5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】六眼凄い

5chアニ速

【呪術廻戦】六眼凄い_1


すげえな六眼

5chアニ速

本筋以外では凄い

5chアニ速

分かるのはいいけど人前で他人の能力話すな

5chアニ速

呪術師ばっかならともかくバンピーしかいないだろうし

5chアニ速

なんで次元斬は分からなかったの?

5chアニ速

初披露でそのまま直撃したからじゃね?

5chアニ速

先にまこーらが出したじゃん

5chアニ速

そういやそうだったね何かもう記憶が薄れてる

5chアニ速

次元斬はあくまで術式の使い方変えただけで術式そのものは同じだからじゃ?

5chアニ速

大体分かるといってるだけだから単純にわからなかった

5chアニ速

分かるのは術式の内容だから次元斬みたいな派生技までは見ただけじゃ分からなかった

5chアニ速

そんなところじゃない知らんけど

5chアニ速

なんで日車に教えてあげなかったの?

5chアニ速

見た時点で食らって死んでたんだろ



5chアニ速

見たら大体分かるってだけで一目見たら分かるとは言ってなくない?

5chアニ速

そんな中途半端な能力が作中で持ち上げられてた意味がわからないんだわ

5chアニ速

別に六眼だけで持ち上げられてたわけじゃないけど…

5chアニ速

いや見るだけで大体わかるのはそれなりにすごいだろ

5chアニ速

摩虎羅が飛ぶ斬撃を撃ったと思ってたぐらいだし

5chアニ速

宿儺の斬撃が弱すぎて避ける必要一切なかったから急になんか違うの来ても避けられないだろ

5chアニ速

なんなら無限なしでもほぼ効いてないしな

5chアニ速

概要は見れるけど詳細はズレる感じ

5chアニ速

舐めプかまして死にかけたのに死因も舐めプかましたせいとかよくそんな酷いこと思い付くな

5chアニ速

普段避けようとしないからいざ特攻攻撃出されても避けるの下手なんだろ

5chアニ速

大体は無限バリアがあったしな

5chアニ速

なんか奥の手使うのかなと思ったらさっきまでと同じ技繰り出してきたからそのままライフで受けるしたら吹っ飛んだ

5chアニ速

一回腕飛ばされてんのにそれでもバリアあるからは五条の知能を限りなく低く見積もってない?

5chアニ速

むしろそれできたのは魔虎羅だからだろ

5chアニ速

魔虎羅もう壊したから怖くねえぜ



5chアニ速

宿儺の指みたいなド級の危険物を取り扱う任務受けたのに学生に丸投げして大事になった癖いけしゃあしゃあと上層部をバカ扱いするやつが知能高いわけねーだろ

5chアニ速

あくまで本人が術式もらった時に見れる説明書を見れるようなもんだから

5chアニ速

宿儺が元々次元斬のやり方知らなかったように

5chアニ速

日車が呪具持ちに術式使ったらどうなるかわからなかったように

5chアニ速

本人にも知り得ないことまでは見えんのだろう

5chアニ速

宿儺の目的が術式の拡張であることを見抜けなかったのは単純に知恵比べで負けてるのよ

5chアニ速

そしてなぜ溜め中に看破できなかったのか

5chアニ速

適応ありきの技かと思ったら工夫次第で出来ますだからこの辺正直なんでもありで深く考える意味が無い

5chアニ速

六眼設定正直持て余してない?

5chアニ速

黒閃の設定正直持て余してない?

5chアニ速

大体ってことは

5chアニ速

大体ってことだ

5chアニ速

一回貫通されて腕飛んでるんだから追い詰められた敵がなんかぶつぶつ言ってたら警戒しろよとしか

5chアニ速

持て余してない設定ある?

5chアニ速

文字では語られてたけど六眼が実際に役に立った描写ってあったっけ



5chアニ速

六眼がないとそもそも無下限呪術使えない設定って結局どうなったっけ

5chアニ速

生まれ持った能力にかまけたボンクラは最後まで治らなかったのかよ

5chアニ速

脳みそ刺されて悪化した?

5chアニ速

魔虎羅が適応した攻撃もハイドロ凡夫も当たってるしそもそも急に来た攻撃を避けれたことなくない?

5chアニ速

初対面の敵の能力見破ってなかったっけ

5chアニ速

とりあえず数字を盛ったり天才だの鬼神だの単語並べて満足するの良くない癖だとずっと思ってる

5chアニ速

〇〇限定なら五条級この一年でどんだけ増えたんだろ

5chアニ速

こんな舐めプしておいて宿儺すまないとか言ってたの

5chアニ速

小僧は反転で治してるから本当にボーっとしたまま胴体ずり落ちて死んだんだな

5chアニ速

色々言い訳のしようはあったけど一週飛んだみたいですねとか言って真っ二つにしたからもうどうにもならん

5chアニ速

うーんこれは斬撃!くらいは見えてたんでしょ

5chアニ速

サーナイトアイ並みの役立たず能力

5chアニ速

この六眼設定の説明にしか使われねえな

5chアニ速

何もわからなかっただろおめぇ

5chアニ速

モノローグさんが詳しく説明してくれるからな



5chアニ速

脳破壊しても死なないやつが腰で切断されたからって即死ぬなよ

5chアニ速

普通の人間だって意識保ってたりするのに

5chアニ速

六眼で目が漠然といい設定ナーフされてなかったんだな

5chアニ速

呪力の起こり

5chアニ速

設定上は強い奴がムービー中にしか使えない技じゃん

5chアニ速

ナーフしてないせいで舐めプ雑魚になってるけどまぁいいか五条だし

5chアニ速

斬撃を飛ばしてくる術式が動いてるのはわかったわけだね

5chアニ速

今までの設定との矛盾とか忘れたら普通に面白い回だったよ

5chアニ速

宿儺戦はアニメでなんとか面白くごまかせる可能性あるかな

5chアニ速

カシモバトルあたりから今週まで1話くらいでやれば行ける

5chアニ速

もういいんだ

5chアニ速

ちょうどまばたきしてて見てないときに次元斬出した宿儺様が凄かったんだ

5chアニ速

呪力の起こりで何かしてくるのがわかってたなら油断して棒立ちで喰らったことになるし

5chアニ速

呪力の起こりに気づかなかったならアツヤ以下の感知能力になるし

5chアニ速

結局どっちにせよ残念な最期に変わりはない



5chアニ速

ノーリスクで術式開発できるまこーら凄くない?

5chアニ速

呪術の天才である宿儺ですら覚えられない技使えるしな

5chアニ速

でも起こりは見えねぇんだ

5chアニ速

適当にしか読んでなくて申し訳ないんだけど五/条が反転しなかった理由の説明あったっけ

5chアニ速

身体真っ二つになってから復活出来るほど反転術式は万能じゃない

5chアニ速

過去編でも相当ザクザクされてるけど…

5chアニ速

呪力の起こりは見えてたけど普通の解と見分けつかないようにしていたから無下限で受けちゃったんでしょ

5chアニ速

そのうちアンサーくるよ

5chアニ速

やっぱまこら先生が凄いにしかならねえな次元断

5chアニ速

逆土産って何が逆?

5chアニ速

日車の術式は六眼でも分からなかったなら1カ月で逆に何してたんだよ

5chアニ速

六眼でも詳細が掴めないなら1カ月で普通調べるだろ

5chアニ速

空港見れば分かる通り五条はもう死にたかっただけだろ

5chアニ速

反転は無理かもしれないが術式は九十九が使ってるから使えるんだよね…

5chアニ速

とりあえずミゲル強すぎ問題は強化系の術式だからって理由付けをしたのね



5chアニ速

どっちかというと術式抜きにしても呪力強化含めた肉体だと上だから体術や赫で仕留めきれなかったって感じに見える