5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ三部】こんな理由で負けたのが納得がいきません

5chアニ速

【ジョジョ三部】こんな理由で負けたのが納得がいきません_1


すみませんちょっとよろしいですか?

5chアニ速

私はイギリスから来た旅行者なのですがこんな理由で負けたのが納得がいきません

5chアニ速

助けてほしいのですが

5chアニ速

向こうへ行け

5chアニ速

ジョナサンの爆発力は知っていてもかなり子孫のしかも日本人混じりにまで受け継がれているなんて思わないじゃないですか

5chアニ速

私の再生力が落ちすぎている気がします

5chアニ速

助けて欲しいのですが

5chアニ速

離れた位置で心音停止確認して念のため首もはねとくか…で殴られたのは若干同情する

5chアニ速

「テメーの敗因は治るまで待ってやるって言ってるのに負傷した脚から血を噴出して目潰しにした後

5chアニ速

そのまま負傷した脚で蹴ろうとしたとこにオレのパンチ喰らって傷口広がった事だぜ…」

5chアニ速

長々とネチネチ敗因言ったとしても

5chアニ速

わりとそれはそれで承太郎っぽさあるな…

5chアニ速

ツケの領収書を残す男だからな

5chアニ速

ここはもう満員だぜ



5chアニ速

目潰ししてもスタンドの目が潰れてないからあれは意味なかったと思うぜ…

5chアニ速

目が見えるかどうかよりそれで一瞬怯むかどうかが大事だと思う

5chアニ速

結局負けたという面では意味ないというのはまあそうだね

5chアニ速

おめーがスタンド目覚めさせたから追ってるんだろーがこのボケッ!

5chアニ速

アニメで見てたらJ太郎戦は終始劣勢だった感があったDIO

5chアニ速

ちょくちょく一部の反省が見てとれたのに最高にハイになってから反省全部頭から吹っ飛んだように見える

5chアニ速

最高にハイになったあとも極力近づかないように取ってるし行動自体は冷静だったんだ

5chアニ速

怒らせたら負けた

5chアニ速

キレた後の承太郎マジで理不尽な強さしてっから…

5chアニ速

ジョナサンもキレるとマジで強いからな

5chアニ速

素の殴り合いは割とずっと負けてて時間停止頼りみたいな感じではあるよねDIO

5chアニ速

怒らせる前は殴り合いでも大体互角くらいじゃなかった?

5chアニ速

承太郎の方は片手間で磁石の仕込みしてたりする

5chアニ速

強いて言うならまあ支配してやるぞ人間ども!って喋ってる暇あったら承太郎の射程からとっとと逃げることだけど

5chアニ速

あの時点でもう承太郎が時止めてんだっけ



5chアニ速

止まった時の中で動けるのと

5chアニ速

自分が時を止めるのは別のカテゴリ

5chアニ速

他人が止めた時と自分が止めた時でカウントが別なのはズルだろ…

5chアニ速

俺が時を止めた…される前までは止まった時を認識はできるけど承太郎側から止められるとは思ってなかったはず

5chアニ速

ロードローラー持ってくるのに数秒かけたのが悪かったんじゃないですかね

5chアニ速

最高に「はい。」ってやつだ

5chアニ速

DIOが止めてると思ってた時間は承りが途中から上書きしてたのは理解した

5chアニ速

殺すだけならタイミングはいくらでもあったよね

5chアニ速

承太郎に関してはヌケサクを棺の中に入れる遊び以外にタイミングないと思う

5chアニ速

できることならジョースター一行を屈服させて手駒にしたい的な欲でもあったんだろうか

5chアニ速

あれだけ執拗に確認してるからそこをいうのは可哀想だけど心臓の動きを後10秒確認してたら勝ってた

5chアニ速

もう一本くらいナイフ投げてたら勝ってたかも

5chアニ速

銃で撃ったのに…

5chアニ速

途中まではちゃんと警戒してたからポルポル君に脳味噌抉られて頭パーになったんじゃない

5chアニ速

一応ちゃんと警戒してるからロードローラー持ってきて押し潰すことにしたんだ



5chアニ速

さすがにスタプラのほうが最終的には強かったがザ・ワールドはなんか無駄に射程が長いという強みがある

5chアニ速

射程距離の分パワーが落ちてるんじゃないかなって

5chアニ速

一長一短というか

5chアニ速

DIOの方が長く時を止められるんだしひたすら遠くから車とか投げまくってたら承太郎は捌き切れずに死んでた

5chアニ速

ステータス的には精密がBなんだっけザ・ワールド

5chアニ速

マジでめちゃくちゃ綱渡りなバトルだからな承太郎側から見ると

5chアニ速

最終的に怒らせたから負けるんだが

5chアニ速

ナイフの時に見えている分逆に恐怖だな言っていたし止め返された時はかなり恐怖感じていたんだろうな

5chアニ速

だから承太郎を先に殺す必要があったんですね

5chアニ速

時を停めた世界でも磁力は反応するのか…

5chアニ速

ジェセフの血がよくなかったんじゃない?

5chアニ速

「すみません、ジョースター家を怒らせてたつもりは無くてむしろ好きだったんですが…」

5chアニ速

要はジョースター家の爆発力にはどうしたって勝てないんだ

5chアニ速

館でポルナレフと遊んでたのが悪い

5chアニ速

あれは割と本気で勧誘してたからしょうがない



5chアニ速

エジプトじゃなくて日本に居を構えてたら一向が成長する前に倒せたんじゃないか?

5chアニ速

まさか血まで与えたクソチートスタンド使いが剣捌きうまいだけの奴に負けるとは思わなかっただろうからな

5chアニ速

一番の敗因はジョースター以外に油断してて

5chアニ速

花京院にダイイングメッセージを残す余地を与えた事だと思うよ

5chアニ速

腹に穴空けて吹っ飛ばしてまだ生きてる方が怖いんですけど!

5chアニ速

技能極めた結果以外のスタンド使いで一番鍛錬したのがポルナレフよね

5chアニ速

身体ばらばらに近い状態から半身不随まで持ち直す位だからな

5chアニ速

ハイになる前後でほぼ別キャラだよね顔も性格も

5chアニ速

最初はスタプラとの殴り合いも世界の方が優勢だったんだけどな

5chアニ速

あえてダウン追い打ちせずにDIOの回復を待って正面から倒そうとした承太郎と

5chアニ速

正々堂々のぶつかり合いを避けて目潰しからの奇襲に逃げたDIOでは

5chアニ速

スタンドパワーの出力が全然違ったんだろう

5chアニ速

吸血鬼の力取り交ぜて戦う事しなかった時点で…

5chアニ速

なんで使わなかったんですか

5chアニ速

空裂眼刺驚(スペースリパー・スティンギーアイズ)



5chアニ速

まだ起きたばっかだし首から下人間の体だから馴染んでないんだもん

5chアニ速

帰化冷凍法はエジプトで湿気が足りないから使えなかったのかな…

5chアニ速

投げる用のナイフいっぱいあるのにわざわざ目に穴開けて体液飛ばしたくないだろ

5chアニ速

ナイフ現地調達してなかったっけ…

5chアニ速

食器店からめっちゃ盗んでたけどあれ店の在庫全部かき集めてるよね

5chアニ速

懐に入れまくってるの想像したらなんか笑っちゃう

5chアニ速

時を止めるスタンドなんてめちゃめちゃ強い能力ゲットして舞い上がってしまったんだろ

5chアニ速

スタンドでの殴り合いが主だったし

5chアニ速

触れる冷凍使う間無かったんじゃない?

5chアニ速

あいついつもジョースター家の爆発力に負けてるな…

5chアニ速

承太郎達はDIOさえ倒せば終わりだけどDIOはあの場を凌いだ上で勢力の立て直しまで必要だったからな

5chアニ速

そりゃポルナレフの勧誘にも力が入るというもんだ

5chアニ速

スタンドは精神力なんだからこれ以上ない的確な敗因だと思う

5chアニ速

あとディオは最後に小細工したのでパワーが落ちてた

5chアニ速

7部でもあえて能力説明した方がスタンドパワー上がる(意訳)みたいなこと言ってたし



5chアニ速

正々堂々の負い目のない状態が一番精神力を発揮できる状態で