5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】デンケン優しい爺さんだった

5chアニ速

【葬送のフリーレン】デンケン優しい爺さんだった_1


アニメ見たけど優しい爺さんだったんだね

5chアニ速

フリーレンのキライなタマネギ食べさせるよ

5chアニ速


cv緒方賢一のクソゲスじじいだと思ってたらただの孫に甘いおじいちゃんだった


5chアニ速


こんなにできるやつとは思わなかった


5chアニ速


夜食はいかんぞ太るからな


5chアニ速


深夜は寝んといかんぞ


5chアニ速


それ以外は雑魚


5chアニ速


決してユパ様スレのようにしてはならんぞ


5chアニ速


やはりジジイキャラは良いってなるジジイ


5chアニ速


この時点で3位だとマハト編になったらどうなっちゃうの…


5chアニ速


別スレで言われてたけど今週もフリーレンが画面に映らなかった…を地で行く主役喰いっぷりだからなぁ


5chアニ速


なんで殴り合いでも勝てるんだこのジジイ


5chアニ速


宮廷魔法使いはルール無用だろ?


5chアニ速

寝る前に歯は磨かんといかんぞ




5chアニ速

殴り合いしなくても金で解決できたような気がする


5chアニ速


気分的な問題で金銭には応じないだろうって言ってなかったっけ?


5chアニ速


一級試験を受けに来てるような奴に金で話をつけようなんてなんて火に油だぞ


5chアニ速


妻を失い子もいないので若い子には特に優しいおじいさん


5chアニ速


一級になりたい理由の墓参りが冗談や誤魔化しじゃなくガチなのもいい


5chアニ速


おじいちゃんはもう寝る時間だよ


5chアニ速


爺さんいいよね好き


5chアニ速


マハト戦見たいなあ


5chアニ速


機嫌取っておいて損はないぞが普通に良い意味だったなんて…


5chアニ速


ニシンとカボチャのパイを孫に届けて欲しい


5chアニ速


それはダンカン


5chアニ速


陰湿ジジイでしょ知ってるよ見た目で分かる


5chアニ速


金のことばっか考えてる


5chアニ速


だいたいデンケン孫リヒタースレになる


5chアニ速

試験でたまたま会った即席チームなのにここまでのトリオになるのはデンケンの人望ありきだな




5chアニ速

おっさんだけどわからん


5chアニ速


マハトを最後に殺すところがやけにあっさり過ぎる


5chアニ速


今まで何を読んできたんだ?


5chアニ速


フリーレンで魔族にとどめを刺すときはほぼすべてあっさりだぞ


5chアニ速


コミックだと戦闘描写はまじであっさりだからな


5chアニ速


その分モリモリアニメの戦闘が際立つんだけど予算豊富だからできたんだろうなぁってのは分かる


5chアニ速


コピーとのフリーレン戦とかまじで別物だったし


5chアニ速


処刑ソングをBGMに


5chアニ速


杖をつがえてサンライズパースからの


5chアニ速


杖に業火をまとい


5chアニ速


浮遊しつつ地面を割りを岩石を舞い上げて


5chアニ速


爆炎あげて突撃しながらの「ゾルトラァアアーク!!」


5chアニ速


ってすればいいのかな


5chアニ速


いかにも1人でダンジョン攻略したがる奴のセリフ


5chアニ速

年上の童顔お姉さんいいよね




5chアニ速

おとなはウソつきではないのです

5chアニ速

まちがいをするだけなのです……

5chアニ速

軍所属の叩き上げにして宮廷魔法使い


5chアニ速

晩年にして1級魔法使いの資格を得たかと思えば最強にして最後の七崩賢黄金郷のマハトを打ち倒し故郷を解放した人類の英雄来たな

5chアニ速


そういや殴り合いになったときの相手側の片方のヤツやけに筋肉質だったけどこの世界の魔法使いとしては普通のことなのか?


5chアニ速


孫を可愛がるお爺ちゃん


5chアニ速


デンケンこのやろ!


5chアニ速


77で最前線張れるとか化け物だよねデンケン


5chアニ速

死んだヒンメルよりも歳あるのに

5chアニ速


フェルンが大魔族と戦えるのは半世紀後と言われているし


5chアニ速


魔法使いは身体能力より魔力と経験の方が大事なのかもしれない


5chアニ速


「そうか」と一言だけ言ってすぐに飯屋に連れて行ってくれるデンケン


5chアニ速


シュタルクにお菓子を薦めた時の


5chアニ速

「若造も食べろ」が何か楽しそうだった

5chアニ速

若い子がモリモリ食べてるのを見るのが楽しいじゃない




5chアニ速

こういうコミュ強が出世するんだ


5chアニ速


シュタルクの人たらしを持ってすれば黄金郷編で新孫になる事も造作もなかっただろうけど


5chアニ速


当のデンケンがいろいろといっぱいいっぱいだったせいでそんな心の余裕が無かったのが残念


5chアニ速


リヒターは次期に一級になれるのかな


5chアニ速

孫はまだ無理そうだけど

5chアニ速


エゥーゴの艦長


5chアニ速


お金の使い道ができたおじいちゃん


5chアニ速


功績が完全に偉人のじーさん


5chアニ速


七崩賢のひとり黄金郷のマハトに師事し


5chアニ速


一介の軍人から叩き上げで宮廷魔法使いにまで登り詰め


5chアニ速


魔王を倒した勇者パーティーの魔法使いフリーレンと協力して前人未到の迷宮を踏破し


5chアニ速


伝説の大魔法使いゼーリエに認められて一級魔法使いとなり


5chアニ速


フリーレンとの共闘で黄金郷のマハトを打ち倒し黄金化していた故郷の解放を成し遂げた


5chアニ速


ただの脇役のジジイ


5chアニ速

ゼーリエは伝説の大魔法使いではなく約50年前に突如現れた無名のエルフなんだ…




5chアニ速

そんな無名のエルフって劇中で描写されたことは一度もないよ


5chアニ速


むしろ一般的には逆にこう言われてる


5chアニ速


直に疑似家族のお爺ちゃんになれる


5chアニ速


黄金郷編終わった後リヒターと孫といっしょに墓参りしてそう


5chアニ速


一次試験でフリーレンと戦った時内心ウッキウキだったんだろうなこのお爺ちゃん


5chアニ速


憧れの魔法使いと一戦やれるなんて!


5chアニ速


デンケンが思ったよりすぐやられたイメージだったけど


5chアニ速


あれはフリーレンに対して全力出したから粘れるだけの魔力がもうなかったんだろうな


5chアニ速


孫再登場ないのかなあ


5chアニ速


デンケンが帝国の宮廷魔法使いだったらゼーリエのお供のデンケンのお供として再登場するかもだけど


5chアニ速


この辺の設定が曖昧なんだよねぇ


5chアニ速


あるとしても全く無関係な場面か次の試験時とかになるんじゃないかね


5chアニ速


確かにリヒターやデンケンとは仲良くなれたかもしれないけど本人は南部(つまり戦争しまくってる地域)出身だから故郷に戻ってたらそのまま人間同士の殺し合いに駆り出されてる可能性も


5chアニ速


殴り合いの奴って参加させなかった孫が一番強かったりしない?


5chアニ速

武闘派っぽい肩当てしてたやついるしなんなら




5chアニ速

デンケンリヒターは負けてその後孫がボコり返すまである