5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】リヒター「杖も直せます」

5chアニ速

【葬送のフリーレン】リヒター「杖も直せます」_1


口は悪いが大地の魔法を使えて

5chアニ速

なんと

5chアニ速

おじいちゃんにも気に入られます

5chアニ速

あのパーティー親戚の集まりみたいになっとるやん…

5chアニ速

クチは直せないのか?

5chアニ速


街の電気屋の気のいいおっさん


5chアニ速


電験と仲間か


5chアニ速


これマジでありがたい


5chアニ速


デンケンは褒めてたけど一級には無理だよね


5chアニ速


イメージがわかない・・・・・・


5chアニ速


中間管理職のイメージ


5chアニ速


地面が無い状況下で戦うって考え難いし隆起させた地面のサイズ相当だったし


5chアニ速


ゼーリエに不合格判定喰らった連中よりは実力あると思う


5chアニ速

でも合格判定貰えた連中には一歩及んで無い気もするから微妙なラインだな




5chアニ速

リヒターには狂気が足りない


5chアニ速


結果的に狂人の集まりになってるだけで一級魔法使いは狂人じゃないとなれないという風潮はやめないか


5chアニ速


孫もドーナツ狂いではあるがそんな感じなのでチームデンケンは割とまとも寄りな印象


5chアニ速


意外と狂人の群れに放り込んだらクロ高の神山みたいになるかもしれん


5chアニ速


一番の狂人というか悪じゃねーか!


5chアニ速


狂人以外は任務で死ぬだけだから


5chアニ速


黒金の翼を出す魔法!


5chアニ速


ゲナウって魔法はあれだけど別に狂人じゃないよな


5chアニ速


感性も普通寄りでそれを隠してるだけで


5chアニ速


一級は狂人というよりはネジが外れてるかどうかなんだ


5chアニ速


そこでいうとゲナウも確実にネジが外れてるんだ


5chアニ速


俺真顔でこの魔法を注文する勇気ないよ


5chアニ速


黒金の翼を操る魔法は特権で貰った魔法なのかゲナウオリジナル魔法なのか…


5chアニ速


特権で貰った場合は以前同じこと考えて魔法にしたやつがいるのか


5chアニ速

そもそも特権というかゼーリエは「歴史書魔導書に記載された魔法は大体知ってる」だから




5chアニ速

基本的には既存の魔法を与える形になるはず


5chアニ速


つまり厨二病は受け継がれる


5chアニ速


思ったよりボキボキだったな


5chアニ速


結局1級にはなれなさそうな気が


5chアニ速


一級になったら役場に勤められるのかい


5chアニ速


ゲナウと組ませて超嫌なやつコンビで帝国とのしのぎの最前線送りだといい仕事しそう


5chアニ速


皮肉言い合いながらいい相棒になりそうだが


5chアニ速


どっちかの死亡フラグだわこれ


5chアニ速


フェルンとの会話アニオリなんすか?


5chアニ速


一級になるって事はゼなんとかさんの弟子になるって事でしょ?


5chアニ速

フェルンみたいに嫌ですと言えるんだろうか

5chアニ速


特権欲しいから思っても言わないでしょ


5chアニ速


そもそも次回も面接とは限らない(今回がイレギュラー)


5chアニ速


デンケンファミリーのパパ担当


5chアニ速

水で押し流されてきたあたりでもう既に気のいいおっさんだった




5chアニ速

中の人全然知らなかったがいい演技するな


5chアニ速


おっさんじじいみんないい演技するよな


5chアニ速


レルネンもフォル爺も好きだ


5chアニ速


杖の修理技術だけで食っていけそう


5chアニ速


杖ってそんなに壊れるのかな


5chアニ速


こりゃまたハデにハハハOK大丈夫


5chアニ速

ウチにはホントいいスタッフがいますから

5chアニ速

そうそうドイツ製のフレーム修正機も入れたんですョ

5chアニ速


そんなすごいやつがなんで街の修理屋なんてやってるんだ


5chアニ速


立ち回りは不器用だしなあ


5chアニ速


じぶんで直せば千ポンドの節約です


5chアニ速


デンケンの養子


5chアニ速


デンケンのツッコミ担当


5chアニ速


狂気が足りない


5chアニ速

乱世では大魔法使い




5chアニ速

治世では修理屋

5chアニ速

杖なしで魔法使えるみたい


5chアニ速

懐に隠してかもだけど

5chアニ速


ゼーリエの面接は通りそうにないから普通の試験の時になんとかするしかない


5chアニ速


本人はなんで杖使わないの


5chアニ速


あの状態の杖を元通りとか修理の域超えてるやろ…


5chアニ速


フリーレン自身にも出来ないわけだしな


5chアニ速


フリーレンは対魔族に全振りしてるから歳の割に不器用


5chアニ速


ゼンゼ程度に一撃でやられるようじゃ無理じゃない


5chアニ速


本職はやっぱり魔道具屋であって


5chアニ速


一級持ってた方が商材の買い出しとかに困らないとかなんだろうな


5chアニ速


あの場にいたらデンケンでも無理だったって言ってたじゃない


5chアニ速


修理した跡とかなく完全に直ってたな


5chアニ速


まぁそのあたりはお話だから・・・


5chアニ速

パーツが完全に揃ってたって事かな…




5chアニ速

魔法はイメージの世界だから


5chアニ速

杖から出すってのが本人にイメージしやすいんだろう

5chアニ速


ツ エ ナ オ ー ス


5chアニ速

杖を治す魔法

5chアニ速


実はエーデルとかも杖使ってなかったような…


5chアニ速

まぁエーデルの場合はメインが精神魔法だから必要無いんだろうけど

5chアニ速


おっさんと呼ばれたくないおっさん


5chアニ速

実際何歳なの?

5chアニ速


ツッコミがおもしろいからめっちゃすきだわ


5chアニ速


土魔法以外も得意魔法あるんだな


5chアニ速


デンケン「息子と話すのはこんなだろうか」


5chアニ速


年上の嫁さんと子供作ってればなぁ…


5chアニ速


体弱いから無理か


5chアニ速


一級魔法使いの魔法アイテム屋さんとか箔が付きそうやん?


5chアニ速

本業は街の修理屋さんでしょ




5chアニ速

修復魔法だけで一生食っていけるレベル