5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ポップってダイよりも主人公してた

5chアニ速

【ダイの大冒険】ポップってダイよりも主人公してた_1




5chアニ速

努力キャラぶった大天才

5chアニ速

孫悟空みたいだ

5chアニ速

落ちこぼれだって必死で努力すればエリートを越えることもあるかもよ

5chアニ速

とか言ってたのに後にベジータ自身から俺以上の天才だ…と言わせてる

5chアニ速


担当「こいつ早く殺しましょうよ」


5chアニ速


殺してたらそれはそれでレオナやマァムあたりにポップのやってた役が回されたかアバン復活が早まるってとこだろうか


5chアニ速


作者自身も言ってたがスレ画は長い目で見ないといけないキャラなので気持ちはわかる


5chアニ速


→「おれが面倒見なきゃ早死にするぜ」


5chアニ速


シニカルやなぁ


5chアニ速


そもそもデルムリン島からバーン最終戦までが3か月


5chアニ速


殺してもザオリクあるので生き返る


5chアニ速


この世界にザオリク使えるやつなんかいないだろ


5chアニ速

あの世界ザオリク使いほぼいないみたいな話じゃなかったか?




5chアニ速

今はいないだろうけれど必要になればゴメちゃんの不思議力かなんかで誰かが使えるようになるやろ


5chアニ速


後方彼氏面の兄弟子もついててお得


5chアニ速


ポップの大冒険


5chアニ速


ワニや野郎にめっちゃ好かれる男


5chアニ速


こういう奴は早めに殺すに限る


5chアニ速


敵からすればマジでそれ


5chアニ速


キルの目の付け所はマジで間違ってなかった


5chアニ速


アバンもそれを分っていて敢えてキルを辱めてポップではなく、自分だけに集中するよう仕向けてるという


5chアニ速


担当編集に化けたキルバーンのレス


5chアニ速


臆病で弱っちいただの人間


5chアニ速


危険な男だ…


5chアニ速


レベル10くらいでメラゾーマ覚えてるんだよなあ


5chアニ速


ダイ世界基準のメラゾーマなんでまあ


5chアニ速


そもそも使い手が人間ではほとんどいないって


5chアニ速

当時のゲームの方と違って呪文が魔力依存な世界だしな




5chアニ速

そのせいでメラミの影が薄いこと


5chアニ速


メラはダイが使ってたからまだマシだが


5chアニ速


メラミの使い手と言えばブラスじいさん


5chアニ速


旧アニメの田の中勇ボイス「メラミィ~」が強烈に頭に焼き付いてる


5chアニ速


真の主人公


5chアニ速


実際問題結果的に上手く言ったけどもヘタれてる状態の時は子供心にも受け悪かったから


5chアニ速

かなり難しい綱渡りしてたなぁって感じの印象

5chアニ速


初期のヘイトあっての長い付き合い感からの


5chアニ速


弱音も泣き言も全部見てきた上で代えの効かない頼もしいポジションになるのがいいんだ


5chアニ速


…うーん確かに怠いかもな。好きだけど


5chアニ速


最も紳士な敵シグマさん


5chアニ速


目の前で説明と実演されたとはいえ一発勝負でメドローアやってるのおかしい


5chアニ速


マトリフによってほとんどの呪文は契約済だから最終決戦時には使える呪文数増えてる


5chアニ速

使ってないだけで

5chアニ速

メルルのお婿さん発見伝




5chアニ速

ポップが主人公だとデルムリン島から出なくなっちゃうから話を進めるダイがいてこそのポップなのだ


5chアニ速


どんなのか聞くだけでトリプルメラゾーマまでたどり着ける天才だぞ


5chアニ速


ヒャダルコ2連発してたしドラクエの世界なのに1人だけFFの連続魔をしてる


5chアニ速


呪文周りの設定とか構成は最初から整えられるのもあって割と余所のゲームっぽくなってるね


5chアニ速


完全に覚悟決まったガルダンディー戦あたりからカッコよくなった


5chアニ速


敵も味方も強すぎる近接キャラ多くて唯一の魔法使いだから


5chアニ速


バラン戦までは一枚格下(ほぼ世界で上位)な感じが


5chアニ速


世界会議以降のいないと困る感が異常で


5chアニ速


いやそれまでもいないと詰むんだけど


5chアニ速


自分もバランと竜騎衆相手にベタンをぶっ放した所でアレ?もしかしてポップ滅茶苦茶格好良いでは?ってなった


5chアニ速


単行本で読むとヘタレ期間かなり短い


5chアニ速


そういや後半マホトーン使ってくる敵全然いなかったような


5chアニ速


他の魔法使いがどんなもんかわかりにくいから比較が難しいのよね


5chアニ速

マトリフは別格すぎるし

5chアニ速

ルーラすら使えない奴らとか…




5chアニ速

ルーラ使いは超エリート


5chアニ速


ドラクエ本編でも触媒が必要な時があるから難易度は高い魔法だと思われる


5chアニ速


魔法使いですらないくせにルーラを使えて、本職の魔法使いのスレ画ですら使えないマヒャドまで披露して見せたノヴァって何なの?


5chアニ速


勇者ですから


5chアニ速


メラミ使ってたシーンが


5chアニ速

ブラス爺さんが2回ぐらい

5chアニ速

ポップがガルダンディー相手に1回

5chアニ速


メラ…ダイ、老バーン


5chアニ速

メラミ…ポップ、ブラス

5chアニ速

メラゾーマ…ポップ、フレイザード、ハドラー、バーン

5chアニ速


ギラ系をカッコよく使ってくれて嬉しい


5chアニ速


ルーラ系魔法は他の似たようなRPGでも省かれる時があるくらい


5chアニ速

便利すぎて逆に扱いにくい存在だしな

5chアニ速

ムードメーカー潰してパーティへの精神的大打撃


5chアニ速

唯一のキルトラップ攻略要員排除



5chアニ速

一番危険な成長を続けてる奴を始末できる

5chアニ速

ポップが罠にかかったら宮殿の奥に即引っ込んだキルは大正解

5chアニ速

先生来なければ本当にどうしようもなかった

5chアニ速

アバンに足掬われてキレるまでのキルバーンは


5chアニ速


まじでタチの悪いムーブしかしてないよね


5chアニ速


見たり食らったりしてなんとなくわかるなら威力(出力)もこれくらいと魔力調節してやってきそう


5chアニ速


魔法使う側の手が燃えないのと一緒さ


5chアニ速


ポップがどこで死ぬかによるけど中盤以降だったらアバン先生の出番が増えていたかもしれない


5chアニ速

それで盛り上がるかは微妙な気がするけど

5chアニ速


メラゾーマを五本の指から出すだけなんだから簡単だろ?


5chアニ速

三本の指からしか出んかったわ…

5chアニ速

やはりおれはただの凡人…

5chアニ速


そもそもあれ禁呪だから使うと命に係わる代物


5chアニ速


マトリフ師匠ですらしなかった理由が身体に負荷がかかり過ぎて死ぬから


5chアニ速

フレイザードだから出来た




5chアニ速

ポップが右手でメラゾーマ3発、左手でマヒャド3発のメドローア3倍をしなかった理由は多分普通やろうとしたら死ぬ撃っても死ぬから