5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブウ編の悟空って一々カッコいい




5chアニメ速

ブウ編の悟空って一々カッコいい_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
この時の悟空からすれば雑魚だしな

5chアニメ速 2
頭回るな if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 180
>>2戦闘時は0.000何秒の世界で瞬時に情報を処理してるからな


5chアニメ速 3
今見返すとここまで殺意満々なのも珍しい気がする


5chアニメ速 11
>>3まあ自分の身内がこんな目に遭えば殺る気にもなるわな


5chアニメ速 16
>>3石になったのよりにもよってクリリンだし


5chアニメ速 25
>>16少し前に「死んでみっか?」って聞いてるんですけお! 


5chアニメ速 177
>>25冗談にいちいち傷付いてそう


5chアニメ速 487
>>25そんときオラ死んでたとか死んでみる?とかは悟空の鉄板ジョークだぞ




5chアニメ速 4
悪人


5chアニメ速 5
へっへっへっ


5chアニメ速 10
>>5ベジータが○○だぜと友達感覚みたいな言い方するのが笑う


5chアニメ速 486
>>10この前にポタラで一度合体してるので精神的な距離が短くなった説を押す


5chアニメ速 489
>>486よく考えたら一回物理的に合体したとかBLどころの騒ぎじゃねえな


5chアニメ速 21
>>5何でココこんな三下ムーブだったんだろな今まで気で判断してきたのに


5chアニメ速 85
>>21気で判断して絶望的な相手だったのが相手出来る範囲になったからだぞ気が縮んだ


5chアニメ速 485
>>85悪ブゥだと超3でも敵わないレベルだったから純粋なら勝てそうと判断したので背丈と一緒に気も小さくなったんだろうな


5chアニメ速 276
>>21実際純粋ブウはそこまで強くないんだろう超3悟空でかなり戦えるし今までのブウより強いっていうのはアニオリセリフだし


5chアニメ速 447
>>21実際悪ブウより気が増えてるムキムキブウから超3でそれなりに戦えるレベルの純粋ブウまで減ってるから何とかなるかもって判断自体は間違いじゃない




5chアニメ速 455
>>21最強魔人になるはずが吸収してた奴ら根こそぎ取り除かれたのでまぁ弱体化しただろうしこいつ気がアテにならねえから弱ってて欲しいなぁ弱っててくれよ…みたいな感じだと思うこの時期悟空さもベジータももう中年だからそろそろ疲れが


5chアニメ速 6
死んだら元に戻るのどんな理屈なんだ呪いなのか


5chアニメ速 7
ここ好き


5chアニメ速 8
普段は馬鹿のフリしてる説


5chアニメ速 267
>>8悟空に足りないのは知能じゃなくて知識だからだから馬鹿な言動はするけど頭自体は昔からよく回る


5chアニメ速 271
>>267パンパンしなくても性別判別できるようになったしなさすが成長系少年漫画…


5chアニメ速 273
>>267戦闘IQ高いもんな悟空逆に戦闘IQがいまいち頼り無いのが悟飯


5chアニメ速 278
>>273力だけの人


5chアニメ速 9
ダーブラが恐怖におののいてる姿が見たいあいつ悟空やブウの強さはわかってなかったし


5chアニメ速 12
邪悪な笑み




5chアニメ速 71
>>12最終回でいきなり出てきたドラゴンワールドという呼び名


5chアニメ速 13
ダーブラすぐ倒すかと思ったら結局倒せてなかったな


5chアニメ速 14
原作悟空は馬鹿じゃなくて世間知らずなだけ定期


5chアニメ速 15
元々悟空は田舎の野生児で物を知らないだけで馬鹿ではないしな


5chアニメ速 17
強い奴と闘けぇてぇから宇宙をかけた大会を開く悪の化身


5chアニメ速 18
意外とクレバーだからな悟空


5chアニメ速 19
ダーブラはクッキーになって終わり――颯爽退場


5chアニメ速 20
ベジータのソフト化に反比例するようにDQN化していく


5chアニメ速 22
クリリンのことになると人が変わるからな


5chアニメ速 23
特に戦いでは発想力高いしね




5chアニメ速 24
セルの時はダメだったみたいに言わないで


5chアニメ速 30
>>24病み上がりだから仕方ないよ


5chアニメ速 31
>>24ダメっていうか息子(悟飯)自慢しすぎてた


5chアニメ速 26
悟空って元々浮世離れしてたけど死んだことで俗世との繋がりが無くなって強くなることに専念できる環境だから良くも悪くも本来のサイヤ人っぽいな


5chアニメ速 27
一応歳の功ってことか?てか歳とってる?


5chアニメ速 36
>>27死んで肉体年齢そのままでも精神年齢はあの世でも重ねてたので


5chアニメ速 28
格闘の天才である悟空が馬鹿な訳ないんだよな超の悟空のイメージがおかしい


5chアニメ速 32
いつが生きてる状態なのか死んでる状態なのか分からないつかどっちでも良くなった


5chアニメ速 33
クリリンはマジで親友って感じがするのいいよね


5chアニメ速 34
しんでたほうが格好いいなんて皮肉すぎやしないか




5chアニメ速 35
後進の育成には失敗なのか!?


5chアニメ速 38
想像を超える悟飯のポテンシャルの高さに柄にもなく舞い上がってたって感じだよなセル戦の悟空


5chアニメ速 41
>>38でも優しすぎて戦士向きじゃないからやっぱ自分がやんなきゃなってのがブウ編かね


5chアニメ速 46
>>41途中までは後進に任せたかったでも結局は戦いたかったってかんじじゃね


5chアニメ速 40
ドラゴンボールの敵って敵側に倒される事多いよな


5chアニメ速 44
息子達に任せたはずなのに自分で倒すのか


5chアニメ速 47
>>44油断して吸収されちゃうからね…


5chアニメ速 45
まあ成長ゴテンクスでなんとかなるでしょ


5chアニメ速 50
結局ダーブラは最初から最後まで可哀想な奴なんだよな


5chアニメ速 54
>>50天国逝き仕方ないね




5chアニメ速 51
ヤコンに対していつもみたく自分の星へ帰れとか言わないで淡々と処理してたのは不意を突かれた感じ


5chアニメ速 58
>>51これZのアニオリの影響でそういうイメージあるけど原作では殆ど言ってないという精々ナッパと特戦隊くらい


5chアニメ速 52
みんな死んだ


5chアニメ速 53
暗黒魔界ってどこよ?


5chアニメ速 55
舞い上がってると言うか悟空には悟飯なら絶対にやれるという信頼があったんだと思うブウ編でもそういうとこはあると思う


5chアニメ速 80
>>55まあ一応当時の作中では悟飯が実際最強だったしな…主役の器がなかっただけで


5chアニメ速 62
悟飯や悟天鍛えるよりウーブに執着しちゃうのはちょっとね…


5chアニメ速 65
>>62やっぱサイヤ人と地球人のハーフはダメだな


5chアニメ速 66
>>62本人ら鍛える気ないのに彼ら鍛える事に執着してたらそれはヤバいのでは


5chアニメ速 68
確かに悟空は仲間としてちゃんとみんなを扱ってるというか自分の子供も仲間に数えてる節はあるな




5chアニメ速 74
>ブウ編の悟空って一々カッコいいよねでも結局ゲーム感覚で戦って悟空自身はダーブラに何もしなかったのはちょっとダサい


5chアニメ速 198
>>74ダーブラさんこの頃からたいしたことないって思われてたのはちょっと可愛そういや悟空からしたら実際たいしたことないんだが


5chアニメ速 75
ウーブ+クロノみたいなやつ


5chアニメ速 91
>>75タピオン嫌いじゃないがなにそのモヒカンってなった素直にカッコいいデザインにしたらメインが食われるって判断なのかな?


5chアニメ速 96
>>91メインはトランクスのはず…何オラがやる?


5chアニメ速 103
>>96謎の必殺技「龍拳」をくらえー!


5chアニメ速 114
>>103これもビジュアルだけならかっこいいし好き龍拳はほんとどっからきたのか謎だけど


5chアニメ速 115
>>114モチーフはピッコロ大魔王を倒した「つらぬけー!」じゃなかったかな


5chアニメ速 119
>>115俺もそう思うけどさすがに猿拳じゃ締まらないから龍拳にしたのかな


5chアニメ速 122
>>115しらそんそういうネタ拾ってくれるのは嫌いじゃないな




5chアニメ速 78
GTだけど青年ウーブ結構かっこいいと思ったんだけどな


5chアニメ速 82
>>78活躍しそうでしない男


5chアニメ速 81
悟空って絶対クリリンに友情感じてませんよね?って聞けば友情あるよ!って言いそう


5chアニメ速 90
>>81というか悟空が本当にブチ切れるのはクリリン関連だよね


5chアニメ速 98
>>90おめえはクリリンのカタキだ…オラがぶっ殺してやる!


5chアニメ速 146
>>98友情じゃないというか友情どころじゃない感じはする


5chアニメ速 150
>>146そうなると愛?


5chアニメ速 153
>>150辻褄は合ってるな…


5chアニメ速 158
>>150言葉にすると野暮というか恥ずかしいだけかもしれん


5chアニメ速 111
>>90ピッコロ大魔王の部下にクリリンが殺されたときもキレてたしね




5chアニメ速 129
>>111悟空が超絶キレたのってクリリンが死んだ2回なんだよな他と明らかに違う


5chアニメ速 93
>>81共に亀仙人の元で修行してたのはあるしなあ、その辺がある分ベジータ達とは別格と言うべきか


5chアニメ速 84
なるほど友情と口に出すのではなく行動で表してるといいね


5chアニメ速 86
大人悟空ってちょいちょい怖いよね昔の孫君に戻って!ってなる


5chアニメ速 87
ひねたヤローだ…


5chアニメ速 88
この世界の界王神は数百万年前に一人になった後全然補充されねえな


5chアニメ速 92
GTでブウがウーブに同化していくシーンは結構いいぞそのせいでサタンとブウの掛け合いが見られなくなるんだけど


5chアニメ速 94
この頃はみんなで協力してブウ倒す気だったんだな


5chアニメ速 108
>>94フリーザ戦なんかもそうだったけどマジでヤバいときはフェアな勝負とか言わないよね


5chアニメ速 109
>>94ベジータが準備運動してるように見える




5chアニメ速 167
>>94みんなっていうか、さっさと3になれやと


5chアニメ速 168
>>1673を持ってる設定ってこの時あったんかな?ベジータ戦経て唐突に生えてきた印象


5chアニメ速 95
対話の余地が無いから危険度高いけど悟飯吸収時よりは弱いんだよね?


5chアニメ速 105
>>95なんも吸収してない純ブウはデブウよりは強いか程度アルブウはベジット以外じゃ勝ち目がない


5chアニメ速 99
ミスターサタンはアンチテーゼ


5chアニメ速 100
どんなに悪ぶろうが破壊活動しようがもう昔のべジータじゃないと分かってる返事


5chアニメ速 104
友達意識はある仲間意識はある日本の江戸時代以前の友情の概念そのものが無かった時代の関係に近いんでは


5chアニメ速 107
フリーザの時みたいにブチキレないのが逆に怖いんだよな常にへらへらしながらワクワクすっぞ!で行動してる


5chアニメ速 110
>>107さ、サイコパス…


5chアニメ速 112
>>107切れるだけじゃ強くなれないのは分かってるからね達人とか仙人だってそうよ




5chアニメ速 116
>>107日常的に超サイヤ人になる訓練をしたってことは、そのブチキレをコントロールしてるってことで逆を言えば常にブチ切れているとも言える


5chアニメ速 120
>>107あの頃あたりはドラゴンボールで一度しか生き返れないってのがあったからかもね


5chアニメ速 284
>>107途中から悟空の行動原理が変わってるんだよなまるで二次創作が公式になってるような違和感がある


5chアニメ速 117
この辺とかただ仲間が強くなった時に言うようなセリフ回しでもないから親心ちゃんと描かれてるよな


5chアニメ速 222
>>117ていうか原作悟空は悟飯に対しては普通に父親やってると思う働いてないだけで


5chアニメ速 227
>>222おらの悟飯を返せとか父ちゃんとまた釣りに行こうながあるからね


5chアニメ速 234
>>222うん>働いてないだけで父親としてそれはちょっと……


5chアニメ速 118
そりゃドラゴンボールで生き返れなくてもあの世で楽しく修行すればいいだけだし誰が死んでも怒らないよな…


5chアニメ速 121
本当にどうしようもなくなった時はともかく基本的には強いやつを殺すのは勿体ないって考えてるよね


5chアニメ速 123
鳥山は長台詞でもスッキリ読めるのがすごいな




5chアニメ速 124
超でもブラックにブチ切れてたけどフリーザ相手の時程じゃなかったな…


5chアニメ速 131
最近完全版を読んだが誌上で読んだのからページ追加されてんな


5chアニメ速 135
スレ画ってよく考えるとちょっとおかしな話だよなダーブラが死ねば石化が解けるってダーブラが死んだことないのになんでわかってるんだろう


5chアニメ速 137
>>135同じ種族がいるんじゃね


5chアニメ速 141
>>137言われてみれば当然の事すぎてなんか逆に笑えてしまった


5chアニメ速 138
>>135「ダーブラが死なない限りは戻らないかもしれません」なのかも要は当てずっぽう


5chアニメ速 143
>>135今日びの能力バトルモノなら2〜3ページ使ってダーブラの術の構造について解説が入る所


5chアニメ速 139
別に漫画ならよくある話だろ実際解けたし


5chアニメ速 140
死ねば永久に不可逆になる場合もあるから多分界王神としての叡智だろう


5chアニメ速 142
そもそもが拾われっ子だから血縁の情とか父親というものは感覚的にわからないのかもしれない良く言えば家族も仲間も分け隔てないというか




5chアニメ速 144
天邪鬼の鳥山に余計なこと言わせるほうが悪い


5chアニメ速 145
キン肉マン読んだ後だと確かにあれの友情パワーとはちょっと性質違うかも…ってなる


5chアニメ速 149
>>145あっちはあっちで友情が謎パワー過ぎる幽霊になって手助けとか反則では


5chアニメ速 151
>>149悟空もやってたし…


5chアニメ速 155
>>151そういえば死んでいるのである


5chアニメ速 154
何代目だけ忘れたが当時の編集へのインタビューでも「鳥山さんはここおかしいって言われたときにちょっとした手直しで印象をがらりと変えてくる手直しの天才」って言ってたからな突っ込んでくれる人と一緒にやってこそなんだろうな


5chアニメ速 159
>>154超を見る限りほんとなんだろうね


5chアニメ速 156
悟空がガチギレしたのは二回ともクリリンが死んだときだからな返せって言う対象にクリリンの命より前にオラのドラゴンボールが来てて違和感はあったけど


5chアニメ速 157
超って正史扱いでいいのか?有意義そうなら観るけど


5chアニメ速 161
>>157正史だけど続きすぎてもう原作最終回に繋がらないだろうなってなってはいる一応繋がればいいなくらいのものだったらしいけどね




5chアニメ速 160
じゃあこれも亀仙人の情操教育で学んだ「死んだはずの肉親と再会した人間が取る行動」を真似しただけで内心では何も感じてないのかな


5chアニメ速 189
>>160物欲が乏しい悟空の四星球に対する執着見ると育ての親への情はあると信じたい


5chアニメ速 460
>>160哲学的ゾンビみたいな話はよせ


5chアニメ速 164
愛も友情も言葉にしないとダメっていう最近の風潮嫌い


5chアニメ速 171
>>164絵で見せるのが粋だけど鬼滅みたいな読ませる文章描く漫画も好き


5chアニメ速 181
>>164色々な事に言えるけど幼い子がわからないって騒いでるのをそれも一つの声として気にしすぎなんだよね


5chアニメ速 165
超のwiki読んできたけど読むだけでお腹いっぱいになったな…


5chアニメ速 170
バトル描写とかだけじゃなく表情描くのもクソ上手いからこそ「言葉にしない」ができるんだとも思う


5chアニメ速 174
魔人ブウ復活させた上にベジータに気絶させられてフュージョンだけ教えてサヨナラじゃあまりにも見せ場がないからブウと互角くらいの見せ場つくっときました感はあった


5chアニメ速 176
個人的には3はゴテンクスで出すつもりだったのかもって気がするくらいしっくりくるんだよねやっぱ悟空で出しちゃえって感じで




5chアニメ速 182
鳥山は友情とか愛とかまっすぐに語るの苦手だからね恋愛は桂正和に任せたいっていうくらい


5chアニメ速 184
ブルマとベジータの関係を見てれば大体わかるな

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});