5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】落下って根源的か?

5chアニ速

【チェンソーマン】落下って根源的か?_1


落下って根源的かな…?

5chアニ速

根元の代表で闇とか死とか飢餓とかが上げられてたからなんかな

5chアニ速

飢餓は根源じゃないから現世きてるし……

5chアニ速

結果である死がそもそものやつではあるが間違いなく本能で忌避する現象だと思うよ

5chアニ速

赤ん坊の反射にパラシュート反射ってのがある

5chアニ速

数ヶ月で消える原始反射

5chアニ速

闇と同様に赤ん坊や動物ですら分かる恐ろしさだよ

5chアニ速

チェンソーマンのアオリ文おかしくない?

5chアニ速

おかしくないけど?

5chアニ速

言われてみれば重力下で生きてる以上怪我や死と直結するんだから落下は根源的恐怖だわ

5chアニ速

タツキ映画fall見た?

5chアニ速

ハプニングじゃない?

5chアニ速

落下は怖いと思うよ…夢で見る程度には

5chアニ速

アサちゃんの人生ってもしかしてめちゃくちゃ悲惨?



5chアニ速

そりゃ性格も捻じ曲がるよこんなの…

5chアニ速

若い子によってたかって根暗とか叩かれてたけど最初から親無しだしなこの子

5chアニ速

それはまあはい

5chアニ速

ただあの世界だとあのレベルの不幸も多そうではあるが

5chアニ速

結局チェンソーマン2部ってアサの物語でいいのか

5chアニ速

他に何が!?

5chアニ速

サムネがずっとアサだぞ

5chアニ速

高所恐怖症は普遍的なもんだし根源的恐怖の悪魔なのも納得はできる

5chアニ速

地獄?の扉開けて直で送れるのエグいわ

5chアニ速

前作でも地獄の悪魔の固有技みたいなイメージだったのに

5chアニ速

落下は怖いし絶対強いとも思うけど闇ほど絶対勝てねぇわこれ感もない

5chアニ速

落下の悪魔とヨルアサの距離感がよくわからない

5chアニ速

物理的な距離もだけどお互い何がしたいのかわからないから

5chアニ速

誰目線でどんな気持ちで読めばいいのかもわからん

5chアニ速

一般人が大量虐殺されたところでいつものことだから大して驚きもないしな



5chアニ速

この悪魔の最期は地獄に落ちろ!かな

5chアニ速

転ぶこと自体も落下の範疇だからな

5chアニ速

人間普段から結構恐怖味わってるよ

5chアニ速

高所恐怖症とかあるじゃん

5chアニ速

キガちゃんのセリフ的に落下の悪魔は尖兵というか前座だろ

5chアニ速

落下の悪魔vs4リンクの神

5chアニ速

物理的な落下だけじゃなくて精神的な落下も出来るのはめっちゃ強い

5chアニ速

高所とかなら根源的恐怖って言われても納得だけど落下は違うだろ

5chアニ速

高所の何が怖いって落ちたら死ぬからだしあんま変わんなくねぇか

5chアニ速

高所だとポジティブな意味合いも結構あるから根源になるのは難しいんじゃない?

5chアニ速

逆に闇が根源的恐怖の中でもぶっちぎりでヤバいだけで他はあそこまででもない可能性がある

5chアニ速

まぁ確かに落下することは誰でも根源的に恐れてるものだけど

5chアニ速

死にたがるのも同じ能力なのか?

5chアニ速

受験シーズンに落下の悪魔出すな

5chアニ速

ああ…それ狙ってたのかタツ



5chアニ速

今の時代でもそういう迷信気にする子いるの?

5chアニ速

タツキがゲラゲラ笑って書いてそう

5chアニ速

受験生がこんな時期にジャンプ読むな

5chアニ速

感情がないと出てこない絶望とか自殺よりはよっぽど肉体の本能に訴えてくる恐怖だと思うよ落下

5chアニ速

高い所ってだけだと登山とか楽しいし東京スカイツリーとか娯楽になっちゃってるじゃん?

5chアニ速

落下っていうけど精神社会物理全ての落ちる現象の根源的恐怖は強いわ

5chアニ速

というかもう大体の受験終わってるし

5chアニ速

階段で足踏み外すとかつまずくとかも落下だからね

5chアニ速

人間が普段から結構感じてる恐怖

5chアニ速

今が受験シーズンだと思ってる人って受験一回もしたことないのかな

5chアニ速

もう終わってるよな

5chアニ速

これだから受験したことないやつは

5chアニ速

つまり落下したってことだろ

5chアニ速

恐怖感じるのはこっからだ

5chアニ速

落下はまあ強いだろうって塩梅なのがいいね



5chアニ速

3月中盤だからもう受験もなんもないのでは?

5chアニ速

後期日程の追試験はまだあるみたい

5chアニ速

死とか自殺みたいな安直なのではないけど根源って言われたらそうだなってなるくらいの塩梅だから根元の下くらいの強さかなぁ落下

5chアニ速

昔寝てる時に落下してる感覚の夢見てめっちゃ怖かった

5chアニ速

精神攻撃系なの落下?

5chアニ速

闇の悪魔みたいに話通じない系か〜って思ってたから知能高そうで予想を裏切られた

5chアニ速

落下の悪魔デザイン良すぎんな?

5chアニ速

まあ死体の顔だけど

5chアニ速

というか落下とか概念でも悪魔になるんだ…

5chアニ速

一部読んでないの?

5chアニ速

地獄の悪魔とかいただろ今更すぎるわ

5chアニ速

概念というか動作とかそっちかな

5chアニ速

死とかもまあ概念なのかな…

5chアニ速

まぁ闇だって直接的に命に関わるものじゃないから落下のほうが直感的な恐怖は感じるとは思うがちょっと捻ってる感じもするな

5chアニ速

悪魔の悪魔が最強に決まってんだろ



5chアニ速

落下の悪魔食ったら誰も落ちなくなるのかなあ!!!!!

5chアニ速

みんな飛べるように

5chアニ速

根源的ボスラッシュ始まるんだから細かく刻まないとネタが切れるってのもあるんだろう

5chアニ速

というかこれまだ最初だし

5chアニ速

気分が落ち込むとかも落下の範疇なんだろうな

5chアニ速

そんなわけねえじゃん!!

5chアニ速

死のうって前回やってただろ?

5chアニ速

いや前の話で出てきただろ当然死にたくなった人達

5chアニ速

チェンソーマンが落下食ったらどうなるの?

5chアニ速

確かに精神的に不安な時は高所から落ちそうな夢をよく見るな

5chアニ速

気分が落ちたら物理的に落ちるんだから気分もその範疇なのでは?

5chアニ速

夢の中で落下する感覚たまに感じてめっちゃ怖い

5chアニ速

怖いに入るのかわからんけどビクッてなる

5chアニ速

死じゃねえかのかよコイツ!
確かに死とは言って無かったが落下の悪魔とは思わんかった


5chアニ速

落下は盲点だった



5chアニ速

正直1番怖い能力だった……
なんやこの悪魔……
物理的にも心理的にもこええええ