5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】反転術式も使える赤血操術使いってどれくらい強いのか




5chアニメ速

【呪術廻戦】反転術式も使える赤血操術使いってどれくらい強いのか_1


ちゃんと反転術式も使える赤血操術使いってどれくらい強いんだろ?投射呪法使いや六眼抜き無下限使いくらいには強いのかな【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 1
反転術式が消費激しいから呪力タンクじゃないと特級相手はキツイだろ

5chアニメ速 2
画像が音速超える速度で攻撃してくるからなそれ連発できるなら強いだろうif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
音速に対応できるやつが多すぎるんだよな普通無理だろ


5chアニメ速 4
ミミズ直哉いわく呪霊に対して毒性発揮するらしいから呪霊狩りだともっと凄さが出るんだろうなでも肝心の御三家エリートが現場仕事に出てくれるのか怪しいけど


5chアニメ速 12
>>4上澄みの話になってくると呪霊は本当にかよわいもの扱いだからな……


5chアニメ速 5
昔は強かったってやつ?


5chアニメ速 10
>>52級程度の呪霊相手にするような日常なら無双レベルで強い相伝で出やすいっぽいのも出れば安定して強いのも強い


5chアニメ速 6
赤血操術オールレンジ対応で強いんだけどフル活用しようとすると反転術式持ちかお兄ちゃんみたいな呪霊に近い存在にならないとイマイチ活かしきれない微妙なライン


5chアニメ速 7
輸血パック大量にストックすればなんとかなりそうだから現代技術と合わせればゲリラ戦で強くなれそう地雷みたいな感じで超新星置けたら強いんじゃないか?




5chアニメ速 8
道徳意識に欠ける時代に使えば強かったとか一族に命捧げるだけの生きた血袋タンク連れ歩けるような


5chアニメ速 11
ちょっと血液つけただけの矢をだいぶ自由に操ってたし他者の血に自分の血をちょっと混ぜたら操れないかな


5chアニメ速 13
戦場みたいな場所で死体の血を使っていいならもっと暴れられるかもな


5chアニメ速 14
きちんと言語化して教えられるスレ画はえらい


5chアニメ速 46
>>14アレを…ああして…ああするんだ


5chアニメ速 49
>>46感覚派って良いように言いすぎだろ…


5chアニメ速 59
>>49のりとし先輩すげえ!する悠仁に超新星は俺に聞け!!ってのりとしにめちゃくちゃ対抗意識燃やすお兄ちゃんで笑う


5chアニメ速 15
血流増大による身体能力バフとか遠近対応できて発想変えれば新技も作れるとかすげえ主人公向きなんだけどな


5chアニメ速 16
一番ズルいのは穿血普通に使ってくる十種影法術使い


5chアニメ速 20
>>16穿血っぽく放射できるのはともかく百斂どうやってんだよあいつ…




5chアニメ速 27
>>20手を呪力でめっちゃ強化してそこに水を只管入れる!


5chアニメ速 34
>>20水圧をどうにかして高めてるんだろう宿儺あいつ器用だから


5chアニメ速 24
>>16スクナだけだこれ!


5chアニメ速 17
禪院家が二級以下を修業用に飼ってる位だからマジで有象無象なんだろうなこの辺のライン


5chアニメ速 18
呪力を血に変換できるのと反転術式どっちもできたら効率良くなるのかな


5chアニメ速 19
>>18速攻で呪力尽きるだろ


5chアニメ速 21
反転より消費抑えて血を増産できる脹相がまあまあ強い止まりなの考えたら結局はそれくらいに落ち着きそう


5chアニメ速 22
極端な話だけど五条みたいな呪力無限に近い奴が使えば強いそんな奴はどんな術式使っても強いだろうけど


5chアニメ速 29
>>22クソ悪い燃費で物質を錬成する構築術式も強いやつが使ったらそこそこ強かったな


5chアニメ速 23
逆にURガチャ引き当てなきゃ使い物にならない五条家はよく御三家でいられたもんだな




5chアニメ速 26
>>23あくまで相伝の人つが無下限だから他にも相伝自体はあるんだろう


5chアニメ速 25
そもそも作中で戦闘中呪力切れになったやつがいないからよくわからん


5chアニメ速 28
>>25伏黒が呪力からっけつになるまで使ってるとかはよくあるな


5chアニメ速 30
>>25ウサちゃん真人が空っぽ状態じゃね


5chアニメ速 36
血液使いなのに他人の血は駄目っぽいのは普通に厳しいよね


5chアニメ速 40
>>36他人の心臓リモートで爆発できるようになったらすっくん以外皆殺しにできるじゃん


5chアニメ速 52
>>40体内干渉はどのみち擬似領域設定あるから無理でも他人の血液使えたらその辺の猿を血液パックに出来たじゃん?


5chアニメ速 56
>>52発想が呪術師……!


5chアニメ速 39
バフデバフ遠距離近距離何でも来いだ


5chアニメ速 42
上位陣の適応だの無限だの概念に片足突っ込んでる奴らと比べるとどう頑張っても物理攻撃しかできない術式はやっぱり一歩劣ってる感じはする赤血で魔虚羅や無下限をどうにかできるビジョンが湧かないし




5chアニメ速 53
>>42無下限は簡易領域とか展延とか領域展開とかで中和頑張るしかないとしてアニメで超盛られたお兄ちゃんの穿血を見たら極めれば魔虚羅もどうにかなる気がしてきた


5chアニメ速 77
>>53その盛られたアニメのスクナの攻撃にも領域コンボでのフーガ以外は耐えきったし無理じゃね?


5chアニメ速 123
>>77すっくんは適応に気がつくまでに解を無駄に当てて斬撃耐性付けさせちゃったからフーガ以外に打開策なくなっただけで初見一撃できる前提なら穿血でもイケるんじゃないの?それまでに血液当てるタイプの攻撃当てるだけで詰むけど


5chアニメ速 145
>>123まこーらの本体もしくは法輪を穿血で潰すなら直径1m以上の穿血ぶっぱなしたいところだな……


5chアニメ速 157
>>145命ごと投げ出す技すぎる……


5chアニメ速 169
>>157まず手に収める時点で死ぬというかクソデカ手掌が必要になるから白?ができない


5chアニメ速 57
>>42マコラは穿血をさらにパワーアップさせればまぁ威力だけなら


5chアニメ速 72
>>57式神は頭部破壊すればOKらしいので一発目で頭破壊できれば


5chアニメ速 95
>>72頭部弱点って呪霊の設定じゃね?式神もそうだっけ


5chアニメ速 43
遠隔で操れるんだから自分の血で傷口から入って心臓破壊すりゃいいんだよな




5chアニメ速 44
とはいえ呪力強化以外で身体能力上げれる手段があるのは強い


5chアニメ速 54
>>44スクナ見てても呪力強化だけで超人みてえな動きできるしな


5chアニメ速 45
宿儺の呪力量と技量なら何でも強いんだろうね不可視の斬撃も相当当たりの部類だと思うけど…


5chアニメ速 47
人員はいっぱいいるけど相伝がレアで人格カスな禪院相伝出やすいくて術式も安定して強いけど格上食いできない加茂相伝+六眼のUR出ないとパッとしない五条


5chアニメ速 50
すっくんが弱った今のタイミングで血をかけて行動阻害してくれたらありがたいんだけどな…


5chアニメ速 51
なんか縛れば無下限くらい突破できるだろ


5chアニメ速 55
五条家は悟のワンマンって言われてるから戦闘要員はいないんじゃねそこそこ戦えるのもいるけど悟が強すぎるから無視してワンマンって言われてるだけなのかも知れないけど


5chアニメ速 58
自分の血飛ばすくせに回収考えないのはダメだろ


5chアニメ速 65
>>58下手なことしたら血栓リスクあるの嫌過ぎる


5chアニメ速 66
>>58外に出した血液を体内回収はきついだろう




5chアニメ速 68
>>58アニメお兄ちゃんは使った血手元に戻しては撃ち戻しては撃ち繰り返してたな


5chアニメ速 60
のりとしの教え方はうまいな…


5chアニメ速 61
せっかく習得したのに即放り投げて殴りしかやんない虎杖さぁ…


5chアニメ速 69
>>61足取れてもすぐ繋ぎ直せるから…


5chアニメ速 74
>>69これほんとズルい


5chアニメ速 71
>>61ビャクレンをまだ上手にできない可愛い俺の弟をいじめるな


5chアニメ速 73
>>61付け焼き刃だから用途絞ってるし仕方ない


5chアニメ速 62
血流の多い腕とか脚の付け根を縛ることで筋力を強化する…!


5chアニメ速 63
多分吸血術式みたいなのもあったんじゃなかろうか


5chアニメ速 67
>発想が呪詛師……!




5chアニメ速 70
憲紀が呪霊直哉戦で体外に出した血液体内に戻してなかった?


5chアニメ速 79
>>70体外に出しつつ循環させてまた戻してたぶっちゃけ死ぬ


5chアニメ速 80
>>70血液チェンソー多分しんどいやつ


5chアニメ速 81
>>70体外に出して武器にしつつ循環させて戻してたねやらない方がいい感じっぽかったけど


5chアニメ速 83
>>70100%回収じゃないけど消費抑えるためにってかんじだったな


5chアニメ速 78
反転術式の難易度が若干下がるとか氷漬けにされても体温調整して動けるとか相手の服の生地に血を固着させて行動阻害するとかすごく地味なところで意外に活躍するんだけど本当に地味…


5chアニメ速 85
>>78ゲーム化した時ステータスに×1.05とかかかって地味に役に立つやつだ……


5chアニメ速 110
>>78馬鹿呪力あればそこから縛り加えてだいぶ器用万能な術式なんだろうが……


5chアニメ速 821
度外に出した血を体内に戻すの感染症のリスクヤバそう


5chアニメ速 84
脇役だと制限されるけど主人公クラスが血液操作能力持ってたらもっとえげつない性能になってたと思う虎杖がもうちょっと早く目覚めてれば…




5chアニメ速 87
水が弱点だから何ならマコラ出すまでもなく万象でも善戦できそう


5chアニメ速 88
アレはもうストックねえ!うおりゃー!でしかないしギリギリの自己血しか無い時でも超ハイリスクで接近戦だけやれます!は強くない


5chアニメ速 89
派手だけど生まれつき六眼持っててかつ反転に到達しないとフルパワーにならないのと術式を鍛えてる途中に調伏ミスったら最悪死ぬのがな


5chアニメ速 92
>>89安定性で言うとダンチだよね加茂家


5chアニメ速 106
>>92木の葉にて最強に近いポジションな気はする


5chアニメ速 90
血の補給の算段ないなら自己バフ運用に限定した方が良さそう


5chアニメ速 93
お兄ちゃんもスレ画も本当にいいキャラだったな


5chアニメ速 94
お兄ちゃんはイマイチ効かない超新星やるより直哉君にやった動き止めるやつやった方がいい


5chアニメ速 98
>>94超新星は対人なら当たれば勝ちだしそこそこ火力もあるからママもわざわざ重力術式使うくらいには強いだろ!


5chアニメ速 99
>>94あれアニメだとショットガンみたいな威力あったぞ




5chアニメ速 102
>>94それはお兄ちゃんが人間だと思われてるってハッタリも必要だから読まれたら終わりだ普通に超新星で毒血ぶち込まれる方がストレートにヤバい


5chアニメ速 97
壊相が使ってた蝕爛腐術ってあれ加茂家の相伝なのかな


5chアニメ速 100
ママには無毒なのが残念過ぎる


5chアニメ速 101
禪院家の連中には術式無しも部隊作れる程いたしいっぱい出てきた割に相伝持ってたっぽいの直毘人直哉伏黒くらいだし相伝持ちなら高額で買い取るしもしかして相伝術式持ちってかなり希少…?


5chアニメ速 103
>>101術式の遺伝率はそんなに高くないっぽいから送電に指定してる数次第だけど普通にレア寄りだと思う


5chアニメ速 108
>>101のりとしが妾の子なのに時期当主に据えさせる程度にはレアよ


5chアニメ速 109
>>101術式持ち(扇甚壱蘭太長寿郎)は何だかんだ全員相伝なんじゃないか


5chアニメ速 116
>>109扇の焦眉の糾が相伝術式じゃないのはモノローグで明確


5chアニメ速 105
赤血は強いやつから弱いやつまで相応にちゃんと使えるのがマジで偉いよ


5chアニメ速 107
摩虎羅は実質自爆用だから評価に入れていいんか?




5chアニメ速 111
こいつ嫡男ってことにしよ!


5chアニメ速 112
御三家って言うけど術式の格差すごくない?


5chアニメ速 119
>>112まあ術式以外も大きいのは間違いないし


5chアニメ速 113
まこらってフィジカルギフトが協力したら簡単に調伏できそう


5chアニメ速 114
直毘人が「相伝なら10億出すわー」って言うくらいにはレアだよ


5chアニメ速 115
血を使うって実質命を削ってるようなもんなのに強さが地に足が付いているというかなんというか


5chアニメ速 120
呪術師の親から呪力持ち自体はまあ生まれやすいけどそこから術式持ちさらに相伝ってなるとガチャしないとだめだよな


5chアニメ速 126
>>120その割に在野のゴリラや夏油が産まれてくるのに御三家なんて括り維持できるのすごいのでは?


5chアニメ速 129
>>126禪院はわりと節操なく術式持ちの血を取り込んでるから


5chアニメ速 132
>>126純粋に術師の人数多いからな




5chアニメ速 140
>>126定期的にSSR出るしほぼ呪力コントロールできる奴しか生えてこない家系と普段はRだけど肝心な時だけURを出してくる家系だぞ猿からの突然変異が強いとか関係ないわ


5chアニメ速 122
調伏に関しては本人の呪力と関係なしに出せてそいつが勝手に動いてるのバグっててキモい


5chアニメ速 124
蛇も何か特殊能力あったのかな蛙は特に何もなかった気がするけど


5chアニメ速 125
十種は玉犬最初から使えるのがありがたい


5chアニメ速 128
>>125混ぜれば特級に傷付けられるの破格過ぎるソシャゲの初期キャラみたいな


5chアニメ速 127
相伝術式は本命のヤツ以外にも複数あるのが紛らわしいねん反転術式並みに紛らわしい


5chアニメ速 130
>>127相伝ってようはその家で良く出る術式だからな


5chアニメ速 131
親子で術式が共通したのはアニメジジイ直哉親子だけだから相当厳しい


5chアニメ速 137
>>131野薔薇ちゃんは1世代空いて同じ


5chアニメ速 133
私が当主になれないのは子のせいです




5chアニメ速 134
虎杖がアンチグラビティシステムを使う世界線もあったかもしれん…


5chアニメ速 135
SSR術師にSSR術式だとサイコー!ってだけでSSR術師なら結局強いのは確実な感じだし粒揃いの術師を安定して収穫出来るなら名家の価値はある


5chアニメ速 136
自分の血液を水とかで薄めても使えるんだろうか薄めたぶん呪力の乗りが悪くなって弱くなりそうだな


5chアニメ速 143
>>136薄めて赤血球が浸透圧で破壊されちゃうと血液扱いにならなくなる


5chアニメ速 139
術師の家系じゃないのに特級やら一級になれる術式持ちがポロっと産まれてる時点でほぼ運ゲーでしか無いよな


5chアニメ速 142
>>139二級以下の術師の価値も大いにあるのでそれはおかしい


5chアニメ速 148
>>139家系なら似たような術式が出てきたり説明書があるのが強みだから運ゲー抑えられる


5chアニメ速 151
>>139一般人に宿儺の弟の転生体がいるからね平安の猛者とやらもいるだろうし今なら万や鹿紫雲の転生体ガチャも引ける


5chアニメ速 141
嫌だよ親子揃ってパチカス術式


5chアニメ速 152
>>141でも秤先輩の子供想像したら絶対パチカス術式使うだろ




5chアニメ速 144
いくら個人で強い術師が在野にいても限界はあるし百人規模で呪術師抱えてそうな御三家は勢力としては強いだろうな上澄みである1級〜準1級レベルの数も多いし


5chアニメ速 147
強いやつだけいれば全て片付くなら五条悟世代はみんな引退してる


5chアニメ速 155
>>147強い1人に押し付けても限度あるよってストーリー全体で何回もやってるからな


5chアニメ速 149
呪言のおにぎり先輩の家事情が気になる


5chアニメ速 159
>>149自分らの家系から呪術師を絶やしたがってるみたいな説明だったと思う


5chアニメ速 153
術式はあるけど呪力を使う才能はない一般人が結構存在していたようだが羂索はそんなもんどうやって見つけてきたんだ


5chアニメ速 154
呪術界は窓や補助監督みたいな自衛すらままならない呪術師未満も活躍出来る素敵な業界です!あなた達の活躍を待っています!


5chアニメ速 156
狗巻家は何気に平安からあるっぽいから呪術的には充分名門になれるスペックはありそうだけどやっぱ満足に喋れないから差別されてきてそう


5chアニメ速 160
>>156縛ればいいのに


5chアニメ速 164
>>160おにぎり先輩と縛りの設定の相性悪すぎだろ…




5chアニメ速 167
本来なら全ての言葉が呪言になるのに死ねだけに縛ったらめちゃくちゃ出力上がりそうだよね


5chアニメ速 171
むしろおにぎり先輩は普段おにぎりの具しか喋らない縛りなんじゃないのあれ


5chアニメ速 176
>>171縛ってあれだとちょっと残念すぎるかな…


5chアニメ速 182
>>176おにぎりの具には一切呪力が乗らないようにむしろセーフティかけてるかもしれない


5chアニメ速 175
意図していない時に呪言が出るからおにぎりの具しか言わないだけだよ


5chアニメ速 177
呪力込めなきゃ呪言も発動しないだろうし別に具材縛りする必要は無いと思うんだよなメタ的に言うとキャラ付けでしかない


5chアニメ速 178
秤先輩と同じタイミングで出たオリオン座術式の影の薄さよ


5chアニメ速 181
縛りが便利すぎてすべて縛ればいいのにってなってしまう


5chアニメ速 184
競馬とか競輪は秤術式にはめ込むとどうなるんだろうか


5chアニメ速 185
多分いちばんクソ術式なのは幻獣琥珀か身体の一部爆弾にするやつ




5chアニメ速 189
例外だらけすぎて標準を考えるのがめんどくさくなってきた標準はこんなだけど〜と言いつつ例外しか出てこないパターンもあるし


5chアニメ速 198
>>189どちらもありうるそんだけだ


5chアニメ速 194
スレ見てて思い出したけどパンダとおにぎり今何やってるんだ


5chアニメ速 202
>>194ビブラスラップ付けてねぇやつとマスコットは戦力外だろ


5chアニメ速 207
>>202ビブラスラップ付ければ戦えるみたいな言い方やめろ


5chアニメ速 212
>>194パンダは縮んでたから戦力にならないんじゃないおにぎりも雑草相手にちょっと止めるのが限界だから宿儺には全く効かなそう


5chアニメ速 197
在野系の術式のカラス操るとか七三に当てるとクリティカルとか見るとやっぱり御三家術式は何かと優れてると思う


5chアニメ速 201
>>197お家で培ったノウハウあるのも強い


5chアニメ速 208
>>197高羽の術式とかそんなん持たされてもって感じだし


5chアニメ速 225
>>197ナナミンもサラリーマンにならずに呪術師として鍛え続けていたら弱点攻撃で確定即死とか出来たかもしれないし…




5chアニメ速 203
いやバードストライクはズルいだろ


5chアニメ速 210
>>203カラスの視界ジャックとか何でもありだよな


5chアニメ速 211
>>203雑魚術式を工夫して戦えるようにしたのがバードストライクだからなんでカラスを死なせると自死の縛りが発動するんだよってなるけど今の縛り廻戦見ると冥冥さんはズル縛りの先駆者だったんだな


5chアニメ速 218
>>211冥々さんが鴉に「自死を条件とした縛りで突撃しろ」って命令を出すと鴉が勝手に死を代償とした突撃をしてくれるんだ


5chアニメ速 219
>>211あれは手ずからちゃんと育成してるやつじゃないと駄目みたいね金儲けしたときこれでカラスにいい餌あげれますよみたいなこと憂憂がいってたし


5chアニメ速 227
>>219まあどこの何のでも良いわけないわな


5chアニメ速 204
おにぎりもビブラスラップつけろよ


5chアニメ速 205
あの世界想像してる以上にショボい術式の数は多そう


5chアニメ速 222
>>205冥冥さんもカラスだったから良かったけどスズメとかのパターンもあるかもしれないしさらに術式なしまでいるから使える術式持ちの時点でかなりの才能だよね


5chアニメ速 213
無下限は単体だと運用キツそうだけど六眼は単体でも便利そう




5chアニメ速 214
バードストライクはかなり外道の技だから人間操術とか無くて良かったと思う無為転変が似たようなもんか


5chアニメ速 215
六眼は何ができるのかよくわからなくなった術式の起こりも見えないし


5chアニメ速 216
ビブラスラップ入れ替えもあれ虎杖以外はまともに攻撃転用できんからマジで緊急退避くらいにしか使えそうにない


5chアニメ速 224
新田とかも後方支援には便利だけど正直持ってて嬉しいか?って感じの術式だしな


5chアニメ速 226
序盤人気キャラの七三アタックも相当な雑魚術式だ


5chアニメ速 228
でもエフェクトのかっこよさでお釣りが来るから…


5chアニメ速 229
冥々は御三家の相伝とかじゃないからマニュアル無い術式で苦労したってだけで術式自体はブッ壊れだよカラスに愛情を持って飼育しないと縛り達成不可能なのに使ったカラスの量多すぎるけど何羽飼ってたの?


5chアニメ速 235
>>229ぶっちゃけそこらに居るの見つけて操るより用意しといたほうが確実じゃない?とは思うの


5chアニメ速 230
レジィ様の術式もレシート使うって発想が生まれなければ弱い気がするレシート使ってもちょっと微妙かもしれない


5chアニメ速 232
>>230でも温泉とかサービスも有効なのずるい俺もどこでも温泉したい




5chアニメ速 234
>>230平安時代に生まれて羂索に見初められるほど強くなったレジィ様はすごいと思う


5chアニメ速 231
生まれてからずっと障害抱えてたメカ丸の天与呪縛がアレなこと考えると刀振れなくなる程度は正直縛りとしても大したことないよ剣術納めたの中学あたりかららしいから3年程度だし


5chアニメ速 233
反転の消費を抑えられるってアップデート入ってようやく相伝の格が出たなって感じ


5chアニメ速 236
>>233元々お兄ちゃんとかどう回復してんだ?ってとこはあったし


5chアニメ速 239
>>236あれは呪力を血に変えられるって体質だしふーんで済まされてたと思うガチ考察税はしらんけど


5chアニメ速 241
>>239ガチ考察とかしても毎回アプデ入るから意味なくね?


5chアニメ速 237
>>233九相図と九相図体質を受け継いだ虎杖だからできる事であって素の赤血操術使いは多分できない


5chアニメ速 238
そこらでスナック感覚にあんだけのカラスいる方がおかしいからな…


5chアニメ速 240
九相図の血液生み出す特徴みたいなありきだよね反転の効果上昇も


5chアニメ速 242
スレ消える間際に座高呪霊が湧いてるな

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});