5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】勇者に弱点はない

5chアニ速

【ダイの大冒険】勇者に弱点はない_1


やけに魔力が高い勇者

5chアニ速

実際人間としての強さはかなり上澄み

5chアニ速

ナチュラルにイオラまで使えるのはヤバい

5chアニ速

メラでゴーレムまで倒せるとなる序盤からメラゾーマ使えるポップがやばいことに

5chアニ速

ポップは最初からずっとあんな子供がまさかメラゾーマ使えるなんてと言われてる

5chアニ速

そもそも最序盤から多数の魔法の契約できてる天才よ

5chアニ速

勇者に素質を見出された……では無くて

5chアニ速

勇者に憧れてついていっただけの武器屋の息子

5chアニ速

俺だけがみんなと違う…!!

5chアニ速

そもそも同じ魔法でも使う奴次第で威力が違うし

5chアニ速

ドラクエベースなのにおかしいな?

5chアニ速

ジャンプバトルシステムだぞ

5chアニ速

最近のはかしこさで威力あがるようになったし…

5chアニ速

キャラ説明だと得意呪文はメラ系イオ系ギラ系



5chアニ速

ついでに最後の柱のシーンでヒャド系使ってるからほぼ全属性使える

5chアニ速

小賢しい事しなくても普通に実力で食っていけそうだなぁって当時から思ってた

5chアニ速

まぞっほ含めてた高み目指してたけどなんか折れた連中だと思ってた

5chアニ速

だから実力は無駄に高い

5chアニ速

根性が腐ってるだけでけっこう強いのよな

5chアニ速

デイン系がないのが実に偽勇者

5chアニ速

実はこいつ近接もいける魔法使いなんじゃないか?

5chアニ速

ダイがいなかったらロモスの勇者として先頭きってクロコダインと戦う羽目になってたことを思うとこっちルートが正解なのよね

5chアニ速

逃げて終わりだろ

5chアニ速

偽物だけど最後は本物になった男

5chアニ速

まぞっほもやる気さえ出せば上級魔導士だしなあ

5chアニ速

ノヴァさえいなければ…

5chアニ速

いややっぱりイオラ使えるのは十分強いな…

5chアニ速

貴重なマヒャドを使える北の勇者

5chアニ速

ロモスの武闘大会の面々見ればスレ画は実力的にはかなり上位の存在だと思う



5chアニ速

ダイ一行が異常に成長率凄くて強いから目立たんけど

5chアニ速

なんかおかしいメインキャラ周りを除くとトップクラスの連中でメラゾーマベギラマイオラだからな

5chアニ速

ベギラマ強すぎ問題

5chアニ速

初代勇者が使ってた最強呪文だぜ?

5chアニ速

メドローアを除外すると

5chアニ速

ギラ系が最強系統みたいな扱いだったよな

5chアニ速

ノヴァとフレイザードしか使ってないマヒャド

5chアニ速

ダイとマリンしか使ってないヒャダイン

5chアニ速

ダイとフェンブレンしか使ってないバギクロス

5chアニ速

マヒャドはゲームでも扱いが地味だからしょうがないね

5chアニ速

ゾーマが使う印象が強い

5chアニ速

あれイオナズンよりダメージ低いから大分有情だよな

5chアニ速

通常攻撃連発される方がキツイ

5chアニ速

むしろ凍結が付与されるだけダイ世界のマヒャドはゲームより優遇されている

5chアニ速

メラでゴーレム倒せるのヤバくね?バーン様じゃん



5chアニ速

ベギラゴンとイオナズンが別格の禁呪クラスの最強呪文扱いでベギラマが実質最強かな

5chアニ速

魔界のモンスター相手でも10匹くらいはいけそう

5chアニ速

イオナズンの記憶があまりない

5chアニ速

初期ハドラーの切り札的魔法

5chアニ速

あとはシグマのライトニングバスターとか

5chアニ速

極大呪文使いがかなり希少

5chアニ速

人間側では使えるのがマトリフだけっぽいベギラゴン

5chアニ速

別に魔法だけではなく剣も使えるから弱くはない

5chアニ速

この漫画だとデイン系は契約自体が存在してない竜の騎士固有能力だっけ

5chアニ速

アバン先生も使えないしな

5chアニ速

獄炎の魔王で若いまぞっほの雰囲気がまんまポップなの好き

5chアニ速

ベギラゴン使えるだけでもビビられるくらいだぞ

5chアニ速

それほど極大呪文を使える人が少ない

5chアニ速

極大扱いされてなさそうなバギクロス

5chアニ速

ヒャダルコマヒャドはゲームだとベギラマベギラゴンの上位扱いだと思うけど



5chアニ速

ダイ世界ではギラ系つよつよなので…

5chアニ速

存在感薄いはず何の知名度のあるヒャダイン

5chアニ速

逆になんでこいつら小悪党なんかに身を落としてるんだ…?

5chアニ速

というぐらい真っ当に強い偽勇者パーティ

5chアニ速

窮地になったら逃げる精神のせいで堕ちてるんだろう

5chアニ速

まぞっほも居心地よかったろうなこのパーティ

5chアニ速

魔王軍侵攻してるし普通の人が真面目にやったら死ぬだけだ

5chアニ速

余裕で勝てる奴にしか挑めないタイプなんだろな

5chアニ速

なので余裕ぶっこけるようにするために、ちまちま努力を積み上げて強くなったんだろう

5chアニ速

そういう努力は「命の危険がない」し「必死こかなくていい」から出来るタイプっているし

5chアニ速

RPGプレイヤーのほとんどがやる経験値稼ぎだな

5chアニ速

でも危険な魔物がいなくなった世界じゃそれが普通じゃね?

5chアニ速

ギラ系はなんか他の呪文より格上感あるんだよな

5chアニ速

ヒャダルコでメドローアを使いだすポップがやべえってなる

5chアニ速

バギクロスはフェンブレンがそのまま使ってたし両手必要なのベギラゴンだけ?



5chアニ速

キラーマシン戦でダイは両手でなんかやってたな

5chアニ速

あと過去編でロカがハドラーの片腕を頑張って切り落としたのもイオナズン封じ

5chアニ速

ギガブレイクにしか使われていないので全く威力が分からないギガデイン

5chアニ速

まあラナリオン使うとライデイン自体は使えて当たり前みたいに言われるんだが…

5chアニ速

バトルマンガ的に温度で殺すメラ系とヒャド系は使いづらい

5chアニ速

ビームとか爆発の方が分かり易い

5chアニ速

ギガデインに極大感が無いんだよな

5chアニ速

じゃあミナデインなのかっていうとあれもなんか違う気がする

5chアニ速

ロマン全振りのクソ呪文

5chアニ速

昔のDQと違ってダイ大は露骨に呪文の威力が使い手によって変動してたから…

5chアニ速

スレ画もメラと言うには大分強いな

5chアニ速

偽勇者の一味ってリーダーは僧侶の女なのかな?

5chアニ速

オタサーの姫みたいな意味ならそうなのかもな

5chアニ速

マーニャがメラギライオでジジイがヒャドってのも

5chアニ速

ブライのおかげで2章は楽になるんだから…



5chアニ速

イオラもめっちゃ威力あるからなこいつ