5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】ユーハバッハ何で負けたんだっけ

5chアニ速

【BLEACH】ユーハバッハ何で負けたんだっけ_1


月島さんのおかげだぞ

5chアニ速

本当にそうだからな

5chアニ速


なんでわざわざワープゲート残しちゃったんですか?


5chアニ速


当たると無敵の能力が無効になる矢に何故か当たってイチゴに斬られた


5chアニ速


特記戦力に月島さんを入れ忘れた


5chアニ速


予知があり得ない展開だったから


5chアニ速

エラーと思って行動したら殺られた

5chアニ速


最終回で一護の息子に瞬殺されたのはかわいそうだった


5chアニ速


ソシャゲで明らかになった天鎖斬月(真)の能力からすると親衛隊から力を回収してなかったらゴリ押しで負けてたんだよなスレ画


5chアニ速


結局どんな能力だったん


5chアニ速


どういう手順で負けたのか本当に忘れた


5chアニ速


藍染の鏡花水月で藍染を一護と誤認 予知も藍染(一護)に対して発動していた為、解除直後に石田の滅却師能力無効化アローを受ける隙ができる 一護の追撃に対応して即座に能力無効化を未来視無力化するも一護の斬月が新型から旧型に戻り、新型に対する未来視無力化の対象から外れる 旧型の未来視自体はしていたが、やられるのを予知ではなく夢と判断+実戦では最初から新型だったので再度使われず発動待機でいた為無力化がギリギリ間に合わず敗北


5chアニ速


何で自分の部下殺したの?


5chアニ速

てか何でこんな奴についてたんだ部下




5chアニ速

連載打ち切りで話を速くたたむため


5chアニ速


組織のボスが二人ともボケてるのはある意味斬新だった


5chアニ速


何か凄そうだから未来で刀追ってきたわ←チートすぎる…


5chアニ速


これわざわざ刀折るぐらいなら命奪ってきた方がいいよね


5chアニ速


油断しないんじゃなかったんですかー!


5chアニ速


結局月島さんと藍染の能力が最強だったってオチ


5chアニ速


常時発動型の能力と思ってたけど


5chアニ速

対象指定型やったんやな

5chアニ速


大分前に旧斬月に対して未来視を使って


5chアニ速

旧斬月で負ける未来が見えたけどありえなさすぎて無視した

5chアニ速

みたいな話ちゃうの

5chアニ速


石田連れてきた理由がよく分からん


5chアニ速


能力無効化する矢を打ち込むためだけど


5chアニ速


石田パパでもいいよね


5chアニ速

最後の斬魄刀は「イチゴ本来のもの」らしいぞ




5chアニ速

やっぱり月島さんのおかげじゃないか!


5chアニ速


未来ばっか見てるから現在を操るヨン様と過去を操る月島さんに負けたんだよ


5chアニ速

いやまあ石田の扱いにはあまり納得いってないんだけど

5chアニ速


というかサラッと月島さん言うてるけど、なんで月島さん(フルブリンガー軍団)いたんだっけ?


5chアニ速


現世で死んで尸魂界に行った


5chアニ速


戦ってたのはほぼほぼ愛染だった気がする


5chアニ速


わしが一護を育てたと豪語してたパパ対決だな


5chアニ速


復活するっぽい描写見せといて結局何もしてなかった銀城さん


5chアニ速


あの辺の愛染の味方ムーブ正直めっちゃ好き


5chアニ速


恋次「・・・・」


5chアニ速


恋次が最期何してたのか本当に思い出せない


5chアニ速


他の死神と一緒にジェラルドと遊んでなかったっけ


5chアニ速


レスラー倒したあとはただのかませと化してたような


5chアニ速

せっかく修行したのに


5chアニ速

白一護も厳密にはホロウ混じってるから純粋な斬月じゃないんでしょ?



5chアニ速

もう全然わからん

5chアニ速

昔愛染が作った改造虚がいて

5chアニ速

それが色々あって一護の母親の中に転移して

5chアニ速

その後妊娠した一護に改造虚を受け継がれて

5chアニ速

そのうえ一護の霊圧と改造虚が融合しちゃった

5chアニ速

というか虚混じってるのが本来の斬月だと判明したというか

5chアニ速

一度王悦の浅打から斬魄刀作るって本来の手段で斬月作ろうとしたけど失敗してるね

5chアニ速

斬月とか明らかに中の人達が最後に見た斬魄刀参考にしただけだしな

5chアニ速

最後の月牙とかあれ石田のやってたクインシー最終形態の刀版だよな

5chアニ速

陛下の能力的には未来視で鏡花水月見た瞬間陛下本人の意思とは無関係に催眠キャンセルされて以降ずっと無効になるはずなんだけどな本当は…

5chアニ速

未来視した事でキャンセル入る前に完全催眠入ってキャンセルしたつもりになってたのかね

5chアニ速

最終戦で一番燃えたのは零番隊とバッハ軍の最初の戦いくらいだったな

5chアニ速

あれは双方に見せ場があって良かった

5chアニ速

…がその零番隊もハゲ以外本当にあのまま死んで終わったのかその後がわからなくてモヤっとした

5chアニ速

零番隊全滅したけど



5chアニ速

小説の方でハゲが零番隊全員生き返らせたんで

5chアニ速

ハゲさえいれば零番隊は実質不死身みたいな感じ

5chアニ速

【求】鏡花水月の破り方

5chアニ速

仲良くなって油断させて刀に直接触れれば幻覚にかかられんで

5chアニ速

※刀に触れたという幻覚を見せられるという事は考えないものとする

5chアニ速

始解見せてないと効かないって卍解使える奴は解号なしで始解できるから意味ないよな

5chアニ速

解放前から刀に触れてればいいって言うのは簡単なんだけど

5chアニ速

解放前に見えてるそれ本当に解放前なの?っていう

5chアニ速

1000年前には山爺にも負けてるんだよな