5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

俺Gレコの事好きかも




5chアニメ速

俺Gレコの事好きかも_1


Gレコの事わかんね~って思いながら3周くらい見てるから俺Gレコの事好きかも…

5chアニメ速 1
見てると周回前提で作ってるなこれ…って気はする

5chアニメ速 123
>>1自分でもそこらへん失敗したって認めてるのにファンには深読みされるのってなんかかわいそうだなお爺ちゃんは…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2


なんか人々の暮らしや宇宙での生き方が描かれてるのが見ててすごく楽しい

5chアニメ速 36

>>2
生活感あふれるアニメだよね


5chアニメ速 3


勢力図とかワードがしっかり頭に入った状態で見ると凄い楽しい

5chアニメ速 4


ものすごい情報密度だよね…

5chアニメ速 5


なにもわからなくてもベルリ少年が叫んでるだけで面白い

5chアニメ速 6


誰が何の陽動なのさ~!?

5chアニメ速 7


毎回戦闘が面白いからよく分かんないなりに楽しめるのはいいところだと思う



5chアニメ速 8


初見でも話はふんわり理解程度だったけど戦闘シーンは1話内でとにかく絶対入れるって気概が見れたので面白かった

5chアニメ速 16

>>8
大事だよねホント
モビルスーツへの愛着がすごく湧く


5chアニメ速 26

>>8
アニメ屋の意地を見た


5chアニメ速 9


1周見てそのあと用語解説なり見てなんとなくの納得すればすごくシンプルな話じゃない?

5chアニメ速 14

>>9
構造自体は登って降りてくる話なのですごくシンプル


5chアニメ速 10


世界は四角くないんだからってのがGレコを現してると思っている

5chアニメ速 11


今観ると独裁者を危惧するのもなんか分かっちゃって困る

5chアニメ速 13


映画で言う第三部終盤の情報密度エグい

5chアニメ速 15


名前なんて希望でしょ

5chアニメ速 17


でも初見の分かりにくさ話の入ってこなさは見る人をふるいにかけると思う



5chアニメ速 18


正直分かんない所はチラホラあるけどなんか皆活力に溢れてるから好きなんだ

5chアニメ速 19


最初に見たときはキア隊長についていけなかった子供の為だってわかってからは納得できたけど

5chアニメ速 20


つらいところもあるんだけど基本全員前向きで元気のGしてるのがいい観ると力が沸く

5chアニメ速 21


映画だと人のつながりもかなりわかりやすくなってた1週間同じ話を聞かされるクルーとか

5chアニメ速 22


結構ドラマとして見れるよね金星までの道中でマニィにすごい感情移入してしまう

5chアニメ速 24

>>22
行動原理がずっとルインのためなのいいよね


5chアニメ速 25


劇場版は分かりやすいと感じながら見ていたけどそれが本当に分かりやすくなっているのかTV版込みで4週目だったからか当時分からなかった

5chアニメ速 27


4クールアニメを濃縮してお出ししてる気がする

5chアニメ速 34

>>27
楽しむために二回三回と見るから結局4クールアニメ見る以上の体力を使ってしまう


5chアニメ速 28


新しいメカがどんどん出てくるの楽しい



5chアニメ速 29


2回目からが本番でいろいろわかる…!ってなる

5chアニメ速 30


薔薇経由でMS作ってるから陣営内でのデザインラインがバラバラでもいいのは頭やわらけーって思った

5chアニメ速 40

>>30
まあなんだかんだ陣営内で揃えてる部分は結構ある
地味にアメリア製のがトワサンガ製のに近いのも技術者が流入したってことなんだなってわかるし


5chアニメ速 31


きみの目で確かめろのキャッチコピーが時間がたつごとにボディブローのように効いてくる

5chアニメ速 32


重要なようでちょっとだけ重要なムタチオン

5chアニメ速 35


これも水星も密度の高い話は長い尺でやって欲しいと思うガンダムでも4c取れないのが悲しい

5chアニメ速 37


今見ると玩具を貰ってはしゃぐ大人共がまるで笑えねーってなったから困る

5chアニメ速 38


よくわかんね!もう一回見るか…って気にさせるだけでもすごいんだよなまあ御禿の作品はいつもそうなんだが…

5chアニメ速 39


でもこれを4クールのんびりやってたら∀の地球編みたいだな…ってなりそうな気がする

5chアニメ速 42


なんならマスクのほうがわかりやすくて好きになる



5chアニメ速 43


なんかやたらジオンくさいMS持ってたのはトワサンガだったっけ…?

5chアニメ速 44


戦争未満の世界を自分の目で見に行く冒険譚いいよね

5chアニメ速 45


濃すぎて中だるみしてる暇もねぇ!ってなるから尺はこれでよかったと思う

5chアニメ速 46


お禿もさすがに分かりにくかったねって劇場版作ってくれてたすかる…

5chアニメ速 47


戦争は良くないって戦闘が楽しいけどなるのはよく出来てると思う本当に良くない

5chアニメ速 48


風船じゃだめだろとかも宇宙世紀のダミーバルーンをせっせと手作業で作って使い道よくわかってないから目視できる距離で使って使い方微妙に間違ってるのをメカニックや軍人じゃなく素人が直感で分かるって描写なんだよね1回目では分かりづらい…

5chアニメ速 52


20年くらいかけて咀嚼していく作品

5chアニメ速 54


諸々の設定ちゃんと頭に入れてから改めて見直すと面白さ跳ね上がるなって

5chアニメ速 61

>>54
設定を頭に入れるのもちゃんと自分の目で確かめましたか?その情報はどの階層での話ですか?って揺さぶりかけてくる


5chアニメ速 69

>>61
想像しなさいってこと!?




5chアニメ速 55


クレッセントシップあたりの未知との遭遇感が本当に好きなんだ…

5chアニメ速 56


光に吊られてフワーしていくのいいよね…

5chアニメ速 57


劇場版はかなりわかりやすくなってたな…

5chアニメ速 58


息子さん助けるためだから~て建前いいつつ軍拡していく所とかフィクションじゃなかなか無い表現だしフィクションで描いた所に価値があったと思う

5chアニメ速 59


よくわかんないけどアーマーザガン大好き

5chアニメ速 60


冷静に考えたらなんも難しい話じゃなくない?

5chアニメ速 63


宇宙戦争にはこういうルールがあるみたいですよって拾ったもので話すところとか改めて見るとコワ~…となる

5chアニメ速 65


先日劇場版4部見たけどマックナイフvsGセルフのシーン気合入り過ぎでは?

5chアニメ速 66


この作中で起きる戦いに戦いを仕組んだ黒幕とか誰もいないんだよね…

5chアニメ速 79

>>66
いやクンパ大佐はかなり火種撒いてる…
それにコミカライズの人が呟いてた人類革新計画が本当に実在する設定ならそれ以上の黒幕ってことになる…




5chアニメ速 80

>>79
事態が動き出すと大多数の人々は自覚の有無問わず成り行きで動くしかないんだよね
ってのが現実でも起きてくるから生々しさが増す


5chアニメ速 68


置いていかれてたらブチ切れて追いかけて文句言いまくるやつ

5chアニメ速 70


それぞれの陣営のタブーを破っていくのも理解できるアメリアはより発展していくためにキャピタルアーミィは防衛のための更なる軍事力の為にドレッド軍とジット団は地球移住のために

5chアニメ速 72


最終戦にジャブローの地下でサービスカットしてくれたのはなんかお禿のアニメなのに意外だ…ってなった思い出

5chアニメ速 81

>>72
ターンAの冬の宮殿がスクイード級だったり
そういう事をやるのがお禿ってやつだよ


5chアニメ速 88

>>81
監督はあれでサービス多いほうじゃね


5chアニメ速 73


難しい話ではないんだろうけど終盤のこいつらなんで戦ってるの?感はすごいしラライヤさんの大きなおもちゃをもらってはしゃいでるんですってセリフがぴったりくる

5chアニメ速 74


各勢力それぞれに過激派と穏健派があるってのを踏まえるだけですごい分かりやすくなる

5chアニメ速 75


宇宙は楽しいけどムタチオン嫌だから地球に帰りたい~ってのはすごくよくわかる

5chアニメ速 76


ものすごい大ざっぱに言うとベルリと行くリギルドセンチュリー世界紀行みたいな話



5chアニメ速 86

>>76
ベルリとアイーダのフォトンバッテリーの流通の仕組みを見に行く社会見学でもある


5chアニメ速 78


ノレドナグさんが報われて本当に良かった

5chアニメ速 82


どこにでもいる諏訪部はちょっと笑う

5chアニメ速 83


トンでも兵器なびっくりドッキリメカを各陣営よくわからないまま使ってたのすげえよ…

5chアニメ速 104

>>83
インターネットやSNSも詳しくわからんけど根付てるようなもんだろう
なんか凄くて便利ならはしゃいで使う


5chアニメ速 84


劇場版で念入りに殺される大差でダメだったそこまでやるのか

5chアニメ速 91

>>84
お禿こういう黒幕が一番嫌いそうだし…


5chアニメ速 87


妙にコミカルなノリ多くて楽しい

5chアニメ速 93

>>87
わりと多い現場猫描写


5chアニメ速 92


月光蝶がばーんって漏れたところでおれは…びっくりした



5chアニメ速 94


最後の死亡ラッシュはちょっと怖いクリムに付き従ってたサラマンドラ艦長好きだったからショック

5chアニメ速 97


大佐あれで死んだよってTV版ではっきり言われたのってどこだっけ…アニメ内では言われてなかったよね

5chアニメ速 100

>>97
あれで生きてるって発想がなかったけどそうか明言はされてないのか…


5chアニメ速 98


(気にしてないよのハンドサイン)

5chアニメ速 99


金星までいくときの生活をじっくり見たいけどやってる暇ねえってのも思う

5chアニメ速 101


最後の戦いあらゆる陣営入り混じりのグッチャグッチャで酷い…

5chアニメ速 113

>>101
本当にオモチャを与えられてはしゃいでるだけだし
俺が多分この世界のどこかしらの陣営でこのシチュになったらやっぱりはしゃいじゃうと思う


5chアニメ速 102


ズッキーニは生きてるんだよな…

5chアニメ速 103


戦争をやりたがるものがいなければ戦争は止まるっていうある意味での思想でありメルヘンが好きだった

5chアニメ速 106


天才の親父がクレッセントシップに潰されたぐらいで死ぬかよ!



5chアニメ速 107


凄い技術は発展してるけど牧歌的というかちゃんと人々の生活の様子が描写できてるの好き本当に酷い時代(宇宙世紀末期とその後)があったという設定で地球の自然が美しく回復して野心を抱いている一部の人間以外は比較的善良に生きてる人類史上最も平和な時代になってるからそれを成し遂げたラグー総裁らが偉い人達なのがよくわかる

5chアニメ速 166

>>107
シャンクに乗って買い物や移動してるのがのんびりしてて好き
あれはいいメカだ


5chアニメ速 183

>>166
砂漠渡るときに日傘兼ソーラーパネルを設置してるベルリ生徒
あんくらい慎ましく技術使うのがいいんだろうなとは思わせてくる


5chアニメ速 108


聖域の下で戦闘して!底に穴を開けて水漏れ起こして自分で蓋をする!こいつ最低なんだ!

5chアニメ速 116

>>108
満艦飾!


5chアニメ速 118

>>108
満艦飾!


5chアニメ速 125

>>108
キア隊長は身を挺してシーデスクの十数万人を救ったんだが!?


5chアニメ速 139

>>108
あそこのキア隊長はマジでシーデスクを守らなきゃって意識で動いて失敗してるから第四部でカシーバ守るためにフォトントルピード使ったベルリとそんな変わらんよ


5chアニメ速 110


みんな戦争初めてだからどうやったら戦争終わるのかもよくわかってないんだよな

5chアニメ速 122

>>110
一応アメリアはトワサンガと停戦協定結ぶ予定ではあった
あったんだけどなんか赤いピラミッド飛んできたな…




5chアニメ速 112


立ってみて歩くは自分から動けってことだけじゃなくて地に足をつけて考えろ的な意味もあったのかなとようやく気づいた

5chアニメ速 114


なんすか最後のGセルフのエネルギー探知ネット

5chアニメ速 115


なんかほぼ全勢力に行ってなかったっけ?

5chアニメ速 120


ルシファーの成り立ちもデザインも搭乗者も大好き圧倒的に好き

5chアニメ速 121


母も教皇様も自分の立ち位置が全くブレてなくて高揚してる軍人たちよりよっぽど強かだよね

5chアニメ速 124


強そうなのに場慣れしてないからベルリに初見でビームサーベル腕切り落とされまくるジャイオーンいいよね

5chアニメ速 130

>>124
ビーナスグロゥブ戦でのベルリ生徒はバトルセンスに磨きかかってるからやばい


5chアニメ速 126


思ってみれば貧困という戦争の原因の一つは少なくとも取り除かれてるから気に食わない奴らをやっつけたいとかもっと武力が欲しいとかそういう野心がなければ大きな戦争が起こる理由が無いんだよな

5chアニメ速 127


テレビ版おもしれ…映画見るか映画おもしれ…テレビ版見るかテレビ版おもしれ…映画見るか映画おもしれ…テレビ版見るか

5chアニメ速 128


お爺ちゃんがコミュ能力とがりすぎてるのも悪いからかわいそうとは思わんむしろ自分にはこれくらい感性全開で向かい合える作品に出会えてありがとうしかなかったし



5chアニメ速 131


劇場版Blu-ray買ったしBlu-rayコンパクトboxも買ったよ

5chアニメ速 132


キア隊長のあのスピード感を抜くキャラが今後アニメに現れるかどうかわからないレベル

5chアニメ速 133


結局三つ巴に収束すると分かってると陣営の見方も大体目星つくんだけど初見の時は次から次へと新しい勢力出てくるし決定的な結印のシーンとかなしに勢力が合流するから混乱した

5chアニメ速 134


軍隊も土日は休んでるし健やかだよな謎の金星人はキレた

5chアニメ速 137

>>134
まあクンパがキレるのも理解はできる


5chアニメ速 136


キア隊長あのあとも子供作ってるのわかってまた炎上してたからな

5chアニメ速 138


ラライヤさんのお隣さんの医者が豹変して注射刺してきたの怖かった

5chアニメ速 140


ジット団のMSいいよね…

5chアニメ速 141


4.5章まだアマプラで見られないっけ

5chアニメ速 146

>>141
買え




5chアニメ速 148

>>146
まだレンタルのみ
見放題になったら実況したいね


5chアニメ速 142


死んでからも見てますかキア隊長…で何度も写真出されるのが耐えられない

5chアニメ速 143


俺には独裁者の息子は最終的勝手に争えみたいな感じに見えた

5chアニメ速 163

>>143
逆に戦争を止めようとしてない?
最終決戦とかは上手く行かずにアイーダさんが先に止めちゃったけど


5chアニメ速 144


テレビ版意味わかんね...でもvsデレンセン回と高トルク回好きだったから映画見るか映画おもしれ...

5chアニメ速 145


劇場版でさらにえげつない描写されて殺人者になるトルピードいいよね

5chアニメ速 147


映画を見てからテレビを見るとフォトントルピードやらかしの後がちょっと寂しい

5chアニメ速 149


殺人者ぁ~~!!

5chアニメ速 153


昭和から平成にかけての富野監督の親が自分のエゴで子供振り回す人として大きな欠点を抱えた人達って辛辣な扱いだったから子供にとって成長の過程で得た価値観を完全に共有はできないし庇護下から巣立っていく必要はあるけどそれでも子供を愛して自分の社会的な責任を全うする人に誇ることができる尊敬する人っていう描写になっていたの何か好きなんだよな

5chアニメ速 154


ベルリママが死ぬんじゃないかって割とハラハラしてたよ



5chアニメ速 155


4部のスピード感のおかげでジット団はなんだこいつら感が分かりやすくなったメガファウナへの対応一つとっても艦を捕らえろ→艦内見せろ→Gセルフ捕らえろと行動ブレブレ

5chアニメ速 157


5部はそこまで変えないか~と思ってたら最後の最後で健やかになった

5chアニメ速 164

>>157
ものすごい変更点は最後まで隠しとく


5chアニメ速 169

>>164
最初見たときはEDかかった段階で満足度めっちゃ高かったんだけどめちゃくちゃ不安でもあった


5chアニメ速 187

>>169
アニメの方の終わり方ではノレド・ナグさんが報われなさすぎるけど
あれくらいじゃへこたれてないですぐに行動するのはとても健やかでよろしいですね


5chアニメ速 158


キア隊長の写真入りペンダントはグッズとして出したら絶対売れると思う

5chアニメ速 160

>>158
僕はもっとデカいGメタルが欲しかったんですよ!


5chアニメ速 161


人を見ちゃったら撃てないでしょ~!とかコミカルなシーン挟まるのもいいよねあそこのマスク助けられなかったどうしてたんだろう…

5chアニメ速 165


生身のマスクをライフルで受け止めるのマジで怖いのでやめろ

5chアニメ速 167


赤っぽさが増してるよね劇場のジット団



5chアニメ速 168


提示された情報だけじゃどう頑張っても埋まらない気がするしかと言って過去作やその小説版の描写から推測するのも妄想の域を出ないし困ったもんなのだ

5chアニメ速 172


初見で内容よくわかんない状態でも戦闘シーンが凄いからなんとなく最後まで見てしまう所は幼少期に見たロボアニメを彷彿とさせる

5chアニメ速 185

>>172
ガンダムはそんなもんでええ
Wだってあんなノリだけど10話ごとの情勢の変化を説明しろ
っていわれたらシリーズ中屈指の難しさになる


5chアニメ速 173


劇場版が分かりやすいからそれから見るといいよって言われて見たけど十分難しかった

5chアニメ速 190

>>173
間アキすぎて忘れてしまってた


5chアニメ速 174


なんでこうなっちまんたんだろうなあってぼやく親友がすべてを物語りすぎる…

5chアニメ速 175


ロックパイが死ぬところとか部分的にTV版の方が好きな場面もあるから何度も見る羽目になる

5chアニメ速 196

>>175
比べたわけじゃなくてうろ覚えではあるんだけど
TV版と映画版でのベルリのコンボ攻撃時の言い方が若干変わってた気もする
セリフ自体は変わってないと思うけど


5chアニメ速 177


ぶっちゃけミックはアイーダ姉さんと比べて100倍いい女だし一緒にいたらそっちに行くわな

5chアニメ速 178


映画5部始めはフォトントルピードの件や殺人者ぁ!の件とかを引きずって調子でないみたいな話少しだけ欲しかったとは思うフォトン撃った時の演出かなり強化した事だし



5chアニメ速 179


アクションシーンのコンテが凄すぎるロボアニメ作る人みんなもっと富野アニメ見たほうがいい

5chアニメ速 180


最後に山登りするベルリを見て何故だかわからないけど泣いてしまった

5chアニメ速 181


あの後のリギルドセンチュリーを妄想するの楽しい

5chアニメ速 182


ちなみにマスクって思った以上に狂ってるわけじゃなくてクンタラが差別されてきて本当に人間扱いされてなかった過去があるから二度とそうならないようにって気負い過ぎて高貴な血筋とされるベルリが大きな力をつけてきて疑心暗鬼が膨らんでしまったんだよなマスクをつけることでルインではなくマスク大佐というクンタラの救世主になりきってたのもあるだから最後にベルリにはそんな意思はないってちゃんと話し合って知ったら友達に戻れた

5chアニメ速 193

>>182
それも正しいと思うが
隣りにいる人が自分より行き過ぎてると自分が冷静になれるってのもあったと思う


5chアニメ速 184


一番の癒しがベリルの母ちゃんとはね…

5chアニメ速 194

>>184
バナナとシナモンのビスケット食おうね


5chアニメ速 186


魚を食わせてやる!ってセリフが金星の環境を現してて「ああ…」ってなる

5chアニメ速 199

>>186
こやすくんのとこの料理が魚ばかりなんで
金星にとっては最大のおもてなしって事にもフックになってる


5chアニメ速 189


戦友とザンスガットの活躍は見たかった



5chアニメ速 192


ドニエル艦長とかもすごくよく人間出来てるよね…

5chアニメ速 195

>>192
でもカーヒルと一緒にタワー乗っ取り計画を立案した人でもあるんだよな…


5chアニメ速 201


海面が上昇して汚染されてスペースノイドからも無価値と見られるほど荒廃した地球が美しい熱帯雨林や珊瑚礁に咲き乱れる花と群れを成す鳥たちって本当に回復したんだなって思うと感慨深いしかも大国の戦争したがり屋たち以外はそれらを特に血眼で奪いあってる様子はないぐらい平和

5chアニメ速 207

>>201
人類自体の生息域がだいぶ狭まってる感すごい


5chアニメ速 202


防御フィルム貼ったから大丈夫っしょ!って大気圏突入で死んじゃった艦長好きだった脇キャラ濃いよね

5chアニメ速 210

>>202
マッシュナー指揮官の写真を持ってるアメリア軍の人とか面白い


5chアニメ速 204


序盤のGセルフのバックパックの解析結果説明するところラライヤと一緒に回収した大気圏用とアイーダが襲撃の時使った宇宙用をバックパックとしか言わないから混乱する

5chアニメ速 205


日傘ァ!?

5chアニメ速 209


クリムはジット団の追撃よりミックの命優先にしたのか良かったよね

5chアニメ速 211


映画しか見てないけどテレビ版も見たほうがいいの?



5chアニメ速 212

>>211
テレビ版も面白いエピソードが結構あるよ


5chアニメ速 215

>>212
ファンとしては是非見てくれよなって言いたいけど無理はするなよな


5chアニメ速 213


寓意を込めまくってるけど寓話過ぎないのが好き

5chアニメ速 214


ラジオはお禿の奇行を知るために毎回聞いてた

5chアニメ速 216


終盤戦あたりでよくよく考えたらどいつもこいつも奪ったMS使ってる!ってなったしかも使いこなしやがって…天才はまじ天才

5chアニメ速 223

>>216
地味にⅣの激戦の後でジャハナムもヘカテ—もガタが来てるって感じの会話あったから乗換がスムーズになってんのよね


5chアニメ速 217


核で吹っ飛ばされたジャブローもちゃんと自然豊かな密林に戻ってるしな…

5chアニメ速 218


映画はマスク先輩の面白いシーン結構削られてるからな

5chアニメ速 219


マッシュナーさんはNTを他所から見たらこう映るって残酷な描写

5chアニメ速 220


もうあんまりテレビ版覚えてないからどの辺がカットされてるのか思い出せんな



5chアニメ速 221


ネタ抜きでベルリ追いかけて勝利したノレドナグさんよくやった!それでこそヒロイン!って心で喝采送ったよ

5chアニメ速 222


高トルク回のbgmの使い方はTV版の方が好きベッカー大尉の演技は劇場版の方が好き

5chアニメ速 224


セリフまわしはTV版の方がキレッキレというかそこに目が行っちゃうから映画は抑えたんだろうけど

5chアニメ速 225


ガンダム主人公の中でも敬虔な信徒なのは結構珍しい気がする

5chアニメ速 226


一番悪いやつがずっと安全な位置から眺めててムカつくぜとか思ってたら自分からヤジ飛ばしに来てそのまま死んだ

5chアニメ速 227


ジット団もキア隊長が死んで(事故死だが…)舞い上がっちゃう前はパーティーグッズで殺さずにクレッセントシップ占拠するぐらいゆるかったんだよな

5chアニメ速 228


クンパ大佐も面白い描写多くてなんか憎めない

5chアニメ速 233

>>228
メガファウナに乗り込んでキレるのは笑えるんだけどレジスタンスおじさんたちは撒いた火種に無駄に燃料注いだ人たちだからキレ散らかしたくなるのもわかる


5chアニメ速 230


お禿が天才のキャラ気に入ってたって聞いて意外というかそういうの好きなんだって驚いた記憶

5chアニメ速 232

>>230
元気あるからな




5chアニメ速 240

>>232
逢坂くんがお禿に扱かれるの期待してたけどそんなこと全然なくてちょっとがっくりしたんだっけ


5chアニメ速 231


ハッパさんになら命預けたいって思うよね

5chアニメ速 234


テレビ放送見てたときは何が起きてるかわからなくて雰囲気だけで戦争激化させる人達の気分が追体験できた

5chアニメ速 236


火種巻いた癖に傍観者面した元凶が最期に赤ちゃんに蹴り出されるのいいよね

5chアニメ速 239


クンパはドレット艦隊の人たちが来たときに挨拶はみんなと揃ってやるけどすぐにスッと下がるのが腹筋に悪い

5chアニメ速 243


まあタカ派とハト派がいるのも正確ではなくてみんなその場の状況にファジーに対応してはいると言うとまた混乱しちゃうか

5chアニメ速 245

>>243
天才とグシオン総監が腹芸してたりトワサンガで陣営が引っ付いたり離れたりしてるからな…


5chアニメ速 244


闘争がなくなったからムタチオンが発生したって根拠あるんだっけ?

5chアニメ速 249


キャラの動きがアニメ的じゃない所も多くて心情についていけない部分有るけどちゃんと推察出来るから後追いであーってなりやすい

5chアニメ速 250


旅物語だから行き先で色んな組織に出会うのは仕方ないんだ



5chアニメ速 251


クンパ大佐がシラノ5にやたら詳しかったり土砂流出の回収見て手際の悪さにキレてるの好き

5chアニメ速 253

>>251
Ⅲのお掃除に協力すると見せかけてどさくさでクレッセントに乗り込もうぜって計画するあくらつなメガファウナ


5chアニメ速 252


教官殺しをずっと引き摺っててふとした瞬間にそれが表層に出てくる描写いいよね

5chアニメ速 259

>>252
僕にライフルを使わせないでよ!って叫びいいよね
なのでサーベルを多用する


5chアニメ速 254


ベルリとグエルの戦場のトラウマ描写の差を見るだけでも癖の強さがわかる

5chアニメ速 255


アニメの会話って基本ターン制だけどGレコはリアルタイム制な感じがある

5chアニメ速 257


何て言うか西城秀樹とかドリカムとか主題歌担当したアーティスト達の禿への理解っぷり見るにそっち方面の方に行っても大成してそうだなこの禿って思った

5chアニメ速 264

>>257
井荻燐さんがすごいからな


5chアニメ速 258


メガファウナが語そのままに寄り合い所帯になってるのはわかりやすい

5chアニメ速 260


なんというか冒頭からして捕虜の女ァ~ってラライヤ捕らえておいて特に何も酷い事してないというか割と優しく扱ってるのゆるゆるだと思う



5chアニメ速 265

>>260
だって捕虜とかよくわかんないんだもの


5chアニメ速 261


陣営がまとまったなと思うと今度は同陣営内にも思惑違うマンが多数いるという

5chアニメ速 262


地球の科学技術の進歩は止まっているが金星の方ではバリバリ研究しまくりなので地球人は穏やかな停滞の中にいるが人類全体としては技術革新が進み続けてるという不思議な話

5chアニメ速 266


ドリカムのGいいよね…スルメ曲だと思う

5chアニメ速 267


こいつ捕虜の筈がいつの間にか仲間になってんな…

5chアニメ速 268


歩き回り勝手に会話に入りMSまで与えられるリンゴはあの世界観をよく表してると思う他のガンダム作品に慣れてると逆に混乱すると思う

5chアニメ速 272

>>268
戦争したいのは上の奴らだけで一兵卒はそうでもないって後の伏線でもあるよね


5chアニメ速 269


おとなしくしてくれてるなら厳しく構う理由もないしな捕虜にかまってる余裕ないんすよって状況でもある

5chアニメ速 270


人殺しは異常なことで戦時下であってもそんな簡単にはできないよってのはわりと昔からそんなスタンスな気がするお禿

5chアニメ速 271


オタク嫌いなくせしてオタク引っかける作り方してるんだからもう魂がオタク向けに出来てるのよ富野作品



5chアニメ速 273


もう一回くらいガンダム作ってくれないかなぁ

5chアニメ速 280

>>273
ガンダム作りたくない人なのに


5chアニメ速 274


劇場版の高トルクパック出現前のベルリとケルバスの会話がすき教官の話を知っててもベルリに発破をかけられるケルベスはすごい

5chアニメ速 277

>>274
あの二人が涙流すシーンすごく好きだった


5chアニメ速 275


Gルシファー→名前からしてラスボスだな!→味方ダハック→能力からしてラスボスだな!→味方

5chアニメ速 276


元気なうちにもう一作品…と思うけどもう80過ぎてるんだよなお禿…

5chアニメ速 281


企画段階ではガンダムになりそうだったんだよ

5chアニメ速 282


ダーマをオプション扱いしたら怒る人みたいなちょくちょくパイロットと技術者でズレが出てくるところ好き

5chアニメ速 288

>>282
目を光らせましょうか?の人好き


5chアニメ速 283


姉さんかわいいし人間できてる立派な人だけどもいい女かと言われりゃ微妙…



5chアニメ速 284


劇場版は最終的にいい女になったよ

5chアニメ速 285


ンン?ダーマはどう見ても移動ポッドだろうが?結構じゃないか便利なのだからな

5chアニメ速 286


男女関係はZZ見てる気分になった

5chアニメ速 289


劇場版だとダーマの戦闘シーンあるというか何故作中最強クラスのダハックを採掘用に使ってたんだ

5chアニメ速 290

>>289
技術保全用に作ってただけで戦争に使うつもりもなかったから
なんらかの使いようあるならそれでいいんだろう


5chアニメ速 301

>>290
メタ的には使い方誤った道具の話の一部なんだろうな


5chアニメ速 291


劇場版やってる時に商品展開なんもなかったのは百歩譲って我慢するけどそれなら宣伝はちゃんとしなさいよ!とはずっと思ってた

5chアニメ速 293


劇場版と同時にプラモ再販くらいはして欲しかったね

5chアニメ速 294


移動ポッドのダーマで…って思いっ切り口上するから説明されても一つも気に留めてないよなあの天才

5chアニメ速 295


子供にはこれくらいの興味深さと知性を期待したいって仕込みかたの塩梅がことごとく中年オタクぐらいにブッ刺さってるのはねやっぱメジャーにはなりきれん人なんだなって



5chアニメ速 297


子供の見られる時間帯にやれ

5chアニメ速 303


今日びやってる時間帯問わず子供にウケるやつはめっちゃウケるもの…

5chアニメ速 306

>>303
いうてそういうのってきっちり金かけて宣伝してるし


5chアニメ速 304


自分の目で確かめてみろ!ってテーマで途中からメガファウナ組は進んで行くけどグシオン総監は自分の目で確かめに行ったら勝手に艦隊動かされちゃった上に自分の軍令に従わなきゃいけないしでテーマに対して真摯に向き合ってるのがいいんだよね

5chアニメ速 305


映画版出てから瞳のないGセルフに違和感しかないからあれ再現したプラモ出してくれんかな…

5chアニメ速 310

>>305
顔難しいのもわかるけどGセルフのプラモ単純に当時からしても出来悪いから困る


5chアニメ速 307


内容抜きにしてもキャラがわちゃわちゃやっててバトルもテンポいい感じは小さい子供にも見せやすい

5chアニメ速 308


劇場版で制作側ができる部分は整備したけど制作側だけじゃどうにもならない部分をほぼノータッチでやられたらそりゃ富野も頭抱えるしずっとインタビューで触れる

5chアニメ速 309


子供になって見てみたい気はする直感的に楽しみたい
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});