5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョはスタンドが出る前の一部二部がすき

5chアニ速

ジョジョはスタンドが出る前の一部二部がすき_1


舞台版もあるぞJOJOーッ!!

5chアニ速


映画版もだッ!


5chアニ速


とりあえず波紋でカバー


5chアニ速


ならずっと一部二部を読んでたらええんやで


5chアニ速


頸動脈コリコリがちょっとだけ周りで流行った


5chアニ速


俺もやられた


5chアニ速


兄貴がアニメ見てカーズやたら気に入ってた


5chアニ速


今見ると貴重な生身の闘いな頃よな


5chアニ速


ディオのジョナサンへの尊敬はまじもんだと信じてる


5chアニ速


ジョースター邸での戦いがやっぱおかしい


5chアニ速

波紋ないのになんだあの身体能力は

5chアニ速


あの時は血筋って言うほどすごい家系でもなかったし武術とかやってるわけでもなかったしな…


5chアニ速


ラグビーはやってたから鍛えてはいるがにしてもって話だ……いやラガーマンはあのくらい出来るのか?


5chアニ速

あの身体能力だからこそ波紋を身に付けられたとも言える




5chアニ速

でもスタンドで人気出なかったら埋もれてたよね


5chアニ速


スタンド並みにブレイクしたか判らんが2部の半ばから人気は高かったよ


5chアニ速


やっぱシーザーVSワムウの巻頭カラーが大きかったと思う


5chアニ速


まさにダークファンタジーって頃


5chアニ速


ジョナサンの首から上はどこに落としたんだろうか


5chアニ速


よく見たらディオの眉毛すげえな


5chアニ速


ジョサンはもっとすごい


5chアニ速


小学生の頃は理解不能やった


5chアニ速


一部の映画を見る手段がもうこの世にない!


5chアニ速


昔の漫画はスピーディだな


5chアニ速

試しに読んだらジョジョすぐ死んだ

5chアニ速


とはいえアニメの第1部はダイジェストすぎる…


5chアニ速


熱量の凄いアニメだったけど


5chアニ速


カットの多さと作画はやっぱり残念なんだよなあ


5chアニ速

かといってリメイクしてとも言いにくい




5chアニ速

あれはアレでいいから


5chアニ速


元が悪い中ようやっとると思うが


5chアニ速


元が悪い?


5chアニ速


元が悪いってなに?


5chアニ速


一部って呪われてんじゃあないか?


5chアニ速

映画版はソフトにならないし

5chアニ速

ミュージカルはお蔵入りになった

5chアニ速


お蔵入りになんてなってない


5chアニ速


しれっとガセを語るな


5chアニ速


波紋ってなんなんだ


5chアニ速

不随する特殊効果が多すぎる

5chアニ速


パパウパウパウ


5chアニ速


スタンド後はもうクソしか描けなくなったからな


5chアニ速


軟骨はうまい


5chアニ速

波紋の呼吸法をとりあえず真似した記憶はある




5chアニ速

けどディオの前でジョナサンの悪口言ったら殺されそうではある


5chアニ速


アニメで再評価されたと思う


5chアニ速


円盤は1~2部が最も売れたらしい


5chアニ速


3部よりもだ意外


5chアニ速


1部2部は1クールずつで完結するのが手頃でいいんだろうね


5chアニ速


3部は4クールは長すぎた


5chアニ速


エンプレス戦に2回もいらんて


5chアニ速


無駄無駄がキャッチフレーズになったが当時は貧弱貧弱のほうがウケてた


5chアニ速

俺のクラス(中学生)で大流行してたなジョジョ2部

5chアニ速


首だけで頑張って死んだジョナサンの首落したんだね


5chアニ速


スペースリパースティンギーアイズ好き


5chアニ速


サンダークロススピリットアタックすき


5chアニ速

これを破った格闘家は一人もいないッキリッ

5chアニ速


適当に低予算で投げた製作が世代ど真ん中のファンの集いだった奇跡


5chアニ速

絶対評価では満点じゃないけどやれる中でやれる所をどこまでやったかなら満点をゆうに越えている




5chアニ速

どのアニメもそんなもんだろ


5chアニ速


まあ最初から作ろうって動きがなかったら今に繋がってないからなアニメ


5chアニ速


落下中に石壁に槍ぶっ刺して落下を止め


5chアニ速

腕一本で逆上がりしてその槍を起点にジャンプするのは人間やめてませんかね…

5chアニ速


4部で興味持って5部を揃えてそこから4部→3部→2部→1部と遡る形でコミック揃えて読んだ


5chアニ速


シーザー誰も倒してないんだよな


5chアニ速


血のつまった皮袋ども


5chアニ速

って表現なんかいい

5chアニ速


川澄総監督


5chアニ速


アステカの族長をわざわざカットしなくてもいいじゃん…


5chアニ速


やっぱ筋肉ムキムキな頃がすき


5chアニ速


ザ・ワールドってディオとジョナサンどっちのスタンドなの?


5chアニ速


ジョナサンはハーミットパープルみたいな茨のスタンドでしょ


5chアニ速


そうなんだ


5chアニ速

どこで出てきたんだろ




5chアニ速

ジョジョ顎であの茨がジョナサンのだと言及されたけど多分荒木の書いた文章ではない


5chアニ速


DIOが念写した時に出した茨がジョナサンボディのスタンドと言われてる


5chアニ速


ジョセフの念写に反応してか茨出してるシーンがあるよ


5chアニ速


スタンド複数使えるから「世界」ってのが初期構想だったと噂は聞いたがほんとか知らない


5chアニ速


ホリィさんも植物スタンドだしまあジョナサンハーミット説はありっちゃありだよね


5chアニ速


影DIOの時は全スタンド使いの力が使えてたから…


5chアニ速


みんな叫ぶからアフレコ現場が熱すぎたという


5chアニ速


原作準拠にすると2時間位で終わるような短さだしアニメ化はようやっとる


5chアニ速


元が悪いってなんのこと?


5chアニ速


何急に噛み付いてきてんだこいつ…


5chアニ速


ジョナサン役の人はかなりのプレッシャーだったとか


5chアニ速


ロマンホラー!真紅の秘伝説!


5chアニ速

とか副題もいい

5chアニ速


文庫化でついた各部の副題は?


5chアニ速

OPEDも秀逸




5chアニ速

スタッフや声優にファンがいると強いよな