5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【キングダム】李牧今が絶頂期




5chアニメ速

【キングダム】李牧今が絶頂期_1


【キングダム】原泰久

5chアニメ速 2
スレ画の台詞言う人は大体結果的詐欺師って印象

5chアニメ速 3
今の戦いがボック最後の輝き?まだまだ勝ち続けるの?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5


どういう人生送ってきたらスレ画みたいなセリフが出るんだろう

5chアニメ速 7

>>5
この漫画にスレ画のセリフ吐いてブーメラン食らわない奴がいるか?


5chアニメ速 6


とりあえず勝って良かったねこれで負けてたら青歌の人達に顔向けできないよ

5chアニメ速 8


史実的には死は約束されてるんだけど呂不韋の件があるからキングダムでは普通にどこかでのうのうと生き残りそう

5chアニメ速 11

>>8
名前変えて日本に渡航するんやな


5chアニメ速 10


自分の事を完全に棚上げ出来る才能が必要だよな

5chアニメ速 12


呂不韋の場合秦の王様になる夢絶たれたから出なくて辻褄合うからともかく趙の場合明太子の再登場は確定してるし李牧が生き残ってたら後に面倒なことになるんでは?



5chアニメ速 13


史実でもここから4年間は勝って勝って勝ちまくり秦から領土全部取り返す

5chアニメ速 15


代王となった明太子との最終決戦!総仕上げとばかりに李信率いる秦軍の前に立ち塞がる謎の仮面の軍師リーボック乞うご期待!

5chアニメ速 16


まぁ生き残っても国外逃亡するだろうなって呂不韋みたく登場せずに戻ってこない

5chアニメ速 28

>>16
どうかな?
明大使の後ろに謎のマスクマンが出てくるようになるかもよ


5chアニメ速 21


とし、知ってるか実は趙は国が壊滅しても残党が中華統一ギリギリまで粘るつまり‥‥

5chアニメ速 23

>>21
李牧はいると色々面倒そうだからともなく
白ナスは下手したら生き残るわけか


5chアニメ速 24


明太子さんはまだ後だよね?

5chアニメ速 25

>>24
亡命してヒャッハーするからね


5chアニメ速 37

>>25
まだ出番あるんだ
嫌いなキャラではないけど今更なにか出来るはずないだろう


5chアニメ速 26


燕を滅ぼす手前くらいだっけな信が大敗するイベントの後



5chアニメ速 27


李牧が最後の抵抗したぐらいであとはイージーゲームだし漫画的に描くこともなさそう

5chアニメ速 31

>>27
あとの一番の山場は楚のコウエンか


5chアニメ速 33

>>31
李信が主役だし項燕戦が最大の山場だろうね
やるのは50年くらい後かな?


5chアニメ速 30


今のところこの漫画は合従軍の総大将とかところどころ設定変えてたりするけど史実で行方不明だったり死亡したネームドは一応死なせてるから李牧も退場でしょ

5chアニメ速 32

>>30
呂不韋「…」


5chアニメ速 35

>>32
死んでないけど登場しないから実質死亡みたいなもんだし……


5chアニメ速 34


普通にカンキに勝ってオウセンにも普通に勝ったしかし今一スレ画の手柄に思えない軍師タイプの辛い所だ

5chアニメ速 43

>>34
実際頑張ったの青歌軍だし


5chアニメ速 38


最序盤に登場させたのがそもそもの間違い

5chアニメ速 44

>>38
強キャラ設定しときながら負け戦ばかり登板させるからおかしなことになる




5chアニメ速 50

>>44
そもそもキングダム以前の読み切りで描いてない?


5chアニメ速 51

>>50
そっちの描写は匈奴との戦いだから史実通りじゃないの?


5chアニメ速 192

>>51
王騎将軍討ったとこまでは良かったからそっから無理に登場させる必要一切無かったんだよ
あとは史実通りにやれば


5chアニメ速 39


宜安攻め以上の大敗みたいな話だったからもっとじっくりやるのかと思ったら一日で終ってしまった

5chアニメ速 40


白ナスはともかくコチョウの息子辺りは明太子と再登場しそうな

5chアニメ速 41


主人公張らせたかったキャラなんだから結構我慢したんでないかな超長期連載だからあれだけど

5chアニメ速 42


呂不韋とか史実通りに死なせとけばよかったと思うけどな桓騎もそうだけど序盤からずっと屑ムーブさせといて最後に唐突なフォロー入れられてもって感じ

5chアニメ速 45


王騎◯激辛◯合従軍☓朱海平原☓桓騎◯バンゴ◯なお戦績はこんな感じ

5chアニメ速 56

>>45
ここで李牧ではなく慶舎出しとけば李牧の名を汚さなくてよかったのに


5chアニメ速 59

>>56
まぁ作者的に最大の敵としてのインパクト狙うなら微妙な慶舎とかより李牧じゃないのかね




5chアニメ速 47


カイネには惨たらしく惨めに死んで欲しい

5chアニメ速 53

>>47
本誌で31万とかあたりで単行本を漫喫で読み始めたから
カイネなんでこんな嫌われてるのかわからねーや
好かれるキャラでもないのはわかるけど


5chアニメ速 61

>>53
自分もカイネはそんなに嫌いじゃない
ただオタクは大人しくて従順な女が好きっていうからその真逆のキャラではある


5chアニメ速 62

>>61
大人しいかはともかく
李牧には従順じゃねーか?


5chアニメ速 68

>>62
あくまで李牧限定だけどな
馬南慈からは粗暴の極みとか言われてるし


5chアニメ速 65

>>61
軍人として頑張ってるのは分かるけど感情の起伏が激しい
それでいてリボクの前では猫被る
現実の面倒な女を連想させるからかな


5chアニメ速 69

>>53
とりあえずこいつに嫌いな理由を聞きたいな


5chアニメ速 115

>>69
他の武将は割り切って戦ってるのにこいつだけ戦場でヒロインごっこしてるからでしょ


5chアニメ速 117

>>115
だから無惨に死んで欲しいとな
まぁよくわからんな……


5chアニメ速 123

>>117
自分も戦場で人殺してるくせにいっちょ前に女としての幸せ望んで大泣きしてるのとかもうっとおしい
自分とリーボック以外はモブだと思ってそう




5chアニメ速 49


ギョウ戦なんて史実だと秦がコソ泥同然に占領しただけだったのに一大決戦にされたしなぁ

5chアニメ速 52


読み切りだと李牧もカイネもかなりの良キャラというかキングダムはあの読み切りを読んでる前提で描かれてる気がする

5chアニメ速 55


不抜のへんまではそれでも面白かったよ魏火龍七師ぐらいからなんかおかしくなってきた

5chアニメ速 58


白ナスとバナージどこで殺すんだろう温存しすぎてもう腐ってないか

5chアニメ速 60

>>58
まだ趙滅んでないから気が早い


5chアニメ速 63


お菓子いだろ!

5chアニメ速 66


諫言なくても処刑されそうな李牧

5chアニメ速 67


フテイと漫才やってる方が輝いてるよカイネ

5chアニメ速 70


カイネはあれ狂信者だもん

5chアニメ速 72


カイネは恋愛脳過ぎてきつい



5chアニメ速 73


まぁキングダムには羌瘣と貂がいるからわざわざカイネ選ぶ理由とかはないが……

5chアニメ速 75


羌瘣なんて完全に社会不適合者だし結婚してまともな生活を送れる気がしない河了貂は料理上手いし普通に良妻になりそう

5chアニメ速 77


李牧は穴掘って逃げただけだし王翦が弱いという印象しか受けなかった

5chアニメ速 80

>>77
今までそれなりに策練ったり相手の策看破してたのに
何で今回の戦いの王翦は考えなしの置物になってんだよ…


5chアニメ速 106

>>80
部下の若返りかな…


5chアニメ速 81


来世で救われたければこの壺を買えみたいな演説だったな

5chアニメ速 84


青歌に関しては完全に自分たちの意志で出陣したことにすればよかったのにななんで李牧にあんな詐欺まがいの演説させたのかわからん

5chアニメ速 85


まあ光の始皇帝の考えもわりとおかしいのはわかるが…

5chアニメ速 89

>>85
史実補正でどうあっても強国の侵略なのは覆せないからなんかそれっぽいこと言わせますね


5chアニメ速 90


オリキャラは最小限にしてほしいあとテンポもっと早くして



5chアニメ速 93

>>90
今回は信がほぼ蚊帳の外だから比較的スムーズに終わったな


5chアニメ速 92


李牧って戦国時代で言うとどのレベル?

5chアニメ速 94

>>92
諸葛孔明レベル


5chアニメ速 98

>>94
キングダムの舞台がまさに戦国時代だが


5chアニメ速 102

>>98
負け続けてる流れを変えて自分がいるときだけ勝ってたてのは日本にはいないよな


5chアニメ速 124

>>102
栗林中将とか


5chアニメ速 95


王族死亡から先王の殺害疑惑まであるし後から後から生えてくるとはいえここまで山ほど趙の武将や文官死んでるから領土だけ取り返しても全然チャラとかならんよ

5chアニメ速 100

>>95
もう何やってもチャラにならんなら国外逃亡したほうが良いな


5chアニメ速 116

>>100
ぶっちゃけ掌返しで処刑されてたところで
原リーボックに関しちゃ『まあそうだよな』以外の感想湧きそうにないからな


5chアニメ速 97


兵出してくれない王様のこと暗い暗い言ってたけどこの青歌の連中も同じだったじゃねえか



5chアニメ速 101


登場最初から策は破られて武神召喚で盤上破壊するだけだし

5chアニメ速 107


どうしようもないほど強いから謀反たくらんでますよと王を騙して処刑させるしかなかったのに別の意味でヤベーやつになっとる

5chアニメ速 113

>>107
郭開「まだ何もしてないのになんか疑惑が積もり積もってる…」


5chアニメ速 109


優しいから王様はさっさと秦に趙を滅ぼして欲しかったんだろう

5chアニメ速 110


たかが漫画のキャラなのにどうして李牧死ね!とか白ナス死ね!とそこまで憎めるのか不思議だ

5chアニメ速 112


白ナスとマスクマンは死ぬと思うけどカイネだけは生きてそう

5chアニメ速 118

>>112
マスクマン生きて欲しいぞ


5chアニメ速 145

>>118
カイネやマスクマンは死のうが生きようが構わんが
白ナスは無様な死に方してほしい
キャラデザ言動全てが嫌い


5chアニメ速 152

>>145
兵站焼き討ち失敗したり何度もやらかして失敗してるのに
アイツなんであんなに態度でかいの


5chアニメ速 162

>>152
なんか趙の武将って危機感みたいなの無いよな
攻められて負ければ亡国の危機なのに余裕かましてるというか




5chアニメ速 114


まぁ真面目に言うならその真っ当な意見が結果的に国が良くなるとは言えんけどな全部リーボックのせいにした上処刑で国が救えるなら

5chアニメ速 121


腸滅ぼすのに何十年掛かってるんだレベル

5chアニメ速 125


3年くらい前にキングダム展で原シェンシェーはキングダムは李牧倒してあとはダイジェストで終わらせて早期リタイヤするってトークしてたんだが最後までやんのかな?

5chアニメ速 126

>>125
本来は何処までやる予定だったんだっけ


5chアニメ速 131

>>126
項羽と劉邦までやる
キングダムは一章にしか過ぎないとか
最初言ってた


5chアニメ速 141

>>131
章構想は絶対終わらんやつだ


5chアニメ速 160

>>131
そんなこと言わずに清朝までやってくださいよォ


5chアニメ速 127


インタビューだと中華統一からしばらくもやるつもりじゃないの?150巻は超えそうだな

5chアニメ速 128


花冠の儀のへんで丁度半分とか言ってたからなぁ

5chアニメ速 130


この後に王を暗殺するしそんな奴に全兵力渡すわけないじゃん



5chアニメ速 132

>>130
まぁやるのはリーボックじゃなくて白ナスなんだけどな


5chアニメ速 133


楚の国まで付き合ってられんか

5chアニメ速 134


王翦って史実だと中華統一の最大の功労者みたいな人でしょ

5chアニメ速 138


>3年くらい前にキングダム展で>原シェンシェーはキングダムは李牧倒して>あとはダイジェストで終わらせて>早期リタイヤするってトークしてたんだが>最後までやんのかな?信がやらかすあたりは描かないつもりなんかな楚のメンツしっかり描いてたけど

5chアニメ速 139


キングダムの李牧ってここまで昇り詰められたのが信じられないくらい報連相が杜撰だからな独断と暴走ばっかり

5chアニメ速 151

>>139
序盤も李牧が凄いというよりワレブがチートすぎるって印象だったもんな


5chアニメ速 153

>>151
情報戦のエキスパート!エキスパートです!!


5chアニメ速 156

>>151
劇辛将軍に完敗してるのどうなんですかね


5chアニメ速 161

>>156
あれってワレブ込みじゃなかったのか


5chアニメ速 164

>>161
だったら最初からワレブを攻めさせればよくね




5chアニメ速 163

>>139
それで事態を綺麗に収拾できてたら読者も何も言わないんだが
ここまでどんどん致命的に悪化させちゃってるんで当然ボロクソ言われる


5chアニメ速 142


マスクマンは淡々としてて結構好き

5chアニメ速 144


3年前と言えばまさか映画がヒットするとはこのスレの人間は誰も思ってなかったよな

5chアニメ速 148


最初に滅ぼすの韓だしいつまでかけてるのかと

5chアニメ速 150

>>148
でももうそろそろ次なんでしょ


5chアニメ速 154


原シェンシェーは結局奥さんとより戻したの?

5chアニメ速 159


原もそろそろ身を固めないと良い漫画も描けないよ

5chアニメ速 165


でもキングダムってたまーに章間に良い話あんだよなぁ

5chアニメ速 166

>>165
信の帰郷話はすごくよかった


5chアニメ速 174

>>166
というか主人公周りは問題ない感じなのは
この漫画がまだ生きてる証拠だと思う




5chアニメ速 183

>>174
呂不韋とか韓非子とか短いエピソードはいいよね


5chアニメ速 167


でもここから李牧の没落始まるんでしょ?

5chアニメ速 168


そもそも趙の上層部からして王様と郭開さんと李牧やら廉頗とか司馬昭とか含めて仲悪いの多すぎて連携取れてねーんだ

5chアニメ速 177

>>168
そんなのに全力で行って負けた秦こそあまりにも暗い…


5chアニメ速 182

>>177
なぜかリーボックと北の人達は連携取れてるからな


5chアニメ速 170


ようやく史実に現れたとこだぞ

5chアニメ速 172


我が儘なんだよなセンゴクももっと関ヶ原しっかりかいてくれと思ってたのに終わらせたし恵まれてんだよ

5chアニメ速 173


今になってはワレブのバランスブレイカーで状況引っ掻き回すの良かった思う敵が弱すぎて物足りない

5chアニメ速 178


なんか鳩で情報やりとりしてるが紙のない時代に何を送っとるんだ?

5chアニメ速 184

>>178
それは前からやってたぞ
普通にたまーに紙出てる

まぁ木造の超高層ビルや
青銅という名のアダマンタイト使ってる漫画だから気にするな




5chアニメ速 181


vs激辛さん辺りは短くよくまとまってて面白かった本筋に関係ない戦はあれくらいサクサク終わらせてよまあもう激辛さんや汗あきみたいな魅力的な敵キャラが思いつかないかもだけど

5chアニメ速 185


作者は本当に李牧が謀反を企てていたというストーリーにしたい気がするんだが

5chアニメ速 188


ショタ風呂いいなあ

5chアニメ速 190


めんたいこマジかよカネフク最低だな!!

5chアニメ速 193


戦以外の話はまだおもしろいから戦はダイジェストで良いと思うんだガチで

5chアニメ速 198


嘉様…

5chアニメ速 200


使えなくなったから明太子は適当にリリースして新しいポケモンのセイカに向かったんだっけ

5chアニメ速 205


賢人も困ったら別のとこに幽閉されてたとか他国に逃げてたとかいくらでも生えてくるから…

5chアニメ速 206

>>205
もう国が滅ぶのに?
生やしても意味ないよ


5chアニメ速 209


趙なんて仮に秦に勝ったところでガタガタで詰んでる国だよね



5chアニメ速 210


李牧が処刑されるフリで逃げてマスクマンとか全員生存で田舎の村でたくさんの子供に囲まれながら信のことを上から目線で評価して終わるとかやめてくれよ

5chアニメ速 211


李牧はまず自分の国のトップにスレ画を言って欲しい

5chアニメ速 214


そんなことより信の人生最高のやらかしが来るんだよね?どーすんの

5chアニメ速 216


李牧が大好きだから以外の理由は浮かばない結果的に李牧が貶められてる気もするが

5chアニメ速 218


スレ画の場面すごくイラっとしたよ

5chアニメ速 223

>>218
ただひたすら凄まじいカスだしな


5chアニメ速 219


終始あたふたして敗走するパパまじでだせぇ

5chアニメ速 220


人気投票じゃなく不人気投票をやったらベスト10中1/3はリボック一派がしめそうなきがする

5chアニメ速 222


こんな発言しといて生き残って国外逃亡とかはやめてくれよきっちり処刑されてくれ

5chアニメ速 224


暗太子の性格的に王になって余計な責任受けようとはしないと思うんだよな



5chアニメ速 225


白ナスたちが自国の民に手をかけて李牧を探したあとにスレ画だっけ

5chアニメ速 226


都で反乱起こして逃げてきたボケがスレ画をほざいたんだろ?青歌の守備兵はとっととスレ画を捕縛して殺せよ

5chアニメ速 227


俺の知り合いの子はスレ画の話読んで感動のためか泣いてたぞ

5chアニメ速 228


カクカイが優秀すぎてもしカクカイが裏切ったらこの国終わるな

5chアニメ速 229


なあにその気になれば楚漢戦争は単行本一冊で終わる

5chアニメ速 231


お頭敗北も別に李牧がすごいとかじゃなくて自滅したようにしか見えないし李牧かかわるとそうなるんだ

5chアニメ速 233


まあ一応策なんてなくても敵より多くの兵徴収したって点だけでも活躍といえば活躍

5chアニメ速 237


早く本物の李牧登場してほしい

5chアニメ速 238


あの王翦軍を壊滅させるなんてさすが李牧様

5chアニメ速 239


あまりにもネタにされてるからちょっとキングダム読んでみたら李牧主人公じゃなかったんだなって



5chアニメ速 240


王翦は後背にも注意を払わなければならないからな

5chアニメ速 241


王翦が急にあうあうあーになって悲しい

5chアニメ速 242


まぁ詳しい話がないからな史実では大敗したで終わってるし

5chアニメ速 243


歴史上ここまで李牧を貶めた漫画が他にあっただろうか?いや無い(断定)

5chアニメ速 244


カンキにはなんか策があるんだろうなあ→なんか普通に死んだわ王翦にはなんか策があるんだろうなあ→なんか普通に正面突破されたわ

5chアニメ速 245


後の始皇帝を欺く為に

5chアニメ速 246


李牧を早く出したかったにしても負け戦とは別の所で出せばいいのに参戦させてるのが謎勝ち戦に歴史改変するでもないから株下げる為に出てきたみたいなことに

5chアニメ速 250


終わったら雁門に帰るとか言っちゃってるしリーボック…
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});