5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【コードギアス】スザクの魅力

5chアニ速

【コードギアス】スザクの魅力_1


あっさーもよっるーも

5chアニ速


復活で視聴者の代弁してくれたところ


5chアニ速


別にクズでもないよね


5chアニ速


でも馬鹿な正直者は傍から見るとそう見える


5chアニ速


親父殺した罪を何年も清算しないまま


5chアニ速


規律に厳しい人間ですみたいな顔してる所だけは割と…


5chアニ速


まあ親含めて親類かなり殺したやつもいるので…


5chアニ速


変なキックなんなの


5chアニ速


足にブレイズルミナス纏ってランスロットでやるとは恐れ入った


5chアニ速


元は藤堂直伝のただの回し蹴りなんだ


5chアニ速


なんかあいつが使うとヘリコプターみたいに飛んじゃうだけで


5chアニ速


スクライドみたいでカッコイイだろう?


5chアニ速


陽昇流誠壱式旋風脚(命名ミラクル)とかいう変な名前のキック


5chアニ速

フレイア撃つまで基本ぶれなかったのが好き




5chアニ速

あと最後のカレンとの問答好き

5chアニ速

涙を振るって刺して死んだと思ったルルが生きてたらそりゃマジギレする


5chアニ速


復活で何も救いがなかったのがすげえなって思った


5chアニ速

一番可哀想な人生してると思う

5chアニ速


ウザいところ


5chアニ速


可哀想というにはやりたい放題だし


5chアニ速

首相殺害からブリタニア兵まではいいとして、シャルル裏切ってシュナイゼルついてまた裏切ってルルーシュと呂布かいな

5chアニ速


本人が救われるの望んでないからどうしようもないんだ


5chアニ速


最後の最後にゼロを成敗


5chアニ速


スザクファンの人らと昔ウザクと言ってた人らも見たあとスザクは…ってなってたの笑った笑えない…


5chアニ速


当時はウザクって言われるくらいマジで嫌われてた


5chアニ速

カレンにボコボコにされたときは実況スレが「ざまぁw」だらけだった

5chアニ速


カレンもルルーシュの敵に回ったらウザいってされてたよね……


5chアニ速


視聴者が主人公のルルーシュに感情移入しちゃうからスザクにより被害が


5chアニ速

正直嫌いじゃなかった




5chアニ速

特に気にならんかったな俺も


5chアニ速


ルルーシュの戦略がまた単騎でひっくり返されてらぁって思いなが観てたわ


5chアニ速


ロゼで出てくるのかな


5chアニ速


カレンはルルーシュとCCがいいふんいきしてるところに紅蓮で割り込んでしまったからな…


5chアニ速


強く生まれ過ぎたのが不幸の始まりだったというか


5chアニ速

一般市民として慎ましく生きてる方が性に合ってた

5chアニ速


正論でぶん殴ってきて


5chアニ速

正論を実行する能力もあるので成り上がっていく

5chアニ速


ブリタニア人でもないのに一般兵からようあそこまで成り上がったもんだわ


5chアニ速


まぁルルーシュ捕縛した辺りから狂い始めたが


5chアニ速


父殺しの件って藤堂以外のメンツで知ってるのいるの?


5chアニ速


復活お祭り映画だけあってみんな大切な人と幸せにやってるEDでアーサーにさえ家族いるのにスザクが孤独なの一回見ただけなのにキツすぎて鮮明に覚えてる


5chアニ速


まぁ罪みたいなもんだ


5chアニ速


復活の逆算するとこいつの操縦技術どうなってんだってなる実力


5chアニ速

何度か捕縛失敗してる辺り見ると相当バッドコンディションに地の利と数も合わせんと勝てないってやばいけど




5chアニ速

それと同時にカレンのヤバさも引き立ってくる


5chアニ速


式典用の機体で軍隊追い返す腕力


5chアニ速


復活でルルーシュに最初に会うシーン思ったよりずっと殴っててなんか笑ったけど


5chアニ速

まあそうなるわな…

5chアニ速


窓際でカッコつけながら待つな[emoji:B96]


5chアニ速


こいつが仕事しないせいでネオブリタニアなんて国が


5chアニ速


やっぱアイツあのまま死んでなきゃダメじゃないかな…


5chアニ速


生きてるなら生きてるでいいからゼロに戻れよ


5chアニ速


新婚旅行してんじゃねえ


5chアニ速


ルルーシュにゼロとして戻ってきて欲しいスザクにルルーシュのほうがゼロとして有能なの見せつけてルルーシュはまた消えるエンド人の心がスザクにだけない


5chアニ速


ルルはCCとイチャイチャしてる分スザクは…


5chアニ速


ルルが殺したユフィのろうそく流してるよ


5chアニ速


きれいだね


5chアニ速


弟がスザクに負ける毎に増えていく突然女王が自殺した並行世界


5chアニ速

スザク救済ルートに行くには血染めのユフィの時点でどうにかしなきゃいけないと思う




5chアニ速

まず親殺し前に戻る必要があるかもしれん


5chアニ速


復活はシャーリー救済ルートであって


5chアニ速

スザクやユフィの救済ルートではないんや

5chアニ速


シャーリーも尺の都合で死ななくなっただけで救う気があったわけじゃないからな


5chアニ速

なので出番が死んだ

5chアニ速


ギアス今無料配信してんな


5chアニ速


軍人のスザクが強いのは分かる


5chアニ速

カレンがそれに迫るのはなんなん

5chアニ速


スザク救済ルート行くにはスザク全賭けする勢いで攻略必要だったんだろう


5chアニ速


一応カレンは機体性能がちょっと上だったり肉体能力もちょっと劣るから…


5chアニ速

それでもゴリラな理由はわからん

5chアニ速

そもそもスザクもなんだが…

5chアニ速


ミラクル藤堂があまりすごく感じないので同じ武門のスザクが更になん何だこいつ感が


5chアニ速


機体性能が互角ならラウンズ級なのに…


5chアニ速

あの世界ラウンズ級っていっぱいいるけどオレンジとかもそう




5chアニ速

一軍が強過ぎてラウンズとか星刻辺りが二軍落ちしてるのかわいそう


5chアニ速


壁を走って蹴りでマシンガンへし折るゴリラ


5chアニ速


なんだかんだでルルーシュに一度も負けてないよね


5chアニ速

カレンには新型紅蓮のデビュー戦で完敗したけど

5chアニ速


最後まで血染めのユフィの真実を隠し通したルルーシュに笑う


5chアニ速


C.C経由でバレてるんじゃなかったか


5chアニ速


CCが影で説明してたって聞いた


5chアニ速


本当かは知らない


5chアニ速


そりゃクソうまギャグかましたらああなっちゃいましたとか言えねえし…


5chアニ速


真実話したら策謀で仕方なく殺しましたって言うより絶対キレるわ


5chアニ速


腕前は相応なんだろうけどランスロットの機体性能のおかげで無双してた感が強い


5chアニ速

カレンは序盤グラスゴーに乗ってたりで叩き上げ感がしっかりある

5chアニ速


機体性能が並んでる時期は大体苦戦してたもんな


5chアニ速


コンクエスターの時期とか藤堂に負け越してたはず


5chアニ速

デカい銃がデッドウェイトになってて接近戦で負けたな




5chアニ速

戦術兵器に戦略兵器積むなんてとロイドは嫌がったくらいの邪魔物のせいでバランス超悪かった