力伏魔御厨子耐えられるんだから共闘してもいいだろ




5chアニメ速 38
これだけキレてる乙骨でも「五条先生は絶対に死なせない」じゃないんだよな


5chアニメ速 39
五条と一緒に戦う以上に五条を一人にしないことはないだろうに


5chアニメ速 41
というか今回の話で乙骨とアツヤ周りはしゃーなしで終わる話なのは理解できただろ…


5chアニメ速 42
そもそもあそこで加勢にいかなかった理由は宿儺の切り札と裏梅を警戒してるってことだったはずなのになんで味方のはずの凡夫の全方位紫が参戦しなかった理由にすり替わってんだよ化け物扱いしすぎて怖いだろ


5chアニメ速 43
ワンパンで画面外に追いやられる虎杖が悲しすぎるざくざく刻まれながら前進してた男が…


5chアニメ速 54
>>43刻まれるならともかく投げられたり殴られたりすると割と虎杖はふっ飛んでたぞ


5chアニメ速 46
一人で戦ってたからマコラに困って自爆技を打たざる得なかったんだろ


5chアニメ速 47
誰が出て行ってたとしても次元斬初見攻略は無理だろうし結果は変わってなかったと思うけどな


5chアニメ速 48
>>47まずマコーラに学習させないよ


5chアニメ速 51
>>47次元斬使えるようになる前にさっさと殺せばよかったろ




5chアニメ速 49
あそこで加勢させなかったのシンプルに五条が来んなって言ってたからだろとりあえず理屈つけといただけ


5chアニメ速 50
マコラをムラサキで潰したいけど宿儺が邪魔だなぁ…ハイ長距離ブギウギですっくんを一瞬隔離しますとか出来たのかな


5chアニメ速 52
凡夫は自爆ダメージなんて対して受けてなくて元気いっぱいだし一方マコラは消えてすっくんも瀕死と凡夫の気が散るだけの足手纏いの雑魚なんて最初からいない方が勝率高いのままの状況だったそんなこれもう勝ち確だろって状況から棒立ちで死んだ凡夫が悪いよ


5chアニメ速 53
誰かが助太刀行って多対一の状態作ったらフーガの条件満たしちゃうから詰まない?まぁ結果論だけど


5chアニメ速 62
>>53フーガの爆発は広範囲の領域を使わないと条件満たせないから五条と領域合戦しながらだと無理


5chアニメ速 63
>>53どっちみちフーガなら無下限突破できないしお兄ちゃんが盾になれば防げるくらいなら乙骨なら余裕でしょ


5chアニメ速 64
>>53領域なしのフーガとか当たらねぇだろ領域フーガなら条件無しだし


5chアニメ速 70
>>53多対一では竈を使えない縛り


5chアニメ速 77
>>53縛りは領域展開中を除く多対一の状況での使用禁止だぞ


5chアニメ速 56
次元斬学習前にマコラ潰せてたら勝ってたよね




5chアニメ速 57
次元斬って要はまこらが適応とお手本用意したら撃たれる履行技だからもっと戦力出してればそれもなかったかもね


5chアニメ速 59
長距離ブギウギがやりすぎ性能すぎてやっぱりみんなでハメ殺した方がよくねえか?ってなる


5chアニメ速 67
>>59弁護士と組んでたら即終わってたのに


5chアニメ速 78
>>67弁護士は虎杖が信用してるだけで他の人にとってはかしーもと同じくらいの扱いだから


5chアニメ速 68
>>59乙骨がメロンパンへの奇襲で最終調整終えて実戦投入だからなぁ乙骨が戻ってきた後には日車死んでるし


5chアニメ速 60
なんだかんだで五条本人は生徒巻き込むの嫌がるだろ


5chアニメ速 61
初手アツヤで様子見しつつアツヤ始末するべきだった


5chアニメ速 65
式神に邪魔されて通常の紫を使う隙が無いから自爆したのに式神の相手をできる乙骨達が加勢しても自爆するってどういう状況だよ


5chアニメ速 66
そもそもで言うなら宿儺が閉じない領域展開開いた瞬間にワープで逃げて領域解除したタイミングで戻って無量空処してたら完封できてたよね


5chアニメ速 69
あんなに五条死後の作戦考えてたんなら作戦を無駄にしたくないだろ




5chアニメ速 71
ワープほんとなぜか使えなくなったな


5chアニメ速 72
俺らの考えの方が理にかなってるのに未だに擁護してる奴いるの笑うは


5chアニメ速 81
>>72その考えは闇の読者への第1歩だぞちゃんと適応しろ


5chアニメ速 86
>>72どれだけ理にかなってなくても実際に描かれたことが真実になるんだから仕方ないだろ


5chアニメ速 73
ていうかこの時すっくん領域使えないんだから領域使えるやつがすっくんを一瞬でも離せたらマコラを一撃で粉砕できたよね次元斬覚える前に


5chアニメ速 74
余裕で宿儺倒せたのに観戦してたこいつとアルミホイル被ってた東堂に僕ムカついてるんですけど


5chアニメ速 79
部活ノリのくせに五条死んでもあんまり悲しんでなかった理由がこれか


5chアニメ速 80
ワープは事前準備が必要っぽい台詞が何回かあるだろ無さそうな場面で使ってたこともあるだけで


5chアニメ速 85
>>801ヶ月で準備すればよかったんじゃ


5chアニメ速 82
乙骨が参戦しようとした時領域使えなかったよねこの時の宿儺大チャンスだったな




5chアニメ速 83
すっくんのバステ耐性がガバガバすぎて犠牲を払わなくてもハメ殺せそうなのがね


5chアニメ速 120
>>83ほんのちょっと止めるしかない狗巻くんでも十分役立ちそうなのにな…


5chアニメ速 84
乙骨「五条先生のことは大事じゃないの!?」全員(うん)


5chアニメ速 87
どっちにしろ宿儺が隠してる切札がどれも大したことなかったからアツヤ達が節穴だったのは明らかだし


5chアニメ速 94
>>87初手でまこーらみんなでボコってたら終わった話だよな…とは思う次元斬じゃない捌なんて簡易領域で防げるレベルなんだし


5chアニメ速 98
>>87割と真面目に五条の敗因とかも宿儺の過大評価なところは否めない


5chアニメ速 88
こうしてたら勝てたよねだらけでどこから言えばいいのか分からんレベル


5chアニメ速 99
>>88別に今の作戦でも伏黒がやらかさなかったら勝ってたしな


5chアニメ速 89
隠してる切り札についても後から考えても無駄とか言い出したし


5chアニメ速 90
マジで無量空処のダメージで領域展開出来ないって判明した瞬間に弁護士送り込んで領域展開して十種か御厨子没収すべきだったんだよな




5chアニメ速 101
>>90それはそう


5chアニメ速 91
>乙骨「五条先生(の肉体)のことは大事じゃないの!?」


5chアニメ速 92
観戦するほど余裕があって宿儺がダメージ受けてるんだから今のうちにみんなで畳み掛ければ?っていう最初からあるシンプルな疑問が未だに晴れない


5chアニメ速 93
◯◯が負けた時◯◯が死んだ時◯◯が失敗した時の案を考えるのだけ立派で勝つことに関してはそんなにやる気ねえのなこいつら


5chアニメ速 95
ママは夏油に移っても元の身体の反重力機構使えるままなのになんで模倣は消える判定なの?


5chアニメ速 113
>>95ママの反重力機構が残ってるの知ってるの腸相ぐらいであいつ情報共有まともにしねーじゃん


5chアニメ速 97
切り札あるかもだから今出るな→切り札あったら終わりだから無いこととする←アツヤ死ね


5chアニメ速 106
作者は想定してましたで言い訳出来てるつもりかもしれんけどむしろ想定してない方がマシなんだよなぁ


5chアニメ速 153
>>106高羽の活躍が全部想定通りなのがマジでおかしい期待されてないひな壇芸人が状況ひっくり返して爆笑掻っ攫ったんじゃなくて台本通りの展開だったって事になっちゃって台無しじゃん…


5chアニメ速 109
重箱の隅ってレベルじゃなくて宿儺に隙が出来た時にみんなで行けよっていう当たり前のことが出来なかったな




5chアニメ速 110
状況の想定がピンポイントすぎるだろ…そもそも元の作戦自体が何でそうなったのかよくわからないし…


5chアニメ速 111
日車が術式奪うってのはメインじゃないし日車の最大の目的はまず死刑取れるかだし


5chアニメ速 126
>>111死刑取るのは前提の作戦だったような…?


5chアニメ速 112
アツヤ式すっくん攻略チャートに穴はない


5chアニメ速 114
おかしいと思ってた事が本当におかしかっただけ


5chアニメ速 119
乙骨「僕らが戦うのは最強の術師宿儺 人間性を捨てて勝てるならやるべき」アツヤ「宿儺が残っても猛獣のいる国で暮らすくらい」


5chアニメ速 121
はー待て待てここまでやってルールの術式に思い至るやつはいねーのかよ?アツヤはもう10周目だ


5chアニメ速 122
宿儺の耐性がカスいのが悪いどうやっても勝てた感ある


5chアニメ速 125
俺は乙骨好きなキャラだったから死亡確定なの結構悲しいのに世間が全く気にしてない…


5chアニメ速 127
目的とかなかったから猛獣扱いしてるアツヤが正しい




5chアニメ速 138
>>127急にけっくんの意志継いだり使命に目覚めたり全力を出して無かったりすっくん流されやすいから危険なんだよな


5chアニメ速 132
>宿儺の攻撃力がカスいのが悪い>どうやっても勝てた感ある


5chアニメ速 133
次元斬以外は凡夫の耐久力と無下限だけでどうとでもなったっていうのは結果論ではあるから置いといても式神と連携されたら厄介なのは伏黒ボディ奪われた時点で分かってたし式神対策要員いないのはなんなんだよ凡夫ならついでで殺せそうな裏梅より余程隔離の必要あるだろ


5chアニメ速 134
東堂と虎杖で押してる感じ出してたのにすまナメでいきなりタイマンに移行するのなんなの…


5chアニメ速 139
アツヤが間違ってたことにするだけで辻褄合う部分沢山あるのにそんなにアツヤの過失作るの嫌か


5chアニメ速 144
>>139作者はアツヤに優しいんだ


5chアニメ速 145
観戦部屋から簡単に行けない距離なのかと思ったら岩手へも行き来できる四次元マンションもびっくりのぶっ壊れワープだからマジでこいつらなんですぐ動かなかったのという五条戦からの疑問が結局解消されない


5chアニメ速 146
断続的と間欠的って意味一緒じゃない?


5chアニメ速 147
なりふり構ってられないんだ!っていうのは分かるけどそんなに勝ちに執着してるならもっと前にこんな作戦取らなくても勝ててたからおかしい


5chアニメ速 150
状態異常判定ですらないから耐性素通りみたいな扱いのブギウギがおかしい




5chアニメ速 154
乙骨が暢気に観戦してたのもブチギレ乙骨見た今となっては面白い


5chアニメ速 156
普通やらなくていいことをやるためにまともに勝てる手段を全部捨ててる


5chアニメ速 157
最近の展開ちゃんと分かってないんだけど五条悟があのクソ長詠唱無視して斬られた理由は判明した?


5chアニメ速 159
>>157油断してたから


5chアニメ速 160
>>157声が小さかった


5chアニメ速 164
>>157すっくんが最初の一発だけ色々無視して撃たせてくださいした


5chアニメ速 169
>>164健気だなかわいい


5chアニメ速 171
>>157初回無料特典


5chアニメ速 173
>>157初回限定無料で詠唱なし印なし次元斬りが使えたかから呪力の起こり見ろよって話は知らない


5chアニメ速 183
>>157後払い縛りで詠唱は省略した起こりを見抜けなかった理由は不明




5chアニメ速 188
>>157初回無料サービスの縛りを入れてたから不要だったことになったアツヤが何故かその縛り認識して以降は絶対詠唱必要なことを知ってた理由はまだ明かされていない


5chアニメ速 189
>>157初回サービスに次から条件つけまくるでおなしゃすしてノーモーションで威力底上げした


5chアニメ速 199
>>157今後次元斬を使う時には証印と詠唱するって縛りで最初の一発だけはノータイムで打てるようにした


5chアニメ速 162
イノタクとみずーし耐えられるからな誰が参戦しても問題ない


5chアニメ速 165
この漫画新しく出た設定や描写をそういうこととして捉えないと読めなくなってるから適応しろよすっくんがこのタイミングが一番嫌だなって言ったらそうだしアツヤは優しいんだよ


5chアニメ速 167
死んでからも利用される五条先生流石に可哀想なんだけど


5chアニメ速 179
>>167化物の死体を再利用してるだけだけど


5chアニメ速 168
アドリブでやりましたでいいのになぜか作戦通りに進んでる事にしたがるよな


5chアニメ速 185
>>168テレビ観戦とか1ヶ月何やってたんだよとか散々バカにされたのがよっぽど堪えたのかな…


5chアニメ速 170
結局のところラスボス戦も概念バトルじゃなくて格闘戦やってるからブギウギの格が上がりすぎる




5chアニメ速 172
一番の功労者は黙々と1人で裏梅抑えてる秤だから


5chアニメ速 177
>>172これもう化け物だろ


5chアニメ速 182
>>177あの能力で勝ってないんだから相当無理してるよな


5chアニメ速 186
>>1721/200を何回当ててるんだろうな…


5chアニメ速 175
この漫画はどこを目指しているの?


5chアニメ速 181
本当は詠唱が必要だけどチュートリアルなので即発動できるようにしておいたぞ


5chアニメ速 195
>>181閃きシステム


5chアニメ速 184
前提条件が限定的すぎるんだよ宿儺の領域が使えない原因だって五条以外じゃ思い付くことさえできない脳の反転術式による領域のクールダウン短縮だし日車の術式の都合上宿儺の術式封印は確定だぞ乙骨の計画なんて五条の死体が損壊してないことと羂索に勝つことと羂索の術式をコピーできた上でその能力の条件を満たしてることと乙骨本人が宿儺に即死させられないことが前提なんだぞ


5chアニメ速 196
>>184本バレ現行の作戦がマジで結果論どころじゃないレベルの駄目な綿密さなんだよな


5chアニメ速 190
領域合戦してないで簡易領域で凌いでから領域展開すればいいのになんでやらないんだろう




5chアニメ速 206
>>190それやって負けた九十九がいたし…まあ凡夫はそんなの関係なく凌いでたけど


5chアニメ速 213
>>206簡易領域→領域展開の切り替えやればいいだけなのに誰もやらないよね


5chアニメ速 191
終わったら事前にどういう作戦を誰が話し合って組んでたのか図にしてみて欲しいすごいぐちゃぐちゃになってそう


5chアニメ速 193
なんで失敗パターン想定しまくってるのに1番無理があるであろう高羽が羂索相手に健闘して乙骨で瞬殺するっていう作戦は成功前提でその後の作戦組んでるんだろうねアツヤ達…


5chアニメ速 211
>>193当然負けた分岐の作戦も膨大に話し合ってて漫画化したら六法全書みたいなページ数になる長さの作戦会議してるんだろ


5chアニメ速 194
BLEACHみたいに強すぎると能力効かないは叩かれるけど普通に能力効くのに使われないはもっと叩かれると学べた


5chアニメ速 200
曲がりなりにも理由つけてる東堂とラルゥはともかく術式焼き切れた後は乙骨+虎杖を投入しても問題ねえだろ当時擁護されたのはズルのことが明かされてなかったから足手まといになって余計に不利になる可能性を危惧しての事だし


5chアニメ速 207
>>200宿儺は前提条件が違うんだきっと切り札を隠し持っている隠し持っている…………ないな!


5chアニメ速 220
>>207ふ、ふーが…


5chアニメ速 201
想定外のこと起こり過ぎて作戦もクソもなくて場当たりで頑張ってますならそらしゃーないなってなるけどどうしても全部アツヤの想定内にしたい




5chアニメ速 202
初回限定の最強次元斬りで五条が死んだの見てた乙骨が次元斬りには詠唱か印のどっちかが必須と判断した理由は


5chアニメ速 204
今回の話だけ見れば理解でき…いややっぱり五条可哀想だから死体乗っとるねは急すぎる


5chアニメ速 205
UBW内でも一生のお願い(2回目)次元斬で切り抜けたんだろうな…


5chアニメ速 208
「これとこれがあるからこういうやり方が出来る」って材料自体は大量にあったのに全く使わずに無駄にするの厨房に立って材料切り刻んで撒き散らすことしか出来ないすっくんみたいなんだよな


5chアニメ速 209
>領域合戦してないで蒼で逃げればいいのになんでやらないんだろう


5chアニメ速 219
>>209そっちがチャレンジャーだから


5chアニメ速 228
>>209😎宿儺に愛を教えるの、必要だろ


5chアニメ速 210
ワンボタンで出てきて攻撃して帰っていくのがKOFのストライカーシステムすぎる


5chアニメ速 214
五条パンチですっくん気絶した時点でタコ殴りにしろよ


5chアニメ速 218
宿儺側も別に作戦らしい作戦組んでないのに高専側の作戦がガバガバすぎて救われてるだけなのが




5chアニメ速 223
乙骨のヤコブの梯子領域内で完全受肉した天使がヤコブの梯子当てて宿儺殺せばよかったんだよな終わったら虎杖が天使殴れば来栖も元に戻れるし


5chアニメ速 238
>>223ヤコブ当ててるんだからヤコブ当てなくてもヤコブ当たってるしヤコブの意味ないだろ?


5chアニメ速 224
というか虎杖の共振警戒するあまり仲間内で作戦の共有全く出来ないなら虎杖外せよ最初から


5chアニメ速 230
>>224弁護士のところには虎杖いるからなおさらわけわからねえ


5chアニメ速 225
でもすっくんにはまだ極の番があるから…


5chアニメ速 2261
ヶ月後って約束してその日の夜にブギウギで殺しに行くのがベストだろ


5chアニメ速 2275
分経って凡骨死んだら九十九戦で術式焼き切れたママが死んでないのおかしいだろ…


5chアニメ速 234
>>227そのおかしいことを平気でやる漫画だぞそして数週後にズレたお返事だ


5chアニメ速 240
>>234あーこれ逕庭拳か


5chアニメ速 247
>>227乙骨と羂索の術式では世界が違うんじゃない?




5chアニメ速 289
>>247もうこれでいいから理屈捨てて全部勢いでごり押しして欲しい


5chアニメ速 250
>>227乙骨のコピーが5分制限って話なんだから話が違うだろ…


5chアニメ速 267
>>250はー待て待て術式が焼き切れるのもコピー終了も術式が強制終了されるんだから同じだろ


5chアニメ速 273
>>267はー待て待てつまり焼け切れても無事だから乙骨は5分経っても助かるってことか


5chアニメ速 275
>>267[emoji:348]焼き切れた術式は「使用困難」になるだけだから


5chアニメ速 229
乙骨ってミゲルのことも東堂のこともわかった上でこういう行動してましたになるのがノイズだよ


5chアニメ速 254
>>229ミゲルには僕が負けた後で良いですよwって下手に出る癖にアツヤ達には人間性捨てるしかないんだ!って逆ギレするの地味に怖いな


5chアニメ速 257
>>254アツヤにはそれぐらい言ってもいい


5chアニメ速 264
>>254アツヤに下手に出てたら完全に乙骨の方が正しかったのに丸め込まれたし


5chアニメ速 231
自分で事態の悪化を招いといてキレ散らかして雑魚狩り始める五条が怪物すぎるからいい感じに死んでもらうのは必要だろ




5chアニメ速 232
ブギウギとオカマいれば即死コンボ開発し放題だろ


5chアニメ速 233
東堂が参戦できなかったのはギリギリまで術式の調整が終わってなかったからで説明したつもりなんだろうけど1ヶ月のうちにやっておけよ


5chアニメ速 235
リカちゃんが夏油食って乙骨が悟になるの純愛だろ


5chアニメ速 236
距離で減衰する無限ってなんだよ


5chアニメ速 252
>>236呪術廻戦世界の無限は有限なんだろ


5chアニメ速 237
まぁこの乙骨で決められるとは到底思えないしな


5chアニメ速 258
>>237というか秤vs裏梅が消化試合になっても困るからあっちの決着先にやらないといけないしな逆にあったの決着やったらもう決着秒読みでいい


5chアニメ速 239
半分に両断されたり人の体に乗り移るの何とかなるなら天使はなんで治せないんだよ


5chアニメ速 241
>0.2秒だけ食らわせることができる無限ってなんだよ


5chアニメ速 242
ここ1年ぐらいの話を忘れれば良い展開だったかもしれない




5chアニメ速 245
五条対宿儺やってる時は高専の手札的に宿儺に絶対勝てないからなんだろうなって思ってたけど進んだら全然そんなことないしなんなら後から手札増えてきてるからな


5chアニメ速 246
地味にメロンパンの完全退場が確定してイタドールの因縁とか色々な重要設定が語られぬまま作品終わるんだけどいいんすか


5chアニメ速 255
>>246脇役のプロフィールとかファンブックで出るの待てばいいだろ


5chアニメ速 269
>>246すっくんが教えてくれたじゃんあれだけじゃ納得いかんけど


5chアニメ速 249
反転術式で治せる範囲わかんねえ〜


5chアニメ速 251
一ヶ月のくだり無しで深海から上がった五条とそのまま戦って始まってたらみんな場当たり的でも同時に卍解取られた隊長4人程度の叩かれ方で済んだのに


5chアニメ速 253
虎杖→バキィ伏黒→もういいんだ野薔薇→全員が忘れてる五条→死体を乗っ取られる乙骨→死体を乗っ取りたくてたまらなかった夏油→コントで満足して死亡ミゲル→ズラかろウ東堂→共振


5chアニメ速 2600
で乙骨が呪言使った時は狗巻食べてないよね


5chアニメ速 265
>>260そこは条件変わっただけじゃない?リカちゃんの状態違うし


5chアニメ速 266
>>260血液とか飲んだかもしれんし…




5chアニメ速 271
>>260あれは多分リカちゃんが作った


5chアニメ速 276
>>260それはシンプルに条件の違いじゃないかなあの時の里香ちゃんと今のリカは違うし


5chアニメ速 278
>>2600の時の里香は無条件コピー


5chアニメ速 279
>>2600乙骨は最愛の恋人の魂を現世に抑留するっていう無意識の縛りでコピー術式に超絶バフがかかってた状態だから条件もないし出力も高いし制限時間もない


5chアニメ速 261
五条戦だけにしても乙骨ブギウギ日車裁判で隔離マキパイアツヤ耐久ラルゥのどれかで行けてた感がある


5chアニメ速 262
憂憂がワープさせてるんだっけ?


5chアニメ速 263
処刑剣が何かと色々言われるけど釈魂刀もあれ相当なチート武器のはずなんだよな硬度無視+再生不可で脳味噌筋肉の真希にしか使えないって所が特大のデバフになってる


5chアニメ速 268
メロンパンの意思ってなんだったのすっくんに権利譲渡しただけ?


5chアニメ速 272
五条ピンチに助けに入らなかった事実がノイズとして強すぎる


5chアニメ速 286
>>272五条死体乗っ取り会議に虎杖がいないから虎杖だけ乙骨参戦に賛成してたのが逆に周りが五条死んでいいと思ってたように見えてくるだろ




5chアニメ速 274
この漫画の縛りだの条件だのなんて釣り合い取れてなくて適当なのばっかなんだから5分制限だってどうにでもなるだろ


5chアニメ速 277
宿儺戦から問題の回が多すぎる


5chアニメ速 280
正直割と今の展開楽しんでる


5chアニメ速 299
>>280キャラファンは株下がるメインキャラ見て可哀想だけど週刊漫画としては毎週ネタ供給してくれるしある意味成功だと思う


5chアニメ速 303
>>299主人公いじめで似てる東京喰種reよりはネタ的に面白いんだよなあっちは旧多が笑えなかったからだが


5chアニメ速 305
>>299ジャンプの看板漫画でやることなのか…?って気もするけど集英社が勝手に看板にしただけで本人そんなつもりなさそうだしな


5chアニメ速 281
負けパターンはいくつも予め考えてるけど勝つ方法は場当たり的にしか考えてなかった感じ


5chアニメ速 291
>>281フーガで全滅してすっくんが高笑いして呪術廻戦完でよかったんじゃないか?


5chアニメ速 282
日車は東堂とラルゥを知らなかったし東堂とラルゥ側も日車を知らなかった全部知ってて黙ってた乙骨が最悪


5chアニメ速 315
>>282この辺統合するとやっぱりボディ欲しさで見殺した説が通るんだよな助けに行こうとしたのは先んじて暴走する事で周りを冷静にさせるアレ




5chアニメ速 285
真希が役に立ってねえ


5chアニメ速 292
>>285虎杖は?


5chアニメ速 297
>>292心臓まで届きそうになっておいて殴られたらグエッてなる男


5chアニメ速 293
>>285すっくんのモチベ上げただろ


5chアニメ速 287
一番好きな脹相はもう死んだからどうでもいいよこの漫画でも回想で株下げるの怖いな…


5chアニメ速 290
乙骨も別に五条が生きてて欲しいとは特に思ってなかったんじゃないかな


5chアニメ速 295
五条がみんなに送り出される回読んだけど違う漫画みたいだった


5chアニメ速 300
ヒカドクももう「なりふり構わない乙骨かっけえええ」としか言えなくなってるからな


5chアニメ速 313
>>300ここに至るまでなりふりはいくらでも構えたんだよなあ…


5chアニメ速 302
作戦会議してるくせになんでこいつら情報共有せずに勝手に動いてるの?




5chアニメ速 304
次に五条が敗北するも宿儺の領域を封じる事に成功し宿儺の必殺技は本来掌印か詠唱だけで良かったところ縛りで両方が必要になり完全受肉によって本来の姿に変身し日車は術式を奪えず乙骨は五条の身体に入れた場合だが…


5chアニメ速 306
折本里香←0の里香 解呪済み≠リカ←今これ


5chアニメ速 307
はー待て待て胎蔵遍野は呪霊操術の領域だから焼き切れても羂索本人の術式は無事だろ


5chアニメ速 310
>>307あれママの脳入れ替えの領域じゃないのかよ


5chアニメ速 317
>>307重力も呪霊操術も焼ききれてなかった?


5chアニメ速 320
>>307じゃあ焼き切れた瞬間保有してる呪霊が暴れ出すはずだろ


5chアニメ速 321
>>307はー待て待てゴジョスク戦だと焼き切れるのは術式を司る右脳の前頭前野だって話だから他の術式でも同じだろ


5chアニメ速 332
>>307胎蔵遍野に付いてたのは反重力機構の術式反転だろ


5chアニメ速 314
未だに死体蹴りされ続けて凡夫がかわいそうになってきた


5chアニメ速 316
複数の領域使い分けられる訳じゃないなら乗っ取り先の領域しか出せないだろ




5chアニメ速 318
自分達で勝手に状況悪くしてんのにやってます感出すなよそこに変なリアリティ要らねえよ


5chアニメ速 319
はー待て待て胎蔵遍野は効果からして重力術式の領域だろ


5chアニメ速 322
なんでメロンパン単独で潰させたんだろうな…味方大量に余って敵少ないからこうなってるんだと思うんだけど…


5chアニメ速 324
今回の作戦会議に虎杖居ないよな?もしかして共振対策してるのか?


5chアニメ速 327
>>324逆になんで最初は参加してたんだ


5chアニメ速 330
>>324設定アップデートされたからもう今後の作戦シーンには出てこない可能性はある


5chアニメ速 325
閉じない領域使いこなしてるし羂索固有の領域に見えるけどな名前とかも


5chアニメ速 328
目玉はコピーできませんって話だったけどそもそも目玉移植すればいい話なのでは?


5chアニメ速 334
>>328それが可能なら羂索も過去の六眼持ちの赤子を始末した時にやってるだろうし移植は無効なんじゃね


5chアニメ速 336
はー待て待て焼き切れた術式は「使用困難となる」だから呪霊のストックくらいはしておけるんだろ




5chアニメ速 337
思ってたより憂々大変だろ


5chアニメ速 340
共振はあるのかないのかはっきりしろ


5chアニメ速 343
>>340どちあり


5chアニメ速 355
>>340共振が実在するなら虎杖だけじゃなく乙骨も共振する筈だからないだろ


5chアニメ速 357
>>340東堂が無駄に警戒してただけでないよ


5chアニメ速 341
ごめんこれ言っちゃっていいかな脳を乗っ取って六眼も受け継がれるなら羂索が前の六眼持ちを乗っ取っておけばよかったんじゃないの?


5chアニメ速 350
>>341消せ消せ消せ消せ消せ消せ


5chアニメ速 352
>>341子供の時じゃないと六眼持ち倒せないし子供の頭蓋骨には脳味噌入らないんだよきっと


5chアニメ速 372
>>341六眼には変な因果が付いてるからそれやると何らかの理由で羂索が天元の同化を助ける立場になるんだろう


5chアニメ速 344
真希「行ってこいバカ目隠し!(そして死ね)」パンダ「面だけの男じゃないって証明しろ!(六眼と無下限を残して死ね)」狗巻「しゃけ!(死ね)」乙骨「しんどくなったら代わりますよ(体を)」高羽「勝てよ!五条さん!(勝てよ!五条さん!)」




5chアニメ速 358
>>344呪術なんか使える猿ども滅ぼした方がいいだろ


5chアニメ速 361
>>344やっぱ原田泰造って神だわ


5chアニメ速 377
>>344これ伏線だったのか


5chアニメ速 345
ワープのひとすごいやん


5chアニメ速 347
六眼死んだら次の六眼出てくるらしいのになんで凡骨はまだ六眼持ってんだよ


5chアニメ速 351
>>347グラデーションがある


5chアニメ速 354
>>347どっかのゴリラが因果壊した


5chアニメ速 359
>>347ちゃんと次の六眼持ちが出て来ただろ?


5chアニメ速 366
>>359これが…運命…


5chアニメ速 353
観戦がじわじわ来る




5chアニメ速 356
〜が負けた時の場合はガチガチに固めてるの肝心の勝ち筋が「実力不明の芸人を単騎でメロンパンにぶつけて勝つ」の大博打なのが意味わかんねえ


5chアニメ速 360
>>356不明ではないだろあと乙骨東堂もいたろ


5chアニメ速 371
>>360覚醒しなかったら高羽負けてたし全員でかかれば何とかなるって評価だったのに結局その三人で倒せてるのがおかしいだろ


5chアニメ速 374
>>360>あと乙骨東堂もいたろ気づかれなかったのは覚醒した高羽が邪魔されたくなくて感知できなくなってたおかげ


5chアニメ速 389
>>374はー待て待てここはどっちが邪魔されたくなかったのか明言してないのが良いんじゃねえか頼むぜ


5chアニメ速 397
>>389どっちにしろケっくんがそんなに楽しんでたのも高羽覚醒のおかげだろ!?


5chアニメ速 386
>>360そこまで東堂絡めたコンボに信頼置いてるんなら宿儺戦でももっと早く使えよ…


5chアニメ速 368
>>356たまたま芸人が勝てたから必要無くなって描写されないだけでメロンパン用の失敗したときシリーズも無限に用意してあるから


5chアニメ速 364
東堂メロンパン戦にいたの?


5chアニメ速 370
>>364カーンってなって乙骨が瞬間移動してたのがそれ




5chアニメ速 369
五条死んでから過去回想のほうがページ多い気がするこの漫画


5chアニメ速 375
そもそも芸人は足止め目的っぽかったからななんで五条死んでから乙骨行かせるのかが謎だけど


5chアニメ速 394
>>375なんか夏油の術式の暴走がどうとかあったけど今週を踏まえると五条が死んだから体入れ変える為に向かってんだよなあれ


5chアニメ速 376
宿儺メロンパンサイドの敵キャラ増やす用に死滅回遊やるんだとおもってたよなんか味方ばっかり増えたけど


5chアニメ速 378
突如ジャンプの紙面に溢れ出した存在しない記憶


5chアニメ速 379
やっぱ回游の時に宿儺四天王とか出して味方戦力分散させるべきだったって!


5chアニメ速 381
無制限に距離関係なくワープ出来る奴いてどうやって負けられるんだよ


5chアニメ速 396
>>381なんなら個人でワープできる五条憂憂と誰でも遠距離ワープできる東堂で3人いたからな


5chアニメ速 382
敵が超強いんだから味方増やすのは分かる何で増えた味方を自分から浮き駒にするんだ


5chアニメ速 383
六眼だけ合ってもけっくん的にはどうでもいいんじゃないか




5chアニメ速 414
>>383もし乗っ取れたらその代はもう六眼持ちが生まれてこなくなるから天元同化阻止が楽に達成できる


5chアニメ速 385
五条送り出すシーンの家入ニッコニコで悲しいだろ


5chアニメ速 387
アツヤや乙骨が虎杖と体を交換してる時点で共振を信じてるのは東堂だけなのが分かるだろ


5chアニメ速 388
そもそもな話しだすとメロンパンと宿儺が同じ陣営なのがアレだって話があって


5chアニメ速 399
>>388今の惨状見てると第三勢力にして上手く扱えたとはまるで思えん…


5chアニメ速 410
>>399はー待て待てそれを言い出したら全てに該当するからNGワードだろ


5chアニメ速 416
>>399上手く扱えてる設定ガチで一個もないからごさだろ


5chアニメ速 390
呪術観戦の負債を払い続けるどころか膨らませていく手法には脱帽するしかない


5chアニメ速 400
>>390呪いの連鎖だ


5chアニメ速 411
>>400いわば…呪術廻戦か




5chアニメ速 392
こいつら回想でギリギリの作戦みたいな雰囲気出す割に凡夫が戦ってるのゆっくり観戦してたの何なんだよ


5chアニメ速 393
五条と宿儺の領域合戦で双方不発→間髪入れずに五条と日車入れ替え→日車領域展開して十種or御厨子没収→即座に日車とかしも入れ替えて五条の回復の為時間稼ぎとかで良かったよね?これ出来ない理由ってなんかあったかな?


5chアニメ速 402
>>393まともに考えるなら五条も頭カシモで完全タイマン希望だったとしか


5chアニメ速 406
>>393憂憂が忙し過ぎてできなかった


5chアニメ速 395
凡夫が勝つさとか言ってる時にみんな負けたときのことばっかり考えてたんだなこれもう人間の心を理解してくれないお花でもしょうがないだろ


5chアニメ速 401
>>395怪物の言う事なんか真に受けても仕方ないからな


5chアニメ速 407
五条の死体利用するつもりの作戦なんだったらやっぱり乙骨は観戦なんてしてないでさっさと羂索の術式確保しに行くべきだっただろ


5chアニメ速 413
糖堂のせいで犠牲が増えたことになるの嫌だな


5chアニメ速 415
悟が死んだときのプラン考えて本人に伝えるならもっと一緒に詰められるプランあったんじゃないの


5chアニメ速 421
>>4151ヶ月って膨大な時間がマジでノイズなんだよな




5chアニメ速 443
>>415どうせ死ぬんだからアイツ作戦会議には呼ばなくていいだろってなったんだろ


5chアニメ速 417
アツヤと敵にしか主人公補正働かないの何もかもおかしいだろ


5chアニメ速 423
>>417削りだしてるだけだけど


5chアニメ速 428
>>417主人公に働けよ必要だろ


5chアニメ速 419
アツヤこれもう自覚ないタイプの未来視の術式持ちだろ


5chアニメ速 422
怪物になりたいんだああああの時の熱量で五条を泣く泣く説得してたら共闘できたんじゃねえのかよ凡夫も泣いてすがる教え子を足蹴にできるほどクズじゃないだろ


5chアニメ速 444
>>422上層部殺しを手伝わなかったし口だけだろ乙骨


5chアニメ速 425
怪物役押し付けてたんだ!とか言うなら五条が上層部にカチコミかける時にここで待つとか言うなよ一緒にいけよ


5chアニメ速 446
>>425乙骨が言いたいのは五条が死んだ後に誰が怪物をするんだって話だから先生は死ぬまで1人で怪物やっといて


5chアニメ速 452
>>446一人で怪物になろうとするな(でも僕は一緒に怪物になりたくはないです)




5chアニメ速 427
あの僕今結構ムカついてるですけど


5chアニメ速 435
>>427待て待てにこれ返せてたらな


5chアニメ速 440
>>435ここで引いて2.5になってるのギャグだろ


5chアニメ速 447
>>440僕が間違ってました


5chアニメ速 450
>>435五条の死体利用プランにはキレ気味にアツヤに反抗できたのに五条を救うプランではあっさり引いた男


5chアニメ速 455
>>450肉体が欲しかったからに決まってるだろ


5chアニメ速 429
領域潰した段階で突入しますって五条と作戦に立てるだけでヤコブで式神消滅裁判で処刑剣発動処刑剣を五条に渡してユウユウが日車戦線から離脱させてブギウギで背後取って刺して終わらない?


5chアニメ速 434
>>429それは雑魚の思考だ


5chアニメ速 430
乙骨が一番五条を化け物扱いしてない?


5chアニメ速 431
ここまで細かく作戦立てて犠牲が出ない作戦立てないの不気味すぎる




5chアニメ速 432
うーいーうーいー!!


5chアニメ速 433
当の主人公削りすぎて芯残ってないんじゃないの…


5chアニメ速 437
五条が仲間を花だと思ってた解像度上げるなそりゃ昔の仲間以外好きじゃないわ


5chアニメ速 461
>>437😎「傑の死体を硝子に処理させるの可哀想」[emoji:B1E]「五条の死体?好きにしていいよー」


5chアニメ速 438
ブギウギあるならマコラ潰せてたのにな


5chアニメ速 441
五条の感じてた孤独の解像度上げていくのやめろ


5chアニメ速 445
何をどう考えても五条が領域潰した瞬間に待機してる全員にかかるのが正解だろ


5chアニメ速 448
やっぱ五条を死なせたかった謀殺説あるだろ


5chアニメ速 451
君たちが弱いから!


5chアニメ速 457
死んだときの作戦しか立ててないけどそもそも死んでないときは勝ったときだからそのときのプランは祝勝会くらいしか無いんだな




5chアニメ速 466
>>457はー待て待て生きて戦ってる時に加勢する考えは無いのかよ


5chアニメ速 458
アツヤ「はー待て待て」乙骨「(ここで助けたら五条先生の死体が手に入らないな…)日下部先生すいませんでした」


5chアニメ速 459
詳細が分かってない羂索の術式を作戦に入れるのどうかしてるよな体を乗っ取ってから馴染ませるのに長時間かかる可能性だってあったろうに


5chアニメ速 4621
番酷いのはナチュラルに五条の人間性否定してる所


5chアニメ速 471
>>462言うて反論の余地ない


5chアニメ速 463
はー待て待てに五条先生を独りで怪物になんかさせない!!助けに行くんだ!!して完でよかっただろ


5chアニメ速 467
割と真面目に宿儺の一番弱かった瞬間って五条が領域潰した直後だからな


5chアニメ速 469
五条が怪物役を担ってたって描写がどこにあったかよく分からん


5chアニメ速 472
菅原脳の無量空処が最強ってやってくるんだろうな死体蹴りがすげえまあそれも失敗するんだろうけど


5chアニメ速 473
はー待て待て待て待て使ってみたい度だったら純愛砲とかUBWの方が上なんだからカッコよさは元のボディのが上だろ頼むぜ乙骨




5chアニメ速 474
けっくん六眼保有者殺しても新たな六眼出てくるって言ってたけどメロンパン術式で六眼ボディ乗っ取れるなら奪っとけば良かったのではと思わんでもない


5chアニメ速 476
😎「憂太や秤より弱ったら助けに来てね」🦴⚖️「はい」〜〜〜😎(助けに来ねえ…)ハジメテノジバクデス


5chアニメ速 484
>>476オマエさもっと言葉を選んだ方がいいんじゃないか?今際の際だぞ


5chアニメ速 479
事前に会議して作戦立ててたのノイズすぎる


5chアニメ速 486
領域戦後に日車が飛び込んで御厨子なり影法術なり奪ってから乙骨の領域に入れて五条+虎杖+乙骨でタコ殴りにすれば勝てましたよね?


5chアニメ速 491
>>486あ


5chアニメ速 487
五条に加勢しなかったのはアツヤの優しさだろ…


5chアニメ速 488
完全受肉で領域も回復するんだったら加勢しなかったのも正解だと思えたのになんか身体の欠損が治るだけのしょぼい奥の手だった


5chアニメ速 490
ビブラスラップ東堂があまりにもノイズ


5chアニメ速 492
>>490ビブラスラップの音はうるさいからな…




5chアニメ速 494
じゃあな最強ビブラスラップのない時代に生まれただけの凡夫


5chアニメ速 495
私達の勝ちだ


5chアニメ速 506
>>495宿儺上げるためだけに出てくる人!


5chアニメ速 497
早々にハンガーラックにされるのが1番幸せだったかもしれない


5chアニメ速 498
ビブラスラップは術式の調整終わってませんでしたって言い訳があるから相対的にマシなのが怖い


5chアニメ速 508
>>4981ヶ月で調整終わらせてこいよなんなら今までの東堂なら調整無しぶっつけ本番してもおかしくないだろ


5chアニメ速 511
>>508調整を実戦投入直前に行うという縛りだけど


5chアニメ速 500
後で単行本で読んだら良い流れなんだろうか…


5chアニメ速 509
>>500むしろ単行本で読んだら作戦会議とインタビュー連発が余計に気になる気がする…


5chアニメ速 514
>>509凄くテンポ悪くなると思うんだけどアニメどうするんだろうね




5chアニメ速 520
>>509アニメもよほど改変しないとすごいペースでそれがやってくることにるんだよな…

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});