5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】この服のマルシル




5chアニメ速

【ダンジョン飯】この服のマルシル_1


汎用人型決戦兵器と闘いそう

5chアニメ速 1
騎士とロボットに乗り込んでそう

5chアニメ速 2
何でできてるんだろこれ…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
あいつら千年先に生きてんな


5chアニメ速 4
知ってるキルラキルだろ


5chアニメ速 7
>>4こんなん絶対強キャラじゃん劇場版の敵じゃん


5chアニメ速 5
キルラキルっぽいなって俺も思った


5chアニメ速 6
謎素材の衣装


5chアニメ速 8
パリコレクションにこんなのなかったっけ?


5chアニメ速 12
>>8ないとは言い切れない




5chアニメ速 9
魔法なんてもんがあったらしょうがないのかもだけどあの世界1000年以上ほとんど進歩してないんだな


5chアニメ速 10
>>9古代エルフや古代ドワーフの国家のほうが進んでいた


5chアニメ速 45
>>9西暦500年と西暦1500年の差とかそんなもんじゃね?ここ2世紀の進歩が狂ってるだけで


5chアニメ速 11
魔法が使えないドワーフの国は今本編で出されてる世界観より機械あるよ


5chアニメ速 13
>>11魔法王国V.S.科学帝国そそるぜ


5chアニメ速 14
>>11現代でもドワーフ国家は電話とか使ってるんだよな


5chアニメ速 15
結構かっこいい


5chアニメ速 16
塩の魔人


5chアニメ速 17
ファテイマかよ


5chアニメ速 18
カタ海苔




5chアニメ速 19
まだアニメ見てないけどキルラキルっぽい演出になった?


5chアニメ速 22
>>19なったよ


5chアニメ速 23
>>19一瞬映ってどんくさがキレただけだよ


5chアニメ速 20
マルシルが美人なせいでそれなりにサマになっているように見える


5chアニメ速 21
このコスプレ来そうだな…


5chアニメ速 24
レディガガって感じ


5chアニメ速 25
カタノミ様


5chアニメ速 26
家畜化した魔物の素材でできてたりするのだろうか


5chアニメ速 27
悪魔絵師パリコレ


5chアニメ速 28
でも主マルシルも大差ない恰好だったよね




5chアニメ速 29
満艦飾劇場はじまりそう


5chアニメ速 30
背景と重なってそう見えるだけかと想ったけどそんなことはなかった


5chアニメ速 31
ゴティックメードとかいうのが出てくる世界観から来た方?


5chアニメ速 33
左右の◆の大きさが違って見えるが錯視だろうか


5chアニメ速 34
>>33ホントだ!錯視ルだ!


5chアニメ速 35
おそらく左足を右足の後ろに置いた姿勢だから


5chアニメ速 39
なんかまたTRIGGERの悪ノリが始まったってキレてる人見かけてダメだった100%原作通りなんすよ…


5chアニメ速 42
>>39つまりトリガーのセンスは1000年遅れ…?


5chアニメ速 48
>>42どちらかというと作者のセンスがじゃないか?


5chアニメ速 72
>>39ちょっとでも調べたらわかることでキレてるの悲しい人だ




5chアニメ速 40
>メガテンで見た


5chアニメ速 41
罪罰あたりまでのペルソナかアバチュの変身体


5chアニメ速 43
パリシル


5chアニメ速 44
黒魔術使いそう感はある


5chアニメ速 50
>>44黒魔術っていうか何か分類不可能のとんでもない魔法を使う


5chアニメ速 46
ジアース

5chアニメ速 3
急にトリガーになるじゃん…

5chアニメ速 41000
年も経つと癖も尖りすぎてるんだろうな

5chアニメ速 5
イヅツミの毛がくっ付いててなんかダメだった

5chアニメ速 8
これは元ネタあったんじゃなかった?



5chアニメ速 10
>>8クラウス・ノミ?パリコレでありそうな衣装だけど

5chアニメ速 39
>>10昔ネットで話題になってた希ガス

5chアニメ速 9
魔法攻撃反射しそう

5chアニメ速 11
カタ汎用人型決戦兵器

5chアニメ速 12
大人しくない方のデザインは今風のRPGにありそうなデザインで耐えられない

5chアニメ速 13
アニメで星がきらめいてたけどどうなってんだその服

5chアニメ速 14
キルヲキルの新キャラ

5chアニメ速 15
繊維喪失させたい

5chアニメ速 16
ここだけロボアニメぽい

5chアニメ速 17
キメ顔になってるのが耐えられない



5chアニメ速 18
悪ノリでこんなオリジナル要素入れて許せねえよトリガー…!

5chアニメ速 34
>>18ボーボボで見たなその流れ

5chアニメ速 20
レディガガ

5chアニメ速 21
現実のほうがもっと尖ってるから…

5chアニメ速 24
まさに異次元からエネルギーを取り出す魔女って感じ

5chアニメ速 26
なんかこんなデザインの写真はここでもちょくちょく見かけるよね

5chアニメ速 27
そのスポットライトは何だ

5chアニメ速 28
学校始まって以来の才女

5chアニメ速 30
なんだかんだマルシルのフォームチェンジ多いよな

5chアニメ速 31
パリコレクションで見た気がする



5chアニメ速 33
FSSのキャラ?

5chアニメ速 35
大人しくないデザインが回転してるのズルすぎる

5chアニメ速 42
なんか銀河見えとる

5chアニメ速 45
そういやヤアド以外の黄金郷の連中はどうなったんだろ塵になったんだろうか

5chアニメ速 47
>>45ヤアドが全然朽ちないなら他の連中も同じだろう

5chアニメ速 46
パリコレでやるかやらないかといったらやるタイプの服

5chアニメ速 49
だけどいつもキミには見抜かれてしまっていてこんなのは初めてで戸惑っていそう

5chアニメ速 53
まんまの服見た記憶あるけど探しても見つからねぇ

5chアニメ速 54
猫のやっ!が可愛かった…

5chアニメ速 55
パフスリーブ的なのを先鋭化させたらこういうシルエットになるのはなんとなくわかる



5chアニメ速 56
これの後がついにピポグリフになるのか…早くマルシルの奇跡が見たい

5chアニメ速 57
元ネタは間違いなくパリコレのその辺だろうけどまんま使うと問題になるから適当に変えてるだろ

5chアニメ速 58
そういえばトリガーだった...

5chアニメ速 60
なんの四角だよ…

5chアニメ速 61
変えてるはずなのはわかるけどまんまのがあったように錯覚するくらいそれっぽいデザインになってるという話

5chアニメ速 62
塩の魔神クラウス・ノミ

5chアニメ速 70
変な服の画像がどんどん出てくる

5chアニメ速 71
デザインよりも素材なんなのこれ

5chアニメ速 73
レディーガガかパリコレ

5chアニメ速 75
現実に絶対ないけどそれっぽく説得力ある感じの話にするの上手いよね竜の学校は山の上にあるとか凄く好き



5chアニメ速 77
パリコレの検索してるとスレ画でもまだおとなしく見えるな…

5chアニメ速 78
ほぼ欽ちゃんの仮装大賞

5chアニメ速 81
パリコレで衣装を着てる人すごいね眉一つ動かさないもん

5chアニメ速 87
>>81靴の形かステージ演出が特殊過ぎて出て来るモデルが次々すっ転んでたブランドが昔あったが大抵のモデルが無表情でコケててすごいと思った記憶

5chアニメ速 82
こういうコレクションってこれからの流行りの服はこういうの!とかじゃなくてそもそも服とは何なのかという前衛芸術みたいなやつ?

5chアニメ速 84
>>82モーターショーのコンセプトカー的なやつって聞いた

5chアニメ速 89
>>82服という素材概念を使ったアート作品と思うと飲み込みやすいかも日常で着る服とは別物普段食べる食事とコンテンストで見る模型みたいなケーキとかと近いかも

5chアニメ速 83
デイドリのバッチバチの服見てるとスレ画も脳内パリコレやった上でお出しした感じがあるギャグではあるけど一応ガチの勝負も仕掛けてる感じ

5chアニメ速 86
迷宮の魔人マルシル

5chアニメ速 91
マルシルさんこのネオランガみたいなテープ服も着てください!



5chアニメ速 93
スレ画の服は元ネタの画像でよくスレ画立つからわかる

5chアニメ速 94
この服着たマルシルは歌がうまくてキーライムパイをつくる

5chアニメ速 95
PS初期のモデリング適当なキャラのやつ

5chアニメ速 97
今後ともヨロシク…

5chアニメ速 98
パッパラパーになって変な服着るのがオチだろ

5chアニメ速 99
風に乗って飛べそう

5chアニメ速 101
エルシャダイの堕天使たちこんな感じだった気がする

5chアニメ速 102
スレ画ってガガなのかノミなのか判断つかん

5chアニメ速 103
銀河!美少年!とか言い出すアニメ昔あったな

5chアニメ速 106
見た人間の大半がパリコレ…!と感じつつも実際同じデザインはない概念的なパリコレのイメージキチンと落とし込めてるから多分ナイスデザイン



5chアニメ速 109
ガムテのあれ着ようぜ


5chアニメ速 49
基本的に黄金郷の人たちは生きながら死んでるようなものだと思うけど少なくとも服作ってたあの三人は未来に生きてるよ


5chアニメ速 53
新しい技術を身につけるのは難しいけど持ってる技術を発展させるには最適の場その結果がスレ画


5chアニメ速 55
ダン飯をトリガーのオリジナル作品だと思ってる人たまにいるよね


5chアニメ速 56
ラストダンジョンが解放されたらスレ画も世界に放たれたの?


5chアニメ速 62
>>56黄金郷の住民の技術だからあの国の名産の1つになるかもしれないこの布地


5chアニメ速 63
>>56黄金郷住人が持ってた1000年間の様々な知識はヤアドの指示でメリニに還元されたんじゃないかなとは思うそれってものすごいメリットだよな…


5chアニメ速 65
>>63皆スレ画みたいな服装になるのか…


5chアニメ速 57
両手を槍のように鋭く尖らせて戦うやつ


5chアニメ速 58
TRIGGERのマルシル




5chアニメ速 59
ターンエーガンダムを思い出した


5chアニメ速 60
まぁパリコレもある意味閉じた世界の中で独自の進化を遂げてるみたいなもんだが


5chアニメ速 61
パリコレならぬメリコレが催されるんだ…


5chアニメ速 66
これのデザイナーに悪食王のマント作らせたらヤバかった


5chアニメ速 67
短命種や獣人が差別されず独自の技術を持つ国宰相頑張ったな


5chアニメ速 68
最後に着た1番まともなやつは逆に何考えて出力されたんだろうか


5chアニメ速 69
>>68伝統を重んじるスタイルなんじゃないかな…


5chアニメ速 70
スパンコールとかじゃなく宇宙見えてなかった…?


5chアニメ速 74
>>70超カッコいいだろ?


5chアニメ速 71
アンスパの新キャラ生えてきたの!?
5chアニメ速




5chアニメ速 2
オッタの入れ墨はただの入れ墨だっけ?魔法関係のだっけ?


5chアニメ速 7
これで褐色なら危なかった


5chアニメ速 55
>>7最近単発吊り目だったら褐色とか関係なしだぞ


5chアニメ速 8
気軽にカナリア隊一のお色気担当榛名


5chアニメ速 9
うるさくなるなら原作の時点でうるさくなってない?


5chアニメ速 11
>>9大丈夫うるさかった


5chアニメ速 10
あーだめだめ


5chアニメ速 12
絶対大谷育江だと思ったのに違って自分の耳にショック受けた


5chアニメ速 16
>>12違うの!?


5chアニメ速 13
こうして見るとちょうどエラーラ嵌りそうなスペースあるよね




5chアニメ速 14
トリコルヌ似合いそう


5chアニメ速 15
アニメになると存在感強いな


5chアニメ速 18
割りと想定外だったタイプの声しててちょっとビックリした


5chアニメ速 19
エラーラ付いてそうな声だった?


5chアニメ速 20
光彦の声にしか聞こえなかったからキャスト名見た時ダレー!?ってなった


5chアニメ速 21
見た目はかわいいよね中身はガチの犯罪者だけど


5chアニメ速 23
山ちゃん


5chアニメ速 24
ベリショは無理きつい


5chアニメ速 25
サラダちゃんの声か


5chアニメ速 26
作中だと語られない設定が悪




5chアニメ速 61
>>26はー?純愛なんですけど!?


5chアニメ速 27
本当に本人の言葉と態度だけ信じるなら真面目なお付き合いしてるっぽいし…


5chアニメ速 30
>>27人身売買が全く別件の可能性はまあなくはないだろうし…多分きっと


5chアニメ速 31
>>27あれが本気なら余計にクズになるだけだろ


5chアニメ速 32
今の育江ちゃん多分ここまで高い声でないんじゃねぇかな


5chアニメ速 36
どこにも使ってないのにピンク色が見えた


5chアニメ速 37
大空直美だろ俺は詳しいんだ


5chアニメ速 4030
になったら別れるって自分が何されてたか理解して離れていくって事かなもしかして…


5chアニメ速 44
>>40どこまで行っても結婚にはいけないしなぁ


5chアニメ速 46
>>40短命種は10代半ばで分別がつくようになるだろ




5chアニメ速 41
短命種取っ替え引っ替えしてるには可愛らしい声だったもうちょいハスキーかと


5chアニメ速 42
オッタとフレキの声逆じゃね?


5chアニメ速 47
年を経るごとにオッタからの好意が段々白けていくの見透かされて破局してそう


5chアニメ速 48
勝手に地形弄るのダンジョンマスターから目の敵にされそう


5chアニメ速 4930
ってトールマンなら50〜60歳くらいか?もうそろそろ自分の終わりに向き合う頃だよな


5chアニメ速 53
>>4940〜50くらいじゃないかなトールマンとハーフフットの寿命差10歳くらいだし


5chアニメ速 51
お色気担当


5chアニメ速 56
あの人のメ見に行ったけど言及なかったぽい?


5chアニメ速 58
>>56今はテイルズソシャゲの喪中期間だから出てないだけで過去に何度か見たぞ


5chアニメ速 63
>>58だめだった




5chアニメ速 57
ピンクの文字の幻覚が周りに見えるんだが魔力酔いかな…


5chアニメ速 67
さらだしてえな


5chアニメ速 71
死んでなんぼの懲罰部隊だからカスの濃度がすごい


5chアニメ速 72
多分ダンジョン飯のほうが先だったろうけど急にちびまる子声優様にクラスチェンジしてた人


5chアニメ速 75
>>72なーにその前に大人気ニンジャアニメレギュラーも長いことやっとった


5chアニメ速 74
菊池こころが本格的に売れ始めたな


5chアニメ速 76
スレ画はうるさくないのになんかうるさい


5chアニメ速 78
変な声か?


5chアニメ速 79
割とハーフフットの恋人側からふってる気もするんだよな


5chアニメ速 80
>>79※人身売買




5chアニメ速 83
>>80>※人身売買より最悪な流れになるな


5chアニメ速 87
仕方ない事情でそうなったって言ってるから人身売買は恋人買うときで別れるときは普通に別れたんじゃないかなたぶん…


5chアニメ速 88
もし30過ぎた元恋人のハーフフット売りながらミルシリルのことを「彼女は愛玩動物として見ているだけだ!」って言ってたらサイコすぎるわ


5chアニメ速 95
まあミルシリルみたいなタイプからすると最期まで一緒にいる覚悟もないくせにみたいな感じになったりするんだろうかね


5chアニメ速 96
アーパーフレキはリシオンと組ませるとなんか湿度上がるから…


5chアニメ速 97
ミルシリルも愛玩動物的な扱いはしているけど親としての情は「きちゃった」するくらいには持ってるしな


5chアニメ速 100
>>97きちゃったは実は未定


5chアニメ速 102
拾った子供育てて20代超え後半なったら本人が出ていくよなあ


5chアニメ速 105
声が想定と違ったがこれはこれで


5chアニメ速 10725
でリリースするデカプリオって優しいんだな

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});