5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デスティニーガンダムといえば分身ですよね!

5chアニ速

デスティニーガンダムといえば分身ですよね!_1


テレビ版の頃からあった設定だけど拾ってくれて本当にありがとう!

5chアニ速

俺ゴッドガンダムだったかもしれん…

5chアニ速

かわいそう!

5chアニ速

イモータルジャスティスかわいそう!

5chアニ速

議長のやつ…そこまで考えて

5chアニ速

推しの全力が見られて鼻が高いよ…

5chアニ速

デスティニープランのために作られたデスティニーガンダムが

5chアニ速

今度は運命に抗うという皮肉!

5chアニ速

いうてなんか議長の言ってたプランとだいぶ齟齬がありそうだったしゆかりプラン…

5chアニ速

真のデスティニープランを見せてやる!!!

5chアニ速

SEED初心者なのですがミラコロって分身もできたの?

5chアニ速

消えるだけじゃないの?

5chアニ速

気力130以上で分身できるようになる

5chアニ速

放映当時からあった設定よ



5chアニ速

当時のプラモの説明書やあるいはウィキペディアとか見てくるとよろし

5chアニ速

光の翼から散布するミラコロをスクリーン代わりにして映像を投影する事ができる

5chアニ速

ついでにミラコロの効果でレーダージャミングで一時的にロックを外すことで本体をより分からなくさせることは出来る

5chアニ速

でもなぁあれ投影とかそんなレベルじゃねえ動きなんだよなぁ……

5chアニ速

ワープもできるぞ!

5chアニ速

運命を選ぶ自由を守るための剣として100点満点だったよ…

5chアニ速

一応言っておくけどデスティニーの光の翼「ヴォワチュール・リュミエール」は理論上は光速まで加速出来るすごい兵器だかんな!

5chアニ速

シンちゃんそんなに分身にこだわりあったっけ?

5chアニ速

敵が舐めた分身するからお手本見せた

5chアニ速

運命を決める自由を…

5chアニ速

って台詞でも回収してくれてよかったよ

5chアニ速

本編ではなんかブレてるなー程度の分身しかしてなかったのに…

5chアニ速

バッテリー切れしないデスティニーツエー!

5chアニ速

デスティニープランにあれだけ固執する議長がデスティニーと名付ける機体とそのパイロットだもの

5chアニ速

そりゃ強いよね



5chアニ速

スパロボとかエクバ時空のデスティニーじゃないこれ?

5chアニ速

こいつらですら分身そのものが攻撃に参加するとかはやってないんだよな…

5chアニ速

そんな…デュートリオンビーム送電システムまで使って…

5chアニ速

どこまでも邪悪な産業スパイ帝国なんだオーブは!!

5chアニ速

こんな国オレが滅ぼしてやる!

5chアニ速

ジャスティスとは違うんだよ!ジャスティスとは!

5chアニ速

エリカ・シモンズは他国の最新技術を惜しげもなく盗む悪魔のような女

5chアニ速

運命❤️自由

5chアニ速

いや残像は知ってたけど分身だった?

5chアニ速

ねえ君分身だった?

5chアニ速

オーブは著作権とか特許権という概念はないの?

5chアニ速

こんな武器知らない!

5chアニ速

俺たちも知らねぇよ!

5chアニ速

ブラックナイツと観客がひとつになれた…!

5chアニ速

分身が攻撃してないと説明つかないほどの猛攻のように見えたが…



5chアニ速

あくまで分身の立体像の影から本体がバッサバッサやってたんだろう

5chアニ速

それでも瞬間移動してるレベルの超高速移動してるよね?

5chアニ速

VLは理論上は光速まで加速できるんだ

5chアニ速

仕組み的にそんな瞬間加速期待するようなもんじゃねえだろあれ!?

5chアニ速

ずーっと加速してたら最終的にそこまで行くよだろ!?

5chアニ速

パイロットが持つのか?瞬間的に光速まで到達できるのか?相対性理論による必要エネルギーの増大をどうやってクリアした?とか色々問題が出てくるからブンシン・ジツということにした方が良い

5chアニ速

F91「なんやこいつ…こわ…」

5chアニ速

オーブはモビルスーツ製造技術を盗むことから始まって

5chアニ速

PS装甲、VPS装甲、デュートリオン核エンジン、デュートリオンビーム送電システム、何でも盗むな…

5chアニ速

PS装甲は連合とオーブ!

5chアニ速

ビーム兵器やミラージュコロイドの兵器転用もオーブと連合だ!

5chアニ速

フリーダム倒したパイロットが国家予算費やして建造した最高性能機にノリノリ状態で乗ってるって考えるとな…

5chアニ速

あとストフリのドラグーンシステムも盗んでる

5chアニ速

それっていっぱいころせるの?

5chアニ速

少なくともジャンク屋連合って中立組織は



5chアニ速

再現可能な機密をそこらへんに捨ててる奴が悪いと本気で思ってる

5chアニ速

まあNジャマーキャンセラーはクルーゼが全世界に無料でばらまいたからいいとして…

5chアニ速

よくねえよ!

5chアニ速

あれがあったから地球各地の原子力発電所を再稼働させられてエネルギー問題一段落ついたんだが?

5chアニ速

核兵器使えない時期が長くて頭冷えたのか、よほど狂ったやつでもない限り核使わなくなったのはいいことかもね

5chアニ速

なんか自国に核ミサイル撃ち込んでるやついたけど

5chアニ速

核使うと関係ない国家も敵に回すから抑止力になっていたんだろうなというのが今回分かった

5chアニ速

ミラージュコロイド技術もブリッツの腕を拾ったときから手に入れてるなオーブは

5chアニ速

オーブが焼かれた時に全世界にオーブ技術者が逃げ出して

5chアニ速

アストレイの製造方法は民間企業にばらまかれたのでおあいこだよ

5chアニ速

デュエルもバスターも改修されてたけどやっぱ骨董品の粋を出ないなこの世代のはちゃめちゃ見てると…

5chアニ速

デスティニープランが議長の想定通りに運用された場合ゆかり王国が支配者面してちょっかいかけてくることも分かっていたからこそのアコード特効機と言う訳だったんですね流石議長

5chアニ速

フェストゥムも

5chアニ速

UXで勝手に動いたの本編でもやれそうな感じだった

5chアニ速

実はブリッツガンダムも分身できたりするの?



5chアニ速

ブリッツは試作も試作

5chアニ速

機体を黒く塗らないと透明になれないほどの初期のミラコロ技術

5chアニ速

分身でアワワワってなってるとこに今しかねえ!って飛び込んできたヒルダ姉さん流石ですよね

5chアニ速

シン!シン(分身)!ジェットストリームアタックを仕掛けるよ!

5chアニ速

運命は君の味方だよ

5chアニ速

UXの無人起動は本当はレイやステラが動かしていた……?

5chアニ速

やはり読心対策はバッチシだったかマークデスティニー

5chアニ速

種死終盤だとあんまり活躍してない印象だけど相手がアスランだからな……

5chアニ速

今作のシンみたいなのがずっと見たかった

5chアニ速

オーブが盗んだ物で一番成果があったのってアスランだったりして

5chアニ速

デュエルにブリッツの腕付いてたの熱かったな

5chアニ速

ていうかイザークは出番こそ少なかったけどすごいいい描写されててよかった…

5chアニ速

ブリッツの腕ってアストレイの方に行ってなかった?

5chアニ速

今回登場したのはデュエルブリッツガンダムとライトニングバスターガンダム

5chアニ速

核エンジンの完全な新造品だぞ



5chアニ速

トリケロスがゴールドフレームに行っちゃってたね