5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメ「ブルーロック」2期10月放送楽しみ




1: ねいろ速報 どこまでやったけ?これは楽しみ [emoji:4F6][emoji:7D4]\TVアニメ第2期情報/[emoji:7D4][emoji:4F6]◤ TVアニメ第2期 2024年10月放送開始!◢#ノ村優介 先生からサプライズで2期放送時期決定お祝いイラストも到着!まだまだ劇場版 #エピ凪 で盛り上がりながら2期も楽しみにしててください!!https://t.co/9yB5xlQH3v#ブルーロック #エゴい #凪世界一 (P有澤) pic.twitter.com/G8fzn9KqQc— 「ブルーロック」TVアニメ公式|劇場版4.19公開!&TVシリーズ第2期制作決定! (@BLUELOCK_PR) May 6, 2024
2: ねいろ速報 まあね気になって漫画買っちゃった
3: ねいろ速報 サックス吹きに海外行脚する奴だっけ?
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});


4: ねいろ速報 >>3 それはブルージャイアントだろ
5: ねいろ速報 >>4 wwww 申し訳ねぇ素で間違った
380: ねいろ速報 ⚔[emoji:4F6]劇場版 #エピ凪[emoji:4D1][emoji:7D4] [emoji:808]本編映像一部特別公開!![emoji:52F]◢ 観客動員数 75万人[emoji:520] 興行収入 10億円[emoji:517] を突破!㊗ 大ヒットを記念して 劇場版本編映像の一部を特別公開! youtu.be/YigARzit4Ik たくさんの 熱く #エゴい 応援、感想、 本当にありがとうございます!! #ブルーロック #凪世界一
381: ねいろ速報 ハイキュー100億 ブルーロック10億
382: ねいろ速報 20億行くかこれ…?
384: ねいろ速報 今どき10億突破というニュースは宣伝になるんだろうか 昔初めて何回も見に行った復活のルルーシュの時は10億突破におめでとうと思ったし谷口監督もめちゃくちゃ喜んでたけど アニメバブルの今だとねえ 尤も復活のルルーシュは上映館は120館だった 個人的には劇場版のブルーロックも面白かったんだけど映画にするならエピソード凪よりU20戦が良かったんじゃ?
385: ねいろ速報 U20戦の映画化なんて構想段階から存在しないもののたられば話をしても無意味やろ もともとの予定通り一期の総集編劇場版にしとけばよかったって言うならわかるが
386: ねいろ速報 >>385 そうなん? 元々の予定が変わったなんて知らなかった 劇場版はスピンオフや総集編より本編続編が興収成績いい印象なのでちょっと思っただけ 総集編の予定だったんなら当初はテレビアニメ2期の宣伝の意味だったのかな
387: ねいろ速報 >>386 その辺のことは2週目の特典冊子(凛メインの漫画のやつ)のインタビューに詳しく書かれていたよ
394: ねいろ速報 >>387 そうなんだ 1週目の特典しか持ってなくて 失礼しました

5chアニメ速

アニメ「ブルーロック」2期10月放送楽しみ_1


1


セラァーーーーーーッ!!!

5chアニメ速 2


まじか嬉しい

5chアニメ速 3


映画思ったより振るわなかったな

5chアニメ速 4


vs日本代表までかな

5chアニメ速 5


10巻まで持ってたがアニメの続き読みたくて1巻だけ…のつもりで読み進めてたら28巻まで全部買ってしまった

5chアニメ速 6


あの中村声のピンクのやつ割と好きだから仲間になってほしいわ

5chアニメ速 7


なんかどんどんチート能力化していく潔の目

5chアニメ速 8


お嬢好き

5chアニメ速 9


今U20のワールドカップのために修行中だが世界一のストライカーになるまでに100巻くらいいきそう



5chアニメ速 11


アニメまた24話やってくれるのかな

5chアニメ速 14


裏切り者とキーパーと女好きのやつらは出番すらなくクビになってて泣いた

5chアニメ速 16

>>14
キーパーしかやらずに消えた伊右衛門ほんとかわいそう


5chアニメ速 50

>>16
アニメだと國神もとくに描写ないまま落ちてんだけど
原作ではなんか復活してるらしいな


5chアニメ速 53

>>50
そこらへんは二期でやると思う
士道は最強クラスのキャラなので描写も多い


5chアニメ速 15


またユニゾンが歌ってくれ

5chアニメ速 17


U20試合までなら2クールくらいあんのかな1期でカットしたとこも入れて来るかもだし

5chアニメ速 19


なんでREOとZANTETSUは下の名前なんだろうな

5chアニメ速 22


テニプリ・弱虫ペダルと見て来てるから凄いまともレベル

5chアニメ速 27


おかげでイガグリが未だに残っている



5chアニメ速 29

>>27
主役のお陰でなんかまた閃いてたしどこまでも付いてきそう


5chアニメ速 47

>>29
寺継がなければ良いって気づきだからBL運営側に回るとかな気がする


5chアニメ速 31


イガグリとワニマは神様の言うとおりの原作者と編集コンビなら確かに悪ノリで残しそうだなとは思ってた

5chアニメ速 33


ライチって値段つくような活躍したかな…

5chアニメ速 39

>>33
イタリアで一応してたじゃん


5chアニメ速 35


ぶっちゃけ日本代表戦がピークだと思う

5chアニメ速 36


ニコと斬鉄が別チームてことは1度は負けてるのか…あと鰐間と雷市と我牙丸チームはほぼストレート勝ちか

5chアニメ速 41

>>36
今やってるエピソード凪読め


5chアニメ速 42

>>41
最新刊まで読んだぞ


5chアニメ速 37


>ぶっちゃけライバルリーがピークだと思う



5chアニメ速 38


坊主がなんで生き残れてるかマジでわからん

5chアニメ速 44

>>38
士道と組めたから生き残れた


5chアニメ速 70

>>44
本当にチームに恵まれて生き残ってるよなコイツ


5chアニメ速 78

>>70
チームメイトに恵まれてただけの奴は2次セレクションで落ちるとか絵心に言われてたのに
ちゃっかり生き残る
絵心はなんでこいつ生き残ってるんだ?と思ってそう


5chアニメ速 103

>>78
それならそれで代表戦の補欠にはえらばんやろ


5chアニメ速 40


イガグリの素直だったり必死だったりなキャラは嫌いじゃないけど身に付けた技がマリーシアってのがな

5chアニメ速 51

>>40
漫画じゃ絶対に映えない技だわな
というかいまだとVARとかあるからわざと貰う事自体がかなり難しい


5chアニメ速 45


イガグリはフランス戦出るんだろうがそこを最後に退場してほしいこいつより強い奴おるのにいつまで出すのよ

5chアニメ速 48

>>45
当てはまるキャラ多くない?


5chアニメ速 52

>>48
だからそいつらの誰か使えばいいじゃんってわけで
石狩とか鹿児島の巨神兵とか強そうなのに
イガクリより先に退場するのかよって




5chアニメ速 46


ニコと柊が別チームで残ってるということは一回買ってまた負けてまた勝ってになったんだな

5chアニメ速 49


青森のメッシ西岡まだ生きてたんだ

5chアニメ速 54


作中のクソ⚪︎⚪︎みたいな呼び方が彼岸島のクソ人間と同じ構文というレス見てめちゃくちゃ笑った

5chアニメ速 55


イガ栗は一般人枠で残してるって原作者が言ってたからな

5chアニメ速 57


イガグリはアレだろ最後の1プレーでインパクト残して潔ほどではないけど目立って最後の席掠め取る枠だろ

5chアニメ速 58


あーイガグリに23枠の1枠潰されるのは嫌かも…

5chアニメ速 65

>>58
交代枠5枠だし
どうせレギュラー組以外ベンチの賑やかししかならんから居てもいいだろ
國頭はなんかフラグ建ってるから居なくなりそうだし


5chアニメ速 61


鹿児島の巨神兵とか青森のメッシとかに比べると「日本サッカーの宝」って異名はスケールでかかったんだなって

5chアニメ速 62


イガグリはあれで愛嬌とかあれば別にって感じだけどただただ不快だからな…わざわざ残すのは変なズラしを感じる

5chアニメ速 63


いなくても全く困らんキャラだしな



5chアニメ速 67


もっとエゴれよ!

5chアニメ速 68


ちゃんと日和らず森保を監督にする?

5chアニメ速 69


イガグリより吉良くんがその後どうなったのか気になる

5chアニメ速 74

>>69
かませ1号そんなに気になるか?
あるとしたら逆恨みして代表戦前後に潔にナイフ持って襲い掛かるくらいじゃねえの?


5chアニメ速 108

>>74
U20全日本戦あたりで出番あると思ったけどないからもうダメだ…


5chアニメ速 72


アニメでもメッシやクリロナちゃんと馬鹿にしたの?

5chアニメ速 73

>>72
アニメはだいぶ日和ってるよ
しゃーないけど


5chアニメ速 75


ががまるはキーパー役貰えてよかったね

5chアニメ速 77

>>75
GKとして活躍しまくる我牙丸を見て伊右衛門は何を思う


5chアニメ速 79


アオアシとブルーロックでサッカー漫画成分を補充できてる



5chアニメ速 80


ソシャゲはインフレすごすぎ

5chアニメ速 87


自身の武器特化の試験である2次の最初突破できてるし何かしろ光る部分があるんだろう

5chアニメ速 88


潔の身体能力は並って事にしちゃったのが微妙にスーパープレーの説得力を損なっている気はする

5chアニメ速 89


公式で本田に1話の事で聞いてまぁその通りとか返してたけど内心はらわた腑煮え繰り返してんだろうな

5chアニメ速 92

>>89
どの面下げて日本代表とコラボしてんだろうなブルーロックのアプリ


5chアニメ速 90


伊右衛門はずっとGKやってて何かストライカーとしての隠し玉があるのかと思ったらそんなことは無かったぜ

5chアニメ速 93


リーグ始まってからいよいよポジション分けが決定的になって来たねまあブルーロック的にはストライカーはCFに拘らんでも良いんだろうけど

5chアニメ速 97

>>93
元フォワードにポジションかっさらわれる連中悲惨すぎる
冴と愛空しか残らないだろうな…


5chアニメ速 95


GK我牙丸だけじゃキツいでしょと思ったけどそのために不角が23位に入るのもなぁって気もする

5chアニメ速 99

>>95
ミラクルでイガグリがGKデビューとかないかな




5chアニメ速 96


今回の映画観たら案外日本代表戦も映画の尺で十分な気がしてきた

5chアニメ速 102


カイザーは出てきた頃のニヤニヤしまくってた余裕はどこへやら最近は仏頂面ばっかだし

5chアニメ速 104

>>102
だって相手の進化のスピードおかしいし…


5chアニメ速 105


ブルーロックの家庭毒親多すぎ問題

5chアニメ速 106


オシャの人はまだわかるけど体が強いだけのやつもまだ生き残ってるな

5chアニメ速 109

>>106
表紙イコール代表説は若干怪しくなってきてるがそれでも表紙になってるからなあ


5chアニメ速 112

>>109
アンリちゃんも代表入り!


5chアニメ速 107


カイザーインパクト以外は存在価値ねえじゃんって言われたの悲惨すぎる

5chアニメ速 111


>吉良くんブルーロック対日本代表戦の時の顔見てみたいわ

5chアニメ速 114

>>111
リンちゃんみたいに闇落ちしてるだろうなぁ




5chアニメ速 113


玲王の実家が太いのは間違いないが次に金持ってるのが馬狼家ってのはびびった

5chアニメ速 116


時光ランキング3位だった時期もあったのになあいうてあれシュート練習の突破順でしかないんだが

5chアニメ速 131

>>116
あれクロナは4位だしな


5chアニメ速 118


カイザーはもう良いよ何でチーム内で邪魔してんだよ

5chアニメ速 120


斬鉄と千切以上に代えがききそうでなあネガは今はもうバロウのがフィジカル強そう

5chアニメ速 126

>>120
体つえーマンは国神とか七星とか飽和してるんだよな
しかもCBは愛空で一枠埋まってるのでDF転身できるかもちょっと怪しい


5chアニメ速 130

>>120
雷市的使い方したら化けそう


5chアニメ速 121


カイザーは最初から潔に馴れ馴れしいしパス横取りされてもあまり怒らないし何したいのかよくわからない

5chアニメ速 124

>>121
完全に格下だからって舐め切ってた態度だろアレ
それが今や立場自分の方が怪しくなったから今更焦ってるだけだ


5chアニメ速 122


レオたちもっと頑張って…特にレオ



5chアニメ速 123


今の展開やるなら名門みんなブルーロックに集合してテストゲームなんてまどろっこしい設定ではなく普通に海外のクラブ行って数年後CLで激突とかでもよかった気はする

5chアニメ速 129

>>123
それだと海外チームになんのうま味もねえじゃん
いま集まってるのだってエゴが各チームに莫大な参加料と放送料払ってるから集まってんだし


5chアニメ速 132

>>129
だからみんなが相応の給料もらっても自然になってる数年後って言ったんだよ


5chアニメ速 127


イガグリそろそろ帰ってくれないかな…

5chアニメ速 128


外国から出ることはできんのかね凛とかむしろ海外チームに所属して敵対して欲しい

5chアニメ速 135

>>128
日本代表なので国籍問題クリアすりゃあ海外代表は大丈夫だろう
あとクラブチームに関しても特に問題はないはず


5chアニメ速 133


ライチって初期からずっといて表紙にもなってるのに張り付きディフェンスくらいしか活躍がなくてガガマルより扱い悪くない

5chアニメ速 134


ブルーロック勢は学校行かなくていいのか?

5chアニメ速 137

>>134
留学的な扱いなんだろうか
長い間行ってなかったら高校退学になるよね


5chアニメ速 136


凪はいいにしても玲王脱落したらわりとBL設備的には痛手だろうな



5chアニメ速 139


割と途中まで雪宮…ねよって思ってました

5chアニメ速 141

>>139
あの一瞬が刹那の輝きすぎた
わりと破格の待遇でオファーきたのにそれ蹴って今かぁ


5chアニメ速 146

>>141
先に治療して後から登場って三杉くんパターンでもいいと思ったけどねぇ


5chアニメ速 164

>>141
今の試合はベンチだからそもそも判断がつかないっていう


5chアニメ速 144


器用貧乏勢とフィジカル勢は生き残り競争やばそう

5chアニメ速 151

>>144
フィジカル勢は國頭次第だけど
エゴとの会話見るにエゴイストリーグ終わったら離脱しそう


5chアニメ速 148


凪たちが浮上する目はあるんかねなんか制作サイドもこのまま脱落していくのも視野に入れてそうな感じだけど

5chアニメ速 153

>>148
いやースピンオフ主人公までやっててそれはないでしょ


5chアニメ速 154

>>148
人気的には凪なんてトップクラスだしまず外さないと思うんだ


5chアニメ速 160

>>148
エゴイストリーグ終わって合流したら覚醒話やるだろ凪とレオとついでにバチラは
現状バチラも氷織の下位互換でしかなくなったし




5chアニメ速 167

>>160
バチラはドリブラーだからパサーの氷織とは互換ないでしょ


5chアニメ速 150


にいちゃ…

5chアニメ速 152


フィジカル勢は後から後から上位互換が出てくる…

5chアニメ速 162


け…展示欲

5chアニメ速 163


凪が一番人気と聞いてびっくりしたそしてキングがそこまで高くないと知って更に驚いた

5chアニメ速 165


割と真面目に氷織が究極の相棒になってしまって蜂楽どうすんの感あるよねポジションとかではなくキャラが座っていた椅子的に

5chアニメ速 168


いきなり潔について惑星になった黒名も

5chアニメ速 169


蜂楽に氷織に黒名なんか潔の相方になるのってわざとかってレベルで可愛らしいのが揃うね

5chアニメ速 170


凪は再現性どうこうでずっと言われ続けて来てるからなあ克服するか敢えて今のスタイルのままで行くか

5chアニメ速 172


ハイキューや弱虫ペダルの次の寄生先



5chアニメ速 173


めぐる…氷織…助けて…

5chアニメ速 174


蜂楽はあんなチームでも毎試合必ず得点挙げてるの地味にバケモンだよな今当たったらスペインにもネームド投入されそうだけど

5chアニメ速 175


スペインちょっとしょぼいよね

5chアニメ速 176


凪はこの期に及んでまだ玲王を頼るという受け身なのをどうにかしろよと

5chアニメ速 177


人に勧められたけどどんなマンガなん?サッカーという情報しかない

5chアニメ速 180

>>177
能力バトル漫画と思っておけばよい


5chアニメ速 178


黒名マジかわいいな

5chアニメ速 181


毎回毎回キャラ名のテロップ出すの助かる

5chアニメ速 182

>>181
アニメでゴール決めた時潔の名前が出て来たのはカッコ良かった


5chアニメ速 184

>>182
覚えづらいよね名前…




5chアニメ速 183


清羅とかもうこれ以上キャラ必要無いだろって思うんだけど何なんだろうな何の役割を担ってるんだ

5chアニメ速 185


お嬢がコンバトラーVみたいな名前で渋い

5chアニメ速 187

>>185
しかも九州男児


5chアニメ速 188

>>187
そして母親と姉が美人
潔行け


5chアニメ速 189

>>188
潔が姉にいったらむしろ千切は喜んで受け入れそう


5chアニメ速 186


清羅はプロフィールで分かってた事だがあんなキャラだとは
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});