5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガルパン】10年で完結できるかな

5chアニ速

【ガルパン】10年で完結できるかな_1


6年で4話なら足掛け10年で完結できるかな

5chアニ速

そのうち重要な人死んでストップしそう

5chアニ速

ださくお爺さんが6話まで生き残ってミリコメ収録できるかどうか…

5chアニ速


後から劇場版始めた姫機関の方が先に完結するな…


5chアニ速


もう内容忘れちゃった


5chアニ速


劇場版でミカのカンテレ弾いてた方が亡くなられた


5chアニ速


マジだ……


5chアニ速


まだお若そうなのに


5chアニ速


怒らないでくださいね


5chアニ速

たまたまヒットした深夜アニメではあるけど10年かけるようなレベルの話では無いだろ…

5chアニ速


最終章はどう見ても蛇足だったからな


5chアニ速


作ってる人たちもやる気無さそうだったし


5chアニ速

現役であることは重要だよ


5chアニ速

同じ年のアニメめちゃ古く感じる



5chアニ速

これ終わるまでに中の人何人残ってるだろうと思ったけどサブキャラとか入れ替わりあったんだろうか


5chアニ速


公式の供給が続くことが重要


5chアニ速


ただの延命…


5chアニ速


流石に自分の中に当時ほどの熱は無いけど


5chアニ速

それでも新作出たら絶対初日に見に行くって確信がある

5chアニ速

そして多分大洗にも行く

5chアニ速


勢いでBlu-rayも買ってたけど熱が冷めて劇場で見るだけでいいかなって思ってる


5chアニ速


さすがに愛想は尽きる


5chアニ速

これもまどかも

5chアニ速


間にせいじが別のアニメを作ったりしてるなら仕方ないってなるけど


5chアニ速

まるっと3年間も他のアニメすら作ってないんだよね

5chアニ速


いや作ってるよ他のアニメ?


5chアニ速


オリジナルの新作タイトル制作中ってティザーくらいまでは発表されてたろ確か


5chアニ速


というか表に出てなくても色々裏ですすめてる仕事もあるでしょアニメ監督なんて


5chアニ速

たまたまヒットかどうかはともかくまぁ金づると思って延命させすぎたきらいはある




5chアニ速

こうしてる間にどんどん家元の新ガチャが実装されてるというのに


5chアニ速


ちょっとドキドキしてきた…


5chアニ速


別に俺が待てる待てないなんてどうでもいい事だとは思うが


5chアニ速

冗談抜きで考証の方達が亡くなられたらどうすんだよという危機感は出てきた

5chアニ速


制作に関わってた会社が潰れたりしたのも間が悪い


5chアニ速


公開されたら行くよって感じだな


5chアニ速

コンテンツこれ一本だけ追ってるわけでもないし

5chアニ速


やっぱり人気だよね見る人多そうだし


5chアニ速


Blu-rayはTV版劇場版は予約して買ったけど最終章は買ってないな…


5chアニ速


こんだけ待たせるんだったらクリフハンガーはやめようよ…とは思う


5chアニ速


もう桃ちゃんの醜態くらいしか記憶にない


5chアニ速


また楽しめるな羨ましいぞ


5chアニ速


流行った時期に何で終わらせなかったのか


5chアニ速


そこで終わらせるより搾り取れるからだが…


5chアニ速

多分そういう計算以前の見切り発車だったんじゃねえかなって気がするぞ今の状態




5chアニ速

桃ちゃん受験失敗するほうが美味しくない?って思ってしまうところはある


5chアニ速


最初の数話でみぽりんがあんだけ失礼された桃ちゃんのこと結構好きなんだなってのがわかったのは良かった


5chアニ速

たしかにボコっぽさがある

5chアニ速


大洗的には続いてくれる方が良いんだよな…


5chアニ速


大洗はなんかコロナ挟んだらとんといかなくなっちゃったな


5chアニ速


3話まだ見てなかったの思い出した


5chアニ速


まさかのGロボ超え


5chアニ速


大洗は交通の便がね


5chアニ速

一応関東の観光地なのになんで令和にもなって鉄道がICカード対応してないんだ

5chアニ速


最終章は戦術に違和感


5chアニ速

B1disを囮に同士討ちさせるのとかちょっとスッキリしない戦い方が少なく無い

5chアニ速


リボンの武者オマージュもあるだろうし…


5chアニ速


あれはフランス戦車は同じ砲塔使うというネタをば…


5chアニ速


観光地って言っても大多数の海目当ての客は自家用車で来るだろ大洗…


5chアニ速

作るのやめましたーってなったら残念だけどエヴァみたいに息が長いコンテンツだって気長に待てたしガルパンも上映されたらなんだかんだで俺は観に行くかな




5chアニ速

流石に3話見たら切るに切れないっしょ


5chアニ速


家元が人気すぎるのでガルパンZERO始めた方が人気復活しそう


5chアニ速


劇場版の後に過去編OVA二本くらい作れば良かったんじゃ無いかって思う


5chアニ速


新キャラ二言三言喋らせとけば二次創作もやりやすかっただろうに


5chアニ速


搾り取るどころか商売する気があるとは思えぬ


5chアニ速


これで完結しなかったら令和のジャイアントロボ


5chアニ速


観光路線ではないよな鹿島臨海鉄道


5chアニ速


おまけに大洗鹿島線は全く臨海してないしな…


5chアニ速


10年かける話かなぁはまぁそうだよねって


5chアニ速


スローペースなのは別に良いかな…


5chアニ速

終わったらなんか寂しいし

5chアニ速


締切や予定がなぜ必要なのか強い説得力を与えるアニメ


5chアニ速


ユニコーンよりペース遅いとは思わなかった


5chアニ速


スタジオとブランドのパワーが違い過ぎる…


5chアニ速

4DXは二話ごとにやります!




5chアニ速

だったのが一話ごとにやるね…に変わった第3話

5chアニ速

まぁコロナあったし多少は仕方ない


5chアニ速

いや多少かなわからなくなってきた

5chアニ速

あまりにも展開期間が短すぎて超マイナーなやつ来たな…

5chアニ速


TV放映時から制作遅れてる所だし今更憂いても仕方ない


5chアニ速


戦術に違和感なんてわざわざ負けに来たサンダースの方がよっぽど違和感だろ


5chアニ速


10年以上かけるつもりなんでしょ多分


5chアニ速


戦艦に街が乗っててカーボンの一言で安全な戦車戦してるいかれた世界なんだけどなんかシリアスに見過ぎる人はいる


5chアニ速


短いスパンのモデリングの作り直しとか本当に必要?


5chアニ速


ガルパンの制作遅れは一応せいじが納得行く理由を吐露してたけど


5chアニ速

プリプリの方ののんびりっぷりは何なんだろう…

5chアニ速


これで二次創作してた人たち今ウマ娘とか行ってそう


5chアニ速


コトブキとか作ってる余裕本来無かったのでは…


5chアニ速

もう映画館に行ってまでは見る気はないけど完結して配信開始したら見るかも


5chアニ速

完結するかわからんが



5chアニ速

未だにガルパンの二次創作やってる猛者だっているし決めつけはよくない