5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

喰いタン、アマゾンのセールで全巻63円!

5chアニ速

喰いタン、アマゾンのセールで全巻63円!_1


喰いタンがアマゾンのセールで全巻63円で買えるぞ

5chアニ速

寺沢大介作品ってちょく激安セールになるよね

5chアニ速

おかげで笹寿司の邪悪さが知れ渡る

5chアニ速

東山のドラマとはだいぶ違うんだな

5chアニ速

ドラマにはドラマの良さがあるんじゃないかな

5chアニ速

こっちの高野先生は超能力で箸動かしたりはしないかな…

5chアニ速

なので作中でいじったりする

5chアニ速

前のセールで揃えたわ

5chアニ速

買って良かった

5chアニ速

喰いタンはケーキ屋のババアがやばい

5chアニ速

ライバルでもなんでもない犯人が殺人者になった後に罪を償って再登場する探偵もの初めて見た

5chアニ速

ドラマと話が全然違うって話は作中でもネタにしてたな

5chアニ速

原作通りのドラマ見たかったな

5chアニ速

この作品のコミカルさをそのままドラマにするのは至難の業だろうな…



5chアニ速

あのあんまり関係ないドラマ叩くには惜しいからな…

5chアニ速

11円セールだと能田達規のオレンジもオススメ

5chアニ速

将太の寿司の親方が殺人してる!

5chアニ速

なんか見た事ある寿司屋の親方がいるんだけど

5chアニ速

喰いタンは作者の毒の強さというかそういうのが上手い事話の面白さに繋がってるよね

5chアニ速

その毒を発揮するのが人を殺す犯罪者だし

5chアニ速

それを捕まえるのが主人公の役割だから本当にうまく回ってる

5chアニ速

読み進めると先生が健啖家すぎて好きになる

5chアニ速

俺もあれだけ食えるようになりたい

5chアニ速

いや流石に?

5chアニ速

原作とはちがってもドラマには寛容な作者

5chアニ速

アニメは絶対に許さない

5chアニ速

最初キレてたよ

5chアニ速

好評だったので掌回転した

5chアニ速

あれ冗談で言ったのにって文句言った次の回で言ってたよ



5chアニ速

プロレスのつもりていったら偉い人が来て謝罪されたからね…

5chアニ速

なんかライバルキャラみたいな女詐欺師出てきた!

5chアニ速

途中で終わらせる事になったのが残念だ…

5chアニ速

まあ続けてても伏線回収する気もなかったかもしれないが…

5chアニ速

途中で急にギャグマンガだしって開き直って縦軸の話ぶん投げて路線変更してるしな

5chアニ速

推理物としても食に絡めているのが斬新で良いよね

5chアニ速

死んだはずの編集がなかったことに

5chアニ速

ドラマが原作と全然違ったって話を作中でしたらドラマのスタッフから謝罪されて次の回で逆に謝ってた

5chアニ速

いいスタッフだなって思ったけど話合いとか何もなかったのか

5chアニ速

真面目にやるにもギャグでやるにも扱いにくそうだし…先生のライバルになる犯罪組織って…

5chアニ速

血糖値やら体脂肪を自在に操作する人外高野聖也

5chアニ速

急にハイ終わり終わりって終わったの勿体ないなーって

5chアニ速

パンで殺したのは自白しなきゃ誤魔化せそうだが

5chアニ速

アニメ駄目だったんだ…

5chアニ速

まあ味っ子アニメは原作と色んな意味で別物だったし…



5chアニ速

クソ安い駄菓子から高級ワインまですべてに貪欲なモンスター

5chアニ速

まずくても食う

5chアニ速

この気持ちは見習いたい

5chアニ速

人間としてはクズの部類に入るけど役に立ってるからまあ…というのは描くのが本当に難しい主人公だと思う

5chアニ速

人工甘味料とコーヒーで注意力散漫にさせる!のトリック?はちょっとすごすぎる

5chアニ速

この作者の作品の中で一番作者本来のノリと作風がマッチした作品だと思う

5chアニ速

たまにナチュラルに狂う倫理観をナチュラルに狂った主人公で補う

5chアニ速

鳳の親方みたいな人が殺人犯で笑った

5chアニ速

味っ子?で作風がシリアスギャグに変わってたけど

5chアニ速

作者的には喰いタンが本来の作風なんだな

5chアニ速

倫理観おかしいけどそのおかげで犯行を未然に防ぐのがいいバランス

5chアニ速

すき焼き回とかこいつじゃなかったら解決どころか気付くことすらできずに犠牲者出てただろうからな…

5chアニ速

人情に対してこうもフラットな主人公は珍しい

5chアニ速

味っこは敵別に悪い奴じゃなくない?ってなって将太の寿司は敵が悪すぎる…ってなって

5chアニ速

食いタンはそのあたりのバランスがちょうどいい



5chアニ速

犯行後の解決だと食べ物優先するけど犯行食い止めるためならギリギリ食欲の我慢もできるところ好きだよ

5chアニ速

早々にケバくなくなる京子クン

5chアニ速

事故現場にあるやつなんでも食う

5chアニ速

この特徴ある探偵で絞れないのが笑う

5chアニ速

うまあじーーーーーっ!!!

5chアニ速

人殺しのつくった美味いスパゲッティが出てくる漫画

5chアニ速

食いタンって6巻しかないんだったか

5chアニ速

合本なのでめっちゃ合体してる

5chアニ速

人の情からかけ離れた人間だけど何考えてるのかわからんヤツじゃない先生のキャラは好き

5chアニ速

ドラマ喰いタン大人気で嬉しいって話といや原作と違いすぎね!?とか作中でめっちゃネタにしてたらドラマ作家に頭下げられたんだっけ?

5chアニ速

味っ子2は深化させてるところもちゃんとあったからあれはあれでよい

5chアニ速

主人公が世界めぐりをしてたことが本当に意味を持つ展開いいよね

5chアニ速

ドラマ結構ヒットしてたよな

5chアニ速

まずいタコ焼きをまずいまずい言いながら食う話好き

5chアニ速

あと腕は良いけどクズの中華料理屋の話全般



5chアニ速

味っ子パロのキャラも出してたよね

5chアニ速

おっさんだったが

5chアニ速

人死に以外の話も幅広く取り揃えてるのがいい

5chアニ速

ネタ切れも遅らせられるだろうし

5chアニ速

何気に作者の他の作品と同じ世界っぽいんだよな

5chアニ速

味っ子2の世界にもいたしなあ高野先生

5chアニ速

モブのくせにめちゃくちゃ目立ちやがる…

5chアニ速

復帰したケーキ屋のおばちゃんが当然の如く殺人ケーキ屋と揶揄されてるバランス感覚好き

5chアニ速

ケーキババアは完全にギャグで書いてるだろ

5chアニ速

というか人殺してそんなすぐ出られるんだなケーキ屋のババア…

5chアニ速

まぁ無理だけどこの世界死人も生き返るから…

5chアニ速

作者の他の漫画の似たキャラも出てくるけど大抵ろくでもない役回り

5chアニ速

味っ子2は良くも悪くもすごいリアル寄りのグルメ漫画になったというか…

5chアニ速

真っ向からグルメの話に取り組むからあれはあれで好きなんだけど初代の味っこのノリを期待するとわりと違う

5chアニ速

料理勝負が増える後半の味皇GPが素直に面白い(特に陽一vs虎峰vs久島・大年寺戦)反面



5chアニ速

結局これに戻らないといけないかみたいなジレンマを感じる