5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ読み始めたんやが、もしかして3部のディオよりも柱の男の方が強いんか?

5chアニ速

ジョジョ読み始めたんやが、もしかして3部のディオよりも柱の男の方が強いんか?_1


デフレしすぎでは?

5chアニ速

だから続いた

5chアニ速

1.2部は3部以降とは時空が違うようなもん

5chアニ速

四部なんて独身サラリーマンやぞ

5chアニ速

もう2部の時点で吸血鬼とかナチスとスピードワゴン財団に駆逐される程度の雑魚キャラと化してるし全く絶望感ないんやが

5chアニ速

でも3部の方が面白いじゃん

5chアニ速

DIOなんてカーズのおやつやぞ

5chアニ速

ディオなんてただの餌だぞ

5chアニ速

吸血鬼が餌やからそらね

5chアニ速

でも3部の方がおもろいやん

5chアニ速

時を止めるってそんな強くないよな

5chアニ速

スタンドがあっても柱の男にダメージ通す方法がないもんな

5chアニ速

波紋流した生物を空から落とし続ければ時止め攻略できそうだよな

5chアニ速

3部ディオとか全盛期ジョセフと戦ったら瞬殺されるやろ
柱の男に全勝してるし
リサリサやシーザーにも勝てなそう




5chアニ速

ジョセフが真面目に波紋続けてれば3部は楽勝だったという事実

5chアニ速

カーズはあれもう終わらせる気で描いてしまったラスボスとしか思えんわ
本当はディオもジョナサンと一緒に死んでた予定やったんやろ


5chアニ速

スレ立ててから数レスで人格変わったんか?
答え出してるやん


5chアニ速

スタンドがあるとはいえ餌だよな存在としては

5chアニ速

スタープラチナが最強のスタンドとか言われても🤔なんやが

5chアニ速

でもDIOは"王の中の王"だから

5chアニ速

カーズならDIOも吉良もワンパンという事実

5chアニ速

完全体カーズ以外は普通にDIOの方が強いと思うけどな
ただ2部なら昼間にドイツ軍がDIOの館空爆して破壊したら終わってたと思う


5chアニ速

ジョセフ「修行サボって波紋小細工程度にしか使えません」

こいつのせいでアヴドゥルと花京院とイギー死んだんやが


5chアニ速

1〜2部の連中もちゃんとスタンドの才能あるんかな

5chアニ速

近距離だとパワーが強い
これが時止めスタンドにも反映されるのおかしいよな


5chアニ速

2部がおもろすぎる

5chアニ速

サンタナ以上の戦闘力のサイボーグを量産できるナチスで戦争で負けたという事実
ぶっちゃけ柱の男とかほっといても人類余裕やったやろ
脅威度で言えばイスラム国みたいなもんやろ


5chアニ速

ワイもリサリサにしごいてもらいたい

5chアニ速

ジョセフが波紋使ってスタンドと渡り合うのはちょっと見たかった



5chアニ速

ワイは単行本は第3部までしか買っていない

5chアニ速

カーズが宇宙船に拾われる未来編待ってるんやが
船長はジョジョって呼ばれてる


5chアニ速

究極生命体カーズ←いや、核爆弾で死ぬよね

5chアニ速

3部ディオは2部の時代の科学水準においてさえ脅威にはならないという事実

5chアニ速

紫外線照射装置って日サロにあるやつ?

5chアニ速

スピードワゴン財団とかいう吸血鬼の情報もあるのに紫外線ライト持たせたい無能集団

5chアニ速

サンタナも一応紫外線で復活止めてるだけなんやったっけ
外伝作れそうやね


5chアニ速

DIOって普通に銃器でダメージ入るから3部をシュトロハイム一人旅プレイでクリア出来る

5chアニ速

元から三部作って言われてるけどスタンドはどの辺りから構想あったんやろな

5chアニ速

ディオなんて昼間にアヴドゥルさんが放火すりゃ死ぬ雑魚だし

5chアニ速

サンタナでさえそんじょそこらのスタンド使いよりよほど強いからな
機関銃もろに受けても平気で触れるだけで消化吸収とか基本的な能力すら強すぎる


5chアニ速

カーズとか所詮は“生物”やからな
ナチスの軍用機にすら追いつけない貧弱や


5chアニ速

シュトロハイムですら死ぬ戦争ってなんなんだよ

5chアニ速

そんなもんよ

5chアニ速

見えないってところがどれくらいアドバンテージになるかだな3部以降のメンツは



5chアニ速

敵は2部が最強ぽいけど歴代主人公やと
ジョセフ雑魚扱いされとらん?


5chアニ速

時が加速した世界だと柱のやつらはどーなるんだほ

5chアニ速

何のスタンドが欲しいとかいろいろ考えるけど波紋が一番だよな、若さに匹敵するもんなんてほぼない

5chアニ速

カーズは明らかに世界あるディオより強いわ

5chアニ速

ディオはカーズワムウの次くらいやと思うで
エシディシには勝てると思う
吸血鬼が柱のエサっていってもその吸血鬼ってゾンビ並みにアホやし頭いいディオとは違う


5chアニ速

もしかしてDIOってサンタナにうっかり攻撃したら吸収される?

5chアニ速

矢ってカーズ様とは関係ないん?

5chアニ速

ネタバレ食らいそうやから読むわ

5chアニ速

宇宙に捨てるしか倒す方法無かったんやしな

5chアニ速

柱の男でも大型ボーガンの鉄球が頭に直撃したらやばいんやろ
パワー型のスタンドで頭部破壊なら倒せそう


5chアニ速

ビーティもバオーも打ち切りっぽいのに編集良く育てたなあ
偉い


5chアニ速

ゆうて完全体カーズがチートなだけで他は人間に倒されるレベルか

5chアニ速

スタンドあったら絶対覚えてるもんなあいつら
スタンドない時代に戦えて良かった


5chアニ速

あのシュトロハイムを殺せるソ連兵やったらディオにも勝てるんちゃうかな

5chアニ速

ジョースター家の系譜

スタンド名に鉱物が多い
生涯1人の女性しか愛さない
短命な血筋




5chアニ速

気化冷凍法3部で一切出なくて草

5chアニ速

スタンドが柱の男に効くかどうかだけど幽波紋というくらいだから効くんだろう
だったら時止めてザ・ワールドでボコれば余裕だろ
究極カーズも再生する時間がないから勝てる


5chアニ速

完全体カーズはもう吉良とかそういう概念的に破壊するしか
殺す方法がない
でもアホだから小道で普通に振り返りそう


5chアニ速

にしても3部で一気に絵が魅力的になったな

5chアニ速

ひ弱なスタンド使いじゃ勝てない

5chアニ速

ザ・サンや☀

5chアニ速

アブドゥルに焼却される

5chアニ速

スタンド能力持ってたら危なかった

5chアニ速

人ではないカーズにスタンドが効くかどうかすら不明だからな

5chアニ速

名付け親とは

5chアニ速

なに柱?

5chアニ速

石と混ぜて考えるのをやめさせつつ観光名所にする

5chアニ速

よく忘れられるけど波紋使い以外は触られただけでその部分欠損だからな
しかも猛獣なんて比じゃない速度で動く


5chアニ速

ただ凍って身動きできないから五部に出てきたホワイトアルバムあたりにあっさり負けるかもしれんが
地上だと空飛ばれるわけでなかなかきつい
身体の一部を切り離して生き物にできるってことは欠損しても問題無いってことだから相手の能力が凍結だと察した瞬間に凍った部分だけ切り離して距離取るだろうし


5chアニ速

スタンド使いでらあんま勝てるやついなさそう



5chアニ速

効くよ当然そして発動するし

5chアニ速

まあ波紋ないと勝てないからな

5chアニ速

波紋の具現化がスタンドなんだからザコでも余裕だろ

5chアニ速

カーズ様とかスタンド見抜いて真似して発動させてきそう

5chアニ速

空飛べる上に遠隔攻撃可能とか人間じゃ倒しようがないしスタンド使いですら強いのは射程短いから厳しい

5chアニ速

アルティメットカーズ様なら極悪なスタンド発現するだろ

5chアニ速

カーズの一族達が生き残って人間社会に適応したのが8部の岩人間なんだろうな

5chアニ速

カーズって明らかに質量体積無視して生物生産してたから地球の反対側に向けて色々飛ばせば帰って来れそうじゃね?
極寒の環境で生きる生物の生態を利用しつつ内部が凍りつく前に高速で放出~みたいな
重力に引っ張られる所まで行ければ完全に凍っても平気だし


5chアニ速

荒木てんてーもこいつ倒しようがないと思ったからあの終わり方だったんじゃないかな

5chアニ速

他の三人にはバカにされていたけどサンタナの方が絶望感あったしタフだったよな

5chアニ速

柱の男たちって3部以降でも通用する強さだよな
究極生命体カーズ抜きにしても
ワムウに勝てるやつが思い浮かばない


5chアニ速

ジョニィ

5chアニ速

スタンド見えるんかな

5chアニ速

いつか3部以降のどこかでサンタナが復活するんじゃないかって期待してた

5chアニ速

遠隔型のスタンドで倒せないの?



5chアニ速

大抵のスタンド使いはちょっと喧嘩強い程度だろ
2部のボスキャラは殆ど神レベルの武闘派だろ