5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブルーロック】260話 感想...カイザーに悲しい過去




5chアニメ速

【ブルーロック】260話 感想...カイザーに悲しい過去_1




5chアニメ速 1
いや本当に悲しい過去はやめろや!?

5chアニメ速 2
正直やるならカイザーに興味失う前にやって欲しかったif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
どういう反応していいか困る話だったわ…


5chアニメ速 4
なんか…なんか…困るな…今やられても…


5chアニメ速 5
白い飲み物が苦手ってそういう


5chアニメ速 6
今やる話か!?は正直ある


5chアニメ速 7
なんか知らん人の過去よりはまだ話せる


5chアニメ速 8
カイザーがイケイケで潔のボール奪ってた頃に急にこれ挟まれても困るだろ


5chアニメ速 11
>>8難しい問題じゃよね…




5chアニメ速 9
この展開でなんでフットボールのエージェントが!?


5chアニメ速 10
なんかこの手のこの湿度?の話やられても反応どうしたらいいかわかんないよ!


5chアニメ速 12
ネスの回想のタイミングでカイザー回想だったらまだみんな興味あったと思う


5chアニメ速 13
タイミングより内容が生々しくて困る


5chアニメ速 14
原作者ノリノリで書いてるだろ!


5chアニメ速 16
前回壊れたカイザー見て潔がパズルパラパラしてたからカイザーの内面描いたうえで完全に食う感じかな


5chアニメ速 17
なんか薬中相棒とかの死は生々しくてもまだ普通に読めたがなんでこんなにカイザーのこの話のりきれないんだろうとおもったらこれから直接サッカーには関係ないからだなハングリー精神の基礎ではあるだろうけど


5chアニメ速 18
今更やるなとまでは言わんが試合の続きが一刻も早くみたいタイミングではやめてくれ


5chアニメ速 19
回想だけならネスの方が面白かった


5chアニメ速 21
思ってたより本当にきついのが突然来たんですが




5chアニメ速 22
自分で自分の首絞めてたのってそういうことか…


5chアニメ速 23
急にマガジンみてえな民度になるな


5chアニメ速 25
ロレンツォみたいに悲惨な過去はあっても乗り越えて楽しくやってますくらいで頼む


5chアニメ速 27
この先も出てくる11傑はもれなく過去回想で悲劇なヒロイン演じるんだよな


5chアニメ速 28
めっちゃ嫌いな親父と似た行動言動とか...


5chアニメ速 29
今の凡ザーにやられてもね


5chアニメ速 30
凄いシンプルに悲しい過去だな


5chアニメ速 35
毒親を増やすな


5chアニメ速 36
見た目は母親似で中身は父親似?


5chアニメ速 37
言っちゃなんだけど個人的には内容が生々しくて引く方の哀しき過去だ…




5chアニメ速 38
ネオエゴは毒親博覧会を開催してるの?


5chアニメ速 39
もうちょい格が落ちる前にやって欲しかった


5chアニメ速 40
もういいよカイザーは引退してサッカーの無常さを引き立てる役として散れ


5chアニメ速 41
ここから潔と連携するんだろうか


5chアニメ速 42
今更だけどこんなしょぼい奴がレアル最高評価とかありえないだろ


5chアニメ速 50
>>42選手としてはインパクト自体は通せるタイミングあるなら最強クラスなのは確かだし盤面でもめちゃくちゃ動き回ってるから…


5chアニメ速 43
まさかの前科モンで驚いた


5chアニメ速 44
母譲りの演技力で化けの皮が剥がれなかったんやろ


5chアニメ速 45
カイザーに必要なのはゴールじゃなくてカウンセリング


5chアニメ速 48
>>45そういうやつおすぎ!




5chアニメ速 49
>>45この漫画のライバル役そんなんばっかじゃん!


5chアニメ速 46
あの金歯といい急にフットボール選手の才能あるやつ拾われすぎじゃない?


5chアニメ速 66
>>46現実にこういう過去の人いるから…


5chアニメ速 47
イタリアもだけどこの漫画のヨーロッパ治安悪すぎやろ


5chアニメ速 51
つまり両親に恵まれてて友達もいて愛されて育ってる上にカイザーに匹敵するサッカーの才能持ち努力もできて一応人当たりもいい潔が人生の上位互換になっちゃうじゃん


5chアニメ速 58
>>51でもごっつぁんゴールしてるだけじゃん


5chアニメ速 60
>>58カイザーのレス


5chアニメ速 54
この回想地獄 馬狼みたいにささっと覚醒して欲しいわ


5chアニメ速 55
ドイツにはマトモな親がいない説


5chアニメ速 56
悲しい過去はいいけどそれ踏まえてもこれまでのクソ野郎っぷりがなあ




5chアニメ速 65
>>56嫌な辻褄の合い方ばっかしやがる!


5chアニメ速 57
マガジンらしい民度


5chアニメ速 59
回想とか見開き1枚で終わらせてくれ頼むから


5chアニメ速 61
ラストゴールカイザーになりそうな気がしてきた


5chアニメ速 64
>>61潔ハットじゃねえかな


5chアニメ速 62
虐待親とかそんなんばっかでな試合中の挫折とかならまだわかるが散々妨害してきた奴に今更同情できんわ


5chアニメ速 63
りんちゃんの話もやらにゃあかん試合だイベントが詰まっている


5chアニメ速 67
試合中にすら協力できないのチームスポーツでは致命的だと思う


5chアニメ速 69
馬狼は悲しい過去一切なくて悲しい未来想像しただけで覚醒出来たんだが?


5chアニメ速 70
蛙の子は蛙を徹底してる




5chアニメ速 75
>>70ひおりんの顔がね…


5chアニメ速 71
悲しい過去があってもなくてもサッカーの才能自体に差がないんなら悲しい過去ないやつのが得だな


5chアニメ速 72
結局カイザーとネスは親からされた嫌なことを他人にやっているんだよな この2人をどうやってきれいに着地させるのだろう


5chアニメ速 73
マジで男しか出てこねーやこの世界


5chアニメ速 78
>>73閉鎖空間でひたすらサッカーやる話で女出す余地ないし…


5chアニメ速 81
悲しき過去を読者は知っても潔サイドには知る由もない情報だからその辺をどうやって繋げるねん


5chアニメ速 85
カイザーの家庭環境が最悪なのはわかったけど格下潰しとは関係ないよね 蛙の子は蛙なのが判明しただけ


5chアニメ速 87
幼少期→ネス回想→現在とどんどん性格歪んでいってない?


5chアニメ速 88
毎度思うんだけど本当に同じ漫画読んでるのかって感想ばかりだなオイ!


5chアニメ速 95
>>88悲しい過去…が今かあってのと生々しくてちょっとキツいはわかるよそれはそれとしてカイザーがこれからどう落とし所つけるんだろな




5chアニメ速 89
クソお邪魔しまーすとかやってたようないやな奴だから可哀想じゃないや


5chアニメ速 90
馬狼くらいの悲しい過去が丁度いい


5chアニメ速 92
昔は被虐待児でした 今は手下のネスと格下妨害に精を出します 現在ターゲットに負ける寸前です ここまで救いようのないキャラも珍しいと思う


5chアニメ速 94
クソ親にクソ環境で育てられた結果立派なクソに育ちました


5chアニメ速 97
何だ根っからの盗人だったんじゃん


5chアニメ速 107
>>97盗賊エディションが素だったな…


5chアニメ速 9910
代で最強ぽいロキも悲しい過去があるんだろ?


5chアニメ速 102
正直やり過ぎだから潔に倒されてサッカー界から消えて欲しいキャラだったから哀しい過去出されても困る


5chアニメ速 103
これでノアはふつーの人生だったらめっちゃいいな


5chアニメ速 110
>>103スラム生まれなの確定してないか




5chアニメ速 113
>>103一応ノアはスラム育ちって言われてるから…


5chアニメ速 108
味方の妨害してくるの普通に意味わかんなかったから


5chアニメ速 114
盗賊王になるぞ


5chアニメ速 120
>>114王と言うには盗めてねぇなこいつ…


5chアニメ速 115
馬狼の耀き過去と悲しき未来…


5chアニメ速 117
潔の成長を描くためとはいえ流石にカイザーに妨害させすぎたな 全く同情できん


5chアニメ速 128
>>117イタリアはともかく最初の2戦とか敵チームよりカイザーと闘ってた印象の方が強いからな…


5chアニメ速 118
アオアシの性格と目つき悪い奴の悲しき過去くらいがちょうどいい


5chアニメ速 122
正直展開的にカイザーと凛がもはや潔の壁になってないのは良くないと思う正確に言えば氷織潔コンビが強すぎてどうにもならない


5chアニメ速 130
>>122ひおりん都合よく強化しすぎたんじゃねえかなって気がする今の状況もカイザーと潔の差っていうよりネスとひおりんの差に感じるし




5chアニメ速 123
視聴者から何やってんの?って言われるレベルの妨害乱発してるの酷くない?


5chアニメ速 126
わざわざ試合中に悲しい過去回想して何もなかったら笑うから1点は確実にカイザーだろ


5chアニメ速 127
今更つらい過去が…!されたところでだからなんなの?としかならんよなもっと早くやってりゃよかったのに


5chアニメ速 129
どうしたカイザーに親でも殺されたのか


5chアニメ速 131
むしろクソしか語彙がないカイザーにはふさわしいキャラだろこの漫画みんなクソしか言えないけど


5chアニメ速 132
メタ・ビジョン持ちじゃないとなー!


5chアニメ速 133
やってること父親にそっくりで悲しくなってくるな


5chアニメ速 135
清羅刃持て余してるよね


5chアニメ速 137
>>135持て余してないキャラのが少ないわ


5chアニメ速 139
>>135エピ凪で活躍しそうだから許せよ




5chアニメ速 136
この作者毒親しか描けなくなったの?愛空の過去とか好きだったんだけど


5chアニメ速 138
ひおりんは面がやたらと良いから仕方ない


5chアニメ速 141
パンデッドインパクト見せて欲しい


5chアニメ速 142
レイトショーでエピソード凪見に行ったぞ客俺1人しかいなくて凄え寂しかったわ!


5chアニメ速 143
ひおりんの期待から逃げる為にブルーロックへ来た→自分に期待する!→やめるやめるサッカーやめるは好きだよ俺カイザーの回想は今の試合に繋がりが無さそうで…


5chアニメ速 144
清羅は仁義で出したけど普通に泥舟の方が役に立つのでは


5chアニメ速 148
同じように支配しないと満足出来ない負の連鎖出来上がってるじゃん…


5chアニメ速 149
カイザーこれ最後ゴール決めて浄化されて終わりかあなんだかなあ


5chアニメ速 151
お嬢は好きだけどひおりんはちょっと無理だわ


5chアニメ速 153
哀しき過去ここで消費となるといよいよ決着のときも近いか




5chアニメ速 154
凛ちゃんが思ったほど超パワーアップした感がまだ無いのがな現状だとバロウの方がパワーアップしてた感あった


5chアニメ速 174
>>154実際そこまで変わってないのではフランスは凛ちゃんと士道の2軸あっても中心はシャルルだろうし


5chアニメ速 155
馬狼の悲しくない過去本当面白い


5chアニメ速 156
哀しい過去でも氷織のクソ親回想から今のエゴに昇華する流れは結構好きだよ


5chアニメ速 158
馬狼個人の強さ含め敵の脅威っぷりはイタリアが一番いい感じだったね


5chアニメ速 159
愛空の回想はいいよね短く纏まってるしDFに転向した理由も分かるしBL勢に対して熱をあげる説得力もある


5chアニメ速 161
カイザーでクソ親消費する予定だったなら中身ペラペラなネスの哀しき過去もうちょっと変化つけといてくれよ!


5chアニメ速 167
>>161恵まれた中で悲劇ぶってたネスにはカイザーは理解できねえって前ふりかも


5chアニメ速 162
過去回想してバナナシュート決められても盛り上がらんな


5chアニメ速 163
横取り多かったカイザーの本質が皇帝じゃなくて子供の頃からの盗賊にあったっていうのは納得いく過去だったな




5chアニメ速 166
盗賊エディションって名付け幼少期まんまだったのか


5chアニメ速 169
フランスの天邪鬼頼りで後は個のプレーでゴリ押しするしかない感じは辛い


5chアニメ速 170
ぶっちゃけ今のカイザーならイガグリ置いておいた方がマシだし強奪バナナで懲罰交代されるんじゃねえか


5chアニメ速 172
そんなに盗みが好きなら相手のボールを刈り取る守備的MFとしてプレーして欲しかったFWで相手のボール盗むとかバカなんじゃないのこいつ


5chアニメ速 173
過去回想自体は別にここまで悪かねぇだろカイザーネスだけがあれ?ってなる


5chアニメ速 175
潔がストライカーとしても覚醒しつつあるのは順当なんだけど氷織がなんでも出来てちょっと強すぎる…ネスはメタビすら持ってないんですよ!


5chアニメ速 182
>>175あいつなんで登場初期はあんなにイキれたんだろうな…てっきりカイザーの腰巾着として何かしら強みがあるのかと


5chアニメ速 176
ちょっと言い過ぎじゃないか世一〜


5chアニメ速 178
読者がカイザーの事嫌いになるように丁寧に積み重ねた結果だよ?


5chアニメ速 179
別にカイザーの過去自体はこんなもんでいいでしょネスのうっすい内容の過去からクソ親連打したせいでまたこれかってなってしまってる




5chアニメ速 180
士道とかもういらないだろこいつ


5chアニメ速 183
>>180ストライカーがインフレしすぎた


5chアニメ速 184
>>180最近話題になった汚言症キャラとしてのキャンペーンがまだ残ってる


5chアニメ速 188
>>180全体的にメタビジョンの導入でシュート凄いだけの人はお呼びじゃないみたいな感じになってしまったU20の時は冴と組んで凄まじい驚異だったのに


5chアニメ速 181
潔単体なら厄介ながらもまあ別にだけど付随する氷織たわけ性能で怪我でもしないとバランス壊れる


5chアニメ速 185
士道はシンプルにキング凛ちゃんと共存出来ないって丁寧に描写されまくってるせいで味方描写が無いからキングみたいな頼もしさも無いし


5chアニメ速 189
ネスは雷市に「あんなに上手いMFが居りゃ俺だって」って言うくらいのプレイヤーだったはずなんだけどね ネスが凄かったのって初戦だけなんだよなあ 明らかにナーフ入った


5chアニメ速 190
そもそも士道は日本人なのか?


5chアニメ速 191
士道はキンニクン一人で完封できるのがね…


5chアニメ速 194
士道はU20戦の頃から一貫してお膳立てが無いとゴール決められない決定力に欠けるキャラのイメージのままだな




5chアニメ速 212
>>194士道と化学反応起こせる奴がいなかったから当時ブルーロックイレブンに入らなかったけど今や化学反応はストライカー自ら能動的に起こすレベルにある中で受動的から一向に進歩してないのは驚いた


5chアニメ速 195
てか他の選手が空気でネスも出番無いからカイザーってドイツチームでこれまで何してたんだ?になるんよなあ


5chアニメ速 196
ドイツが最強のフランスに挑む展開を期待してたけどフランスが弱いんだわ凛士道以外の年俸とかよく見るとお察しではあるんだけど


5chアニメ速 199
ネスなんかがあの長さだった以上カイザーがそれより短くなる訳はないのもまあ分かるんだけども…


5chアニメ速 200
キングが敵役として完璧な成長見せたからフランスの面々の成長ががっかりに感じる凛ちゃんはまだ確実に見せ場あるだろうけど絶対士道はもうないだろ…


5chアニメ速 201
フランスって蓋開けてみたらロキがパサー育成したいがための場所だったからな


5chアニメ速 202
メタビの足切り性能高すぎじゃねメタビないともはや別ゲーじゃん


5chアニメ速 203
とはいえまだ中盤入るかって段階でこの下げっぷりだから間違いなく上がるだろう


5chアニメ速 204
フランスは実質この長編のラスボスだからなもっとお互いの強みで気持ちよく殴り合うみたいなのを想像してた


5chアニメ速 205
フランスはあと凛と士道外してエンバペが無双して終わりかなまあしょぼかった




5chアニメ速 206
強いパサーがいないと駄目みたいになってんのがね潔のゴールはよかったけど


5chアニメ速 207
冴がいたら士道は怖いけど冴いたら潔でも馬狼でも怖いだろうし今無双してる氷織の強化版だろあいつ


5chアニメ速 208
おかしい…ドイツもカイザー育成したいだけの場所だったはず…


5chアニメ速 210
シャルル<氷織だしラスボスの強さはないよなフランス


5chアニメ速 211
ロキも強いパサー育てて世界一って冷めるよなエムバペは1人で試合壊すタイプだろ


5chアニメ速 213
強力なMFいたら士道じゃなくても良いじゃなくて士道じゃない方がもっと強いなのがダメ…


5chアニメ速 214
スーパーパサー自体も冴で消費してんのがね冴はパス以外も色々出来るバランス型だが


5chアニメ速 216
エンバペは左から1人でなんとかするタイプで守備放棄するまさにエゴイストなのになんでこんな変なキャラクターにしたんだか


5chアニメ速 217
メタビ持ちでいながら自分が撃たずパサーに甘んじてられるタイプのエゴがレア過ぎる


5chアニメ速 218
どんな環境でも相方見つける世一がおかしいんだ




5chアニメ速 219
凛が弱いのだけはやったら駄目だったと思うわ


5chアニメ速 229
>>219そろそろ凜ぐらい超えて欲しいから別に前までの潔ならともかくネオエゴ始まって以来のこの成長で今更凜と互角以上に戦えない程度じゃな


5chアニメ速 220
今んとこユーヴァースのほうが強くね?という気持ちがある


5chアニメ速 233
>>220ちゃんとチーム一丸になって戦ってるとこが強いのはそりゃそうなんだが…


5chアニメ速 238
>>233サッカーはチームでやるスポーツだから強いのは正しい


5chアニメ速 235
>>220戦術ガッチリ練習してて皆真剣にサッカーやってて偉い


5chアニメ速 222
潔が獲得した相方皆優秀だな


5chアニメ速 224
いやここから盛り上がりどころはあるかもだけどネオリーグ編のラスボスがこれかぁ感はある


5chアニメ速 225
味方動かしてゴールまでの道筋自分で決めるのが今の有能ストライカーの主流だから餌待ちのゴール特化ではもう…


5chアニメ速 227
中盤氷織に制圧されて潔以外はたまに来るこぼれ球拾うのに必死みたいな感じだよな今




5chアニメ速 228
冴は最低限分かる範囲でミドル含めたシュート撃ててスタミナお化けになった氷織だから人権サポーター士道が強かったんじゃないんだよな


5chアニメ速 230
U20までが奇跡だったなこの漫画ネオエゴからはサッカーじゃなくてキャラ漫画


5chアニメ速 232
時光弱体化やめろや


5chアニメ速 234
ヤケクソ混成チームとしてはBMの方が徹底してるし統率としてはユーヴァースの方が上だから半端に見えるのは分かる


5chアニメ速 239
氷織は低ステータスベンチだったのに出た瞬間から巧すぎる…


5chアニメ速 240
メタビかプレデターないやつはもう辞めた方が良いよ


5chアニメ速 241
フランスも今までやったことのない編成だからなシャルルがカスみたいなこと言ってないで凛士道使い分け始めてからが本番


5chアニメ速 247
外人枠の中でクリスもスナッフィーもプロフェッショナルとしてのカッコ良さはそのままにちゃんと育成までこなす余裕があるのを見てるとな自分とか自チームのことでいっぱいいっぱいになってるのはそれだけでキャラクターとして薄く見えるわ


5chアニメ速 254
>>247まぁカイザーはまだそこまでの指導年代のプロでもないしなロキが頭抜けてるだけで


5chアニメ速 248
ドイツはずっとこの内ゲバチームでやってきてるからなフランスとは経験が違うんだわ




5chアニメ速 249
士道好きだけどキャラとしても選手としても味方とのシナジーが薄すぎて敵役の方があってるからu20W杯ではどっか別の国でプレイして欲しい別に日本にこだわってないだろうし


5chアニメ速 253
>>249行くかジャマイカ


5chアニメ速 251
潔vs凛めちゃくちゃ楽しみにしてたけど何か思ってたのと違う


5chアニメ速 255
この回想続くのか…


5chアニメ速 257
凛士道取るならチームの完成度とか気にせずどっちか壊してどっちか完成させる気概が必要だった


5chアニメ速 258
クリスもマスターとしてSSRだろ凪が勝手に壊れてるせいで成果物が少ないけど


5chアニメ速 274
>>258悪くはないんだけど新しい哲学インストールして進化してる他の連中を見るとただ普通にレベル上げてステ盛ったぐらいの感じで印象薄いなって思う


5chアニメ速 259
特訓で強くなった凛士道烏時光斬鉄の個のパワーが高すぎる!みたいになると思ってたらフィジカル特化の時光が氷織に競り負けて烏はザコ呼ばわりされる程度だった


5chアニメ速 260
氷織が強すぎるガタイも良いしどうすりゃいいんだよ


5chアニメ速 263
これ潔が普通に2点目決めてくれたら面白いんだけどな




5chアニメ速 264
この3点先取変則ルールで時光の無限のスタミナが生かされる時は来るのか


5chアニメ速 265
理想のプレーのぶつけ合い当たり前のようにやり始めたり試合のレベルは確実に上がって行ってるんだろうけどなんだろうそんな気がしない


5chアニメ速 282
>>265あの潔×氷織のシュートまでの流れは劇的だったけどこの段階でお出しするものなの!?ってなったまだW杯あるよ!?


5chアニメ速 267
ひたすらプレスかけるスタミナとフィジカルによる球際の強さが現代サッカーだと全てだから全員プリンスのとこ行くのが一番だよ


5chアニメ速 269
だってフランスは仲悪くても味方のボール奪いに突撃したりはしないんだ


5chアニメ速 270
とりあえずシャルルにパスくださいじゃなくてパス出させるぐらいの強さを見せろよ凛は


5chアニメ速 271
マスターの話題は毎度ブラジルの人だけ空気過ぎる


5chアニメ速 277
>>271蜂楽を強化してチュートリアルボスやってくれただけだからな


5chアニメ速 283
>>271マジで蜂楽専用メンターって感じだからなぁその蜂楽はめちゃくちゃ伸びたし


5chアニメ速 272
フランスは何を教えてたんだよマジでハズレリーグも良いとこじゃねえか




5chアニメ速 278
>>272まあ...リーグアンだし...


5chアニメ速 280
>>272合ってるんだよなぁフランス無くして4大でやればまだダレなかっただろ


5chアニメ速 275
これもしかして来週もカイザーの悲しき過去やるの?


5chアニメ速 279
スナッフィーだけダントツで当たりすぎんだよね


5chアニメ速 284
>>279あいつのモデルズラタン+クライフだしそりゃね


5chアニメ速 285
潔にとってだけノアは大当たりだと思う他だと味方からボール奪うレベルのストレス掛けてくれなさそう


5chアニメ速 295
>>285クソみたいな進化条件やめろ


5chアニメ速 286
潔にとってはカイザーも大当たりなんだよな


5chアニメ速 287
烏に何も強化が入ってないの悲しいよ


5chアニメ速 308
>>287そんな半分モブみたいなやつにまで尺割けんのや




5chアニメ速 288
現実のリーグアンの特徴って言われても困るしなリーグアン魂?


5chアニメ速 296
>>288じゃな何か?ブンデスの特徴がチーム内の派閥争いと足の引っ張り合いだとでもいうのか?


5chアニメ速 289
データ的に強いやつ上から詰め込んでるだけだけどなんかいい感じになってるノア


5chアニメ速 291
ドイツは普通ならハズレ


5chアニメ速 292
>潔にとってだけノアは大当たりだと思う>潔にとってはカイザーも大当たりなんだよな適応能力の天才…


5chアニメ速 293
イングランドいいよなDFならイタリアでもいいかも


5chアニメ速 294
潔に関しては負荷掛ければ掛けるだけプラスに跳ねていくパズルシステムのせいでカイザーいたのが大当たり


5chアニメ速 297
スペインあらゆるチームの踏み台にされるのあんまりだろバルサアンチかよ


5chアニメ速 306
>>297レアルが世界一のクラブだからセーフバルサ下部に11傑いなくてレアルにいるのは可哀想


5chアニメ速 309
>>297まぁバルサはラスボス扱いされてるアオアシでもトップチームはもう失墜しまくっててそれをどうにかするのが課題だとか言われてるレベルだしな…




5chアニメ速 298
プレミアかリーグアンどっちで育成して欲しいって言われてリーグアン行く奴なんていないしな...なんならブンデスも嫌だわ


5chアニメ速 299
自分の最高の上位互換のノアともう少し手前の上位互換のカイザーがいる環境だから潔にはこれ以上のアタリって無いよね


5chアニメ速 302
凛士道なんでPSGにしたか出てたっけ?


5chアニメ速 303
つまりもうこの漫画は終わりだ


5chアニメ速 307
>>303U20W杯にOA枠作ってノアに勝って終わりそう


5chアニメ速 305
シャルルみたいな気まぐれキャラこの最終試合ではいらなかったわ水差すなよ


5chアニメ速 313
>>305それは本当にそう思う


5chアニメ速 310
なんだかんだ雷市が通用するレベルになってるからドイツもイングランド並の肉体強化してるんじゃないか?


5chアニメ速 311
まあ今のバルサマジで酷えし...


5chアニメ速 312
さも下品な狂犬キャラですみたいなロレンツォがなんか思いの外真っ当に優秀だったよね




5chアニメ速 318
>>312あいつナイスプレイすると褒めてくれるし気持ちの良いやつだったな


5chアニメ速 314
なんだかんだ試合レベル自体は当たり前のようにインフレしてるから目立った成長描写のないやつは容赦なく雑魚扱いなんだ


5chアニメ速 317
この漫画キャラの扱いはわりと容赦ないよな


5chアニメ速 319
シャルル自体は嫌いじゃないけどフキダシ内の[emoji:1AC]はやめてくれなんか恥ずかしくなる


5chアニメ速 32011
傑は皆性格終わってる奴らの集まりだと思ってたからロレンツォ良いやつで意外だったな


5chアニメ速 321
監督の思惑以上に跳ねたキャラがいるのがドイツとイタリアだからねスナッフィーは想定通りに全員を底上げした上で馬狼は想定を上回ってるからかなり優秀ノアはなんでか分かんないけど潔があり得ない育ち方をしたから結果的には勝ち


5chアニメ速 322
シャルル微妙に好感持てないキャラだよねこいつに熱上げてるロキも振り回されてるフランスメンバーも全員株が下がる


5chアニメ速 331
>>322ロキは自分のパーツに成長しうるかもレベルの能力と将来性だけ見てるからそんなもんだろう


5chアニメ速 323
シャルルは強くもないけどフランスに他にパサーがいないから依存になってるしキャラもサッカーには真摯って訳でもないしなんかな


5chアニメ速 324
でもノアはブルロとBMの化学反応が見たかったはずなのに




5chアニメ速 325
イタリア行った守備はちゃんとメタビ備えてチームプレイまで完璧って強敵ぶり見せてくれたのに…


5chアニメ速 326
イタリアはメンバーの空気良過ぎる


5chアニメ速 327
シャルルは中学世代の年齢で精神は未熟な天才レベルとして描いてるからそれは狙い通りだろう


5chアニメ速 328
愛空いればどんなチームも空気悪くなることはなさそう


5chアニメ速 329
あのキャラでチーム全員おんぶに抱っこなのになんで普通に氷織に完封されてるんだアイツ


5chアニメ速 330
愛空がこれから味方になるの心強すぎるだろ


5chアニメ速 332
ラストの試合で冷めるような発言するキャラは要らない


5chアニメ速 333
バルサは経営ヤバくて去年のリーガ以外は実績出せてない今でもなお下部組織の育成は世界一で間違いない


5chアニメ速 336
>>333カンテラはまぁ無二ではあるだろうしな


5chアニメ速 337
>>333またヤマルとクバルシが生えてきたしな




5chアニメ速 334
潔は他チームだと基礎ステータスが少し上がって終わりそう


5chアニメ速 343
>>334身体能力の最適化すらメタビ後決めたものだしメタビからの派生スキルが多すぎる!


5chアニメ速 335
リーダーシップあるキャラが少ないんだよな


5chアニメ速 339
これからまだイガグリとキヨラのターンあるからな


5chアニメ速 342
>>339清羅どうするんだあいつ妙にプッシュされてるけどシュート決めなきゃ代表は無理だろ


5chアニメ速 345
>>342ぶっちゃけ今の感じだと凪スピンオフでの活躍と調整させてる感じあって


5chアニメ速 340
スナッフィーが魅力的すぎたのもあるけどロキ地味すぎる


5chアニメ速 341
>>340まだ試合出てないしなぁ本人も指導者が主じゃなくて選手としての自分に重き置いてるだろうし


5chアニメ速 34410
代のガキに指導者やらせてどうしようというのか


5chアニメ速 346
イガグリ出てきたら本当に冷めるわノアの脳みそ壊れてるだろ




5chアニメ速 348
>>346マイナスにしかなってない今のカイザー置いとくくらいならイガグリの方がなんぼかマシだろ


5chアニメ速 347
でもカイザー敵チームの方がよかったよなここまで出ずっぱりで過去も明かされてもうやることないだろU20でドイツかませになりそう


5chアニメ速 349
イガグリの特訓に付き合ってるからそこまで悪い奴ではないのかなと思ってたらスピンオフではヤンキーすぎて…


5chアニメ速 350
カイザーネスを放置してる時点でノアはおかしいから


5chアニメ速 351
ノアが突然思い出起用みたいに全員出し始めたら笑う


5chアニメ速 355
ちなみに現時点で代表当確ラインギリギリなのが前の試合時点でのひおりんだから最低でもあれくらいの活躍を一試合でしないといけない上に多分更にボーダー上がる清羅とイガグリ無理だろ


5chアニメ速 356
ゴール以外なんも出来ない上気分屋のシャルル依存のやつがまともに活躍披露するはずもなく…


5chアニメ速 357
イガグリは出場して入札さえすれば勝ちだからいいだろ清羅は何のためにいるんだあいつ


5chアニメ速 359
イタリアだけ全試合終わってるからオシャ二子グラドルあたりがやたら上位にいる


5chアニメ速 360
不角がラインだからな




5chアニメ速 363
馬狼が士道の立ち位置喰っちゃった感ある


5chアニメ速 364
士道は嫌われてんじゃ無いの普通に


5chアニメ速 365
>>364汚言症のワンタッチゴーラーとかそら嫌われるわ


5chアニメ速 366
悪友さんあれなんでクソ物のことハメたの…?身代わりにしたとかじゃなく普通に捕まってるよね?


5chアニメ速 367
カイザーにフューチャーされてからスレが良く伸びるなやっぱり主人公はカイザーだったんだな


5chアニメ速 368
潔がやってる主人公感の人読みってベロ凛がU20戦でやってた得意技を誘って破壊するのと同じだからベロ凛になれば潔のメタビと並ぶはず…というか潔がそこに追いついたのに凛はベロ凛を制御するとか常時そこの域とか成長してないのが悲しい

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});