5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

漫画「BLEACH」の思い出




5chアニメ速

漫画「BLEACH」の思い出_1


2001年8月7日 - 2016年8月22日【BLEACH】久保帯人 集英社

5chアニメ速 2
チャドの霊圧が…消えた…

5chアニメ速 32001
年って人生が一番楽しかった頃だこの頃はブリやナルトやワンピのアニメ見たりゲームしてたな俺if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5
最後の活躍も描写されなかった気がするアニメで盛り盛りにしてくれ


5chアニメ速 8
死神とは別種の力って意外な所で活躍できそうと思ってたらそうでもないし後に似たような能力使える奴らいっぱいいるよってなってどんどん微妙になってったねスレ画


5chアニメ速 9
フルブリンク編でも活躍してないのは流石に可哀想すぎる


5chアニメ速 11
ガンバン何とかさんを圧倒してた頃がピーク


5chアニメ速 12
アニメでおすすめ回とかある?


5chアニメ速 13
>>12恋次VS白哉のとことか


5chアニメ速 14
チャドすきなんだけどな【BLEACH】久保帯人 集英社




5chアニメ速 18
>>14この時と同じセリフを月島さんのおかげ事件のときにも言って欲しかったっていうか…


5chアニメ速 15
でもエピローグで一番成功しているのはチャドだよ


5chアニメ速 16
俺をオサレ病にした元凶言葉選びのセンスが凄い


5chアニメ速 17
京楽に当たったらヤバいかもと言わせる程の力が…でも実際当たってもアイタタタ…なかなか効いたよ…くらいで済まされそう


5chアニメ速 19
作画的にも盛り上がり的にも更木戦以降はやっぱ盛り上がるけどいかんせん尺稼ぎがだる過ぎる3分風吹いてるだけとか


5chアニメ速 21
月島さんが命をかけてるんだ俺が命をかけるのにそれ以上の理由はない


5chアニメ速 22
ラムエルテ覚醒して悪魔が浮き上がるとこ死ぬほどかっこいいのにこの後瞬殺されるどうして【BLEACH】久保帯人 集英社


5chアニメ速 24
ノイトラ強いから仕方ない…


5chアニメ速 25
ホォォッゥホゥー!ウーフアハァンオア〜!ヤーヤーヤー!って感じで流れてたアニメ版のBGMが好きだった


5chアニメ速 26
ぶっちゃけノイトラ倒すぐらい強くてもよかったと思うんだ更木の見せ場は0がいるし




5chアニメ速 29
アニメのノイトラのフラシオンと戦うとこは未だに酷いと思う一護がひたすら殴られ続ける


5chアニメ速 38
>でもエピローグで一番成功しているのはチャドだよあの強さで一般人相手にするとかどんだけ手加減してんだろう5chアニメ速銀城空吾【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

5chアニメ速 5
チャド編のラスボス

5chアニメ速 11
>>5チャドって月島さんのおかげって言ってたのしか覚えてない

5chアニメ速 9
実はうるせぇよと月島さんにキレた一護を宥めるとこしか知らない

5chアニメ速 10
あえて作中で詳細を明かしていないらしいな

5chアニメ速 12
プリングルス編の不人気っぷりが凄かった記憶

5chアニメ速 13
月島さんの記憶改ざんの描写がかなりホラーだったあぁ言った空気を出せるのはまだ見たこと無いな…なんで俺は月島さんの悪口いってるんだ…月島さんは良い人だろ

5chアニメ速 14
一護の次点で霊王の代用品として集合かかってたやつ

5chアニメ速 15
なお小説で凄惨な過去が明らかになった模様本編でやれよ!!



5chアニメ速 16
本当はフルブリンガー編が70巻まで続く予定だった

5chアニメ速 17
本編書き終わった後に考えてそれをさも裏設定のように小説家に話したんじゃないの

5chアニメ速 18
一護の出生の秘密も明かすタイミング不自然に遅すぎたし最終章の中盤でやっと思いついて出したんだと思う

5chアニメ速 25
>>18確か今一生懸命話練ってますつって2回くらい長期休載してたような…

5chアニメ速 28
>>25今ならもっと休み入れても良かったと思う

5chアニメ速 19
考えてさえ無くて後から小説家のアイデアを承認しただけかと思ってたよ見くびっててごめんなさい師匠

5chアニメ速 20
一護の真の卍解の能力なんか連載中に思いついてなかったろ絶対

5chアニメ速 23
気を付けて!

5chアニメ速 24
石田が「オールバックのおっさんに斬られた」ってひとこと言ってれば瓦解した計画

5chアニメ速 27
ヤンキー中坊に素手でボコされるハゲしか覚えてない
5chアニメ速 正直月島さんのところ以外は面白かったよな月島さんのところは終始つまんなくて苦しかった 5chアニメ速 ノイトラと斬八が延々やったか?!合戦やってるとこで飽きて読むの辞めちまったわ 5chアニメ速 全部月島さんのおかげだろ? 5chアニメ速 愛染の度重なる変身も大概やったぞ 5chアニメ速 愛染が始解使わず舐めプして苺にやられてたのが5chアニメ速 ノイトラはワンピのドフラミンゴ並みに倒れない面倒なやつ 5chアニメ速 チャドの活躍見たかった 名前:: ねいろ速報 愛染のなんかやってくれそう感は異常5chアニメ速 最終的には月島さんのおかげなの笑う 329: ねいろ速報 愛染と戦えるように訓練したんだ どうやって戦えばいいんだ
359: ねいろ速報 >>329 まあ最終奥義なのに奪われるとか想定せんだろうししゃーないとは思うけど、鬼道使ってなんか抵抗しろよな 連載中本スレでも「ここで鬼道がようやくスポットライトあたるんだな」って言われてたのに…
366: ねいろ速報 >>359 恋次は下手くそやししゃーないわ
341: ねいろ速報 ロイド・ロイド(Royd) 能力「貴方自身(ジ・ユアセルフ)」 相手の姿形に加え、記憶と精神の全てを真似する事ができる能力 戦績 ・剣八をボコボコにする ・山本元柳斎に卍解を使わせる
354: ねいろ速報 >>341 Lもそのまま戦ったら剣八に勝ってただろうな
362: ねいろ速報 >>341 これどういうことなんやろ Lのロイドよりよっぽどつえーやん
363: ねいろ速報 >>341 強すぎ定期
372: ねいろ速報 >>341 やっぱ兄ロイドは力の制限がかかった剣八をコピーして負けたんやろな
349: ねいろ速報 一護パパは何で月牙使えるの?
350: ねいろ速報 これ死神図鑑でやってほしい
387: ねいろ速報 >>350 鰤の真骨頂はこういうキャラ遊びやな カラブリみたいなの出してほしい
367: ねいろ速報 アスキン・ナックルヴァールすこ🤗
377: ねいろ速報 >>367 声優が武内くんなの申し訳ないけど残念だわ森久保が良かった
390: ねいろ速報 >>377 すまん声優わからん、なんのキャラの人?
406: ねいろ速報 >>390 ワイは見たことないけどアイマスのプロデューサーが有名やな
447: ねいろ速報 >>377 森久保はたしかショタ斬月やってなかったか
461: ねいろ速報 >>447 BLEACHは兼役してる人いっぱいおるし天鎖斬月千年じゃ喋らんやろ
379: ねいろ速報 鬼道は考えるの大変なんやろうけどもうちょっと頑張って活躍させて欲しかったわ 最終章始まる前に何ヶ月か休載してたよな?たしか
392: ねいろ速報 >>379 5週間やな
494: ねいろ速報 >>379 七緒ちゃんが対クインシーの鬼道を考案したり和尚が裏破道とか使いだしたり 多少はテコ入れしてたから……
506: ねいろ速報 >>494 鬼道で魅せるならまずテッサイを出すべきなんだけどな…
518: ねいろ速報 >>506 卍禁とか妄想はかどってすき
535: ねいろ速報 >>506 テッサイとハッチの元鬼道衆コンビの活躍見たかった
398: ねいろ速報 スタークのセロですら0距離で当てて漸く京楽少しの間行動不能にする位やったからな全く致命所になっとらんかった
426: ねいろ速報 >>398 命削って作ったオオカミ型の虚閃を何発もくらわせてもあまりダメージなさそうだったからな… NO.1の火力ちゃうわ
437: ねいろ速報 >>426 虚閃じゃねえよ
401: ねいろ速報 言うほどヤミーの処理に困るか? 最初のエスパーダの敵として出せば良かっただけやん 虚圏入ってきた時から10→0は決まってたんやろ
430: ねいろ速報 >>401 チャドにリベンジさせてあげればよかったのに あの左腕何やったねん
402: ねいろ速報 マユリ&ネム VS ペルニダ 浦原&夜一 VS ナックルヴァール は面白かった 技術局はすごい
423: ねいろ速報 >>402 インチキメタアイテム持ってるだけ定期
404: ねいろ速報 無惨はユーハバッハの影響受けすぎやろ?
410: ねいろ速報 十刃は1から10って言ってたやつ中堅十刃の下っ端だから知らなかった説
413: ねいろ速報 >>410 なお初めて番号をもらった男からの模様
420: ねいろ速報 >>410 まぁ実際上層部の構成をちゃんと把握してない 下っ端って全然おかしくはないよな。
445: ねいろ速報 >>410 愛染達と本人しか知らなかったんやないか 初登場のウルキオラもヤミーのこと格下扱いしてたし
414: ねいろ速報 -100年前- 藍染「何であんなんが霊王やってんねん、いつか霊王宮に乗り込んでぶっ殺したる!」
417: ねいろ速報 致死量さんはわざわざ能力言わなきゃ勝ってたよなあれ ああでも相手が浦原やし適当に能力に当たり付けて対処されとったか
440: ねいろ速報 >>417 自分からネタバラししなきゃ勝てるなんてこの漫画で一番言っちゃいけない事やろ
444: ねいろ速報 これホント欲しい
452: ねいろ速報 砕蜂とかバカにされてるけど実は強すぎて退場させられたキャラだよな BLEACHの生命力の強さから考えて確殺は強すぎる概念系能力や
460: ねいろ速報 >>452 敵「霊圧で押さえ込んだろ!」
491: ねいろ速報 >>460 藍染が勝手に言ってるだけだし仮にそれが本当だとしてもそう設定せざるを得ないチート能力だからな
463: ねいろ速報 >>452 卍解奪われて瞬閧強化したのはいいが 雀蜂と合わせて使わないとかいう無能戦法
479: ねいろ速報 >>463 しかもぽっと出の夕四郎の方が使いこなしてるしな
495: ねいろ速報 >>452 卍解奪われても砕蜂だけは卍解相性悪いし瞬閧あるからノーダメや言うて互角以上に戦って欲しかったわ
464: ねいろ速報 ソウルソサエティ編はガチマジ少年漫画の最高峰やと思うわ そっから先は知らん
468: ねいろ速報 一護が剣八を助けるとこ胸熱 ウェコムンドでの借りを返したな
471: ねいろ速報 カッコいいチャンイチが見られるならそれだけで嬉しいわって気持ちのある一方怖いもの見たさでカーペット一護をアニメで見たいワイ君もおるわ
477: ねいろ速報 >>471 ちゃんと再現してくれるよなぁ?
475: ねいろ速報 そういう大前田の妹ってあれ大丈夫やったんか? けっこう酷い目にあってた筈やけど
478: ねいろ速報 どうすんねんこことかも
488: ねいろ速報 >>478 久しぶりに見たわこっちのカラー版 こっちの方が解釈的に合ってるよな
482: ねいろ速報 BLEACHのピーク→尸魂界編 ワンピのピーク→アラバスタ編 NARUTOのピーク→サスケ奪還編 結局囚われの姫を助けに行くのが好きなんよ
490: ねいろ速報 >>482 消失篇すこは異端か?
492: ねいろ速報 >>490 異端も異端やろ
486: ねいろ速報 小説でリルトットとグレミィ仲良さそうやったから絡み盛ってくれ
511: ねいろ速報 >>486 グレミィ倒したあとの瀕死の剣八をバンビーズが襲撃するところでリルトットの回想として描写されると思っとるんやがどうやろか
489: ねいろ速報 大前田のフルネーム言える奴ここでも3人くらいやろうな なんか割とテンポ良かったはずや
496: ねいろ速報 >>489 タカシ?
498: ねいろ速報 >>489 おおまえだにっこうたろうえもんよしあやめのすけまれちよや
505: ねいろ速報 >>489 稀千代やっけ?
508: ねいろ速報 >>505 日光なんとかのやつやろ
514: ねいろ速報 >>508 そこまでは覚えてないわ
499: ねいろ速報 op良さそうやね ちょっとUVER抜擢されんかなって期待してたけど
501: ねいろ速報 純粋な死神最強は全盛期の山元ゲンリュウサイでええんか?
509: ねいろ速報 井上はあのまんまでルキアエンドが良かったわ
517: ねいろ速報 >>509 ルキアと結婚してたら地獄やろ 寿命考えてや
521: ねいろ速報 >>509 雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ
523: ねいろ速報 >>509 おばあちゃんはちょっと…
527: ねいろ速報 >>509 どっちかっていうと相棒って関係だからなあ イチゴ×織姫とレンジ×ルキアは妥当な落としどころや
522: ねいろ速報 死神と虚の境界を壊して強くするとか言って 結局一番強いのはただの死神の藍染様なのはなんなん
526: ねいろ速報 兵主部に黒蟻にされたユーハバッハが能力を与える力を失わなかったのはなぜなんだ
529: ねいろ速報 >>526 黒蟻前に能力が発動したからやないか?
528: ねいろ速報 キルゲ戦は天鎖斬月の強みが白哉戦以来久しぶりに出た戦闘やから盛りに盛ってほしい
531: ねいろ速報 テッサイハッチ抜けたあとの鬼道衆どうなったんやろ
548: ねいろ速報 >>531 藍染が利用していた説をワイは提唱したい 鬼道マニアやし
532: ねいろ速報 縛道の九十九が思ったよりヤバいというのが分かるのも後になってからやったな そいつ死んじまうじゃ済まんやろ縛道とはいえ90番代て
533: ねいろ速報 愛染だけ卍解がソシャゲとかの媒体でもないんだよな 平子の卍解が更に評価下がりそうだけど
540: ねいろ速報 >>533 浮竹だってないよ
562: ねいろ速報 >>533 卍解どころか始解すらまともに明かされていない射場鉄左衛門七番隊隊長の悪口はやめろ
573: ねいろ速報 >>562 斬魄刀の能力考えるのめっちゃ楽しそうだけど地味に謎な奴ら多いよな それこそ形変わるだけのやつらとか
534: ねいろ速報 じいちゃん「チャドお前自分のために暴力振るうのやめろ」ガキチャド「ん、おかのした」 ↓ 最終話チャド「んほぉ~一般人殴って楽して金儲けるのたまんねぇ~w」 なんやこいつ
561: ねいろ速報 >>534 言うほど一般人か? 叩きたさが先行してバカになってる
578: ねいろ速報 >>561 ボクサーは能力者じゃないやろw そもそもあの過去があるのに暴力で生きるのがおかしいやろ 土方でええやん
584: ねいろ速報 >>578 別に能力使ってないでしょ チャドは元々バイクに轢かれてバイクの方が大怪我するやべー奴だからボクシングなんてしちゃダメだがな
585: ねいろ速報 >>578 別に巨人の右腕とか発動してボクシングやってるわけやないならよくないか
588: ねいろ速報 >>578 流石に能力使ってないだろうし関係ないやろ
536: ねいろ速報 死神ってなんなん? ブリーチ読んでたけど分からんわ 寿命あるんか?てか死んだら死神どうなるんやっけ
580: ねいろ速報 >>536 死後の世界なのに生まれとか貴族とか訳分からん世界観
538: ねいろ速報 黒崎一護の葬式はそのまま護廷十三隊ドラフト会議の会場になりそうだよな 何番隊に入るか取り合いになりそう
543: ねいろ速報 >>538 地獄行きやろ
546: ねいろ速報 そいふぉんの二撃必殺って作中で決まったことあるん?
549: ねいろ速報 >>546 ジオ=ヴェガ殺したで
550: ねいろ速報 つーか愛染て卍解ほんまにあるんか? 鏡花水月って能力からして多分性格カスやぞ
552: ねいろ速報 >>550 いつから名前を教えてもらったと錯覚していた?ってパターンか ありそう
558: ねいろ速報 一護がルキアと結婚しなくて一番脳が破壊されたの白哉やろ 処刑される俺の妹を命がけで助けに来てくれたのにくっつかんのかいって
569: ねいろ速報 >>558 あいつ頭おかしいくらい割り切る性格やし大丈夫や
574: ねいろ速報 >>558 恋次も卍解覚えて斬られに来たからセーフや
575: ねいろ速報 >>558 レンジだって命懸けで助けに来たやんけ
559: ねいろ速報 割と卍解より始解のが使いやすい斬魄刀多いし藍染もその部類やろ 霊圧上がるけど催眠解けちゃうとか
564: ねいろ速報 尸魂界の設定よく分からんは死んであの世界に行く人あの世界に産まれる人居るんやろ? 魂の数の均衡がー、みたいなこと序盤で言ってなかったか?
582: ねいろ速報 リジェは京楽の卍解で気持ちよく倒しました! でよくないか?
605: ねいろ速報 >>582 それだと七緒ちゃんの掘り下げできなくて京楽がただのメガネフェチになるからだめです…
613: ねいろ速報 >>605 メガネフェチなのは事実やろ
645: ねいろ速報 >>605 縦ロール眼帯フェチでもあるからセーフ
587: ねいろ速報 万物貫通は異常にタフやったよなあいつ 最終的に何か変な鳥になったし
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});