5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

パンプキンシザーズという漫画

5chアニ速

パンプキンシザーズという漫画_1


まだ生きてるのか…

5chアニ速

記憶があいまいだ

5chアニ速

俺がガキの頃からやってるぞ

5chアニ速

懐かしすぎる

5chアニ速

もう完結したのかエタッたのかも不明

5chアニ速


今月は休載です状態で数年続いてる


5chアニ速


冨樫ったか…


5chアニ速


まだやってんの?


5chアニ速


残念ながら


5chアニ速


色々反撃を始めてるけど会議テロ編かって意味ならやってる


5chアニ速


去年の今頃ミニ展示会?みたいなのやったんだっけ


5chアニ速


月マガに移ったら月マガらしくのんびりペースになったな


5chアニ速


潜水論文という概念がおもろい


5chアニ速

何でアニメ化したのに続きを書こうと思わないんだろうね




5chアニ速

これ以上、伸びしろがないなって判断した時にアニメ化の話は出るから


5chアニ速


プロを舐めるな


5chアニ速


他の漫画にはない確かなセンスがある


5chアニ速


少尉と伍長が言いたい事全部言ったしもう終わりでいい


5chアニ速


いまさらインヴィジブルナインの生き残りと戦うヒーロー路線には戻れんだろうしなぁ


5chアニ速


せめてテロの終わりは見届けたい


5chアニ速


車輪しょぼすぎてあいつら倒さないと終われないって感じでもないしな


5chアニ速


ジャックは多分、伍長の元上官だよな


5chアニ速


もう一人の少尉だろうね


5chアニ速


アニメなんてずっとずっと前じゃなかったか


5chアニ速

少なくとも連載はもっと続いてたけどページが少なくなったりはしてたな

5chアニ速


左巻きのネジってのは帝国が生き残れないことを暗示してるようにも見える


5chアニ速

考えすぎだと思うが

5chアニ速

では時計回りのネジをこの世から失くしてしまいましょう


5chアニ速

こいつは結局、何者なんだ?



5chアニ速

ただの天才でただの人間


5chアニ速


異世界転生してた現代人


5chアニ速


この手の特別枠だったらみんな諦めたついたのに


5chアニ速


ガンダム?知ってたしな


5chアニ速


特許のシステムも立証不要でカウプランに都合のいいシステムだし


5chアニ速


宇宙戦争で人型兵器の必要性を説いたのはSF作家のハミルトンだ


5chアニ速


そいつカウプランっぽい気がするんだよな


5chアニ速


自分から進んで投獄されてるから違う


5chアニ速


と読者に思わせて頭脳以外はタダの臆病な人間という


5chアニ速


ケルビムのとこで止まってるのか


5chアニ速

テロどころか後始末まで決着したようなものだろうしもういいな

5chアニ速


ジャス子好き


5chアニ速


まあ多分、塔にあの欠陥対戦車ライフル取りに行って


5chアニ速

地上戦艦みたいなのと伍長が決戦だよな

5chアニ速

あのクソ対戦車ライフルはもう回収して三課の神輿で怪物戦車へGOな場面は既にあるな




5chアニ速

そっから先はよ

5chアニ速

伍長が生き残る未来が見えないのが辛い


5chアニ速


ヘルシングと同じで終わってみたらストーリー自体はあんま長く無いよなってなりそう


5chアニ速


ロンダリオさん好きだわ


5chアニ速

いつも筋が通ってる

5chアニ速


他国とのバランスやそれを保ってるのがパテントとか天才だわ


5chアニ速


全員真剣な漫画


5chアニ速


レオニール君だけ遊んでる感じ


5chアニ速


初見では気付かなかったが一番ヤベー奴


5chアニ速


せっかくバランス崩さないよう1対1対1になったのに惚れてるの笑う


5chアニ速


その火炎放射器欠陥があって使用者が焼ける設定があるから


5chアニ速

それで死ぬの防ぐために防護スーツと皮膚が崩れるの防ぐ液体で守ってたって話だったのに

5chアニ速

いきなり無視されたよね

5chアニ速


サボってるんじゃなくただ本当に頑張って頑張ったけど畳めない状況に見える


5chアニ速

マジで燃え尽きたように見えるよね




5chアニ速

そもそも超巨大戦車がいかに凄いっていっても正規軍で特攻しかけたら絶対勝てるだろ


5chアニ速


時間も人員も足りないからな


5chアニ速


リミットは夕刻で動いてるの情報部だけなんだ


5chアニ速


集まれた戦車隊は全滅した


5chアニ速


巨大戦車の元ネタのラーテからして設計段階でどうしようも兵器だったしなぁ


5chアニ速


ラーテは機動力の問題でとん挫したのよね


5chアニ速


ただその発想自体は実は現代でも生きてる


5chアニ速


通信で複数の戦車や砲兵、航空機や機械化歩兵を連携させることで同じことが出来るよね?って気付いたのよ


5chアニ速


だから漫画的には正規軍をジャガーノートで連携させて特攻させて倒すのがオチになるのかな?って思ってる


5chアニ速


ドンパチやってるとこはあんま好きじゃないんだよね正直


5chアニ速

敵と味方で喋り場やってる時の台詞が結構ハッとさせられるものがある

5chアニ速


コロナあたりで休載だから…


5chアニ速


ヤク中専用くそデカ戦車好き


5chアニ速


乙女な化け物エイス


5chアニ速

火炎放射器vs装甲車




5chアニ速

騎馬vs装甲車

5chアニ速

この二つは通常あり得ないシチュエーションだが描ききったのがすごい

5chアニ速

どっちも史実をモデルにしてる


5chアニ速


火炎放射戦車ってのがあって独ソ戦で戦ってるし


5chアニ速


装甲車両に対する騎兵突撃は第二次世界大戦で起きてる


5chアニ速


翼なき降下兵とかいう名前以外の情報ないのにもうロクでもない気配しかない部隊


5chアニ速


そもそも飛行機あるんか?


5chアニ速


共和国は寒そうだし地面に雪が積もってたらいけるやろ!(南斗人間砲弾)


5chアニ速


飛行船までだね


5chアニ速


潜水部隊かパラシュート部隊かなあ


5chアニ速


ルビのドイツ語がパラシュート部隊だからまあたぶんそれ系


5chアニ速


あっこの技術水準で普通にパラシュート使う場面あります??


5chアニ速


飛行船が出てる


5chアニ速


多分そっからパラシュートで敵地に飛び降りるんだろうね


5chアニ速

流石にバネとかで減衰出来る気がしねぇからジェット噴射で飛べないまでも死なない程度に落下速度落とせるとかじゃね?




5chアニ速

…まぁ気球で落とす方が難易度高そうだが