5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スーパーサイヤ人3が大好き

5chアニ速

スーパーサイヤ人3が大好き_1


眉なしがね…

5chアニ速

なぜ眉骨もパワーアップするのか…

5chアニ速


気が無制限のあの世だからこそ消耗度外視の上位形態作っとくとか悟空ってやり口がインテリだよな


5chアニ速


戦闘に関しちゃ一貫してクレバーだよ


5chアニ速


フリーザが気を探れないとかも気づいて利用するし


5chアニ速


※ただしGTや超は含まないものとする


5chアニ速


超でも戦闘自体は普通にクレバーだったと思うが


5chアニ速


GTも結構クレバーだったような


5chアニ速


超17号戦以外は割と賢い


5chアニ速


というか担当脚本によって知能が乱高下する


5chアニ速


GTでクレバーにバトルしたとこ正直あんま覚えが…一星龍相手に目が見えてるのに見えないフリしたとこくらいしか思い出せん


5chアニ速


そもそもあの世だからへっちゃらだったってこと知らなかった


5chアニ速


そりゃ現世で試すなんて事は出来なかったしな


5chアニ速

最強と最恐感がすごい




5chアニ速

地上じゃ気が減り過ぎるからベジータには使わないでおくね…


5chアニ速


スパキンメテオの動きがかっこよかったからずっと使ってた


5chアニ速


目が二色になるのすき


5chアニ速


アニメの変身くそ長いけど好き


5chアニ速


師匠に恵まれ自らも師匠として優秀なんだな


5chアニ速


3に初めて覚醒するまでの経緯とか見たいよね


5chアニ速


まぁでも瞬間移動とかフュージョンとかもさらっと覚えてる男だからな…


5chアニ速


これぞサイヤ人


5chアニ速


ピッコロ「せやろか」


5chアニ速


燃費悪いです


5chアニ速


最強形態じゃなくなったら用済みの形態に


5chアニ速

実際様子見なら体力消費の少ない超1や超2でやる方が理にかなってるしな…

5chアニ速


もっと敵を圧倒してるシーンを多く描いてほしかったな


5chアニ速

いや強いのは間違いないんだけどさ

5chアニ速

アル飯とかのが強いのがね…




5chアニ速

何故かヒルデガーンは悟空がやらなきゃって空気になってたけど


5chアニ速


いや空気も何も究極悟飯はヒルデガーンにKOされてて気絶してたじゃん


5chアニ速


燃費が悪いクソ変身扱いはきついよね


5chアニ速


超サイヤ人そのものがもうとっくに頭打ちだったからねぇ


5chアニ速


強引に強化した結果見た目も性能もイビツになったのが3なわけで


5chアニ速


燃費悪いし最強ですらないなら魅せプ以外で出番なんてあるはず無いからな…


5chアニ速


超でも魅せプのためだけに変身したな


5chアニ速


3は多分もうあの時点では悟空は主役じゃないからって思ってたから描けたデザインだと思う


5chアニ速

超サイヤ人路線の変身は邪道ってことにして本命の悟飯に繋げる気でいたから

5chアニ速

フリーザで言うところの第3形態みたいな派手路線で本命の第4形態はシンプルっていう流れをそのまま

5chアニ速

本命の悟飯の新しい変身はシンプルで落ち着いたデザインって狙いで行って上手くいかなくて破綻した

5chアニ速


ゴテンクスが使う分には元から短期決戦モードだからデメリットも薄い


5chアニ速


ただでさえ短い合体時間が5分になるんですが


5chアニ速


実際ブウ倒せるまで変身維持できる確証ないから悟天トランクスにフュージョン授けるのは当然よな


5chアニ速

けど悟空の見立てでは普通にデブを倒せてた




5chアニ速

もういなくなるから次のためにも死人の自分がやるべきではないってのはそのとおり


5chアニ速


一応デブブウに勝てるぐらい強くてチビブウにもギリ勝てない程度だから強いんだけどね


5chアニ速


どうだろう結局燃費糞な事気付いてなかったからデブも倒せたか怪しくねーかな?


5chアニ速


倒せたよ確実に


5chアニ速


デブ相手の時はこの世にいられる時間が短くてそんな長期間戦えないのにそれでも勝てると豪語してたから燃費問題が火を噴く余地がない


5chアニ速


ベジットもゴジータも青くなったんだし青い3があってもいいのでは


5chアニ速


アメ車みたいな形態


5chアニ速


それまでがムキムキになったりスパークが増えたりするぐらいだったから髪の長さや人相まで変わる3は衝撃的だった


5chアニ速


あの世には時間の概念がないからひたすら修行しまくって会得した超サイヤ人3って凄いよね


5chアニ速


改のOPの噛みつきすき


5chアニ速


龍拳!!(謎)


5chアニ速


ピッコロ大魔王を撃破したアッパーカットの発展技なのに…


5chアニ速


ピッコロ大魔王を撃破したパンチはアッパーカットじゃなくね?


5chアニ速

原作もアニメも勝ちシーンが全然ないからそんな強い印象ないけど


5chアニ速

超2のベジータがチビブウまるで相手になってなかったあたり強いよな



5chアニ速

ベジータが使わないから横並びの構図でバランス考えると悟空も変身しにくい


5chアニ速


片手を突き上げてやりきった顔の3が好き


5chアニ速

あそこはまさに主人公

5chアニ速


トランクスを差し置いて得た主人公ポジ


5chアニ速


この姿はベジータや悟飯も出来ないんだよな


5chアニ速


ヒーローズだと確かバーダックすらやってるバーゲン状態だっけ


5chアニ速


悟飯は独自進化進める方向に進んだから…


5chアニ速


いらんからそんなの


5chアニ速


立派な原作形態なのに技がことごとくアニメオリジナルという特異な形態


5chアニ速


オリ技無いとこっちが本場のかめはめ波だ!と言うくらいしか差別化できないからな


5chアニ速


多分、一番不人気形態


5chアニ速


3が最強で良いよね


5chアニ速


眉毛はあったほうがいいと思う


5chアニ速


もともと変身したからって何か技が増えるわけでもないし…


5chアニ速

一番不人気どれだろうな赤ゴッドか




5chアニ速

Z以前のチビ悟空じゃない?


5chアニ速


純粋にブルーの下位互換だからな…


5chアニ速


強いけど燃費が悪いとか良いじゃん


5chアニ速


界王拳「オッス!」


5chアニ速


不人気と言うかこれ以降の同人はもう別だよね


5chアニ速


一番不人気と言うか知名度ないのは擬似超サイヤ人だと思う


5chアニ速


商標登録詐欺


5chアニ速


赤とか青とか何なの・・・


5chアニ速


神と神での扱いは酷すぎる…


5chアニ速

って言おうと思ったけどなんかあの頃にはもう最強形態の印象もそんなになかったな3

5chアニ速

別時間軸とはいえ超4とかゴジータが上にいる印象強いもんな

5chアニ速


まず今超サイヤ人何種類あるんや…


5chアニ速

原作だと1が2、3種類であと2と3だけだよね?

5chアニ速


界王拳の方が人気あるだろうしな3よりも


5chアニ速

4は全身の毛の色が黒だったら完璧だった




5chアニ速

ただの色違いに比べたら3や4はなんぼかマシよ