5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナデシコ初見で15話まで来た

5chアニ速

 ナデシコ初見で15話まで来た_1


全体的に感情の持っていく所がわからないアニメだなって感じがすごいある…

5chアニ速

あとどいつもこいつも人の話聞かねぇな!

5chアニ速

それからルリちゃんが超可愛いと思いましたでもこの子特にヒロインって感じでも無いな?

5chアニ速

ここは俺の日記帳

5chアニ速

まだ一番星前か

5chアニ速

さらっと流されたり

5chアニ速

あれ?まだその話続いてたの!?みたいのもある

5chアニ速

さらっと流される話多すぎない!?というのがいまのところ大きい

5chアニ速

さらっと流されたガイの死が思いの外後を引いてた

5chアニ速

作品としてのメインヒロインはルリちゃんだと思う

5chアニ速

アキトのメインヒロインではない

5chアニ速

どシリアスな背景をギャグで味付けしているからたまに感情が迷子になるわな

5chアニ速

もしも誰よりも早くあなたと出会っていたなら思うままに願うままに恋をしたでしょうか

5chアニ速

キングレコードに問い合わせないと!



5chアニ速

Q.どうして人の話を聞かないんですか?

5chアニ速

A.そういうやつらを集めたから

5chアニ速

1話ごとにあの脚本家が!って次回予告で推すぐらい方向性が変わるからな

5chアニ速

一応話自体は繋がってるんだけど

5chアニ速

Go!エステバリス以外の戦闘BGMも良いことが知れてよかった一挙

5chアニ速

16話でなんかまたすっごい方向性変わってきた…

5chアニ速

妙に一歩引いたところで見てしまうアニメではある

5chアニ速

でも面白いしスルスル見れちゃう

5chアニ速

テンポがすごくいいと思うこのアニメ25分あっという間

5chアニ速

登場人物がギャグなノリばっかりなだけで話の内容はクソ重いよ

5chアニ速

劇場版まで見るのか知らんがTV版最後までか劇場版まで見てからスレ立てたほうが楽しいぞ

5chアニ速

こんだけ話題でも続編がないんですよね

5chアニ速

見たいけどじゃあどんな話が見たいかと言われると悩むしなくてもいいんじゃねぇかな…って最近なってきたよ…

5chアニ速

16話は九十九脱走か

5chアニ速

でも劇場版も基本的なノリは同じじゃない?



5chアニ速

アキトが暗いだけでしょ

5chアニ速

同窓会だもの

5chアニ速

そんなに関わりなかったとはいえガイが死んだ次の回にはみんなサラッと流してたね

5chアニ速

パイロットは嫌な奴の方がいい死んでも悲しまないしってあたりで

5chアニ速

別に全く悲しまれてないわけじゃないよ

5chアニ速

おっさんになって見るとみんな本心では少ししんみりしつつそれを隠せる程度に大人で

5chアニ速

アキトはそれに気づかないくらいには子供なんだなーってなった

5chアニ速

まじでオッサンになってから見返した方がいいアニメ

5chアニ速

付き合いが短いのはあったけどそれ以上に山田さん自体があんま好かれるムーブしてなかったからなぁ

5chアニ速

ウリバタケが余計なことしやがるみたいな覚え方してたしあの少ない出番でのエステの反応みるに相当めんどくさい絡み方してきたのは想像に容易い

5chアニ速

なんでみんなそんなサラッと流せるんだよ…ってアキト愚痴ってなかったっけ?

5chアニ速

そしてその後も火星の生き残りをフィールド展開で潰す殺す

5chアニ速

ここで何週かずっとうじうじしてたイメージだったけど

5chアニ速

改めて見たら割とすぐ立ち直っててアレ? ってなった

5chアニ速

なんかやけにうじうじしたりイライラしてるイメージがあった…



5chアニ速

葬式回は有るけど基本的に人の死がさらっと流れる

5chアニ速

新入りパイロットがジャンプで消えたのもわりとスルーだったしな

5chアニ速

戦争中だから仕方ない

5chアニ速

実は生きてるらしいけど末路だいたい想像つくしオンオン悲しむほどの情もないし…

5chアニ速

やろうぜ!blank of 3years!

5chアニ速

可哀想な子なんだけど他のヒロインルートの時邪魔だなコイツ…

5chアニ速

ルートに性格が左右されすぎる…

5chアニ速

まあ俺の嫁なんですけどね

5chアニ速

艦を勝手にいじるし艦の制御AIにバッグドア作るし横領して新造品(失敗作)一機組み上げるし装備も自作するしやりたい放題だ

5chアニ速

あの時期じゃ接点無いし当たり前であるけどガイはウリバタケかホウメイさんしかそこまで話題に出さないからな

5chアニ速

SF考証がかなりしっかりしてるんだよな

5chアニ速

最早魂の名前と訂正しなくて良くなったダイゴウジガイ

5chアニ速

中途入社してきてすぐ亡くなったよその部署の人間のこと悲しめるか?

5chアニ速

まぁそもそも人の死にいちいち心痛めていたら戦争なんてやってられんよな

5chアニ速

相転移砲で何人死んだんだか



5chアニ速

艦隊一つ消滅してるけど木連そもそも人不足でオートメーション化進みまくってるから見た目ほどは死んでない

5chアニ速

光速の壁は超えられないから時の壁を超えて実質超光速ってやってるの好き

5chアニ速

まあちょっと事故ることあるけど

5chアニ速

どうして時の壁は超えられるんですか…どうして…

5chアニ速

アキトは艦内で初めて気さくに話せる相手がガイだったからそりゃ心に来るわ

5chアニ速

元々地球飛ばされてからPTSDだったしな…

5chアニ速

あの回がよく理解ができなかった

5chアニ速

鮭かもしれん

5chアニ速

キスカかもしれん

5chアニ速

記憶麻雀ってかなり演出がエバーだよね

5chアニ速

水着回に出てくる在野のやべー女

5chアニ速

がっつり木星と繋がってるクリムゾングループ

5chアニ速

ガイが死んだのアキトは最後まで引っ張るし

5chアニ速

なんなら監督もやらかしたーと言っている

5chアニ速

放送当時はルリルリもアスカの髪形に綾波の中身って随分言われてたよな



5chアニ速

最初の頃はな

5chアニ速

ツインテールだと初音ミクくらいに暴論だ…

5chアニ速

綾波まではよく聞くけどアスカの髪型までのこじつけはちょっと記憶にないな…

5chアニ速

そんな大昔から叩きレスばかり目についてたのか…

5chアニ速

当時のネットですって?

5chアニ速

よく全然似てねーじゃんってよく言われるし俺もそう思うけど

5chアニ速

まあ今と当時だとその辺かなり環境違うからな

5chアニ速

無表情キャラだけでおそろしく細分化されてるわけじゃなくてそういうキャラ自体が珍しかった

5chアニ速

ガイが死ななかったらムネタケも綺麗になったかもな

5chアニ速

アキトが月面フレームで奇襲かけてた艦隊とか普通に何百人程度単位で死んでるから…

5chアニ速

アカツキがシンプル嫌なやつじゃなくて一緒にバカみたいなことしてくれる奴だったのが意外だった

5chアニ速

少年漫画の主人公がアキトで少女漫画の主人公がユリカだよ

5chアニ速

ルリちゃんは狂言回し

5chアニ速

この間のプレミア一挙放送でアカツキわかるよ…ってみんななってたけど

5chアニ速

少なくとも俺は初見の時アカツキなんて何考えてるか何もわからなかった大関スケコマシだったよ…



5chアニ速

誰かがユリカの話をやるだろうから俺は自分の推しの話を書くぜといって