5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【パンプキン・シザーズ】ハイリスクな武器って燃えるよね

5chアニ速

【パンプキン・シザーズ】ハイリスクな武器って燃えるよね_1


燃えるじゃ済まねえ!

5chアニ速

機構が複雑だから作るのに手間がかかるし

5chアニ速

製造に使うもんも結構金がかかるからって事で

5chアニ速

これダメだねって配備された期間は短かったのだ

5chアニ速

ハイリスクに見合う威力かなあ!?

5chアニ速

暴発の危険は勿論だけど無事撃てても反動が甚大なのが酷い

5chアニ速

△ハイリスク

5chアニ速

この作品こんなんばっか!

5chアニ速

何が酷いって欠陥品になる理由が下らない…

5chアニ速

ガチガチに技術縛ったら作れる奴が逃げちゃった…

5chアニ速

スレ画って作ろうと思えばまともな対戦車ライフルに出来るんだっけ?

5chアニ速

まともに作れてた頃は口径50超えだから通称50OVER

5chアニ速

またの名を一発撃つと射手の肩を壊すから1回しか撃てない銃アインシュスゲヴェーア

5chアニ速

途中で冶金の技術者に逃げられて暴発率50%超えの粗悪品と成り果てたので通称50OVER



5chアニ速

またの名を二発目撃つと高確率で射手が死ぬから1回しか撃てない銃アインシュスゲヴェーア

5chアニ速

ハイリターンならともかく…

5chアニ速

いよいよ再開だけどスレ画の武器活躍できるのかな…

5chアニ速

すっげえ威力上がる対戦車ライフルつくろうぜ!合金精錬技術甘いけどな!

5chアニ速

って試験銃なので…

5chアニ速

威力上げる為の構造の説明が結構わかりやすくて面白かったな

5chアニ速

なにがひどいって現実の元ネタあるとこ

5chアニ速

ここまで欠陥品ではないけど

5chアニ速

1発は撃てるぞ!

5chアニ速

2発目からは知らない

5chアニ速

なぁに空焚きした鍋に銃弾装填して撃つだけさ!

5chアニ速

合金はともかく薬莢すら粗製なの酷い…

5chアニ速

敵より先に砲手を殺そうとしてるとしか思えん…

5chアニ速

貴族ではないのだろう?

5chアニ速

反動で死ぬようなのは901にはいないからそこは欠陥扱いじゃないのか…



5chアニ速

でも結構撃てたよね

5chアニ速

なんだ全然使えるじゃん!!

5chアニ速

戦時なら替えはいくらでもいるしよぉ!!

5chアニ速

作品を通じてゆがんだ技術大系っていうのがこれでもかというばかりに表現される

5chアニ速

でも多分今度は伍長が使うよねこれ

5chアニ速

正しい使い方が見れそうで楽しみだ

5chアニ速

フルウエポン9○○も夢じゃ無いな!

5chアニ速

こっちは人を使わず敵をぶっ殺せる良武器だろ…

5chアニ速

まあ伍長なら何かあってもミュゼ先生が治すから…

5chアニ速

欠陥品なのに名前は割とどれもかっこいいから困ると901武器

5chアニ速

大百足よりかはスレ画はまだまともな兵器に思える

5chアニ速

マジでなんなんだよあれは

5chアニ速

戦車に紐くっつけて引っ張れば接近できるというシンプルな話だが?

5chアニ速

戦車に引きずり回されてる最中にあんなワイヤーたぐれるか!!

5chアニ速

でも正直あの化物戦車に撃っても対して効かなさそう…



5chアニ速

マウザー1918とかゲルリッヒ砲とかロマンだからね…混ぜるな馬鹿

5chアニ速

百足もクソ武器の癖に起動するときの動きかっこいいよね…

5chアニ速

大百足はドアノッカーの薬莢使うのがすげえその場しのぎの武器って感じでいいよね

5chアニ速

いよいよ明日か

5chアニ速

百足が運用中止になったの被害がでかいとかじゃなくて

5chアニ速

一個一個作るのに手間も金もかかるからってのが酷い…

5chアニ速

手間と金さえなんとか出来ればいいんですか!?

5chアニ速

ドアノッカー作ったの誰なんだよ…

5chアニ速

凡人くんもいいもん作るじゃーん?

5chアニ速

ランタンからしてハイリスクだものね…

5chアニ速

この漫画のスレちょいちょい貴族が混ざってくるのなんなんだよ…

5chアニ速

貴族でないのなら人間ではないので

5chアニ速

やくめでしょ

5chアニ速

ムカデは人間一人で戦車動かなくなるまでぐっちゃぐちゃの糸だらけにできるって考えたら実は成功作なのでは?

5chアニ速

一人なわけないだろう



5chアニ速

対戦車兵器が一般兵に持たされてない理由が

5chアニ速

貴族の乗り物である戦車を平民が撃破出来ていいわけないだろう!!!!

5chアニ速

という最悪な理由だからな

5chアニ速

901は存在していない部隊なのでセーフ

5chアニ速

やっとこさ作った対戦車兵器ドアノッカーも使い物にならない失敗作だったしな

5chアニ速

そのぐちゃぐちゃになるのって

5chアニ速

なんか知らんけど戦車ノリがテンション上がって引きずり回すの楽しんだ結果なので…

5chアニ速

ドアノッカーも普通に考えたら欠陥品なんだっけ

5chアニ速

口径がでかいから反動もでかいし単純にでかいから重いし

5chアニ速

ライフリングが無いからよっぽど近くで撃たないと命中率悪いし

5chアニ速

至近距離なら当たるって言ってももうそれ銃の意味がほぼ無いし…

5chアニ速

銃身が交換仕様なのは偉い!

5chアニ速

なんで連射したの…

5chアニ速

当時の人達もこういう気持ちだったのかなって…

5chアニ速

いくらなんでも暴発率50%なんてふかしだと思ってたから



5chアニ速

交換する暇があったら連射した方がいいかなって…

5chアニ速

施術もタダじゃねーんだぞ!

5chアニ速

一発撃つだけで異常加熱してるのこええよ…

5chアニ速

たった一発ですよ?

5chアニ速

ドアノッカーこれメモ帳の武器にいいね

5chアニ速

あれドアノッカー使える人向けだから片手で撃つスナイパーライフルなんだと思う

5chアニ速

頭から離れるので暴発しても安心!

5chアニ速

スレ画の人の最期は砲身が裂けて刺さってましたけど

5chアニ速

最初は901のコンセプトに反してね?って思った対戦車ライフルだけど

5chアニ速

いつ暴発するかもわからん恐怖の中でも撃ち続けられるかの実験なんじゃないか

5chアニ速

って考察聞いてなるほどーってなった

5chアニ速

帝国製クソ兵器全部使用経験がありそうな伍長が五体満足なの奇跡なのでは…

5chアニ速

まあだから生き残れたんだろうし…

5chアニ速

損耗率酷そうよね901

5chアニ速

も出来なかっただろうしな…



5chアニ速

どう考えても保護液の性能が一番おかしい