5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】リヒター性格が1級向きじゃない

5chアニ速

【葬送のフリーレン】リヒター性格が1級向きじゃない_1


実力もあるし即座に判断も出来るけどこう性格が1級向きじゃないよなってなるおっさん

5chアニ速

おっさんか…(おっさんか…)

5chアニ速

ヴィアベルより強そうなおっさん

5chアニ速

1級より道具屋やってる方が絶対にいいと思う

5chアニ速

特権ほしいさんなので一級やりたいわけじゃなくてゼーリエから魔法貰いたいだけだと思う

5chアニ速

近所に親しまれてるおっさんすぎる

5chアニ速

リヒターと区別つかない人

5chアニ速

ゲナウさんと間違たのは分かるけどさ

5chアニ速

何もかも間違ってて酷い

5chアニ速

試験参加者の幅が広すぎるから上なだけで戦闘面はそこまで実力者ではないだろう

5chアニ速

メガネくん他人のコピーすら出来るようになったのか?

5chアニ速

いわんとしてることはわかるけどルッツとワーレン見分けるより違うかんな!

5chアニ速

CVが良いよね

5chアニ速

ゲームや吹き替えでよく聞く人だった



5chアニ速

今何級だっけか2級はありそうだけど

5chアニ速

色付いてるしゲナウとは赤青で区別できるだろ!

5chアニ速

悪いけどこのおっさん一生一級になれないと思う

5chアニ速

強い弱いではなくそういうキャラじゃない

5chアニ速

ゲナウの魔法ってなんなの?

5chアニ速

羽じゃないの?

5chアニ速

子ども相手に殺す殺す言ってるけど実際は殺したくない表れなのいいよね

5chアニ速

爺さん不器用なんだ

5chアニ速

ゼーリエ面接の自分が1級になってる姿が想像できない側だよなとは思う

5chアニ速

やめろ勝手に親戚にするんじゃない

5chアニ速

街の道具屋とは言うが魔法都市でトップクラスの魔道具屋だぜ?

5chアニ速

出てきた1級がイカレなだけで仕事人間な1級もたぶんいるだろ

5chアニ速

この人が一級になれるとしたら一級道具屋として何か為したい欲求が強く出たときだろうなとは思う

5chアニ速

どんな魔法ほしかったんだろうね

5chアニ速

一級の人たち常識がない側面があるのに



5chアニ速

リヒターは真面目過ぎてダメな気がするよね

5chアニ速

でも今回の試験で一皮剥けた感はある

5chアニ速

実力不相応に1級になるより生きて不合格になったほうがずっといいと思う

5chアニ速

むしろ道具屋にしては戦えすぎる…

5chアニ速

なんなんだよ…

5chアニ速

おちた組で3年後いけそうなのはまあエーデかリヒターぐらいかなぁとは

5chアニ速

孫は優しすぎる

5chアニ速

他は正直3年じゃ無理だわな…

5chアニ速

2次で落ちた分救いがある

5chアニ速

直感当たるゼーリエに落とされると有望じゃないことが確定してしまう

5chアニ速

いやまあ今じゃダメだし鍛えれば行けるやつもいるだろう

5chアニ速

それこそデンケンも最初は受からせるつもりないだろうし

5chアニ速

一皮むけるタイミングが欲しいな

5chアニ速

3年後ラヴィカンの片方欠けてるんだよね…

5chアニ速

作中でもうすぐ三年経つという



5chアニ速

なんで追加一級キャラ来るかもな

5chアニ速

次受かりそうなやついたかな

5chアニ速

このおっさんのことを(私だけは良さ分かってるから…)って町娘が3人くらい居て欲しい

5chアニ速

花の人とかアニメでちゃんと花畑魔法とか覚えてるの見ると後は基礎次第かなとは思う

5chアニ速

ラヴィカンエーレの学園組はまあ3年後の1級に再トライしても難しいだろうな

5chアニ速

ラヴィカンはまず二級だよ

5chアニ速

マジで次フリーレン無しだと死ぬ可能性あるって認識しろってレベルだからな…

5chアニ速

杖を直すとかフリーレン持ってそうなクソ魔法なのに無いんだなあ

5chアニ速

使いこなすには才能や習熟が必要だから覚えただけだと無意味なタイプの魔法とか

5chアニ速

3級組はまず2級受けてこい

5chアニ速

ユーベルみたいに相性差とかすらない魔法なんだから

5chアニ速

孫も3級だからまずは2級だよね…

5chアニ速

一級って特級みたいなもんだし

5chアニ速

普通のキャリアなら二級が事実上の一番上じゃない?

5chアニ速

そもそも明確な目的ないと死ぬような依頼任されるし全く得がない代物ではある



5chアニ速

現状作中唯一の杖無し魔法使いなのはなんかあるんだろうか

5chアニ速

魔道具屋さんだから何か別の道具を使っているのかもしれない

5chアニ速

あとゼンゼやゲナウやゼーリエに一級以外だとエーデルとかも杖使わない

5chアニ速

結構いたな杖無し…

5chアニ速

この辺の面子みると遠距離攻撃魔法で便利な感じなんかな

5chアニ速

おんぶの子も悪くないけど凄い2級って感じ

5chアニ速

現時点で絶対一級無理だろってやつは受験させない方がいいよ

5chアニ速

ラオフェンラヴィーネカンネ全員死んでるとか普通にあったろうしそうなったら俺が悲しい

5chアニ速

2級になってから受けなさいって言うか何で3級で受けれるんだ

5chアニ速

フェルンやユーベルみたいな例外いるから

5chアニ速

まぁ5級で一人前扱いなんで自分の力量くらい自分で把握しろって話ではある

5chアニ速

犬蹴人とかそろそろ再登場しないかな

5chアニ速

実際は1級試験5級から受けられるんだっけ?

5chアニ速

まあ再登場キャラが死ぬって感じの作品じゃないけど死ぬ時は死ぬだろうしな…

5chアニ速

でも3級合格者二人いるし…



5chアニ速

天才とあたおか!

5chアニ速

一級楽しいよってレルネンは言ってるし…

5chアニ速

この人について語ってる種?さんが挙動不審だった

5chアニ速

(挙動不審じゃない時とは…?)

5chアニ速

キャラ演じてる時ぐらいかな…

5chアニ速

あとは常に挙動不審

5chアニ速

普通に死人が出るような試験

5chアニ速

何度も受けるもんじゃないよ

5chアニ速

まぁモテるのは分かるよこのおっさん

5chアニ速

面接で落とされたやつ=レルネンの試験だと死んでたやつ?

5chアニ速

まあフリーレンのおこぼれで受かってるところはあるな

5chアニ速

流石にそこまで滅茶苦茶な殺し方はしないだろうけど1/3~半分くらいは死にそう

5chアニ速

まずカンネだろ?

5chアニ速

だってレルネンだし…で読者含めてみんな納得するヤバさ

5chアニ速

デンケンとかどういう試験出すんだろうな



5chアニ速

チームワーク系な気もするけど